読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智作品展「FREESTYLEⅡ」大阪会場(京都大阪旅行1日目)

個展

明日訪問する智くんのFREESTYLE2大阪個展の前乗りを兼ね、1泊2日の京都大阪ロケ地巡りの道中にいます。


限られた時間しかないためにエリアごとに分けてなるべく効率的にロケ地巡りする作戦で、今日は朝から京都の智くんゆかりの地など見てきました。


京都駅で新幹線を降り、まず私たちが向かったのが改札を出てすぐの場所にある京都劇場(シアター1200)です。
『KYO TO KYO』での智くんの歴史も刻まれているのかと思うと感慨深いものがありました。




そのあと、『まごまご嵐』(2006.9.30)の「嵐の城下町」二条城編で確か紹介だけされていて、実際には智くんは訪れることのなかった七條甘春堂さんがJR京都伊勢丹に出店していたので、そこでお土産を買いました。



バスに乗り換え、同じく「嵐の城下町」のその二条城へ向かおうとしたら、あれっ、二条城って修復中か何かなの!?
工事のために外観を目にすることができず、しょぼんとした私たちでした。


でも二条城は昔来たことがあるさ~と次に向かってみれば、今度は「嵐の城下町」で智くんの訪れていた北野天満宮そばの「とようけ茶屋」さんがお休みだったという……。


ちゃんと定休日も調べていったのになぜかお休みで残念な私たち(´; ω;`)
智くんも食べていた「とようけ丼」を食べたかったです。




しかたなくお昼を適当に済ませ、気を取り直して次に訪れたのはロケ地ではなく同行した智友さんたってのリクエストの大徳寺。


智友さんは狩野永徳がお目当て。
私は大好きな千住博さんの作品にテンション上がりまくりでした。


千住博さんの障壁画『滝』は、宝石のように鮮やかな青い背景に白い絵具で滝を表したものです。
ほかの作品の制作風景をテレビで目にしたことがありますが、溶いた絵具を上から流すという自然を生かした描き方に日本の美意識が感じられ、同時に前衛的でもあって刺激を受けました。




次が智くんが『若冲ミラクルワールド』で訪れていた細見美術館。
本来なら私たちもぜひ中に入りたかったのですが……。


今、開催しているのが春画展で、グッズも春画展のもののみ取り扱いのよう。
せっかくなので若冲か何かの展覧会のときに訪れたいと、細見美術館はまたの機会にして、ここも外観のみ撮影してきました^^



さて、このあたりの祇園エリアには智くんゆかりのロケ地などが密集しており、私たちも徒歩で制覇してきましたよ!


甘味どころ「ぎをん小森」さんは、『duet』2004年2月号の連載「嵐IZM」にて、智くんと町田慎吾くんが二人で訪れたお店。


トップページで二人が並んでいた場所のお写真もちゃんと撮ってきましたよ(^^)/
お店の名前はこのときの写真にばっちりと写っております。


記事には智くんは抹茶ババロアパフェ、町田くんは抹茶プリンパフェを食べたと書いてありました。





さらに、またも「嵐の城下町」二条城編で智くんが寄ったお店へ。
今度のは「牛若丸」さんのハードシュークリームです。
スイーツを食べたばかりなのでこちらはテイクアウトしました。



そのすぐ近くには……今回の私たちのFSⅡ京都大阪旅にとってはメインとも言える禅居庵が。
大野智作品集『FREESTYLE2』でも2013年5月の禅居庵×FOIL 現代美術作家グループ展「やろや、やりたいことを。」に智くんが匿名で参加したことは皆さんご存知の通りです。



禅居庵(建仁寺)の近くには、これも「嵐の城下町」二条城編で智くんの訪れた安井金比羅宮が。




続いて、坂を上りに上って山の付近の高台寺へ。
ここはロケ地の名前が確か公開されていなかったと思うので明言は避けますが、「ニャ~」って言っていたところ^^




明日も午前中は京都を巡り、午後には大阪へ行ってFSⅡ大阪個展を鑑賞させてもらってきます。



●大野智くん雑誌情報


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●松本潤くん雑誌情報


○3/24(木)
「GOETHE」5月号(幻冬舎)
松本潤 表紙 スペシャルな人、スペシャルなモノ

GOETHE(ゲーテ) 2016年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/15(火)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
大野智 新ドラマ「世界一難しい恋」リラックスモードで撮影♪
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」クランクインレポート「VS嵐」レポ 嵐VSチーム暗殺教室の対決に密着!!
(表紙 せんせーションズ)

QLAP!(クラップ) 2016年 04 月号 [雑誌]


○3/16(水)
「TVガイド」3/25号(東京ニュース通信社)
大野智 ドラマ「世界一難しい恋」SPグラビア&インタビュー
松本潤 ドラマ「99.9―掲示専門弁護士―」SPグラビア&インタビュー


○3/25(金)
「オリ☆スタ」4/4号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭


オリ☆スタ 2016年 4/4号


○3/26(土)
「TVガイドPLUS」voi.22(東京ニュース通信社)
大野智 表紙「世界一難しい恋」ロングインタビュー最新の撮りおろしグラビア
松本潤 特別グラビア「99.9-刑事専門弁護士-」

TVガイドPLUS VOL.22


○3/26(土)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.24(KADOKAWA)
大野智 表紙
2大ドラマ超密着! 大野智in「世界一難しい恋」&松本潤in「99.9-刑事専門弁護士‐」
相葉雅紀の新番組「グッと! スポーツ」の裏側に密着!
「嵐にしやがれ」大特集

ザテレビジョンZoom!!vol.24


○3/28(月)
「MORE」5月号(集英社)
嵐・大野智インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE (モア) 2016年5月号


○3/28(月)
「TVnavi SMILE」vol.20(日本工業新聞社)
大野智 表紙&巻頭グラビア

TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号


○3/28(月)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号