青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん隔週テレビ誌『TV LIFE』5号・『TVstation』4号

こんにちは。
今日発売の週刊隔週テレビ誌は『TVぴあ』が休刊になったために全部で4冊の発行です。
雑誌レポはまずは隔週テレビ誌2誌から。



『TV LIFE』は相葉雅紀くんが表紙グラビアを飾っており、この号で第25回年間ドラマ大賞が発表されています。


主演男優賞は相葉雅紀くんが獲得!
作品賞に『ようこそ、わが家へ』が、主題歌賞には嵐の『青空の下、キミのとなり』も輝いています。
相葉ちゃん、スタッフさん、おめでとうございます!(^o^)



同じく『TV LIFE』の連載担当は大宮。


三つ揃いのせいもあるのか、すでに役柄を意識しているのか、智くんにすっごい社長感がありますねえ!!
やっぱり智くんって役柄によって(もっと言うならその衣装によって)、ガラリと雰囲気を変えてくる人だな~。
もう『世界一難しい恋』での演技が楽しみで仕方ないです!!


そんな大野さん、どうやらお正月には釣りに行ってスズキをゲットしたらしいじゃないですかあ!
ドラマの撮影が始まったらさすがにしばらくお預けになるかもしれませんから、たっぷり楽しめたようで何よりです(^^)



また、2月25日(木)放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』には松本潤くんがゲスト出演。
東京の美味しい寿司屋を探しに築地へとロケに行っています。
(こちらは目情ありましたね。そして放送日にも注目です。松潤には智くんど同クールでドラマの噂も……)



※Cut編集部日記
嵐“復活LOVE”について - Cut 編集部日記 (2016/02/10)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
 

 

TV LIFE 5号

表紙&グラビア(相葉雅紀/5ページ)&第25回年間ドラマ大賞


こちらの表紙とグラビアは、ブログ冒頭でもふれた通り、第25回年間ドラマ大賞を受けてのもの。


表紙を飾る相葉ちゃんは白いシャツに紺色のネクタイ、ジーンズと実に爽やかな青年です。
東京タワーの見える屋上で撮影したり、ハーモニカを吹いたりチュッパチャプスを舐めたりしています。
(チュッパチャプス、美味しいですよね。何気に管理人も好きだったりします。レジの横に置いてある中から自分の好きなフレーバーを必死に探すのが楽しい。笑)


グラビアで笑顔いっぱいなのももちろん相葉ちゃんらしくて素敵だけれど、窓の外を眺めながらフッと寂し気な表情をしているショットがいいですね!


テキストも年間ドラマ大賞の受賞についての話題から始まり、相葉ちゃんの演技への思いが綴られています。
演出家の宮田慶子さんと舞台『燕のいる駅』や『忘れられない人』で関わり厳しく指導されたことが演じる上での意識の変化につながったとか。


(‘◇‘)「宮田さんには今でも何かあるたびに連絡するし、僕の中ではお母さんみたいな存在ですね」


最近見た映画はニノの『母と暮せば』で、こちらは嵐コンで浩二役のものまねをしたことも書かれていました(笑)


今気になってる映画は風間俊介くんの『猫なんか呼んでもこない。』で、前から風間くんに「一緒に見に行こうよ」と誘っているとも語っています。
風間くんは相葉ちゃんに「わかった。行く」って答えたそうですが、このやり取りはかざぽんが『PON!』で打ち明けていた、('◇')「いつ映画見に行くニャ?」のやり取りかな!?^^


プライベートでは取材日の朝に自分でお味噌汁を作って、納豆と、この間のロケで福岡に行ったとき買った明太子をご飯の上に乗せて食べたとも行っていました。
(今回の明太子はJaponismとは関係ないのね)


翔くんの誕生日、日付が変わる12時ちょうどにメールしようとしたら、気づくと寝ていて朝の7時だった相葉ちゃん。
(‘◇‘)「『ちょっと朝早いけど、誕生日おめでたまきん』って送ったら、翔くんから『早いね』って言われた(笑) あと、誕生日プレゼントにセーターを買ったから、今度会うときに渡そうと思ってるよ」


グラビアのあと、前述した通り第25回年間ドラマ大賞の発表ページへと続いていました。
こちらの衣装は先ほどのグラビアのシャツの上から紺地に白いピンストライプのジャケットを着たもの。
相葉ちゃんからのインタビューもたっぷりと掲載されていました。


作品賞でインタビューを受けていた羽鳥健一プロデューサーは、「役者としての相葉さんはとにかく一生懸命な人」と表現。
羽鳥P「カメラテストで助監督さんが走るのですが、本番になると相葉さんが速過ぎて結局テストにならないんです(笑)」
そのため相葉ちゃんがテストから全力疾走することになったそうですが、一切弱音を吐かなかった、と。


主題歌賞の『青空の下、キミのとなり』は、『ようこそ、わが家へ』のドラマの打ち上げのときADさんと制作の方々が振り付きで歌ってくれたそうで、温かい現場のようすが伝わってきました。

春ドラマ超最新速報!!


日本テレビ系のドラマの中で、大野智主演『世界一難しい恋』の鮫島零治社長のお写真が紹介されています。
「キュートなラブコメディ」との表記あり。

嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~(3ページ)


連載「しやがれにしやがれ」3ページの今回の担当は大宮です!
トップページの写真ではどうやら智くんがニノに釣りの魅力をレクチャーしているらしく、智くんは釣り竿をなでなで……。
大事なのはイメージだとニノにさとしているようすです。


先に述べましたが、このスーツはしやがれのあぶ刑事用はずが、智くんからはすでに若社長の風格が!!
社長、かっこいい~♡
有能な秘書のニノがついてたら社長は楽だろうなあ~(笑)


その社長と秘書さん(笑)、継の見開きではお鍋のふたを手に構えたり、二人でしゃがみ込んでお魚釣りゲームに興じたりと、スーツ姿でまたかわいいことをしています^^


「今号のおさらいTALK」は坂上忍さんをゲストに迎えた"新年鍋デスマッチ"の振り返り。
連載の大宮、トークのやり取りが最高に楽しかったです!!


家でひとり鍋をすることはめったにないというニノに対し、智くんは、
(´・∀・`)「俺はあるよ。スーパーとかで売ってる鍋スープの素みたいなのを、その日の気分で味を選んで買って」
具材とかもスープの袋に書いてあるのを買っているそうです。


また、「しらたきを食べたくなったから、軽くゆでて食べた」とも智くんは語っています。
意外と好きなのだそうで、味付けは醤油やみりんやお酒だとのこと。


智くんがシカの角の釣り針作りにチャレンジしていたのを見たニノの感想。
(.゚ー゚)「すごいなと思いましたよ。何でも作れちゃうんだなって」
シカの角の釣り針ロケは、魚釣りも含めて結構長く時間がかったようです(智くん、お疲れ様でした。ぎりぎりで釣れてほんとに良かったですね!!)


智くんが今釣りたいものはイカだと言うと、「お店で売ってるのを買えばいいじゃない」とニノ。
(´・∀・`)「釣って食べたいの」


売ってるイカと自分で釣ったイカのお味の違いは?
(´・∀・`)「気分が違う」


そんな智くんのお正月は?
(´・∀・`)「正月も釣り!」
10時間ぐらいかけてスズキを5~6匹釣ったため、ニノからは「2時間に1匹のペース」と指摘されてしまいます。


それでも釣りはおもしろいという智くん。
(.゚ー゚)「変わってんね~(笑) 俺だったら最低でも30分に1匹のペースで釣れて欲しいもん」
(´・∀・`)「俺もそうだよ」
その日はほんとに釣れなくて「魚も正月休みかね」と話していたとのこと。


・お風呂には浸かる派ですか? シャワーで済ませる派ですか?


智くんは長くお風呂に浸かっているとすぐのぼせちゃうので、
(´・∀・`)「汗かいたときとかは浸かるけど、やっぱりシャワーが多いな」
一方のニノは毎日湯船に浸かっているそうです。

嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~秘蔵SHOT集(2ページ)


テレライさん、ありがとう~。
こちらの秘蔵SHOT集2ページには、連載しやがれにしやがれの未公開ショットを一挙掲載されていました!!


見開き右上に松潤に寄りかかるように智くんがソファに寝ているお写真が。
山の電車ごっこや、'智くんが相葉ちゃんの持つゴムパッチンのゴムを噛みしめてすごい表情をしている場面も(笑)


大宮の真剣白羽取り、小さい箱の上にギュッとくっついて立っている天然などなど……^^
智くんがすっぽり入っているテントは、実は子供用なんですね(どうりで小さいと思った)

番組表+番組解説


番組表に四半ページのスペースでしやがれの紹介が。
2/20(土)OAのしやがれでは、ゲストはピース又吉さんと流行の手土産をかけた早押しクイズで対決。


新ドラマ現場への差し入れで悩む智くんに、美味しそうだけれど値の張る手土産を勧める嵐メンバー。
智くんは若干戸惑い気味に?
さらに、ニノにはズル疑惑が……!?


「代行調査」というよりはすっかり「相葉JAPAN」として確立された相葉ちゃんのコーナーでは、"空き缶詰み対決"で日本記録を保持するチームとスタジオで直接対決するそうです。
JAPAN初の外国人メンバーも参入。

嵐トピ!(1ページ)


こちらは、しむどう、ニノさん、イチゲンさん、そして『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』の情報あり。
しむどうにはJUMP伊野尾くんが今回も出演しますが、このままレギュラーか、もしくは準レギュラーとなるのでしょうか……!?

嵐にしやがれ担当Dが語る!メンバーロケナイショ話 第1弾(相葉雅紀・二宮和也/2ページ)


第1弾は相葉ちゃんとニノのページが1枚ずつ。
それぞれのコーナーについて担当ディレクターさんが丸々1ページ使いたっぷりと語っていました。


この特集、第2弾と智くんのコーナーが取り上げられるのがとっても楽しみです!!


【「相葉雅紀の代行調査」那須大輔ディレクター】


那須D「相葉JAPANは、いつも最初は冗談半分でも、やり始めると真剣勝負で気持ちが入るみたいで、最後は感動に包まれるんですよね。相葉さんが中心にいるというのも大きいかもしれないです」


那須D「相葉さんは、スタッフ全員の名前を覚えているんです」
嵐旅館のロケのあと、残ったお酒を飲みながら1年を振り返っていたとき、違う番組に移動したADの子の話になり、那須Dの携帯から相葉さんがその子に連絡して「がんばってる?」と話していたそう。


【「二宮和也のちっちゃな野望」石﨑史郎ディレクター】


石﨑D「二宮さんは勘が良くて、普通ならカンペで指示を出すところでも、それがいらないタイプで」


ニノは物おじしないし、相手だ誰でもブレないし、ロケで交渉するとき緊張しているのを見たことがないという石﨑D。
唯一、緊張している顔を見たのは、あべのハルカスの窓拭きに出るときだけだったとのこと。

予告


次号のLIFEの表紙&巻頭SPは『復活LOVE』に関連して二宮和也くんが務めます。
しやがれ連載は智くんと相葉ちゃんが担当とのことで、こちらも楽しみ!!


TVstation 4号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上半分は智くんの『世界一難しい恋』の紹介になっていました。
残り半分は、『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』と、松潤がゲストの夜会、それにニノさんとイチゲンさんの情報でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。