青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

バレーボールの大会の始球式・「受験がんばれよっ」・レコーディングのときたまに片足で歌ってる・「3回ぐらい言ったよ?」・靴下の脱げる改善方法・「俺誰だ!?」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩の夜会では、野村周平くんがBMXで翔くんを飛び越えてましたね~!


(`・3・´)「俺は別に見たくない」
「こういうのはいっつもね、相葉くんがやるのよ」
有吉さん「リアクションいいしね(笑)」
という的を射た有吉さんの意見。


翔くんは横向きになって寝て、
(`・3・´)「こうじゃダメ!?」
と抵抗していましたが、体が高くなって逆に危ないということで結局仰向けに。
(`・3・´)「いや、うっそ、え~、ちょっと……」


(`・3・´)「ちょちょ、待っ……」
野村くんが翔くんの頭の上で1回寸止め~。
思わず頭を傾げて避ける翔くん。
(`・3・´)「何だ、あいつ。あいつなんだ」


野村くんが飛ぶ瞬間にも翔くんはビクッとなり、カメラに向かって「怖ええ~」と。
(がんばりました~^^)



また、『関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!』で、智くんと翔くんの話題が飛び出したので、ちょこっとレポしています。


関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!


この間、楽屋のドアの取っ手に紙袋がかかっていたという村上くん。
その贈り主は誕生日が1日違いの翔くんだったそうで。


そもそもは、村上くんが翔くんと別の仕事で楽屋が隣同士になったとき、昨日が誕生日だったからと翔くんのマネージャーに連絡して楽屋に入れてもらい、木箱に入れて風呂敷で包んだ「ういろう」をを置いていったことがきっかけ(←誕プレが「ういろう」って何かすごい。笑)


そのあと収録が終わって自分の楽屋に帰ろうとしたヒナ。
するとドアノブに紙袋がかかっていた、と。


ヒナ「何てレスポンス早いねん、くっそ~」
と思って中を見たら、「お誕生日おめでとう 櫻井」という完璧なノシがついていたとのこと。
ヒナ「完敗や、これ! ゆうて」


ヒナ「やられたわ~」
マル「何か、いいね、その社会人のやり取り。同事務所の大人の」
ヒナ「一切電話もメールもしてへんねん」
マル「わ~、何か粋やなあ。しちゃいがちよね、そういうの。見ました、ありがとうございます、とかね」
ヒナ「そらもうお互いーせんと、次どっかで会ったときに、顔合わして、話せたらええなあと思って、何だかんだゆうてんねんけど」
マル「素敵やな」


ヒナ「そりゃ、キャスターやるで」
マル「しっかりしてはる」
ヒナ「完璧やもん。あんな短時間で、ノシ作ってやる~?」
マル「普段からやってなかったらそういうのできないですよ。今から探してどうこういうたら間に合いませんから、それはだからもう」
ヒナ「それだから剥がされへんねんな。今置いてるもん」
マル「ほんまあなたも律儀な人やんなあ(笑)」
ヒナ「何かなあ、それは」


ヒナ「ま、ちょっと大野くんと一緒やんか」
マル「そうそうそうそう。大野くんと毎年、あの勝手にこっちから贈って、やり取りしてんですけど。いつもつき合ってくれるんですけど」


マル「今年はさすがにちょっとこうー、マルが欲しい物、あげたいからっていうんで、あ~の、何でもゆってっていうので、ゆってくれてたんですけど、何か決まらずに、まだ返せてないっていう、そのあの、何を、欲しいかって言えてない」
ヒナ「うわ、もう時間も経ったしもうあかんやん」
マル「もうダメです。まあまあ、でもいいんですよ。ご飯、行って、あの、おごってもらおうかなって」


マル「僕贈ったやつは、大ちゃんずっと常に着てくれてて、年末年始」
ヒナ「ええ!?」
マル「カウントダウンのときとか」
ヒナ「11月26(日)やからな」
マル「そうそうそう」
ヒナ「ええやんか~」
マル「めちゃ嬉しかったあ♪」


マル「何も言わないの、それに関して。着てるでしょ? とかも言わない」
ヒナ「またもう~」
マル「素敵な方です」
ヒナ「ええやんか~。いや、すごいなあ、ほんま。ああいうとこがスマートやわ。嵐はほんまに。見てみぃ、もう俺すぐしゃべってもうてるやろ!」
マル「もうしゃあない、しゃあない」
ヒナ「嬉しいんやもん」


ARASHI DISCOVERY(2016/2/5)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは横浜市、ゆめちゃんから」


(メッセージ)「びっくりしたので聞いてください。最近高校のバレーのっ、ええ、全国大会がありました。え~、そこで、保健の先生が言っていたのですが、先生は、え、昔、バレーボールの選手で、バレーボールの大会の、始球式のときに、嵐の! 誰かが打ったサーブを打ち返したと言っていましたあ。ええ、誰かまではわからないらしいですが、え~、大ちゃんはサーブ打ちましたか?(笑)」


(´・∀・`)「マジすか!?」


「いやあ~、僕っぽいっすねえ。僕よくサーブぅ、やってた記憶ありますもん、当時。つうか~、先生、保健の先生、だ、に、なったんですね? え~、へへ☆彡」


「ってことは当時お会いしてるってことですよ。も~、16年前。僕18歳ですよ」


(´・∀・`)「やあ、僕かなあ!? どうだろうねえ? 当時のね、記憶ってね、ほぼないんですよ。あのねえ(笑)、え~、始球式したかも、あんまり正直わかってないっすねえ」


「でえ、行って、まず嵐の『A・RA・SHI』を、歌って、応援して帰るっていうのが、基本だったんで。(スー)その流れをずーっとだったからあ、(チッ)あ~、まあ、とにかく忙しかった、だけですねえ、印象にあんのは。ええ~」


「いやあ~! でも僕だ、ったかもしんないすよ。ええー。そしたら、いいっすよね? 今こうやって話してることがね」


(´・∀・`)「まあ、でもほんとに、あれから16年ですよ。ねえ? お互い、ここまでよく来ましたねっ!」


「続きましてえ(笑)、(フ~)あおいさん15歳から」


(メッセージ)「おはようございます。2月6日、受験です。大野くんに何か一言言ってもらえるとがんばれる気がします。受験生、全員にもお願いします」


(´・∀・`)エコー「あおいちゃ~ん、受験、がんばれよっ。だいじょぶだからあ、受験生の皆さん! わたくしがついています。何も気にせずっ、がんばってください」


「続いて(笑)、横浜市港北区、なおぴょんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。昨日は3時間、ひとりカラオケに行って、Japonismのセットリストと、好きなきょきょ(曲)をひたすら熱唱していました。智くんがレコーディングで、しているときのように、え、片手ですが、えー、お尻をつかんで歌っていました。さすがにパンツの中には入れませんでしたが、変に力が入らず、え、何だか安心して歌えていた気がします。え~、今度はっ、スタンドマイクのある、カラオケで、え~、両お尻づかみでも、やってみたいです(笑) また違う、レコーディングの、姿勢があれば教えてください」


(´・∀・`)「いいですねえ、ひとりカラオケ。楽しそうだなあ! でも何か。ねっ? 何にも気にせず歌えま、ますもんね」


「(チッ)僕も、や、行こうかな今度ひとりカラオケ」


「最近はね、僕ね、あの、後ろに手を、組んでるだけですよ。休めの姿勢で、歌ってますねえ」


「達郎さんときもたぶんもう、休めの姿勢だったんじゃないすかね。最近でもそれ、ですね。え~」


(´・∀・`)「あとはね、たまに片足で歌ったりしてますよ。何かよく、わかんないすけど。え~(紙をめくる音)」


「ま、そういうことも、ま。(チッ)や、何か昔ね、ちょっと、片足、ちょっとね、片足ね? 重心をだからどっちかにちょっと寄せるんだけど、まあ、うん、ほぼ片足で乗ってる感じだと! あぁの、声が出る! って聞いたことあるんですよ、言われたこと。うん。だからそれをたまにやったりしますけどね。ええ」


「はい! 続いて、ゆりあさん高校一年生から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の友達は、あいちゃんという子なのですが、え~、わ、嵐の! 『愛を叫べ』で、『♪あ~いあいあいあい』といっぱい言ってるので、え、自分が呼ばれてるみたいで、嬉しいと言っていました。ですが私の、『ゆりあ』という名前は、言われることがありません。え~、私の名前はお父さんがつけてくれたのですが、え~、アニメ好きで、『北斗の拳』に出てくるユリアという人の名前を、え、つけてくれました。え~、名前自体は、え、気に入っているんですが、大野くんに呼ばれることがないので、ぜひ大野くんにゆりあと言って欲しいです。お願いします」


(´・∀・`)「もうねえ、3回ぐらい言ったよ?」(←あはは^^ 4回言ってます)


(´・∀・`)エコー「ゆりあ! ゆりあ、ゆ~りあ」


(´・∀・`)「恥ずかしいわ!」


「続いて、東京都、ミニーさんから」


(メッセージ)「おはようございます。私は歩いているとっ、え、必ず靴の中で、え、靴下が脱げます。改善方法を教えてください」


(´・∀・`)「え~、長い靴下をはきなさい。フィットする靴を買いなさい」


「続いて(笑)、秦野市の、あきぴょん! さんから」


(メッセージ)「智くんにお願いがあります。先日の放送で、『7時に目が覚めて早すぎた』って話を聞いてびっくり。ええ、私はここ20年毎日5時には、起きて、お弁当を作っています。眠い、毎日眠い。7時まで寝てみたい。え~、智くんが羨ましい。そこで智くんにお願いです。『あきこがんばってるね』と一言甘く、褒めてください」


(´・∀・`)「そうっすねえ? そういうね、方もたくさんいらっしゃる中ね、失礼なこと言いました、わたくし。7時に目が覚めて早いだの。え~、ほんとに申し訳ないっすね」


(´・∀・`)エコー「あきこ、がんばってるね」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 もういいかな? え~。俺誰だ!? 最近」


「もう恥ずかしい、けども、こういうのやっていこう。僕も言っていきたい、こういうのは。はいっ」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――バレーボールの話には智くんもびっくりしてましたね!
16年前ですから、投稿者さんがちょうど生まれた頃かその何年かあとの話だというのもすごいです。
「お互い、ここまでよく来ましたね」って智くんが言っていたのをしみじみと聞いちゃいました。


智くんのひとりカラオケなんて、それもうすぐさまCDにしてくださいっ!!
ファンはそれこそ欲しいです! お宝にします!


姿勢の話では智くんがレコーディングのとき声を出すために色々と試行錯誤していることも感じられた朝でした。


靴下へのアドバイスは的確過ぎて笑っちゃいました。
リスナーさんもなぜに智くんに聞いたんでしょう!? そしてなぜ採用されたの?(笑)


智くんが7時に起きて早いって言ってるのは、一般の人よりも仕事している時間帯が遅い芸能界にいるだからだよね?
普通の人よりも遅くまで仕事してるんだもん。
睡眠時間はひょっとしたら7時起きでも普通の人より少ないこともあるんじゃないかなあ~。
ドラマのクランクインは今月末予定。
どうか智くんの睡眠時間があまり削られることのないように……。


それにしても最近の智くんの「大野大明神」化がすごいなあ(笑)
智くんに言葉をもらえると本当に励みになりますよね♪


BGMは『A・RA・SHI』と『愛を叫べ』、リクエスト曲は『キャラメル・ソング』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/5(金)
「オリ☆スタ」2/15号(oricon ME)
嵐「VS嵐」「嵐にしやがれ」


オリ☆スタ 2016年 2/15 号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。