青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』一流手土産デスマッチ「たまたま俺がドラマやるからって言うんじゃないよ!」

【お知らせ】


 ・2/20(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
《CDTVライブラリー特別編! あの人気俳優&女優のお宝映像から嵐・AKB48・EXILE・モーニング娘。・V6・ミスチル・桑田佳祐…の懐かし映像まで22年分の2月のヒット曲をニュースとともに一気に振り返る!》


 ○2/21(日) 13:00-13:55
 ジャパモン(TOKYO FM)
 松本潤


 ・2/21(日) 14:00-14:55
 山下達郎のJXグループ サンデー・ソングブック(TOKYO FM)
嵐の新曲『復活LOVE』制作秘話続々!珍盤・奇盤特集も『山下達郎のJXグループ サンデー・ソングブック』|TOKYO FMのプレスリリース




こんばんは!
今夜の予告では流れませんでしたが、公式HPによりますと来週のしやがれでも嵐さんが『復活LOVE』を披露されるそうです!!


これでVS、Mステ、しやがれと3夜連続で『復活LOVE』が楽しめますね(^^♪
3局それぞれのパフォーマンスを見比べるのも楽しそうです。


嵐にしやがれ|日本テレビ



【COUNT DOWN TV】
・CDTVライブラリー特別編 22年分の2月を総ざらい
 2002年2月 a Day in Our Life/嵐
 2011年2月 Troublemaker/嵐
《嵐ライブ「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~STADIUM」オリコンDVDランキング集計開始以来初となる初動60万突破を記録》
 

 

嵐にしやがれ(2016/2/20)

オープニング


嵐さんは今週もカジュアルスタイル。
智くんは黒のスカジャンにグレーT、黒のパンツにシューズというファッションでスマートです。
ビジュも高まってきておりますね♡


オープニングの紹介ではカメラにパンチを繰り返すニノの隣で、智くんはダチョウ倶楽部さんの「ヤー!」に似たポーズを^^


ゲストはピース又吉さん。
又吉さんの印税に興味津々な松潤とニノ。
又吉さん「こんなに質問されます?」
(`・3・´)「上手と下手のね、お金好きが反応しちゃって(笑)」

一流手土産デスマッチ


徳島アナ「大野さんは、あの、4月から始まるドラマの、こう現場に、まあ、差し入れというか手土産なんか持っていったりは」


(´・∀・`)「いや、あの、それってさ、思うの、だけ、だけどもぉ……まいんち持ってかないでしょう!?」
(.゚ー゚)「いやでも別に持ってく人もいるよ?」
(´・∀・`)「嘘ぉ!?」(←表情がかわいいな~///)


(´・∀・`)「3ヶ月丸々!?」
(`・3・´)「やったほうがいいよ~(笑)」
(´・∀・`)「いやいやいやいや(笑)」
(`・3・´)「やったほうがいいよ~(笑)」


(`・3・´)「だって、デスマッチは5個出てくるよね? だから5個をひたすらもう、月火水木金! 月火水木金! 月火水木金! ってやったらいいんだよ(笑)」
(.゚ー゚)「嬉しいって!」


(´・∀・`)「たまたま俺が、ドラマやるからって言うんじゃないよ! そういうのは。タイムリーだからって」

パン部門


銀座カツサンド専門店「新世界 グリル梵」の「ビーフヘレカツサンド」、麻布十番「ポワンタージュ」の「ミルクフランス」、お台場グランパシフィックLE DAIBA「楼蘭」のメロンパンが紹介されました。


(問題)メロンパンの中に入っている意外なものはいったい何でしょう?


(`・3・´)「メロン」
ブ~!
又吉さん「パン」
ブ~!


(ヒント)中華料理屋。


(.゚ー゚)「は~るまき~ぃ!!」
ブッブ~!
(.゚ー゚)「2回鳴らすなよ、汚ねえぞ!(笑)」


(‘◇‘)「餃子」
ブ~!
(.゚ー゚)「杏仁豆腐!!」
ブッブッブ~!


(‘◇‘)「玉子!」
ブ~!


(ヒント)ラーメンの具。


(`・3・´)「メンマ!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「チャーシュー!!」
徳島アナ「正解で~す!」


チャーシュー入りメロンパンを食すMJ。
(´・∀・`)「合うのかねえ」
ノノ`∀´ル「ああ、これはねえ、肉まんだ!」
(.゚ー゚)「違いますよ、メロンパンです(笑)」


(`・3・´)「こんなん大野さん、もう昼間の休憩中持ちますよ、1時間」
(.゚ー゚)「そうだよ」
(`・3・´)「この話題で」
(´・∀・`)「確かにねえ」


メロンパンを食べるJをじっと見ている智くんの斜め横顔に見惚れるな~♡


チャーシュー入りメロンパンは1個300円なので、100個差し入れて3万円なり。
(‘◇‘)「1日3万」
(´・∀・`)「1日3万減ってくんですか?」

洋菓子部門 Part1


東京スカイツリータウン・ソラマチ「旬風一期一会」の「室町半熟カステラ」、銀座「マルキーズ」の「エクレール」、表参道「ドミニクアンセルベーカリー」のクッキーショットが紹介されました。


(んっ? 最後に紹介されたクッキーショット、つい最近見た覚えがあるんですが……)


(問題)クッキーショットはある変わった食べ方をします。いったいどうのように食べるのでしょうか?


(.゚ー゚)「牛乳入れて飲む!!」
徳島アナ「正解~! 早い!」
(`・3・´)「知ってたな、これ」
(´・∀・`)「知ってたやつだ(と右手の小指で目頭をさわる)」
(`・3・´)「知ってたよ」


(´・∀・`)「どこで知ったの?」
(.゚ー゚)「先週の『ニノさん』」(←ですよね!?)


ノノ`∀´ル「これはさあ、ちょっと待ってくれよ。それはダメだろ?」
(`・3・´)「だってスタッフ同じじゃないの!?」
ノノ`∀´ル「何その凡ミス」


ニノがクッキーショットの食レポをしている最中に隣で牛乳だけ飲みだす松潤。
(.゚ー゚)「これ飲んでみ」
とニノが差し出したクッキーショットと、なぜか牛乳の入っていたミニボトルで乾杯をw


(`・3・´)「ボケ倒しじゃねえか(笑)」
ニノさん、またかわいい食べ方してるな~^^


ノノ`∀´ル「こんな昼休憩、おしゃれじゃない?」
(`^3^´)「ハハ、確かに(笑) ドラマの現場で」
智サン、苦笑いです(笑)


クッキーショットは1箱1300円とのこと。
(´・∀・`)「俺の、ドラマやる意味って、どこいっちゃうの?」
後ろの翔くんから盛大なツッコミが。


(.゚ー゚)「それはやっぱ感動でしょ」
σ(´・∀・`)「少しぐらい欲しいでしょ、だって」
と手でお金マークww
(`^3^´)「ハハ、やめろ!(笑)」
翔くんはまた智にツッコミ~。

ご飯部門


赤坂「有職」のちまき寿司が紹介されると、
(´・∀・`)ワイプ「エビも美味そうだ……」


ほか、調布「深大寺門前そば本舗」のそばいなり、東京谷中「すし乃池」の「名代 穴子寿司」も画面に。


(問題)A~Fの中でアナゴはどれでしょう?


智くんは画面が見づらいのか眉間にしわを寄せ、目を細めてモニターを見ていますー。
(´-∀-`)「ああ~、見えない」


徳島アナ「相葉さん早かった!」
(‘◇‘)「F」
ピンポンピンポ~ン!


相葉さんはご褒美の穴子寿司を賞味。
(‘◇‘)「あ、す~ごい、穴子がでかいね、こうほら。1周してるっていうかさ」
ノノ`∀´ル「1周してないよね?」


(‘◇‘)「1周してないけど、この辺に何か(笑)」
ノノ`∀´ル「嘘はダメですよ、相葉さん(笑)」
(‘◇‘)「ほ~んとだって、ほ~んとだって(笑)」
(.゚ー゚)「早く食べなよ! わかった」


(*‘◇‘).。oO(モグモグ)
(´・∀・`)「めっちゃ怒られてる」


クッキーショットを口にした相葉さんは、
(*‘◇‘)「あっ、アメリカ!」


(`・3・´)「でもほら、相葉さんはほら、中華食べないと。中華味見しないと」
「国籍確認してね」
(‘◇‘)「(メロンパンをモグモグ)中国!」

洋菓子部門 Part2


東京大泉学園「西洋菓子おだふじ」のブッセ「ふわ卵」のときには、
(´・∀・`)ワイプ「これはいい」


さらに東京桜新町「プラチノ」のチーズケーキ「アンジュ」が画面に映ると、
(‘◇‘)「翔ちゃん絶対好きなやつ」


群馬みどり市「玉子屋やまたか」からはプリン「天国のぶた」が紹介されました。


(問題)普通のプリンとは違いあるものを使っていません。それは何でしょう?


(`・3・´)「玉子を使っていない」
ブ~!


(´・∀・`)っ凸< ピンポン!
徳島アナ「はい、大野さん」
(´・∀・`)「砂糖を使っていない」
ブ~!


(問題)お菓子作りには欠かせない食材。


又吉さん「牛乳ですか?」
徳島アナ「正解で~す」


「天国のぶた」プリンのビンについているシールには色んな言葉が書いてあります。
又吉さん「これとか、すごいいっすね。『濃いかな 恋かな』」


相葉ちゃんは松潤に「キスみたいな舌ざわり」と書かれたビンを、ニノには「生半可な気持ちで食べるものではない」と書かれたビンを渡してました(笑)
(.゚ー゚)「はいっ」


ノノ`∀´ル「カラメルからめると……あっ……」
(`・3・´)「もう次書かれてます、そこ『カラメルからめると』」


さあ、お山の二人が残りましたよ~!!

和菓子部門


さいたま市のどら焼き専門店「りんごの芯」の「はちみつ焼き」、原宿「ぎおん徳屋」の「徳屋の本わらび餅」、「菓子舗あまの鎌倉店」の「揚萬念」が紹介されました。


銀座「かずや」の「かずやの煉」は練り菓子。
(´・∀・`)ワイプ「ええ? 何だ、これ」
と智くんもまるで抹茶ババロアのような和菓子に食い入ります。


(問題)かずやは店舗にある特徴があります。それは何でしょう?


(´・∀・`)っ凸< ポン!
徳島アナ「大野さん」
ボタンを叩いた手をそのままテーブルに置き、体重をかけた体勢の智、かっこいい~♡


(´・∀・`)「かずや……が変わる!」
ブ~!
(´・∀・`)「プッ!」(←智くんがときどきリアクションでプッて吹き出すの萌えるなあ///)


(‘◇‘)「どういうこと? どういうこと? どういうこと?」
(´・∀・`)「いや、だからあ(笑)、店、あ、店の名前が変わる!」
(;`・3・´)「ずるいずるいずるいずるい! 何やってんの。何やってんの!? 今の!」


(`・3・´)「やったら狭い」
ピンポンピンポンピンポン~!


正解のご褒美に「かずやの煉」をほおばる翔くん。
(´・∀・`)「何味?」
(‘◇‘)「抹茶?」
(`・3・´)「抹茶。美味っ」


ノノ`∀´ル「ちょっとそれ食べさして」
とカップで飲み物を飲んでるJ。


(`・3・´)「いやいや、あなた何飲んでんの!?」
ノノ`∀´ル「コーヒー!」
(‘◇‘)「え、そんなシステムあんの!?」
(`・3・´)「ここオーダーできんの!?」


徳島アナ「最後まで食べられなかった大野さん」
(´・∀・`)「いや、でもあの~、おしゃれっすね、マジで、手土産」
(`・3・´)「いや、ほんっ、あなたが一番これから……」


(´・∀・`)「いやっ、だからあ、ちょっと迷ってます。ど、どっか、な、どれか何か」
(‘◇‘)「いや、いったほうがいい」
(´・∀・`)「いったほうがいいっすよねえ」


(`・3・´)「プリンで何かそこに、オリジナルの書いてもらうじゃない? 大野智の名言みたいな」
(何そのプリン!! 私もほすい~♪)


(.゚ー゚)「100個ぐらいね?」
笑い崩れる智くん。
(´・∀・`)「台詞覚えさせてくださいよ、そしたら」
(智くん、この収録のときにはもう台本もらってたんでしょうね^^ ドラマほんとにがんばってください。どんなものを差し入れしたのかラジオで教えていただけたら嬉しいなあ)

二宮和也のちっちゃな野望「膝の関節が鳴るのを治したい!」


膝が鳴る人は実は首や腰に症状があり、猫背の人が多いいということで、その猫背を簡単に直すストレッチが紹介されました。


それは枕をせずに寝るという解消法だったんですが、
(´・∀・`)ワイプ「やってみよう」
と智くんも興味を示した模様。

相葉JAPAN「空き缶詰み日本一に挑戦!」


(「相葉雅紀の代行調査」はいつの間にかすっかり「相葉JAPAN」になってしまいましたが、並行してやっていくのかな?)


石積み名人の技、すごかった~!
あり得ない重なり方で自然石を積んでましたよね(゚Д゚;)


これには智くんもびっくりした模様。
(´・∀・`)ワイプ「何もつけてないの?」
(‘◇‘)「そんなおっきいのいける?」
(´・∀・`)ワイプ「マジで?」
「マジか?」
と石積みに感動しきり^^


(´・∀・`)ワイプ「そんなことできんだ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「もうだって川原にこれあったら怖いでしょ」
(`・3・´)「地獄のやつでしょ」


(´・∀・`)ワイプ「ええ~、すげえ~!」
「マジか」
「ええ、こんなことできんだ」


スタジオで行われた相葉JAPANの空き缶詰み対決。
智くんも上目づかいでじっと見守っていましたね!


今回も結果は対戦相手に及ばずでしたが、いつか勝てるさ、相葉JAPAN!!

予告


次回は全国焼きそばデスマッチとMJ企画。
チラッと映った智くん、黒ジャケ素敵でした♡



●嵐さんテレビ情報


 ○2/21(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。