青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「全国焼きそばデスマッチ」お静かにお聴きください「復活LOVE」

【お知らせ】


 ・2/29(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《大野智・相葉雅紀・松本潤が人類を救う》


 ・2/29(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】大野智/相葉雅紀/松本潤(嵐)》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《嵐の大野智さん、相葉雅紀さん、松本潤さんが登場する新CMができたみたいだよ♪どんな内容になったんだろ?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪》


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
《▼ #嵐 4度目》
(↑先日嵐さんが受賞した日本ゴールドディスク大賞のニュースかと思われます)




こんばんは!
昨晩私を悩ませた肩こりも今夜にはすっかり解消しました♪
またいつ肩こりに襲われるかわからないので、つい同じ姿勢で長時間過ごしてしまわないように気をつけたいと思います。


さて、今夜のしやがれの予告にて、『世界一難しい恋』HPの相関図でComing Soonになっている「三浦家康」役をジャニーズの後輩が演じると明かされました。


来週のしやがれではその共演者発表があるそうですが、予告にはシルエットが載っていたためファンの間では特定が進んでいます。
当たるかどうかは来週のお楽しみ! ですね(^^)


また、予告では流れませんでしたが「大野智の作ってみよう」の放送もあるようで、後輩ジャニーズの発表もそこで行われる模様です。


嵐にしやがれ|日本テレビ


番組の最後には『復活LOVE』も流れました。
VS、Mステ、しやがれと見てきた三者三様の『復活LOVE』、見比べてみるのもおもしろいかもしれません。
智くんはしやがれの『復活LOVE』でももちろんダンスも歌も最高でした~(≧▽≦)


『復活LOVE』メイキングに梨本威温くんの姿があったので、今回の振り付けもやっぱりそうなのか気になるところですね。
私はこの『復活LOVE』の振り付けは斬新なところがあって良かったなあ~と感じています^^



【COUNT DOWN TV】
・もうすぐ春!!ゲストライブコレクション
 サクラ咲ケ/嵐(2005)
・来週注目シングル
 復活LOVE/嵐


 

嵐にしやがれ(2016/2/27)

オープニング


今週の嵐さんの衣装はまだまだ秋冬もの。


智くんは黒のシャツジャケット、白地に黒い網目模様のシャツ。
黒いパンツの裾からはグレーの水玉の靴下が見えていますね( *´艸`)
シューズは黒のスリッポン。
んふ、黒髪に黒い衣装って最強よね♡


ゲストは黒木瞳さんの大好物は焼きそばだとのこと。
(´・∀・`)「自分で作るんですか?」
黒木瞳さんは具を入れずに麺だけで焼きそばを作るのだとか(麺好きのため)

全国焼きそばデスマッチ

ソース焼きそば


・秋田県横手市「元祖神谷焼きそば屋」:「肉玉子野菜」
・台東区浅草「福ちゃん」:「ソース焼きそば」


(問題)焼きそばマニアをうならせる「やん!」自慢のサービスとはいったい何?


(`・3・´)「ソース焼きそばとの記念写真を撮れる」
桝さん「残念!」


ノノ`∀´ル「えっと、自分が持ってきた具材を入れて作ってくれる」
桝さん「残念です」


黒木瞳さん「ソースで絵を描いてくれる」
桝さん「フフッ」
ノノ`∀´ル「何で笑ったんだよ! 今」
と松潤は桝さんにパンチ!


(.゚□゚)「宇宙食にしたあー!!」
ブ~!


(´・∀・`)っ凸< ポン!
桝さん「大野さんがここで」
(´・∀・`)「えーと、ソース焼きそば、を、出してはくれない」
ノノ`∀´ル「やだ、その店、俺(笑)」
(.゚ー゚)「え、頼んでも?(笑)」


(´・∀・`)っ凸< ポン!
桝さん「大野さんです!」
(´・∀・`)「麺の本数が選べる!」
桝さん「残念ですけど、選べる、いんじゃないですか?」
(´・∀・`)「マジで?」


(ヒント)○○を選べる。


(.゚ー゚)「ソーーース!!」
桝さん「正解!(笑)」


(正解)注文する際にソースが選べる。


大阪市浪速区「やん!なんぱ本店」の「豚焼きそば」を、今回はニノは「いちじくソース」でいただきます。


ニノが焼きそばを食べかけたとき、
桝さん「ちょっと待ってください!! 待った!! ストップ!!」
と桝さんがすごい勢いで止めに入りました~。


桝さん「待ってください、二宮さん、その状態で待ってください」
ニノは焼きそばを口から垂らしたまま待機です(笑)


桝さん「実はこのデスマッチ企画について、視聴者の方からこんなメールが届きましたのでご紹介いたします」
「東京都にお住まいの女性からです」


桝さん「私は特に、デスマッチ企画が好きなのですが、一言言わせていただきます。松本さんの食リポは聞いていて食べたくなるし、とてもわかりやすくいつも家族で感心しながら見ています」


桝さん「一方、一番伝わってこないのが二宮さんです。これからも応援していますから、ぜひがんばってください」
「というお便りでした」


(え、番組宛てのクレームってどこから送れるの? 笑)


改めて焼きそばを食べるニノ。
(.゚ー゚)「(モグモグ)これはね、美味いや~ん」
とすぐ横にいた「やん!」のお店の人をひじで一押し。


(`・3・´)「視聴者の皆さん、あきらめてください(笑)」
(´・∀・`)「無理です!」
(ニノさんは食に興味なさそうだから……)

塩焼きそば


・千代田区神田神保町「みかさ」:「イカエビ入り塩やきそば」
・渋谷区道玄坂「喜楽」:「炒麺」
・北海道北見市「レストランCiel Bleu」::「オホーツク北見塩焼きそば」


(問題)「オホーツク北見塩焼きそば」の最後にかける魔法の水とはいったい何でしょう?


最初にボタンを押したのは松潤だったんですが、
ノノ`∀´ル「北見塩焼きそばの定義は何ですか?」
と、何と解答ではなく質問をぶつけるという。
(確かVTRの中でちゃんと説明があったような~)


(`・3・´)「質問ですか!?」
桝さん「早押し質問?」
(.゚ー゚)「解答権なくなりますよ、あの人」


桝さん「今の魔法の水をかけることが1つの条件です」
ノノ`∀´ル「あ、そういうことなんですね。あっ、わかりました。言っていいすか?」
と質問している間に答えを考えついたようです。


桝さん「えっ、当てちゃうんですか?」
ノノ`∀´ル「当てちゃっていいすか?」
(`・3・´)「いいよ、早押しだから」
(‘◇‘)「言って言って」


しかしMJがこうして確信を抱いて持ち上げるときは大概にして……、
ノノ`∀´ル「海水を入れる」
桝さん「残念です」
そう、ダメなことが多いのです~。


(`^3^´)「ハハハハ、ハハハハ」
(´・∀・`)「恥ずかすぃ~」(←「すぃ~」だって^^)
(‘◇‘)「はずい」
(`・3・´)「ドヤったのに! ドヤったのに!(笑)」


(ヒント)何かのエキス。


(`・3・´)「貝の煮汁」
桝さん「何の貝ですか?」
(`・3・´)「ホタテ」
桝さん「せいか~い!」


翔くんは嬉しそうにガッツポーズして勝者席へ。
(`・3・´)「オホーツク!!」
(.゚ー゚)「ソース!!」


(正解)ホタテの出汁。


ご褒美としてその「オホーツク北見塩焼きそば」を食べる翔くん。
(`・3・´)「あれだわ、もう、口ん中、海」


(`・3・´)「オホーツク!」
ノノ`∀´ル「何ですか? 何ですか?」
(`・3・´)「ごめん、ちょっと(笑) 3回は俺、恥ずかしい、2回まで(笑)」

スープ焼きそば


・栃木県那須塩原市「こばや食堂」:「スープ入り焼きそば」
・青森県黒石市「妙光食堂」:「元祖つゆやきそば」
・青森県五所川原市「おもてなしの店So庵」:「十三湖しじみの汁焼きそば」


この問題は桝さんからじかに出題が。
桝さん「アサリの名前の由来は、『漁る』から来ていると言われています」
(´・∀・`)「え、そうなの?」


桝さん「ここまでは、常識的な形で……」
(‘◇‘)「知らない知らない知らない知らない」
桝さんはちょっぴりがっくしw


桝さん「では、シジミの名前の由来として最も有力な説とはいったい何でしょうか」


(‘◇‘)「食べたときに、何か、しみじみしちゃう」
桝さん「残念です」
(シジミましましのSHUN麺の店長にはぜひ解答していただきたかったww)


ノノ`∀´ル「アサリとかほかの貝と比べたときに、その、縞模様が地味だった」
桝さん「違いますが語呂合わせの方向です、ほんとに」


(´・∀・`)っ凸< ポン!
桝さん「大野さんがここで来ました」
(´・∀・`)「縮む」
桝さん「正解!!」
Σ(´・0・`)
答えた智くんもびっくり顔を^^


(´・∀・`)「マジで!?」


智くん、「十三湖しじみの汁焼きそば」をご賞味♪
 

まずはスープから。
桝さん「出汁から行くのはツウですねえ」
(´・∀・`)「ああ~、んっ!?」
「ああ~、シジミの、エキスがすごい」
ノノ`∀´ル「でしょうねえ!?」
(´・∀・`)「出てる」


(.゚ー゚)「ほんとに」
(´・∀・`)「ほんとに」
(.゚ー゚)「すごいね」


次に麺をすすりる智。
(´・∀・`)「(モグモグ)あ~、すっごいシジミのねえ、エキスったらねえ、麺にもからんできて」
「……」
(.゚ー゚)「何でこいつにクレームが来ねえんだよ!!」
「おい! 何で俺だけなんだよ!」

勝者の特権TIME


・一手間で焼きそばを美味しく作る方法を紹介


粉ソース焼きそばの麺を料理酒でほぐし、それから炒めるという方法が紹介されました。


まずは普通の焼きそばを食べる信号の皆さん。
次に料理酒で作ったほうを三人で食べていきます。


(`・皿・´)「あ、全然違う」
と口から焼きそばをたらしながら目を丸くする翔くん(笑)
(テレビ誌に載ってたのこのシーンだったのね。翔くん、ほっぺいっぱい焼きそばほおばっちゃってw)


(‘◇‘)「何が違うの」
ノノ`∀´ル「口に入れただけで違うんだ」
(´・∀・`)「瞬間でわかる、口ん中入れて、違いが」


(`・3・´)「食べなれてるのも美味しいけど」
(´・∀・`)「広がるよね、何か」
(.゚ー゚)「1本1本がちゃんとしてるんだ」


(`・3・´)「もう吸い込んだ空気が違うよね」
(´・∀・`)「うん」
(.゚ー゚)「うん、そうそうそう」


ノノ`∀´ル「空気は一緒でしょう」
「え? どういうこと?」
(.゚ー゚)「いやいや、違う、違うの」


(.゚ー゚)「まあ、もし、食べたかったら、お家でやってみて?」
(‘◇‘)「ク~、腹立つぅ!(笑)」

あんかけ焼きそば


・千代田区三崎町水道橋「太湖飯店」:「五目あんかけ焼きそば」
・北海道苫小牧市「一楽亭」:「あんかけ焼きそば正油カレー味」
・北海道小樽市「キッチンセゾン」:「元祖味噌あんかけ焼きそば」


(へえ、私の住んでた小樽って、あんかけ焼きそばの聖地だったのか! あんかけ焼きそばは大好物で、確かにめっちゃ美味しかったけど、聖地だったとは。住んでると知らないこともあるものだなあ)


(問題)「キッチンセゾン」の「セゾン」はフランス語。日本語では何という意味でしょう?


(‘◇‘)「わかんないよ」
ノノ`∀´ル「全然わかりません」
黒木瞳さん「困った~」
と言いつつ、黒木さんは早押しボタンをピンポン。


黒木瞳さん「季節~」
桝さん「せいか~い!!」
(この問題はフランス語を知らない人でもわかる人にはわかるかも~)


ノノ`∀´ル「フランス語~、習わなかったなあ~、俺」


残るは相葉ちゃんと松潤のみ。


(.゚ー゚)「大丈夫ですか、何か、再放送みたいにその二人がいっつも残ってる気が……」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「そんなことない」
(.゚ー゚)「再放送じゃないっすよねえ?」
(‘◇‘)「違うよ」


(‘◇‘)「よ~し、じゃ、俺本気になりますよ」
とピンマイクを取り外し始める相葉ちゃん。
(`・3・´)「何でマイクの位置を?(笑)」


マイクを下のシャツにつけ直し、ジャケットを脱いでセットにかけます。
(‘◇‘)「何かさ、ちっちゃくない?」
確かに、中のニットの襟ぐりとかめっちゃ直径小さいけど、相葉ちゃん、よく頭入ったねえ~。

オリジナル焼きそば


・新宿区歌舞伎町「沖縄パラダイス」:「沖縄ペペロンチーノ焼きそば」
・愛媛県松山市「かめそばじゅん」:「かめそば」


(.゚ー゚)ワイプ「じゅん!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「よーし、じゅん!」


・岡山県真庭市「悠悠」:「ひるぜんの焼きそば」

キッチリ計りやがれ


最後の勝負はクイズではなく、焼きそばの麺を秤に乗せて、一人前240gに近いほうが勝利となります。


基準となる240gの袋を手にもってみる相葉ちゃんと松潤。
そしたら勝者席で智くんもおしぼりを右手に乗せてみてるー!!
智くんたら、自分も右手の上に乗せたものの感覚で重量を当てられそうか試してみているのかしら( *´艸`)


思い思いの量を取ってみる相葉ちゃんと松潤ですが、自信がなさそう。
ワンチャンスだけのルールではなく、桝さんの提案で1度だけ秤から戻していいことにしようとしますが……?


ノノ`∀´ル「何の話?」
桝さん「あまりにも二人、自信なさそうな顔だったので」
ノノ`∀´ル「いやいやいや、全然余裕です」
と松潤はいきなり麺を秤の上に乗せてしまいます。
桝さん「え、置いたら終わりですよ? いいんですか?」


(‘◇‘)「いいの? じゃ、俺、もう1回やる」
(`・3・´)「ハイパーマイペース(笑)」


相葉ちゃんの麺は秤からあふれ出すほど。
(.゚ー゚)「そんな食える?」
(´・∀・`)「ああ~、多いな」


松潤は240gを持った感じがこのぐらいだったと自信ありげ。
一方の相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「だいぶ多いかもしれない(笑)」


そんな二人でしたが実際に秤の数字を見てみると松潤は190g。
ノノ`∀´ル「あ、少なっ!」


(.゚ー゚)「あり得るぞ!」
(´・∀・`)「あるある」
 

相葉ちゃんは229gとかなり近く勝者に!
(‘◇‘)「お待たせ~、お待たせ、みんな♪ お待たせ~、ごめんね。お待たせしちゃって」


相葉ちゃんが「ひるぜんの焼きそば」をご試食。


桝さん「視聴者の皆さんも、食レポに期待しております」
(‘◇‘)「匂いはすごくいいですね、香ばしくてね」


(‘◇‘)「いただきます」
とすぐに食べずにまた匂いをかぐ相葉ちゃん(笑)
(‘◇‘)「あっ、ほんとに……」
(`・3・´)「もういいよ!」


(‘◇‘)「(モグモグ)しっかりこの、味が広がるというか、濃いぃです、ちょっと」
「違う、いい意味で、いい意味で、濃いぃ」
ノノ`∀´ル「絶対俺が勝ったほうが良かったあ~」


(`・3・´)「普通に食べてる焼きそばと、何がどう違うの?」
(‘◇‘)「あの、ソース焼きそば、じゃないよね? これは」
(`・3・´)「だろうね(笑)」
(VTRで味噌だれって説明がありましたよ~)


ノノ`∀´ル「絶対俺が勝ったほうが良かった!!」


(‘◇‘)「美味しい~、美味しいよ~!」

松本潤のTHIS IS MJ「広島で追う幻の牡蠣」

「復活LOVE」紹介


(.゚ー゚)「やっぱり、何と言っても最後の相葉さん」
(‘◇‘)「超緊張するんすよねえ」


(‘◇‘)「だってさ、息が上がってる状態でさ、あの一言ポソッと言うじゃん。ちょっと詰まったらどうしようとか。あるんすよ、やっぱり」


(‘◇‘)「でも、この『嵐にしやがれ』では大成功してるんで、ぜひ、ご覧ください」


(´・∀・`)「では皆さん、新曲、え~、お静かに、お聴きください」
(`・3・´)「静かに!?」
\(´・∀・`)「どうぞ」

復活LOVE/嵐


しやがれのセットは始まりのライティグは暗め。
大きなシャンデリアを模した電飾と、ステージの手前には「SATURDAY NIGHT LIVE」と書かれたライトがありました。


衣装はおそろいの黒のタキシード。
しやがれでもやはりイヤモニをしているのは相葉ちゃんと松潤だけです。


一番最初、カメラが五人を個別に映したものを5つ並べている点、なかなか変わった始まりでおもしろいな~って思いました。
センターでうつむく智くんは何だか魔王ポスターを見るみたい♡


冒頭のステップは、しやがれが一番見やすいアングルだったかもしれません。
智くんの足さばきが恐ろしいまでに正確です。


あっ、相葉ちゃんのソロになってすぐ、キックする振り付けのところで智くんの足がスタンドマイクに当たっていますね。


首をグルンと大きく回す振りのところは、智くんの髪の毛が乱れるのです(/ω\)


体を左右に揺り動かす振り付けも、智くんのはなぜあんなにも美しく見えるのか。
体全体が連動して、筋肉の動く順番を微細にコントロールしているようです。


どなたかがTwitterで、『復活LOVE』のマイクスタンドは女性を表しているから象徴的な赤い色なのだとつぶやかれていました。


なるほど。
そう言われてみるとマイクスタンドに足を絡めたり、抱え込んだりしていますね。
マイクスタンドにものすごく嫉妬心を覚えます(代わって!! 笑)


(´・∀・`)< ♪My love, は~なさないよ~
わあわあ、こっち見て言われたちゃったあー♡♡♡


そして智くんが「お静かに」って言ってたのは、もしかしてこれのこと?
相葉ちゃんの「おかえり」がめっちゃ小声でした~。
一瞬何も言ってないかと思いました(^-^;
でも相葉ちゃんの横顔かっこ良かったですね♪

予告


次回はイチゴデスマッチ、ゲストは橋本環奈さんです。


そして予告では前述したように智くん主演のセカムズに後輩ジャニーズが出演することも明かされました。
次回、そのお名前が発表されるとのこと。


HPには「大野智の作ってみよう」もありと記載されていました。
翔くんのお忍び旅行では及川光博さんと樹氷を求めて蔵王へ……。



●小説『映画 暗殺教室~卒業編~』3月28日(月)発売



映画 暗殺教室 -卒業編- (JUMP j BOOKS)



●大野智くん雑誌情報


○2/29(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」120号(日本出版貿易)
Pick Up Spring Drama 大野智主演「世界で一番難しい恋」interview 櫨山裕子プロデューサー
Pick Up Stage & interview 町田慎吾 つかこうへい7回忌特別公演「引退屋リリー」


ASIAN POPS MAGAZINE 120号


○3/28(月)
「with」5月号(講談社)
大野智
予告>>次号4月号デジタル版スペシャルページは『ちはやふる』コミック3話分試し読み!

with(ウィズ) 2016年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報

○2/29(月)
「AIRLINE」4月号(イカロス出版)
嵐 JALがんばれ!ニッポン!JET」お披露目イベント


AIRLINE (エアライン) 2016年4月号


○3/1(火)
「Eye-Ai」April 2016(リバーフィールド社)
ジャニーズカウントダウン レポート
(表紙 Kinki Kids)


Eye-Ai [Japan] April 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報(日曜の『ニノさん』はお休みです)


 ・2/28(日) 16:55-17:00
 番組ナビ(日本テレビ)
《3月1日(火)よる9時からの『教科書で学べない災害』は、櫻井翔と池上彰が「命を守るために知っておくべき事」を伝えます》


 ○2/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○2/29(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔
 

 ・2/29(月) 24:54-24:59
 3月1日よる9時は「教科書で学べない災害」(日本テレビ系)
《3月1日よる9時から放送「教科書で学べない災害」櫻井翔、池上彰の現地全力取材の模様を先出し》


 ○3/1(火) 21:00-23:00
 櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。