青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVライフPremium』vol.17

『メレンゲの気持ち』の予告をチェックしたところ、来週4/2(土)のゲストは智くんではありませんでした~。


伊野尾くんの初MCでの収録が智くんということでしたので、きっと何本かまとめて撮ったんでしょうね。
じゃあ、智くんは『世界一難しい恋』の始まる前の4/9(土)にゲスト出演するのかな???


さて、今日発売のテレビ誌増刊3冊をチェックしました。


※TVLIFE 公式Twitterアカウント
《【明日3/26(土)発売!TVLIFE Premium17】表紙&巻頭は大野智。笑顔封印! 超絶オトナなグラビアを12Pにわたって掲載。TVLIFE 7号の小鳥と戯れる本誌をお持ちの方はぜひ見比べてみてください。小鳥の流れで撮影したとは思えない憑依されたような男っぷり、クールです!》


と、LIFEさんが言っている通り、3冊の中では個人的にLIFEのグラビアが一番かっこ良かったです(#^.^#)
何よりね、ライフPremiumは雑誌全体の半分が嵐さんのページだったから(笑)


『ザテレビジョンZoom!!』と『TVガイドPLUS』も、どちらか一方を選べないぐらいどちらもおすすめ♪
このライフPremiumのレポのあとに投稿します。


月曜発売の『TVnavi SMILE』についてのツイートもありました。


※TVnavi & SMILE & 映画navi 公式Twitterアカウント
《【TVnavi SMILE20号/3/28発売】表紙&巻頭は大野智さん。撮影用に準備した魚を見て「これ本物?」と、嬉しそうに水槽を見つめる姿がキュート♥ そのほか、同じく春ドラマで主演を務める松本潤さんをはじめ、バラエティー、舞台、映画など注目作の出演者インタビューが目白押し!》



今日のセカムズ公式さんからのツイートです。
鮫島社長のクローゼットはいったい何畳あるんでしょうか?
何なら私、このクローゼットの中で暮らしたいです♡



 

TVライフPremium Vol.17

大野智「世界一難しい恋」表紙・巻頭グラビア・相関図・現場レポート(20ページ)


ライフPremiumの表紙巻頭グラビアは大野智くん。
『世界一難しい恋』の相関図や現場レポまで全て合わせると20ページという大ボリュームです!

表紙


表紙はとてもしっとりとした表情の智くんです♡
黒髪の前髪の流れ方とかも完璧ですね///
伸ばした右腕に頭を乗せ、白いシーツのかかったベッドに横になっているところ。
あごのあたりに置かれた軽く握った左手もポイントです。


衣装は濃いグレーのスーツにややゴールドの光沢を持ったイエローオーカーのクレリックシャツ。
このあとのグラビアで判明しますが、襟は白で赤黒のチェックのネクタイがコーデされていました。


ライフPremiumの表紙もこの衣装と合わせられているのか、背景はグレー、雑誌名はブロンズ色に反射します。
いい意味でテレビ誌っぽくない非常に落ち着いた上品な感じの表紙でした!

巻頭グラビア(12ページ)


巻頭グラビアは見返しを含めて12ページ。
衣装は表紙と同じグレーのスーツ姿です。
社長っぽいセレブなスーツでのグラビアというのもいいものであります♪


先に述べておきますが、グラビアの途中にあるインタビューはメディア共通の既出のものでした。


グラビア1ページ目は見返しから始まっており、そこでは智くんは右手をまっすぐ水平に伸ばし、壁にそってぴったりと立っていました。
左足をちょっと曲げて、スーツ姿でも腰を横にスライドさせる智くん独特の立ち方は健在♡


2ページ目は上半身のショット。
何かを見透かすようにじっとカメラを見つめている智くん。
誌面の下のほうに見切れる形で映っている手と反った親指にも引きつけられてしまいました。


3ページ目は4分割されています。
唯一の腰から上の写真では、振り向いて後方を流し見ていますね。


アップの斜め横顔の写真が私は好きかなあ♡
真顔のまなざし、そしてこちらも前髪の流れ方がとっても決まっています///


残り2枚もアップで、こちらは左手で顔の左側を覆っているショット。
1枚がカメラ目線、もう1枚は左手の方向を流し見ています。
目つきが鋭くてすごくいいです^^


4ページ目は超アップで、じーっとこっちを見つめているから眺めていると照れてきちゃいました!(/ω\)


5~6ページ目は古い白いベッドを使ったグラビアです。


右ページの写真は2枚。
上の写真では智くんが塗装のはがれかけたベッドの白いポールに右腕を乗せ、横を流し見ていました。
下の写真でも同じ方向を見て、ベッドに腰を落とす智くん。


左ページは全面が右下と同じ体制でベッドに座って足を組み、カメラ目線になっている智くんでした。
どの写真も手が本当に美しい人ですね。
手そのものも綺麗ですが、何気なく取られた手のポーズが絵のようです。


7~8ページ目は見開きになっており、表紙と同じ、右腕を伸ばして寝そべっているグラビアになっていました。
見開き全面の写真ではカメラ目線で、サイズの小さい写真では視線をそらしています。
表紙との大きな違いは、表紙では見切れていた右手がこのグラビアでは全て画面に入っているところです。


LIFEさん、智くんの手タレばりの手の需要をよくご存知のようで^^
この写真、すごくいいですよ!
実寸よりもちょっと小さいぐらいなので、写真にふれるとまるで智くんと手をつないでいるかのような錯覚がー!!


9~10ページ目、テキストも書かれているこのグラビアでは、智くんがジャケットを着るシーンが撮影されていました。


右ページの上のジャケットを羽織る瞬間の写真は、誌面いっぱい大きくしても良かったんじゃないでしょうか!
シャツだけになっているから、ジャケットを着るため腕を曲げているときの体のしなりとかも見どころです(*ノωノ)


ジャケットを着たら、ボタンを留めて、ネクタイを直して……という一連の動作もグラビアに。


左ページは脱いだジャケットを颯爽と右肩にかけ、グッと体をそらしてややこちらを見下げている感じの智くんでした。
あ、また少し萌え袖になってますよ~( *´艸`)


11~12ページ目では使い古した机の上に便箋を広げ、万年筆で何かをしたためようとしてるショットが4枚。
うち1枚は手のみのもので、うつむき顔の綺麗な写真もあり。


ペンを便箋から離し、何を書こうか少し微笑みながら考えているようすの写真が2枚、大きかったです。

相関図(1ページ)


相関図は1ページ。
上半分にタオルを渡される鮫島社長と美咲の写真がありました。


ん?
相関図の中心にいる零治さん、セカムズHPと全く同じポーズで公式PR写真のように見えるんだけれど、スーツとネクタイはドラマで使われている黒スーツと黒に白い水玉のネクタイのものに変わっています。


ひょっとしたらだけど、ポスターが公開されてHPもリニューアルしたら、相関図の零治さんの写真はこのライフPremiumでも使われているほうに変わるかもしれませんね。
HPのスーツもループタイもドラマには出てこない衣装ですし。

現場レポート(7ページ)


セカムズ現場レポ7ページの最初の1ページはポスター撮影に密着したときのもの。
ポスターで使われるクールな表情と甘~い表情の2つを披露していいます^^


もの思いにふけっているような表情も、ニヒルな顔つきもいいんですよねえ。
ドラマでもまたこんな顔がみたいなあ~。


撮影への要望などを聞いているときも、グラスの中の氷をツンツンいじってのぞき見ているときさえもかっこいい!(笑)


2~3ページ目はクラインクインのときのお見合いシーンに密着。
スーツのパターンをグラビアで何度か目にしましたが、比べてみるとお見合いのときの零治さんのスーツは普段よりも少しカラフルでおしゃれですね!


シャツはごく薄い紫だし、ネクタイもチーフもワインレッドが入っているし。
スーツのストライプも派手めです。


こちらにはオフのときの写真がいっぱいでした♪
現場に到着するとき、向こうから歩いてくる姿が仕事に向かう男性が感じられていいなあ♡


撮影の合間のまぶしい~笑顔はLIFEさんも大きな写真で掲載♪
休憩のときの何気ない移動の写真など見られたのも良かったです(^^)


4~5ページ目はパーティーシーンのレポート。


外国人エキストラも大勢いる派手なパーティー会場での撮影では、その独特の雰囲気に智くんもワクワクしているようす?^^
なぜか料理を眺めるお顔が慈愛に満ちているように見える鮫島社長です♡


名刺を渡すときの表情が秀逸だなあ~。
心の内を悟られまいとしているような顔でもあり、もったいぶっているようにも見え。


智くん、撮影中は緊張もあるのか大きく深呼吸し、リラックスするためか肩を上げ下げ。


鮫島社長、和田社長から女性を紹介すると言われて思わず顔をほころばせますが、その直後にでも釣り合わないと言われてしまってカッツィ~ン! と来てますね(^-^;
和田社長が右手を頭の高さに上げていることから察するに、身長のことをけなされてるのでは!?


でもそんな和田社長役の北村一輝さんと智くんは撮影の合間に海外旅行の話で盛り上がっていたとか。


6~7ページ目は第一話のシーンショットの数々が。


前髪を下したオフの格好でメダカの水槽を見つめる鮫島社長は何だか寂しそうにも見えますよね……。


ホテルをチェックしているシーンでは、もうほんとに社長にしか見えないよ、この人の態度の大きさは!
歩き方も腕を少し広げて腕をそらして歩いていますね。
歩き方1つでもどの役柄とも違っていて、だからこの人の演技は見ていてほんとにおもしろいです。


白いセーターを着たまま自宅から会社へと出発する零治さん。
車の後部座席に乗っているときの表情が切ないですが、いったい何があったのかしら……。

目次


目次にも中サイズの智くんのお写真が。
これはグラビアとは別物で、ネクタイを直しながらこちらに目線を投げかけています。
ネクタいを直す指がもう~(*ノωノ)

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」グラビア・相関図・現場レポート(13ページ)

グラビア(6ページ)


松潤の99.9グラビアは6ページ。
99.9と0.1の数字が羅列する背景の前で深山大翔の役衣装での撮影です。


あ、わかった!
これは後ろの白いスクリーンに数字を映しているんですね。
松潤の服にも数字が映っているのがわかります。
でも顔に数字がないのは、もっと明るいスポットライトでそれを飛ばしているからなのかな?


スクリーンに大きく「0.」と書かれて、人差し指を立てた松潤自身が「1」を表しているショットも。


こちらもテキストは既出でした。

相関図(1ページ)


相関図の上にはドラマシーンの写真あり。
深山が手に何かをつまんで得意そうな顔をしているんですが、写真だと物体が小さすぎてよくわかりません。
ドラマ本編で確かめたいと思います^^

現場レポート(6ページ)


現場レポは6ページで、ポスター撮影、クランクイン当日の第一話、第二話のようすが伝えられていました。
松潤が興味津々だったという超高級車の画像が載ってました(しかし車にうとい管理人にはどこの車かさっぱり)


また、オフショットでは松潤の「てへぺろ」(?)なお写真も。
たくさんのお菓子とミックスジュースを差し入れたそうですよ(ミックスジュース、美味しいよね~。私もあれは好物です^^)

相葉雅紀「グッと!スポーツ」グラビア・現場レポート・制作発表会見(7ページ)


相葉ちゃんがMCを務める新番組『グッと!スポーツ』のグラビアが6ページ。
サッカボールのシールを指につけてアップを撮影。
メガホンを手にしたり、頭に乗せたり、中からのぞきこんだり(笑)、色んなポーズをしているショットも。


モフモフした敷物の上にクッションを乗せ、それを枕に目を閉じる相葉ちゃん。
そのまま腕枕して起き上がっている写真と、どちらも全面使われた写真でした。
テキストはこちらも既出です。


ラストは番組の現場レポートと制作発表会見が紹介されていました。

春の嵐バラエティ(9ページ)


最初の1ページはVS、夜会、ニノさん、そして智くんゲストのしゃべくりの写真がレイアウトされた目次のようになっていました。


4/7(木)のVS収録レポが2ページ。
こちらはにのあいのクライミングの写真が多かったです。


智くんと翔くんは本番前にストレッチ。
「リーダーは独特な動きを」との記述がありますね^^
そのすぐ下には「ニノのものまね」に爆笑する智くんの写真が♡


次が同じく4/7(木)にリニューアルされる『櫻井・有吉THE夜会』の収録レポ2ページ。
放送内容は他誌で既出なので割愛させていただきますね。


リニューアル初回では『A・RA・SHI』のラップを披露する流れになった翔くん。
(`・3・´)「本当はメンバーの合いの手があるんですよ」
とメンバーの話も忘れません。


4/3・10(日)の『ニノさん』収録レポも2ページ。
こちらも内容は既出なので割愛を。
スタンバイ中にゲストのNEWS増田くんと談笑しているオフショットなどもありました。


さあ、こちらには智くんゲストの4/4(月)放送『しゃべくり007 2時間SP』も2ページにわたってピックアップされていました。


智くんは個室のあるお店を予約したいのだけれどいい方法がわからないという悩みを……?
(これが他誌にあった有名人ならではの悩みとして紹介されたものなのかな?)


例の「壁ドン、あごクイ、スクール」や、「色んな薬味を豆腐に乗せたい」という願望もスタジオで叶うことに。
ほか、おしゃれなサングラスをはずして「おはよう」と言うかっこいいしぐさにも挑戦。


休日の過ごし方や洋服にまつわるエピソードなども次々紹介されるそうです。
(私たちはラジオなどで知ってることも多いけれど、初めてテレビで聞く人は新鮮でしょうね!)


《「大声でタイトルコールしたい」というリーダーがしゃべくりのオープニングに挑戦するも、独特の雰囲気にスタジオ大爆笑!》


《オープニングの登場時は客席から割れんばかりの大歓声が》
とのことで、予想含めて観覧に当たった皆さん、おめでとう~^^

小瀧望「世界一難しい恋」グラビア(4ページ)


ライフPremiumにはセカムズの役衣装での小瀧くんのグラビアも掲載されていました。
小瀧くんが演じる三浦家康は「誰もが恐れおののく零治んもフレンドリーに接する、やたらと大物感を醸し出す濃いキャラクター」とのこと(笑)


零治については「かっこいいんですけど、恋愛についてはバカですよね(笑) それは絶対にない、ちょっと考えたらわかるやんってことばっかり言ったりやったりするんですよ。本当にこれまで恋愛してこなかった人なんだなって思います」とのことで、鮫島社長が美咲さんに嫌われちゃわないか心配~(^-^;


ラブコメが大好きという小瀧くん。
小瀧くん「台本を読んでるだけですごくおもしろいけど、これを大野くんが演じると思うだけでワクワクしますね」


大野くんとちゃんと話せたのはしやがれが初めてだったという小瀧くん。
小瀧くん「本当に優しくていい方で。ちょっと天然な感じと独特のおもしろさがあって、ほんわかした空気感が一緒にいて心地良かったです」


小瀧くん「今日も挨拶に行ったら『あ、のぞ兄!』って呼んでくれて、本当に呼んでくれるんだって嬉しくなりました」
(智、ほんとに呼んであげてるんだね~^^)


また、しやがれでは放送されなかったスイーツがあり、美味しくて簡単に作れる物なので二人で作って現場に差し入れしたい、とも小瀧くんは語っていました。

Fom Editors


巻末の編集後記にも智くんのわりと大きめの写真が!
これはグラビアにあるものとそっくりですが微妙に顔の角度が違うので別ショットです♪


智くんがライフPremiumの表紙を飾るのはもう4年ぶりになるんですね!
前回は鍵部屋のときでした。


あと相葉ちゃんのグラビアについて、「疲れたと思うので次は寝てください」と言ってスヤスヤショットを撮影していると知って、テレビ誌やアイドル誌に嵐さんの眠り顔の写真が多いのはカメラマンさんの気づかいなのかなって、ちょっと思ったり。



TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。