青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVガイドPLUS』voi.22

【お知らせ】


 ・3/27(日) 12:00-13:00
 Disco Train(TOKYO MX1)
《マハラジャ顔タレントでお馴染みの東幹久さん2週目! ギラギラ時代の彼女との思い出や、嵐・二宮君との意外な関係性が明らかに・・・!!》


 ・3/28(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ系)
《二宮和也・山田涼介》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《28日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 二宮和也(嵐) ▽山田涼介(Hey! Say! JUMP) ▽菅田将暉 ▽桐谷美玲 ▽山本舞香 …》
《映画「暗殺教室~卒業編~」公開記念舞台あいさつに、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、嵐の二宮和也さん、菅田将暉さん、桐谷美玲さん、山本舞香さんらが登場したみたいだよ(*>∀<*)どんなイベントになったんだろ?》


 ・3/28(月) 19:00-23:24
 FNSうたの春まつり【桜、卒業、旅立ち 春の名曲100&サプライズ卒業式】(フジテレビ)
《春の名曲100曲! 嵐サザン三代目ミスチルSMAP福山ドリカムEXILE美穂ユーミン聖子…超貴重映像&ライブ》



大野智くん嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』vol.24 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん嵐さん『TVライフPremium』vol.17 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



個人的に智くんのグラビアで好きなのはライフPremium。
現場レポなどはこのガイドPLUSやジョンZoomがとても良かったです。
(ライフPremiumやジョンZoomの雑誌レポはこのブログ記事の前にアップしてあります)


またガイドPLUSは相葉ちゃんのグラビアがかっこいい系でした!
松潤のグラビアはジョンZoomがちょっとハーフっぽく見えていいんじゃないかな~と思いました。


あと、ガイドPLUSでは番組の舞台裏や制作スタッフのインタビューなどが載っていて、興味深く読ませてもらいました。



※『世界一難しい恋』公式Twitterアカウント
《フォロワーの皆さまにお知らせ🌸 明日から毎日曜日にこの週に放送される番宣で出演した番組の情報(日時と出演者)をアップいたします! よろしくお願いします。さあいよいよ番宣ラッシュだー🐥》


ありがとう、セカムズ公式さん!!
番宣のお知らせ、本当に助かります!( ;∀;)
番宣ラッシュ、盛り上がっていきましょう~♪



【COUNT DOWN TV】
・CDTVライブラリー特別篇 10月分の3月を総ざらい
 Believe/嵐(2009年3月)
・週間シングルランキング
 12位 復活LOVE/嵐


 

TVガイドPLUS voi.22

大野智 表紙


こちらは背景がかわいいピンク色。
智くんは青に黒の細かな千鳥格子の入ったスーツ姿で、ハート型の小さなモチーフを指でつまんで持っています。
白イシャツ、ネクタイは青系です。

目次


ガイドPLUSの目次は写真を大きく使ったコンテンツ風。
2ページある目次の左ページは嵐専用となっており、智くんの写真が大中1枚ずつの計2枚、松潤も2枚、相葉ちゃん1枚、嵐1枚と並んでいました。
写真は中のページでは使われていないものばかりです。

大野智「世界一難しい恋」グラビア・インタビュー(8ページ)


智くんの『世界一難しい恋』グラビア・インタビュー8ページのうち、最初の4ページは桜色の背景。
智くんは表紙と同じ青色のスーツです。


1~2ページ目では手にしたハート型の花輪を笑顔と共にこちらに差し出しています。


3~4ページ目の床には無数の花びらが……。
大きな写真ではあぐらをかいて座り、カメラ目線の智くん。
あごに手を添え、こちらも手や笑顔に吸い寄せられてしまいそうです(*ノωノ)


その隣には歩くポーズの全身ショットも。
丸囲みの写真が3枚ありますが、智くんは花輪をじっと見ているのかな……?


5~6ページ目は一転して背景は灰色に。
智くんのスーツも黒地に細い白のストライプが入ったものに替わり、ネクタイは黒に白の水玉に。
すっかり社長モードでまっすぐ読者を見ている姿も、思慮深そうな斜め横顔も、ビジネス誌っぽい雰囲気です!
インタビューは既出でした。


7~8ページ目は白い背景でナチュラルに。
ソファがあったりクッションがあったりとくつろぎモードです。
でも衣装は表紙と同じスーツのままなんですよね(撮影のスケジュール的にたくさん着替えはできなかったんでしょうね。多忙な中でよくこれだけのグラビア撮影をこなされているなあと頭が下がります)


でもスーツ姿でクッションを抱っこしたり、スケッチブックに絵を描いたりしている姿は何か萌えますなあ(笑)
私が特に好きなのが、釣り竿をカメラマンのほうに向けて、嬉しそうにリールを巻いている智くんです♡
え、これはもしやカメラマンさん、いえ、私たちが釣られた気分を味わえと!?(#^.^#)

松本潤「99・9―刑事専門弁護士―」グラビア・インタビュー(8ページ)


松潤の99.9のグラビアの構成も智くんのものと似ています。
最初の4ページまでは階段を使ったグラビア。


次の2ページはシンプルな灰色の背景の中にたたずむ松潤の2枚の写真とテキストでした。
テキストは既出でしたが、インタビューのこの部分は私は初めて読んだかも。


ノノ`∀´ル「僕の場合、セロリで例えたら99.9%苦手、0.1%がもしかしたら好きかも……くらいの。いや0.1は多いくらいだな(笑) とにかく克服するのは難しいよ。限りなく100だから」
(私もセロリは苦手だなあ。マリネが好物なんだけど、例えマリネにしてもなかなか好んで食べられないや)


ラストの2ページでリビングでくつろいでいるところも智くんのグラビアと同じ。
でもこちらのリビングは絨毯の柄も派手でソファや鏡や地球儀などかなり物が多いです。


松潤の叶えたい夢は、いつか海外に住むことだそうで。
日本でもいいから東京ではない土地で暮らしてみたいのだとか。

大野智の流儀「世界一難しい恋」完全密着ドキュメント(8ページ)


智くんの『世界一難しい恋』現場レポ8ページ、ガイドPLUSのは写真が全面に使われていたり、また撮られた表情も良いものばかりでした!


1ページ目の写真がそれこそ全面に1枚、贅沢にレイアウトされたもので、智くんがニコーッと歯を見せて笑っています。


2ページ目のクランクイン初日を追ったものでは、撮影前の紹介と撮影後の表情を載せてくれていたのが良かったです。
ちょっと緊張気味のイン。
一方、撮影終了するとホッとしたのか取材陣へ向ける表情もほぐれたものになっていました。


・大野智のクランクインの流儀:コメディーチックな部分は大野のセンスが光り、スタッフも大笑い。


3~4ページ目には「重要シーン」とのお題が。
この右ページには名刺を渡すときのシーンでしょうか、イケメン顔の零治さんが♡


そうかと思えば子供っぽくムス~ッとしてみたり、お料理を前に迷ってみたり……。
オフショットでは北村さんと話しているときの智くんの満面の笑みがまぶしいです!^^


ガイドさん、最後にスーツの智くんの後姿を載せてくれてありがとう~。
そうなの、智くんは後ろ姿もいいのよねえ(*´ω`*)


・大野智の重要シーンの流儀:この切り替えこそが、集中力の源なのかも。


5~6ページ目はポスター撮影。
右ページは甘~い表情をしているときの写真が全面に。
左ページにはグラスに手をかけ、もの思いにふけるクールな鮫島社長がいました♡


クールに決めている写真と、キュートな表情と、素になってる写真の3種類が見られます^^
甘い表情を作ろうと両手を頬のあたりに構え、カメラマンさんの指示を聞いているようすの智くんが仕事の顔しててかっこいい~///


《ポスター撮影でも気張った雰囲気を出さない大野は、素顔のままふらりとスタジオに現われ、あっという間にスーツに着替えると、予定より早めにスタンバイ》


《撮影が始まると、カメラマンからの指示に一切口を挟まず、クルクルと表情を変える》


《「自分は意外と頑固」と言う大野だが、プロが集まる仕事に納得したときの反応の早さは、備え持った瞬発力のなせる技》


・大野智のポスター撮影の流儀:グラスに指を置く注文は大野の手が美しいから? でも本人にその自覚はなく、常に自然体。


7ページ目は鮫島零治のキャラクターについて特集されていました。
中心に大きく載っているのは、軽く拳を握り、両腕を張り出すようにして闊歩する零治さんの写真です。
う~ん、零治さんの設定が知りたいですね。
誕生日とか血液型とか星座とか。


・大野智のキャラクターの流儀:現場では真剣な表情と笑顔が交互に見られた。


8ページ目は大野智の「流儀」について。
ページの上半分には撮影中の写真やオフショットを掲載。
下半分に大きく載っているものもそうですが、オフの笑顔がほんとに優しいです♡


《今回の密着を通して見えてきた大野の流儀。それは、"自然体で楽しむ"という、シンプルで難しいものだった》


《合間合間に見せる、少年のような笑顔》


《大野の演技は、老若男女、誰もが心を打たれるような可能性を感じさせた》


(この現場レポを書かれた方の言葉が節々で琴線にふれるので思わずライターさんのお名前を探したけれど、どこにも記載ありませんでした~)

松本潤の探索「99.9―刑事専門弁護士―」完全密着ドキュメント(8ページ)


構成は智くんのセカムズ現場レポと同じです。
クランクイン→重要シーン→ポスター撮影→キャラクター→探求(流儀)という流れ。
こちらもオフショット多めでした。


最後の「探求」のページではやはりライターさんのペンが光っています。


「主人公・深山大翔は松本だから演じられる」として、
《0.1%の事実を追い求めるのが深山であるならば、そんな深山を演じるために、0.1%の妥協も許さず、深山という役を探求している松本の姿が密着を続けていて印象的だった》
と綴っています。

相葉雅紀「グッと!スポーツ」グラビア・収録レポート(8ページ)


相葉ちゃんMCの新番組『グッと!スポーツ』のグラビアと収録レポは8ページ。
ほかのテレビ誌増刊号2誌は笑顔のパーセンテージが高めでしたが、こちらはかっこいい系の相葉ちゃんです。


水色のシャツに青と白と灰色のストライプの入った淡いグレーのネクタイ。
シャツの袖をまくって手にしたのはバスケットボール。
相葉ちゃんが得意とするバスケをしているのもこのガイドPLUSだけです。


相葉ちゃん、下はジーンズでした。
テキストの下の連続写真では、まるで相葉ちゃんがボールを奪ってごらんと言わんばかりにカメラ目線でドリブルを^^
そのテキスト、インタビュー内容は既出でした。


収録レポでは、吉田選手の必殺技……じゃなかった得意技(笑)の「タックル返し」を体験し、体を持ち上げられてしまう相葉ちゃん。
ちょっぴり悔しそうでしたね^^


また、小藪千豊さんと取っ組み合ってる写真は、小藪さんからタックルを仕掛けられて相葉ちゃんが身動き取れなくなってしまった場面のようで……。
だから小藪さんもカメラにずっとお尻向けてるのかな(笑)

嵐バラエティー最強論(6ページ)


嵐のバラエティーのおもしろさと魅力を探るため、番組の舞台裏やキャストや制作スタッフに直撃取材。
制作秘話が語られています。

VS嵐


VSのインタビューには美術デザイナーの鈴木賢太さんが答えています。


誌面では先日クリフクラムでパーフェクトを達成した智くんと松潤がハイタッチする写真が大きく掲載されていました。
また、新クリフクライムの図面や『復活LOVE』のセットのデザインなども公開を。


【クリフクライム】


・嵐の新たな壁への感想ではおもしろいと言ってもらえた。ただ大野さんはうなだれて「やっと攻略できるようになったのに」と言っていた(笑) 二宮さんはリアルにたいへんそうだった。


・思惑を超える珍プレー王者は櫻井さん。難関であるはずの土管の中で休んだり、エレベーターに引っかかったり。


・壁の裏でグリップを押さえるスタッフも表の挑戦者と同じぐらいのスピードで走り回れるようにした。


【復活LOVE】


・振り付けの企画としてあのマイクスタンドを女性に見立てるということだった。
(これ、SNSなどでも話題になっていましたね! だからスタンドが印象的な赤なのだと)


・歌のステージを見ると嵐がかっこ良くて遠い存在に感じる(笑) 赤いマイクスタンドが本当に女の人に見えてくる。櫻井さんも土管のときと全然違う。

櫻井・有吉THE夜会


夜会は翔くんと有吉さんのインタビューが掲載されていましたが内容は既出でした。

相葉マナブ


『相葉マナブ』の高橋伸之プロデューサーのインタビューが載っていました。


・高橋Pと相葉くんは『マイガール』でも一緒に仕事をしたことがある。再会したときにはさらにすごい人になった、よりかっこ良くなったと思った。同性の自分でも惚れ惚れする。
(文面で見ても相葉ちゃんが高橋Pから愛されてるのが伝わってきます^^)


・相葉くんは立場や役職に関係なく全てのスタッフのことを見てくれている。むしろ若いADたちに積極的に声をかけてくれる。


・忙しい方なのに、少し負荷のかかるネタ、たいへんなロケでも全力でがんばってくれる。


・今まで相葉くんから、これはできない、あれは無理と言われたことは1度もない。


・相葉くんと渡部さんと澤部さんは本当に仲がいい。


春の新番組曜日別ガイド


智くんのセカムズと松潤の99.9が短く取り上げられていました。



TVガイドPLUS VOL.22



●大野智くん雑誌情報


○3/28(月)
「with」5月号(講談社)
大野智


with(ウィズ) 2016年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号5月号の特別付録はSHIPS×with おそろポーチつきボーダートート!


○3/28(月)
「TVnavi SMILE」vol.20(日本工業新聞社)
大野智 表紙&巻頭グラビア


TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号


○4/4(月)
「AERA」4/11号(朝日新聞出版)
大野智 表紙 表紙のひと(1P)+ インタビュー(2P)

AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]


○4/7(木)
「AneCan」5月号(小学館)
ジャニーズ連載 大野智

AneCan (アネキャン) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2016年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


○4/7(木)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW 大野智さん

ESSE (エッセ) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)


○4/7(木)
「duet」5月号(ホーム社)
ARASHI ZOOM 大野智 ドラマインタビュー

duet(デュエット) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●嵐さん雑誌情報


○3/28(月)
「MORE」5月号(集英社)
大野智 オオノの哲学、サトシの本能。
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE (モア) 2016年5月号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/27(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/28(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/28(月) 27:40-27:45
 嵐・相葉雅紀MC「グッと!スポーツ」4月5日(火)スタート!(NHK総合)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。