青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「シゲに言わないでね」彼の本は想像を膨らましてくれる〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※TBSホット情報
《2月25日(木)にTBSで放送する生放送番組「あさチャン!」「白熱ライブ ビビット」「ひるおび!」(一部地域を除く)「Nスタ」(一部地域を除く)に松本潤の出演が決定! さらに、よる10時から(関東地区ほか よる9時56分から)は「櫻井有吉アブナイ夜会」にも出演!! お楽しみに!!》
2月25日(木) 松本潤がTBSの生放送番組に出演 | TBSホット情報



松本潤くんTBS日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』主演決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



おはようございます。
1つ前のブログ記事にもアップした通り、松本潤くんがTBS日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』に主演するとの発表が今日ありました。
こちらはかなり前から噂が流れていたのでようやく解禁といったところでしょうか。


そして智くんはこれでメンバーと同クールの連ドラは何と通算3回目!


・2012年 大野智『鍵のかかった部屋』…相葉雅紀『三毛猫ホームズの推理』
・2014年 大野智『死神くん』…二宮和也『弱くても勝てます』
・2016年 大野智『世界一難しい恋』…松本潤『99.9―刑事専門弁護士―』


この調子だと2018年に翔くんと同クールの連ドラがないと逆に肩すかしのような状態になりそう(笑)
偶然なのか何なのかはわかりませんが、話題になることや相乗効果も狙っているのかも!?(あとたぶん嵐さんのスケジュールの関係もある)



また、智くんは2008年に『魔王』で弁護士役をすでに演じていますし、松潤と言えば恋愛ものというイメージが強いのですが、今回は智くんがラブコメで松潤が弁護士役をするということでジャンルや役柄が逆転。
嵐さんもこれまでとは違ったイメージの役柄へと幅を広げる時期に来ているのかな~という印象を受けました。



今日発売の『女性セブン』の表紙モデルは相葉雅紀くん。
目次には「相葉ちゃんとラブラブ朝食」とあります。


昨日、記事をアップしきれなかった『復活LOVE』とアジポのレポについては、今日の昼間中に投稿予定です。
〔P.S.〕昨日届いた封筒、アジポが入ってるとてっきり思っていたら中身は違う商品でした(笑) Amazonで注文したのを忘れてました。Amazonでのアジポの発売日は2月29日ですので、その頃に改めてレポしたいと思います!


そして今夜のVSでは『復活LOVE』をテレビ初披露!
3夜連続だあ~(≧▽≦)



●Johnny's netで嵐さんの『復活LOVE』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2016//)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あ、まん~おんりぃあ~ず、いんとぅうわいす。わん、ばいりぃり~。え~ん、じゃあずあばあいあすしぇいしゅんりぃずま~たぴ~ぽ~(A man only learns in two ways, one by reading, and the other by association with smarter people)」


(´・∀・`)「フッフフ☆彡(フ~) ちょっとヒゲが長いぃ、年配の感じが出たよねえ~。うん、すっごい小柄なんだけどぉ」


「え~とねえ、スキンヘッドぉ~、っぽい、ぅ、横と後ろはちょっとぉ、クリンクリンの髪の毛がある感じかな?」


「ん~、え~、メガネははめてない、あえて。でっ、ヒゲはちょっと直毛的な、ちょっと白髪も混ざった感じの、方ですね」


「ジャケット着てます。ええ~。すごいおっしゃれなジャケット、ベージュの、あ、ジャケット着てえ。ええ~。で、あえての、スニーカー、白いスニーカーだったりします」


「そう、そ、そこでバランス、遊んでる感じね? んはははっ!☆彡 初めてこんな引っ張ったね」


「(パンという音)り、あぁの、想像できたね。うん。それが浮かびました、僕、言いながら。はぁい(カサコソと物音)」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカのコメディアン、ウィル・ロジャースさんの言葉です。ええ、日本語に訳すとぉ、『人が学習するには2つの方法しかない! 1つは、読書! そしてもう1つは、賢い、人々とつき合うことである!』、となります」


(´・∀・`)「ええ。いやあねえ! 1つ目は読書ですって。皆さん、読書してますかあ?」(←してるよ~、そこそこ)


「僕はね、どうしてもねえ、一発で読み切れないとやっぱダメですね! 間が空くと」


「何で僕がこんなに本がダメかと。あぁのねえ、同じ字体が延々並んでるのがあ、ダメみたいです。あとぉ、理解すんのに時間がかかる」


「そう~。だから例えば今でも台本? ドラマの台本でもぉ、(フー)じっくり読む、人なんです。い、1冊の台本をぉ、『うん? これってこういうことだよなあ』と解釈しながら読むからあ、すっごい遅いんですよ」


「だ、漫画でもぉ、あの僕、絵が好きだからあ、文字読む、文字だけ読んで、絵をパッパッパーって見て進めないんですよ。『え、え! あ、これどうやって描いてんだろ』って、そっちになってしまうんです、どんどんどんどん」


「こ~れはでも正直僕ね、読みたいです、本て。う~ん。でも何でなんだろうなあと思っちゃうんですよ。癖ついちゃってんだなあ~って思って」


「昔はよく読んでたんですよ。うん。正直ここだけの話ねえ、シゲに言わないでね、みんな。ま、言うと、い、言うと思うけど」


「シゲのあのぉ~、新しい本だってね、わたされてね、半分まで読んだんです。結構、ま、おもろいなあと思って。ほんで1回なんか、そこで、す、何か仕事とか何か挟んで1回ブレイクじゃないけど、読まなくなったんです、ちょっと。そっから読んでないです」


(´・∀・`)「シゲに言わないで欲しいんですよ。うん。絶っ対言わないで欲しい」


「ま、正直、シゲに聞かれても、半分までって言うけどお。でもね、彼の本はねえ、想像、ふ、膨らましてくれる本だなって思いましたね」


「すごい、勝手に想像しちゃう。ま、本ってそういうもんじゃん。自分の世界を作れちゃうからあ、おもしろいんだと思うけど。それが、すごく作れるぅ、本なんだなあ~と思いましたね」


(´・∀・`)「まあ、マジ、でもねえ! 後半読みますよ。ええ。正直ね、テーブルの上に置いてありますよ。んはははははっ☆彡」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でした」


DJ栗原さん「は~い、大……もうあれだけ『言うな言うな』ってのは、ゆってくれっていうフリですね。ええ。NEWSの加藤さんのことを、お話されてたんですねえ。ええ、ということです」


――今朝の英語はキャラ設定がだいぶ細かかったですね(笑)
芝居でも台本に書いていない裏側まで演じ切ろうとする方だし、ほんとに想像力が豊かなんだろうなあ~。


私も智くんと同じで小説だと場面を思い描きながら読むからスピードが遅くなっちゃいます。
雑誌などは速く読めるんだけども。


でも、智くんのような読書スタイルのほうがより小説の世界観に浸れるし、内容もより深く理解できるんじゃないかな……。
小説そのものも楽しむ、本来の読書方法な気がします^^


「シゲに絶対言わないで欲しい」って、やっぱりほんとは言って欲しいのかしら!?(笑)


想像を膨らませてくれる、だなんて、最高の褒め言葉じゃないかなと感じました。
結局はNEWS加藤くんに「シゲの小説読んでるよ~」って伝えたかっただけなのかも( *´艸`)


BGMは『Bang Bang』、リクエスト曲は『復活LOVE』でした。
(今朝は『復活LOVE』通常盤のカップリング曲『Bang Bang』がBGMで流れました!)


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。