青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『復活LOVE』鑑賞

こんにちは。
1つ前のブログ記事でお知らせした通り、FSⅡ大阪個展のグッズ情報が更新されました!
智くんの新作のフィギュアがこれまたおもしろい^^
Tシャツは智くんも着ていたスタッフTと同じ物でしょうか。
めちゃ欲しいです!!(≧▽≦)


さて、こちらは昨日投下しきれなかった嵐さんの『復活LOVE』についてのレポです。
超個人的な簡単な感想ですので、どうぞ広い心で読んでやってください~。



※RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
【コラム】嵐“復活LOVE”で山下達郎×竹内まりやが引き出した5人の「素顔」とは? (2016/02/24)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト


 

復活LOVE/嵐

初回限定盤:ジャケ写(16P歌詞ブックレット)


初回限定版のジャケ写は、やや俯瞰から撮影した足元の見えない5ショット。
並びはANOSMで、智くんがセンターです。


背景にはグラデーションが綺麗な夜景とビル街のイラスト。
嵐さんの衣装は暗めの色合いのジャケットで、全員ノータイと、何となくこちらも夜を意識させます。


とにかくもう視線を斜めにはずした智くんの目つきも、軽く握った拳もキリッとしてて♡


相葉ちゃんのジャケットが藍色のほかは、皆さんモノトーン系。
智くんのスーツは黒で、細いグレーかシルバーのストライプが入っていて、黒いシャツにもラメの模様が入っていたりと抑え気味なギラつきが。
胸ポッケのピンク色のチーフが目を引きます。
まるでチューリップみたいで、アクセントになっていますね^^


相葉ちゃんのジャケットは丈が長くちょっとデザインが変わってます。
シャツに星形が入っていたりと、こういう癖の強い服でもおしゃれに着こなせるのは相葉ちゃんならではですね。


ニノと松潤のジャケットも長いように見えます。
初回盤のジャケ写ではメンバーが結構ピシッとジャケットを着ている中で、何となくニノに着崩した感があるのがいいなあと思いました。


ジャケ写は「16P歌詞ブックレット」の表紙も兼ねています。


嵐さん個々の写真はアップと腰から上のショットが1枚ずつ。
アップの写真は街のきらめきを表したライトをバックに撮影されたもの。
全身ショットはジャケ写と同じようなビル街のイラストが背景です。


わ~、アップの写真何これ!
智が私をじっと見つめてるー!!(←)
何だか本当に街角で見つめられているような錯覚がっ。


腰上ショットは、こちらはジャケ写とは逆に若干あおった角度から、智くんの流し目に見入らせてもらいました♡
私はねえ、智くんがベルトしてて、バックルが見えているのが好きだなあ。
何だろう、とてつもない色気を感じるのです……。


今回の『復活LOVE』はブックレットの裏が緋色一色なのもインパクトがあっていいですね。


CDケースの内側もデザインは緋色一色。


初回盤のCDの盤面は銀色のままでそこに黒でビル街のイラストと青で『復活LOVE』のロゴが入っています。
DVDもこちらは緋色一色。
黒で『復活LOVE』のロゴが入っているのみでした。


ジャケ写裏面はANOSMの全身ショット。
皆さん、思い思いの方向を見つめていますが、やや下向きなのはニノだけかな?
智くんの立ち姿はここでもたいへん美しいのです♡

初回限定版:DVD

復活LOVE ビデオ・クリップ


『復活LOVE』MVは超豪華な映画かドラマの予告を見ているようでした。
ワンカットすごいね~。


智くんと斗真くんがすれ違うとは何となく『魔王』を思い起こしてドキッ!


そしてまず冒頭で智くんが向こうから歩いてきて、ゆっくりターンしてまた歩きだすところに魅せられました///


ソロリレーはやっぱりいいなあ。
こうやってMVにしてみると良さがあらためてわかります。
次々と連鎖していって締めで五人で階段を上っていくところにはサビへの盛り上がりを感じます。


智くんのダンスがほんとに綺麗でうっとり。
途中で見せる表情と目つきも……。


というか、スタスタと歩く姿がこんなにも美しい人がいるなんて……!!
普段の歩き方も自然ですごく好きですが、一旦スイッチが入るとこんな風に変わるというところがかっこいいのです♡


五人が歩きながら自然にフォーメーションを変えるところなど小気味いいですねえ。


嵐さんの衣装はジャケ写とはまた違った感じのジャケットにノータイ。
相葉ちゃんはこちらでもロング丈。
松潤はブルゾンですね。


ビルのライトアップと似た色のブルーグリーン系で統一感を出しています。
(でもこれ、メイキングでは普通の青だったから、映像処理で少し色味を変えたかライトの加減かな?)


智くんは黒っぽいスーツの襟にそのブルーグリーンが使われていました。
そしてシャツは黒のクレリック♡
智くんはクレリック似合うのでどんどん着てください^^


前述したように私は智くんの衣装でベルトのバックルが見えているところになぜかドキドキするのでこの衣装も好き///


一番好きなのは、「♪Never let you go もう二度と離れないと 誓い合う」のあとにアップになる麗しい智くんの表情と、「♪愛が再び蘇る いとしいこの時間」のところの首と体の動きの連動ね!!


このあたりからのラスト、
(´・∀・`)< ♪My Love, は~なさないよ
までは何度もリピしてしまいました!!
(口の中の舌まで見てしまうという……///)


『復活LOVE』は最近リリースされたものの中では私の中でかなり上位にランキングされた良MVでした^^

"復活LOVE"スペシャル・トーク


スペシャルトークの際の衣装は皆さんオーガニックな配色。
智くんは白いトレーナーにカーキ色のパンツに薄茶色のブーツでした。


トークの話題は『復活LOVE』リリースまでの流れなど。
楽しく脱線しながらも、きちんとテーマに戻ってトークが進んでていく五人の会話がとっても楽しかったです♪


ふふ、確かに達郎さんがラジオで言っていた通り、達郎さんの話がたっぷり。
斗真くんの話もあったし、ワンカットでのMV撮影の裏話をたくさん聞くことができました^^


トークの間に挟まれるダンスリハの映像たまらん!!
歌番組の衣装も智くんはいっそあの黒Tだけでいいぐらい!

復活LOVE メイキング


MVのメイキングでジャケット脱いでる智くんかっこ良すぎー!!(≧▽≦)
でもスタジオ入りのとき何で胸ポッケもみもみしてたの!?
(また、マイクのコードか左胸のあたりが気になるけれど、さわるわけにいかないからもみもみしてんのかな!?)


斗真くん、すごいかっこいいシーンなのに、撮影風景はあんなトリックになってたのね(笑)


嵐さんと斗真くんが話しているとき、この場にいない風間くんの名前が飛び出し、しかもそのとき斗真くんの隣にいるのが梨本威温くんであったり……。
気になる振り付け、梨本くんは今回も関わっているみたいですね。


メイキングのときちょっとゆっくり踊るところでの智くんの腰の動き……!


そしてさとちゃんのクシャミが(≧▽≦)
翔くん、食いつきすぎです(笑)


さらにさとちゃんの珍しい振り間違いも~。
踊っているとシャツが出てしまうので、カットがかかるとしきりとパンツに手を突っ込んで裾を中に入れる智くんが見られました~♡


大宮のおふざけwww、最高www
良かった、この目にできて(笑)


メイキングで智のステップもめちゃくちゃよく見れた~♪


でも、ほんとに欲を言わせてもらうと、せっかくだから最後はひとりだけでなく、ちゃんと五人分のコメントも欲しかったです。

初回限定版:CD

復活LOVE(NTTドコモdヒッツCMソング)


冒頭に達郎さんのコーラスが入ってるなんて、作詞作曲がご夫婦ということだけでもすごいのに何て贅沢な!
達郎さんファンがデモテープを聴きたいという気持ちもとてもよくわかります。
アレンジも完璧。


歌い出しとラストの智くんのソロで曲全体がキュッと締まって感じました。
安心して締めを任せられるメインボーカルです。
相葉ちゃんとのリレーも安定していてこれまたいいなあ~って思いました^^

affection


イントロに雰囲気があって歌に期待が高まりました。


私自身は曲そのものに強く惹かれはしなかったけれど、詞には注目しました。
『復活LOVE』の後日談のようなストーリーで^^


『復活LOVE』と対比して聴いて楽しめました。

通常盤:ジャケ写


通常盤のジャケ写は歌詞カード(10面)の表紙を兼用。
ANOSMとこちらも智くんがセンターで正面を向いた全身ショットです。


智くんの立ち姿が凛々しいです!!
普段は猫背だけど、いざ意識するととたんに立ってるだけで絵になる人ですね♡


カードを開くと街明かりを思わせる背景の歌詞カードが現れます。


裏面は緋色の背景でAMOSNのアップがズラーッと5枚^^
ここでもセンターは智くん♪
やや眉間にシワを寄せた厳しさののぞく表情で、思いを巡らせているような雰囲気のショットです。


通常盤のCDの盤面は初回盤と同じく銀色のままでそこに黒でビル街のイラストが入っていますが、『復活LOVE』のロゴは青ではなくて赤に変わっていました。

通常盤:CD

愛のCollection


智くんの母音がなんて気持ち良く響いている歌なんでしょう……。
歌だけでなく、これはちょっとコンサートでダンスも見てみたい気がします!

Bang Bang


最初に、うわ、ベースがかっこいいなあ~って感じました。
嵐さんが提供している曲には一般的なイメージがあるものだと思いますが、それとはかけ離れた曲調でカップリングならでは。
途中、メロディがちょっと単調に思える部分もありました。

Are you ready now?


この曲もそうですが、『復活LOVE』も含めて今回のカップリングのメロディや歌詞からは少年期を過ぎて青年になった「大人」の嵐さんを感じます。
これまでの「青春」を全面に押し出したキラキラした曲もまだまだ出てくることとは思いますが、大人の魅力も感じさせるまた新たな一歩になっているのではないでしょうか。



復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)



復活LOVE【通常盤】



●嵐さんテレビ情報


 ○2/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/25(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。