青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

バンドを目指していた友達の家に行って歌を録音「真剣にふざけてるとね、あとで絶対に役に立ってるんですね」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はアリーナツアーの当落発表が予定されていますね。
皆さんのもとに良いお知らせが届きますように……!


ほか、絶賛雑誌祭り中につき、月刊テレビ誌の発売日でもあります。




昨日の『世界一難しい恋』公式さんからのツイートです。
セカムズグッズも3つ目が発表になりました♪
シンプルで使い勝手の良さそうなレターセットですね。
鮫島社長がこれで書くのはもしやラララ、ラブレターかな!?


さて、グッズも充実し始めてきているセカムズですが、どうやら登場人物の名前が皆さん競馬にちなんでいるようだとか……!?
とりあえず、ライバル会社の和田社長が経営するホテルの名前と同じ、ステイゴールドという競走馬がいることはわかりました。
Jのソロ曲じゃなかったのか~。


ARASHI DISCOVERY(2016/3/24)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「若いうちは、無駄が栄養ですね」


("今日の一言"の説明)「これは、日本の、プロ野球や、大リーグでも活躍した、野茂英雄さんの言葉です」


「ええ、リスナーのしのぶさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「私の若いときの無駄はっ、ええ、長電話です。ええ、1週間毎日違う友達と長電話していました。ええ、色々な、ええ、友達と話していたので、え、その当時から、人には色んな性格があるんだなあ~と思って、え、友達ごとに、話し方を合わせていました」


(メッセージ)「今、え、職場で、プロジェクトリーダーをやっていますが、たぶんその経験があったせいで、え、人によっての違いを、把握しながら、え、仕事を進めることができています。たぶんね? 智くんのっ、ええ、若いときの無駄は何ですか」


(´・∀・`)「ぁぁ~。でもわかるなあ、何か。そのときは無駄なんだよねえ。でもわか、わかってないんだよ、そのときに無駄って」


「でもね、僕ありましたねえ。あの、デビュー当時ねえ、友達はね、あの録音、歌とかね? 録音できる機材、持っててえ。よくね、友達ん家に行ってねえ~。ま、僕もちょっと歌、練習したいなあと思って、友達それ持ってっからあ」


「で、友達も当時そのとき、バンドを……目指しててえ。んで、やっててえ。んでえ何か、『俺、録音機材持ってっから、ちょっと録音してお互い、やってこう!』みたいな。『うん、今後ちょっと、やってこう』みたいな。『そうだね』」


「もう毎日つうか、『もう会ったときは絶対に、あの1曲録音して、あぁの、高めていこう』、みたいな。『これを機に、あぁの、俺ちょっと1曲ぅ、書くから!』みたいな。すごいなあと思って」


「でえ、曲作ったんですね、彼は。結構良くできてる! 『ああ~、すごいいい曲できたねえ』つって。『うん、ちょっと、ああ、これ俺持って帰って聴くわあ』って。うん」


「(スッ)でえ、もう~、飽きてきたんでしょうね、2回目から。うん」(←早っ!笑)


「2回目はちょっとあのぉ~、人の曲を歌ってみようみたいな。で、それ歌って。で、バラードだった。で、だんだん感情、あのぉ~、フェイクとかもぉあるやつ」


「『ちょっとあのぉ~、(ス~)フェイクあるじゃん、後半の』、『うん』つって。『前半まじめに歌って、じゃ、後半のフェイクあたりから、すごい感情が、もう、抑え切れなくなっちゃった、やつ、を録音しよう』、みたいな」


「もうだからあ、ギャグになってきちゃって(笑)」


「『ウオー!』言ったあと、『ウォ~、ウ~、ア゛~!!』みたいな。はっはっは☆彡」


「(フ~)『ウァ゛~!!』みたいなことやってねえ。やってえ、そっからもう、そ、やったりねえ~。もう歌わなくなりましたね、後半。語りがはい、語り始めたり」


「でね、後半はもうね、動画で! 撮ったりしてえ。そういうのだけどんどん進化してえ、しかも真面目にやってるわけですから、芝居で」


「俺は友達だと思ってる。親友だと思ってる。けど、友達は、俺のことが、もう、好きになっちゃった。っていう設定とか」


「だか、どんどんスキンシップが激しくなっていく、っていうのを動画で撮りましたよ」


「でえ~、無駄じゃないっすか、要は。歌の練習をすんのにぃ! 何でそんなことしてんだ、って。無駄だよ。でも無駄じゃなかった。意外とっ! 芝居とかに生かされてるんです(笑)」


「ええ~。でもねえ、お、だから無駄じゃないんですよ、若いときのおふざけ。真剣にふざけてるとねえ、あとで絶対ね、役に立ってるんですね。ええ。はい(笑)」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


――前にもラジオで言っていたことありましたけど、智くん、プライベートでよく自分の声を録音されていますよね。


それを公開していただくことはできないんでしょうかー!?
めちゃくちゃ聴きたいです!!
あと、智くんのカラオケとかも……。


でも智くんが楽しんで歌を録音したりお芝居を録画したり(おふざけ入ってるみたいだけどw)というのを聞かせてもらえるのは嬉しいです。


最初無駄だと言っていたので、どう話を持っていくんだろうと思って聞いていたら、話の最後にはいつも智くんが言っている通りに「無駄は無駄じゃない」という結論が聞けたのも良かったです(^^)


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。


 



●松本潤くん雑誌情報


○3/24(木)
「GOETHE」5月号(幻冬舎)
松本潤 表紙 スペシャルな人、スペシャルなモノ


GOETHE(ゲーテ) 2016年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/24(木)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
松本潤 表紙「99.9-刑事専門弁護士-」
大野智「世界一難しい恋」
「VS嵐」


○3/24(木)
「TVfan」5月号(共同通信社)
大野智 ドラマ「世界一難しい恋」グラビアインタビュー
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」グラビアインタビュー


○3/24(木)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
大野智 表紙巻頭
相葉雅紀×二宮和也 嵐連載「月刊嵐」


○3/24(木)
「月刊TVガイド」(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙&SPグラビア ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」
大野智×波瑠「世界一難しい恋」
相葉雅紀 新番組「グッと!スポーツ」司会

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。