青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「イチゴデスマッチ」「大野智の作ってみよう」『世界一難しい恋』後輩キャスト発表!!

【お知らせ】


 ・3/5(土) 26:40-27:10
 J-MELO「J-Musicなう 2月号」(NHK- BSプレミアム)
《紹介アーティスト:嵐さん … 》
BS Premium | J-MELO


 ・3/6(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《【シングルチャート】嵐、TOKIO、Thinking Dogsなどがチャートイン》


※日刊スポーツ 公式Twitterアカウント
《日刊スポーツは、3月6日に創刊70周年を迎えます。同日付本紙では、嵐・松本潤さんらのスペシャルメッセージとともにビッグプレゼントをお届けします!》


※キリンビバレッジ 公式Twitterアカウント
《大野智さん、相葉雅紀さん、松本潤さんが登場するキリンメッツ新CMの60秒バージョンが完成! フジテレビ系列27局ネットで3/6(日)19時からの番組内で放送されます。ご期待ください! #ガツンと強炭酸キリンメッツ》



相葉雅紀くんNHK総合『グッと!スポーツ』MC決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くんラジオ『レコメン』髪を切って後ろがちょっとカリアゲ気味 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん相葉雅紀くん松本潤くん『めざましどようび』キリンメッツ新CM「登場」篇(60秒) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんばんは!
先ほど放送された『嵐にしやがれ』の「大野智の作ってみよう」の中で、『世界一難しい恋』の三浦家康役がジャニーズWEST小瀧望くんであることが発表されました。


こちら、先週の予告で紹介されたシルエットがJohnny's netに載っている小瀧くんのアー写そのものだったため、瞬殺で特定されていたという(^-^;


セカムズの櫨山Pと中島監督は『怪物くん』でも智くんと一緒にお仕事されていましたが、小柄な鮫島社長と高身長の社員という構図が何となく太郎ちゃんとフランケンを思い起こしますね^^


公式HPには小瀧くんのコメントが掲載されています。


世界一難しい恋|日本テレビ



※世界一難しい恋 公式Twitterアカウント
《嵐にしやがれ補足情報👑 零治の謎の「のぞ兄」呼び カットされてましたが収録では なんかあだ名つけよう →背が高い人は全員 自分的にはお兄さん(例:松兄) →望でのぞ兄 て流れでした。他に色々トーク ありましたが、メイキングなどで お見せできるかも!🐥》


なるほど、やっぱり智くんが小瀧くんを「のぞ兄」と呼んでたのは、見上げたときがちょうど松兄と同じぐらいの背格好だったからなんでしょうね^^



そして『世界一難しい恋』でヒロイン役を務める波瑠さんも本日5日に『あさが来た』の撮影を終了、無事にクランクアップを迎えたそうです。


波瑠さん、お疲れ様でした!
座長が現場を温かくして待ってますよ~(^^)




しやがれの「作ってみよう」では、いきなり鮫島社長が登場してキャッ♡ とテンション上がりました~!!(≧▽≦)
今週の「作ってみよう」の智くんには色気が随所に感じられたし、「イチゴデスマッチ」で笑いが止まらなくなるようすは見ていて何だかくすぐったかったです^^


また、放送予定が延びに延びたJK用語やガムテバックやテラリウムの回の「作ってみよう」がちゃんと流れたのも嬉しかったな~。
あんまり流れないから一時はお蔵入りかとさえ思ってほどでした。


昨年の一時期、しやがれで「作ってみよう」が全然放送されなくなったのは、セカムズとのコラボ企画のために撮りためておいたからなのかもしれませんね。
今後は、そういう風になぜか露出が抑えれらたりしたときには、あとから個人のお仕事が控えているという可能性をもっと意識したほうがいいかも……。



【COUNT DOWN TV】
・CDTV放送1111回記念 シングルランキング1位獲得回数 男性アーティスト編 TOP3
 3位 嵐 1位獲得回数42回
(Love so sweet)
・週間シングルランキング
 1位 復活LOVE/嵐
《放送1111回目の1位を獲得した嵐が1位獲得回数で自身の記録を43回に伸ばしました》


【JAPAN COUNTDOWN】
・SINGLE CHART TOP10
 1位 復活LOVE/嵐
《無敵のタッグだ! ヒットを支える最強アーティスト》
・QUIZ:スガシカオが作詞作曲した嵐のSG表題曲は?
 答え:アオゾラペダル(2006年)


 

嵐にしやがれ(2016/3/5)

オープニング


今週も爽やかで落ち着いた服装の嵐さんたち。
でもちょっと智くんのグレーと白のストライプのパーカーのサイズ感が大きいな~。
ああいうデザインなんでしょうか?
下はベージュのパンツに黒のスリッポンシューズという智くんです。


黒髪、ほんと素敵♡
両手を銃のようにしてカメラを指さす智くん、か、かっこいい~。


ゲストは現役女子高生、17歳の橋本環奈ちゃん。
ノノ`∀´ル「(びっくりした顔で智くんを指さして)倍だよ」
(.゚ー゚)「おめでとうございます」


(`・3・´)「ちょっと、最年長、大野さんから17歳の環奈ちゃんに質問してくださいよ、何か」
(´・∀・`)「え、今何考えてる?」


(´・∀・`)「最近、流行ってるもんでも何でも」
(`・3・´)「もう、何でもいいんだ(笑)」


流行っているのは「6秒動画」と環奈ちゃんが答えたとき、一瞬眉間にシワを寄せる智くんがかっこ良かったあ!♡


環奈ちゃんが説明をする間、微妙な表情を浮かべるさとっさん。
(.゚ー゚)「……何うすら笑ってんだよー!!」
(´・∀・`)「それはどんな動画でもいいってこと?」


(`・3・´)「だいたい6秒だとどれくらいかさ、ちょっと相葉さん、やってみようよ」
と腕時計を見つめる翔くん、ストップウォッチ機能でも使おうとしてるのかな?


(`・3・´)「5・4……」
(;‘◇‘)「え、ごめん、どうしたらいいの?」
慌てて体を起こす相葉さん。


環奈ちゃん「6秒で、何かおもしろいことをして」
(‘◇‘)「いや、無理だって!(笑) 無理だって(笑)」


ノノ`∀´ル「よーい、スタート!!」
うつむいた相葉ちゃんは腕をクロス、両手の親指を鼻の穴に当てて手を広げるという……。
(‘◇‘)「ハ!」
「ごめんね、こんなもんだって! 急に言われたらこんなもんだって!(笑)」

イチゴデスマッチ


何でも、80年代には35品種だったイチゴは、現在では改良されて258種まで増えたのだとか。


進行役としてサバンナ高橋さんも登場です。

イチゴスイーツ部門


・京都創業120年「果物専門店 ヤオイソ」「いちごサンド」
・12~5月の半年間のみ営業「いちごの丘」「いちごロール」
・東京巣鴨「FRENCH POUND HOUSE」「苺のショートケーキ・ルージュ」


(問題)なぜ毎月22日がショートケーキの日なのか?


(.゚ー゚)「あ、知ってるよ」
と言うニノさんの立ち位置が今週もおかしいでっす。
智くんのほうに寄り過ぎだと思いまっす!(笑)


(`・3・´)「知ってんの?」
(.゚ー゚)「知ってる」


(.゚ー゚)「おお、押さないのか? 押しちゃうぞ!! ヘイヘイヘイ! 押しちゃうぜ~!?」


(.゚ー゚)「22の、上が15日のイチゴだから!」
高橋さん「正解!」


(正解)カレンダーで22日の上は15日。


(.゚ー゚)「ぃやったあー!!」


ショートケーキを目の前に、かわいくポーズを決めていくニノ(笑)
高橋さん「ジャニーズすな!」
(.゚ー゚)「ジャニーズなのよ」


パクッとショートケーキを食べるニノの唇の端にクリームがくっついてます。
高橋さん「いや、あの、クリームのつけ方があざといです」


ニノさん、モニターで唇にクリームがついていることを目視して、これまたかわいい驚き方を(笑)
そして自分の頭をコツン。
高橋さん「ジャニーズすな」(←ギャグになりそうww)


ここで視聴者からのメールが紹介されました。


(メール)デスマッチ企画、毎週楽しく見ています。ただ、私が1つ気になるのは、ボタンを押したあとに答えを考えている人がいることです。特に大野さんは、どうせつかないだろうとボタンを押して、ついてびっくりするのはやめてください。


(このメールはこれから毎週、メンバーの誰かに届けられるのかな?)


(´・∀・`)「正直俺が一番びっくりしてますからね!」(←なぜか若干のドヤ顔をww)


(`・3・´)「鳴ることに?」
(´・∀・`)「鳴ることに」
「鳴ってしまったっていう」

最新イチゴスイーツ


・恵比寿「日本料理店 雄」「苺みるく生羊羹」
・自由が丘スイーツフォレスト「HONG KONG SWEETS 果香」「いちごHOTスープ」


(問題)アンジェ web shop「ホワイトいちごチョコ」の世界初の製法とは?


(`・3・´)「ドライアイスで凍らせる」
ブ~!
(‘◇‘)「液体窒素」
ブ~!
(相葉ちゃんは液体窒素がほんと好きだなあw)


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
と早押しボタンを押したあと、テーブルに片手ついて体重かけるのほんとかっこいい^^


高橋さん「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「……え~と、ちょっと待って」
高橋さん「その間がいらんから!」


(´・∀・`)「ちょっと待って(笑)」
「いっぱい出てきちゃったから!」
「南国で」
高橋さん「ほう、南国で?」
(´・∀・`)「行って、いや、ちょっと違うな」


(‘◇‘)「イチゴの、苗にチョコレートをあげる」
「水の代わりに」
(.゚ー゚)「どこにホワイト来るんだよ、それ」
高橋さん「むちゃくちゃ早押して何言うとんねん(笑)」


ノノ`∀´ル「1回こして、それを最終的に型に入れてもう1回作り直す(笑)」
高橋さん「何のためにそんなことするの(笑)」


(‘◇‘)「フリーズドライ」


(ヒント)フリーズドライしたイチゴに???


ノノ`∀´ル「イチゴの中にチョコを入れる」
高橋さん「せいか~い!」


(正解)ホワイトチョコを中心部までじっくりしみ込ませて作っている。


実際にその「ホワイトいちごチョコ」を食べた感想は?
(.゚ー゚)「何かイチゴの、スナック菓子みたいなんだよ」
これには微妙な意見が相次ぐことに。


(‘◇‘)「全然想像できないよ!」
(´・∀・`)「何となくわかるわ」
(`・3・´)「な、なぜ!?」
(.゚ー゚)「さすが!」(←嬉しそう~^^)


(´・∀・`)「サクサクも、ちょっとあるでしょ? ほんでイチゴの酸味もありつつ、甘ぅみもあるってことでしょ?」
(.゚ー゚)「うん」
(´・∀・`)「ほら」
(`・3・´)「どんなコーナーだ、これは(笑)」

話題のイチゴ食べ比べ


・きらぴ香
・ミガキイチゴ
・真紅の美鈴(黒イチゴ)
・天使の実(白イチゴ)


(問題)イチゴは食べ過ぎると困ったことが起こる。それは何?


(`・3・´)「トイレが近くなる!」
高橋さん「せいか~い!」
(そうなんだ。コンサートの前にイチゴを大量に食べるのはやめたほうが良さそうですね)


(`・3・´)「やあ、ヤマカンです、ごめんなさい!」
(すごい自身満々だったから知ってたのかと思ったけど、違うのかな)


(正解)イチゴは水分が多くカリウムが含まれているため利尿作用が働きおしっこが近くなる。


イチゴを食べ比べにはスペシャルサービスタイムが。
映画『プリティ・ウーマン』にちなんで、イチゴとよく合う飲み物としてシャンパンが用意されました。


シャンパンにイチゴを放り込むMJ。
(‘◇‘)「おしゃれ、おしゃれ~(笑)」


と、シャンパンを飲んで笑い出すMJと隣のニノさん。
そのようすを見て翔くんはきょとんとしています。
(.゚ー゚)「いや、もう、イチゴ(笑) この人もう、イチゴがラムネの瓶みたいに邪魔みたいになってる」


(.゚ー゚)「食べればいいじゃないの」
(´・∀・`)「何で入れたん!」

イチゴ大福部門


・大正元年創業 新宿区曙橋「大角玉屋」「元祖いちご豆大福」
・京都「伊藤久右衛門」「いちご抹茶だいふく」
・群馬県高崎市「微笑庵」「ちごもち」


(問題)「ちごもち」のイチゴとあんこの一体感を生み出しているのは何?


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!!
さとっさん、めっちゃ勢いよくボタンを叩きました。


(´・∀・`)「イチゴ、の周りに、ハチミツを塗って、で、白あんのっけて、餅!」
ブ~!


(‘◇‘)「練乳じゃないっすか?」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「すげえ!」


(‘◇‘)「お待たせ~♪」
と相葉ちゃんは勝者の席へ。


(`・3・´)「いや、ちょっとこれダメだわ(笑)」
と突然笑い出す翔くん。


(`・3・´)「いや、ごめんなさい、ごめんなさい」
ノノ`∀´ル「あの、手前(の2つに割ってあるの)はいいっすよ。手前はいいんだけどさ、その、1個単体のさあ(笑)、丸々したやつ……?」


カメラがズームした「ちごもち」の白い餅のてっぺんからは、赤いイチゴの先っちょがちょっとだけのぞいており、そのビジュアルはまるで……(笑)


(‘◇‘)「いやいやいや(笑)、これ普通だろ、これ(笑)」
(.゚ー゚)「相葉さんが笑いを隠せないんですよ、どうやら」


(`・3・´)「ちょっと、ちょっとねえ(笑)」
ノノ`∀´ル「これ名前なんですか?」
高橋さん「『ちごもち』です」
(`・3・´)「『ちごもち』!」
ノノ`∀´ル「おっぱいまんじゅうじゃないんですか?」
(`・3・´)「やめろ! やめろー!!」


(‘◇‘)「じゃ、行きます!」
(´・∀・`)「ハハハハハハハハッ☆彡」
「ハハハハハハッ!☆彡」
ツボって笑いが止まらなくなる智くん、左手でお腹を抱えています。


高橋さん「どうしましたか? どうしましたか!? 大野くん、どうしましたか?」
大野くんは涙を流すぐらい笑い続けてます~。


(‘◇‘)「美味しい、美味しいよ! 聞いて!!」
高橋さん「相葉くんの感想の時間だから」
そう言ってる間もうろうろと歩き回り、笑いをこらえるさとっさんです。


翔くんも味見を。
(`・3・´)「大野さん、一体感すごいよ、これ」


じっとうつむいて耐えていた智くんでしたが……。
ノノ`∀´ル「大野さん?」
(´>∀<`)「プッ!☆彡」
(´>∀<`).。oO(無理無理)
と首を横に振ってます。


ノノ`∀´ル「ほら、こっち見ろ! 食べるぞ!」
(´>∀<`)「ちょ、もうだめ、アッ、死ぬ……!!(笑) 死ぬ!」
カメラに背を向けるように、セットに右手を置いて、左手でお腹を押さえるという。


高橋さん「死ぬな!」
(‘◇‘)「そんなに!?」
ノノ`∀´ル「そんなにおっぱい好きでしたっけ?」

イチゴ狩りバトル


最高級フランス産「ミオジャム」をかけて、智くんと橋本環奈ちゃんが一騎打ち!
イチゴ狩りをし、より糖度の高いイチゴを選んだほうが勝者となります。
イチゴを見極めようとする智くんの真剣な顔がかっこいいのです♡


【甘いイチゴを見分けるポイント】
・根元まで真っ赤に色づいている。
・ガクが反り上がっている。
・種が実から浮いている。


(´・∀・`)「あっ!」
高橋さん「見つけた?」
(´・∀・`)「はい!」
「これだと思うな~」
と智くんが選んだのは、熟れすぎて実が崩れ始めているイチゴ。


糖度を計測したところ智くんのイチゴは9.0%と通常よりも低めな値に。
(´・∀・`)「ええ、マジで!?」
高橋さん「熟れすぎてて、ちょっともう、実にハリがなかった感じ」


勝者は11.1%の糖度のイチゴを選んだ橋本環奈ちゃん。


高橋さん「さあ、最後まで食べれなかった大野くん、どうですか?」
(´・∀・`)「いやあ~、でもぉ、イチゴってこんな、種類あるんですね」


(`・3・´)「1つもふれてないのによく総括できたねえ(笑)」
(.゚ー゚)「あの能力すげえなあ!」

大野智の作ってみよう「流行りモノ」


ちょちょ、冒頭のパジャマ姿でベッドでくつろぐ智くん、静止画だけだったんですけどどういう状況で撮影されたものでしょうか!?
今後、動画のほうでも放送あるんでしょーか???
ぜひ拝見したいです!!


ナレーション「今回は、流行に疎い大野が、世間で流行っているものを色々作ってみます」

テラリウム


1つ目は土に植える必要もなく水やりもほぼ不要なエアプランツという観葉植物。


植物スタイリストの大森真琴さんによれば、もともと木に着生している植物なので棚の上などに置いていても成長し続けるとのこと。
(´・∀・`)「ええ、すごいな(笑)」
(ほんとすごいですよね。前々から私もちょっと興味ありました)


という智くんは今回もメンバーカラーの青を意識してか、紺色のエプロンをつけていてイケメンです♡
袖をまくった黒とグレーのシャツは、下にTシャツこそ着ていますが胸元がいい感じに開いていて素敵///


エアプランツの特性を生かして作るのがテラリウム。
(´・∀・`)「やあ、ちょっとおもしろそうだな。あ、こういうアイテムも」


智くんが注目しているのは、パンダや恐竜などの小さなフィギュアたち。
砂利を敷いた透明な球体のケースにまず石を入れました。


(´・∀・`)「こいつらを入れたいんすよ」
と智くんがケースに入れていったのは恐竜の化石の模型。
4つぐらいどんどん入れていきます。


大森さん「結構入れますね」
(´・∀・`)「ふふ☆彡……」
(`・3・´)ワイプ「確かに」
(.゚ー゚)ワイプ「グリーンは? グリーン!」


大森さん「植物も……」
(´・∀・`)「変えられるんですよね!?」(←食い気味w)
大森さん「変えられます変えられます(笑)」


(.゚ー゚)ワイプ「ビビり出してるよ。先生がビビってるよ!」
(´・∀・`)ワイプ「ふふ☆彡」


やっとエアプランツをケースに入れます。
(´・∀・`)「いや、ま、まあ、何か、いいっちゃいいっすよね」
大森さん「いいですね」
(`・3・´)ワイプ「仕上げに入ったね(笑)」


(´・∀・`)「枯れ果てた、イメージ、に1回したいんですよ」


と砂利の中に巻貝の尖ったほうを上にして刺します。
大森さん「貝を逆に入れる人、僕は初めてですね」
(´・∀・`)「別に、いいじゃないですか!?」
大森さん「いいです、いいです。すいません(笑)」


最後にポイントとなる小さなバラの花を砂利に埋め、「大野特製テラリウム」の完成です♪
BGMで『風の谷のナウシカ』のオープニング曲がかかっています。


テラリウムの中にはホタテの貝殻も加えられたみたいですね。
(´・∀・`)「滅びてしまったんですよ、こっち側は。でも、希望の、花が咲き始め、緑が増え、人間が誕生すると」

ガムテープバック


まず、カラフルな布かビニールの帯のような素材で編まれたバッグが紹介されました。
ナレーション「皆さん、このバッグ、いったい何でできてると思いますか?」


その正体はガムテープ。
(´・∀・`)「ええ~!?」
匂いをかいでみると、
(´・∀・`)「あ、ガムテープだ!」


指導してくださるのはガムテープバッグ職人の寺尾隆裕さん。


智くんは白と水色と黄色と赤の4色をチョイスしました。
(´・∀・`)「ちょっと、かわいくないですか?」
って、何だか怪物くんカラー、いえ、歌おに健太くんの衣装を見るような配色です^^


色を決めたらガムテープを3つ折りにしてガムテープベルトを作っていきます。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「やあ、これたいへんだなあ~」


ナレーション「これが初心者には難しい」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「絶対できないもん、こんなの」


智くんは両手をブルブルと振って準備運動。
(´・∀・`)「超ムズいよ、これえ~」
と思わず声を震わせます。


(‘◇‘)ワイプ「曲がっちゃうよね、曲がっちゃうよ」
それに手がどうしてもガムテにひっついてしまいますね。


(´・∀・`)「お~あ~、お~、やめて、やめろお~。や~め~ろ~よ!(笑)」
(`・3・´)ワイプ「そんな難しいんだ」


下を向き、ガムテに顔を近づけている智くん。
(´・∀・`)「ハッ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ! ハッ!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「大興奮じゃないすか」


最後に紙を当ててガムテの帯をしっかり密着させれば完成。
(´・∀・`)「できた!」(←お疲れ様♡)


これを28本用意すれば準備完了。
智くんがおでこの汗をぬぐっていますね。
(´・∀・`)「いやあ~」
(エプロンの紐を締めるとウエストのラインがあらわになってスタイルの良さが際立つなあ~)


ガムテバッグはまず、中心の4本を基準として、あとはランダムに好きな色を組み合わせて編み上げていくという作り方。


寺尾さん「あ、白×白いきました?」
(´・∀・`)「いきましたよ。勇気いりましたよ、今」
寺尾さん「白×白ですか、チャレンジャーですねえ」
(´・∀・`)「ええ」
(ああ~、遠くのほうに手を伸ばす智くんの肩とか首とかがあんまりにも男前な姿でクラクラしちゃう)


寺尾さん「じゃ、私も」
(´・∀・`)「お、まねですかあ?」


(´・∀・`)「おっしゃ、できやした。うっし」
これでバッグのベースがが組みあがりました。
ここまでもきっとたいへんだったんでしょうね。
智くんは落ち着かなそうにウロウロ、アゴを一瞬出してました。


これをひっくり返すと綺麗な網目が。
(´・∀・`)「おっ! おお~、あ、なるほど!」
「あ、良くないすか?」
「ちょっとこう白がこう多くて、こっち黄色と青で。ええ」


さらにガムテベルトの端を折り返すように織り進んでいきます。
(´・∀・`)「どうなるんだ」


これを繰り返していくと袋状に。
(´・∀・`)「なりますね」


あとは上までガムベルトを編んでいきます。
(.゚ー゚)ワイプ「わあ、どこどどこ編んでるかわかんなくなってくるね、これ」


(´・∀・`)「あ~っしゃ、しゃあ!」
これで本体の編みが終了。
(´・∀・`)「いや、もう立派だなあ」


ナレーション「編んだ部分がほどけてこないようにガムテープを貼って、余計な部分をハサミでカット。あとは、端を折り返して両面テープで接着し取っ手をつければ……」


(´・∀・`)「できた!」(←ご苦労様です^^)


「大野オリジナル ガムテープバッグ」が完成しました!!


(´・∀・`)「むちゃくちゃかっこいいじゃないすか、これえ!」
と完成したガムテバックを右手に持ってしげしげと眺めます。
肩にかけてもおしゃれです(^^)


(´・∀・`)「いっぱい入れましょうね、ガムテープ」
と、ガムテープで作ったガムテバッグに、そこにあったガムテを入れてくさとっさんでありました(笑)

JK用語クイズ


(.゚ー゚)ワイプ「こういうの大野さんにやらしたらおもしろいよ!」


(第1問)イチキタ


(´・∀・`)「イチキタ、って何だ」
とエプロンを取ってソファに座っている大野さん。
女性スタッフさん「ま、何かの、略ですね。略して、イチキタってことです」


(´・∀・`)「え~と……『一応来てみた』」


(´・∀・`)「あぁのぉ……(笑) 『一応来てみたよ!』、友達ん家でもわかんないけど」


(正解)イチキタ:「一時帰宅」の略。


(´・∀・`)「ああ~、あ、惜しいね! 逆じゃん」


(第2問)ともちげ


フリップの上に腕とアゴをのっけてます。


(´・∀・`)「これは、わか、わかるよ。え、当たると思うよ」
女性スタッフさん「何ですか?」
(´・∀・`)「友達と一緒にチゲ鍋」
ブ~!
(´・∀・`)「ええ!?」


女性スタッフさん「年1ぐらい、それ使うの(笑)」
(´・∀・`)「アハハッ☆彡 ま、そっか。チゲ鍋そんな食わねーか」
(`・3・´)ワイプ「高校生が、チゲ鍋行こうよってなんないでしょ(笑)」


(´・∀・`)「ともちげ、ともちげ、ともちげ……」
(`・3・´)ワイプ「これ超おもしろいねえ(笑)」
(´・∀・`)「下ネタ?」(←アハハ^^ チゲ鍋と同じとこに反応したでしょ、あなた!! 笑)


(正解)ともちげ:「と思ったらちげーわ」の略。


(´・∀・`)「いや、無理だわ(笑) 無理でしょ、こういうの!」


(あ、「ともちげの」例の似顔絵、鼻だけ別人だったけど、鼻を隠したら智くんに似てる~。ちゃんとしたのを見てみたかったです)


(第3問)スタ爆 


(´・∀・`)「友達とLINEして、スタンプを、もうすごい、爆送信するとかでしょ?」


(正解)スタ爆:LINEスタンプを送りまくること。


(´・∀・`)「おおっ♪ 当たった当たった!(笑)」


(第4問)フロリダ


(あらっ、相葉ちゃんのレコメンとネタかぶり^^)


智くん、ソファにやや横になってます。
いいですよねえ、この体勢♡


(´・∀・`)「フローリングから、離脱する」
女性スタッフさん「もう和室に移行しようってこと?(笑)」
(´・∀・`)「うん、ちょっと、フローリング飽きて。離脱していくっていう」


女性スタッフさん「かなり近いです」
(´・∀・`)「嘘だよぉ! フローリングは、じゃ、合ってんのか」
女性スタッフさん「そっちは違います、逆に(笑)」


(´・∀・`)「風呂? お風呂?」
「風呂離脱?」
「風呂から出る!」
とソファの背もたれに腕を伸ばして置く、智(
さりげないしぐさがたまらないのです///)


(正解)フロリダ:「風呂に入るから離脱する」の略。

大野主演ドラマ「世界一難しい恋」コラボ企画 第2弾「流行りの男飯」


きゃ~、ドアの向こうから鮫島社長が入室を♡


黒っぽい生地にグレーの細いストライプ、黒地に白い水玉、白シャツのこのスーツの組み合わせは、以前セカムズ公式さんがTwitterであげてくださった画像の衣装と一緒ですね♪


(´・∀・`) ニコッ!


CMで引っ張ったあと(笑)、智くんと共演するジャニーズの後輩としてジャニスト小瀧くんが登場。
小瀧くん「よろしくお願いします!」


(´・∀・`)「何この身長差!」
と小瀧くんとのツーショットを智くんは披露。
うわ~、衣装もあってか、智くんの若社長感がハンパない!!


小瀧くん「そうっすね」
(´・∀・`)「いくつあんの?」
小瀧くん「84ぐらいですね」(←ニノさんが言ってたな、100を抜かして言うのってかっこいいとか何とか)


(´・∀・`)「ぐらいって何?」


ナレーション「そんな二人が力を合わせて作るのは、今流行りの男飯」


ジャケットを脱ぎ、シャツを腕まくり///
その上から青いエプロンって最強だなあ♡


(´・∀・`)「さあ、最初に作る料理はこちらです! プリントースト」


(´・∀・`)「パンの上にプリンを乗せて焼く。簡単だなあ~」
小瀧くん「料理じゃないっすね」
(´・∀・`)「料理じゃないじゃん、これ(笑)」


ということで二人並んで、食パンの上にプリンをのっけて、トースターへ。


女性スタッフさん「お二人はどのぐらい歳離れてるんですか?」
小瀧くん「今年二十歳です、俺」
(´・∀・`)「嘘つけ」
小瀧くん「いや、ほんとっすよ(笑) 96年生まれなんで」
(´・∀・`)「ええ!!」


(´・∀・`)「俺もう事務所入ってるよ」
「94年に入ったんだもん」
小瀧くん「あ、そうなんすか!」
(´・∀・`)「そうだよ」
小瀧くん「長い……」
(´・∀・`)「のぞ兄がまだ、形……」
小瀧くん「のぞ兄!(笑)」
(´・∀・`)「形にもなってないよ」
小瀧くん「そうっすね」 


(´・∀・`)「大先輩だかね!! 調子に乗んなよ、おまえ」
小瀧くん「あはは、すいません」
ペコペコする小瀧くん(笑)


ナレーション「そうこうしているうちにプリントーストが完成」


カメラに向かって二人同時に食べますが、トーストが熱いのか智くんは目をギューッと閉じてパクリ。


小瀧くん「美味い(笑)」
(´・∀・`)「めっちゃ美味いじゃん」


小瀧くん「食感がいいっすね。プルプルしてて、プリンの」
(´・∀・`)「え、これ、めちゃくちゃ美味いぞ!」
「これ商品化できると思う」
小瀧くん「ねっ(笑)」
(´・∀・`)「マジで超美味いよ」


(´・∀・`)「続いての料理はこちらっ! はいっ、フライパンたこ焼き」


(´・∀・`)「関西だから、知ってるでしょ?」
小瀧くん「いや、知らないっす」


フライパンたこ焼きは、たこ焼き器を使わずにフライパンで卵焼きのようにたこ焼きを作る方法。
焼けたら一口サイズに切っていきます。


小瀧くん「すごい」
(´・∀・`)「ああ~、ちょっとおしゃれ」


(´・∀・`)「あ!」
小瀧くん「あっ」
(´・∀・`)「美味っ!」


(´・∀・`)「四角くても美味い」
小瀧くん「中のトロトロ加減ちょうど良かったっすねえ」


小瀧くん「たこ焼きってやっぱりちょっと」
(´・∀・`)「ちょっと、やっぱ」
小瀧くん「面倒ですもんね?」


(´・∀・`)「でもだいじょぶ? 友達から言われない?これ見て。『おまえ、あれ、ほんとにいいと思ってんのか?』つって。『関西人だろ、おまえ』つって」
小瀧くん「東京に染まったなって、たぶん言われます」
(´・∀・`)「言われるでしょ?」


(´・∀・`)「ちゃ、何か言っといたほうがいい、やっぱりたこ焼きぃ、器だ、すねえ、って言っといたほうがいいよ」
小瀧くん「いいっすかねえ」


小瀧くん「や、でもやっぱり、たこ焼き器でやったほうがいいっすよね」
(´・∀・`)「(チッ)……そうだね(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続いてはこちらです。ジャン! エリンギパスタ」 


(´・∀・`)「さあ、作り方、エリンギに、パスタを刺して、刺して!? 茹でる」


沸騰したお湯の入ったお鍋に、エリンギ1本丸ごとにパスタが刺さった状態のものを次々投じていきます~。


(´・∀・`)「うわ~、すっげえ、こんな、初めて見た、こんな、画」


茹で途中のお鍋をのぞいてみると……。
小瀧くん「あ、結構」
(´・∀・`)「何これ、何これ。何だろね、深海魚みたい」


市販ミートソースをエリンギに刺さった状態のパスタにかけて完成です。
エリンギを持ち上げてみると、その中を貫通しているパスタも一緒に持ち上がります。


(´・∀・`)「うわあ~(笑) ははははは☆彡」
小瀧くん「すごい!」
(´・∀・`)「え、結構……(と首を傾げる)」
小瀧くん「これ、びっくりしますね」
(´・∀・`)「びっくりしたよ、俺。知っててもびっくりした、今(笑)」


エリンギパスタのお味のほうは?
(´・∀・`)「うん!」
小瀧くん「美味い(笑)」
(´・∀・`)「(モグモグ)めちゃめちゃ美味いじゃん」


(´・∀・`)「エリンギって合うんだね」
小瀧くん「エリンギ美味いっすね」
(´・∀・`)「絶対ぃ、子供は盛り上がるよ、こんなの絶対」


ナレーション「というわけで、短時間ながら絆を強めた二人。4月から始まる水曜ドラマ『世界一難しい恋』にご期待ください」


最後はがっちりと握手を交わし、握り合った手をカメラへとかざす智くんと小瀧くんでした(^^♪

予告


次回のしやがれは「春の高速道路SA・PA飯デスマッチ」を開催。
スタジオゲストにNEWS小山くんを迎えます。


「櫻井翔のお忍び旅行」にはV6岡田くんも!
翔さん、雪山登山、ほんとにがんばって~。
また、予告には流れませんでしたがHPによれば「二宮和也のちっちゃな野望」は「休日を家から1歩も出ないで過ごしたい!」というテーマみたいです。



●二宮和也くん主演映画『母と暮せば』DVD&Blu-ray 6月15日(水)発売



【Amazon.co.jp限定】母と暮せば 豪華版 初回限定生産(オリジナルミニクリアファイル付)(Amazonオリジナル制服チャーム付) [DVD]



【Amazon.co.jp限定】母と暮せば 豪華版 初回限定生産(オリジナルミニクリアファイル付)(Amazonオリジナル制服チャーム付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】母と暮せば(オリジナルミニクリアファイル付) [DVD]



【早期購入特典あり】母と暮せば(オリジナルミニクリアファイル付) [Blu-ray]



●嵐さん雑誌情報


○3/28(月)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号



●嵐さんテレビ情報


 ・3/6(日) 7:24-7:30
「突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん」オススメ(テレビ東京)
《毎週(日)夜9:54~放送!気になる街・謎のお店・変な集団…など、世の中にあまり知られていないスポットをジャニーズ豪華メンバーが「イチゲンさん」として突撃訪問!!》


 ○3/6(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・3/6(日) 14:55-15:00
「突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん」オススメ(テレビ東京)
《毎週(日)夜9:54~放送!気になる街・謎のお店・変な集団…など、世の中にあまり知られていないスポットをジャニーズ豪華メンバーが「イチゲンさん」として突撃訪問!!》


 ○3/6(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。