青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん表紙『an・an』4/13号(「世界一難しい恋」×「an・an」期間限定コラボ連載「社長DAYS!」)

こんにちは!
昨日ゲットした早売りのアンアン、じっくり拝見しました♡


表紙グラビアも嬉しいですが、何と今週号から智くんの『世界一難しい恋』×『an・an』の期間限定コラボ連載がスタートしています!!


アンアンさんからは今週号の智くん表紙について「COVER STORY」も届いています。


アンアンのスタッフさんの計画では、ゆっくりシャツを折りたたんでいく智くんを1コマ1コマ撮影していく予定だったらしいのですが……。


《ところが大野さん、そこで予想外の動きを見せるところがさすがでした…! シャツを「はい」と受け取ると、そのまま立った状態で、何気な~く、ぱ、ぱ、ぱ、くるり。まるでショップの店員さんのような早業で、美しくたたんでしまったのでした》


ファンであれば智くんがシャツを折りたたむ手際の良さはテレビでも目にしたことがあるので周知のことですけど、初めて見る人はいったいこの人はいくつ引き出しを持っているんだろうと驚かされてしまいますよねえ( *´艸`)


※「an・an」COVER STORY
今どきマナーと新常識 - COVER STORY No.1999 | アンアン (anan) マガジンワールド



昨日は近所のコンビニになかった「ベイク クレームブリュレ」が今日は置いてありました♪


さっそく購入して一口!
こ、これは……(''Д'')


今までどのお菓子でも味わったことのない香ばしさでほんとにびっくり!!
「お口の中がパリジェンヌ!」ってこいういうことなのねー(#^.^#)




朝にもブログで紹介しましたが、公式さんからも改めて「セカムズクイズ」キャンペーンのお知らせがありました。




※読売ファミリー 公式Twitterアカウント

《【読売ファミリー4月13日号大野智さん取材こぼれ話】嵐の大野智さんにスマホを使ったポーズも! 電話をかけたり、画面をいじったりとできる社長を演じてもらいました。で、撮影で使ったのは大西編集長のスマホ(続く)》


《【読売ファミリー4月13日号大野智さん取材こぼれ話】(続き)撮影前に、「嵐の大野さんに持ってもらうぞと」と少しソワソワしていた大西編集長も、取材後ちょっと感慨深げにスマホを見つめていました。 次は4月7日!》



※inゼリー 公式Twitterアカウント
《おはようございます! 関東ではinゼリーのラッピング電車が走っております!櫻井翔さんがinゼリーのおすすめ飲用シーンを紹介して下さっています! ランダムな掲出なのですが、多くの方に見ていただけますように!》


 

an・an 4/13号

大野智 表紙グラビア 「ONの品格、OFFの作法…大野智」(8ページ)


今回のアンアンの智くんは前髪あり!!(大事!!)
表紙ではブラウン系のチェックシャツに幅広のグレーのサスペンダーをしています。


ビリヤードの台の上に乗り、ひじに体重をかけるように胸から上だけ起こして横に。
表紙はそのバストショットです。


上手を流し見ている表情は目がクリッとしててあどけないですね。
でも、ボタンを2つ開けているから襟元からちょっぴりデコルテがのぞいていてドキドキです(*ノωノ)
(ボタンを2つはずしただけでドキドキさせるアイドル大野智!)


背景はピンクゴールドを思わせるようなベージュのグラデーション。
ビリヤード台の緑とも呼応する、春らしいウグイス色で雑誌名がデザインされていました。


グラビアは8ページで前半と後半で衣装が異なります。


前半の4ページの衣装と小道具は表紙と同じ。
シャツの上に茶色のベストを着ている写真もあり、小道具にはビリヤードが使われていました。
パンツもベストと同じ色ですね。


リード文にはこう書かれています。
《マナーと常識についてがっつりうかがうつもりが、大野さんのマジックにより、わりろ緩めの方向へ。"マナーはわからない"と言い切りながらも、仕事場での"ちゃんとしている"素顔がちらり》


1ページ目には、ビリヤード台に腰かけ、キューの先端にチョークをつけている智くんの写真が全面に掲載されています。
着ているところは写っていないけれど、そばにはジャケットらしき服も置かれています。


智くんはやんわりほほ笑んでいますね。
あと、チョークをつけている指の形がこれまた綺麗です♡


2ページ目では誌面が4分割されて、ボールを狙う場面を含めた写真4枚がレイアウトされていました。
ビリヤード、いいですねえ~。


ボールを狙っているショットとか、集中している目とかわいいことになってるお口の対比が素敵で^^
熱が入ってきたのか腕まくりして、智くんがゲームを楽しんでいる感じも伝わってきます♪


3~4ページ目には2枚の写真とともにテキストが。
小さな写真では智くんが8番の赤い(ピンク?)ボールをじっと見つめています。


ほぼ見開きいっぱい使われている大きな写真は、智くんがビリヤード台に腰かけ、バックハンドでボールを打とうとしている場面♡
こ、これはかっこいい~///
ボールを見つめる前髪の下りた横顔、腕とキューを握る指の形と相乗効果が!


テキストは今週号のアンアンの特集「今どきのマナーQ&A」にちなみ、マナーについてのインタビューになっていましたが、まずはさておきドラマ『世界一難しい恋』の話題から。


(´・∀・`)「でも今の段階では、まだそんなに恋愛っぽい恋愛みたいなのは出てきてないんだけど……(ごにょごにょ)」
(「ごにょごにょ」って何~? 笑)


ドラマの主演を務める際は、(´・∀・`)「僕は仕切ったりできないし、極力、現場の邪魔をしないようにしていますね」という智くん。


マナーとは違うけど、ドラマの本番撮影前に照明の調節をするときには自分がその場に立つようにしているそうです。
照明の感じを見るためにスタッフさんが代わりに立ってはくれるけれど、自分が実際の衣装でそこに立ったときにまた調整が必要になることがあるからだとのこと。


(´・∀・`)「『衣装が違うんだから、おまえが立たなきゃダメ』って、TOKIOの松岡くんに教えてもらったんです」(←松兄、つくづく男前な先輩だなあ~)


マナーに関しては「松兄はすごい」と。
(´・∀・`)「周りをすごく見ていて、一緒にご飯に行っても、すごく気をつかってくれて、僕が何かしようと思っても、全て先にやられる(笑)」
お会計ももちろん松兄で、自分が払おうとしたら怒るんじゃないかな? と智くんは思っているようです。


そうして先輩から学んだことはもちろん後輩へ!?
(´・∀・`)「あ、でもこの前シゲと飲みましたけど、僕、おごってもらいました。しかも先に帰りました。そういう先輩もいます」


女性のマナーについては、例えば言葉づかいで、野菜を「お野菜」と言うなど自然な感じで丁寧な言葉が出てくると「ちゃんとしてるな、品があるな」と思うそうです。


自分はマナーなどは全然わからないから、結婚式のスピーチとかきちんとした場に立たされるとすごく困る、と。
(´・∀・`)「でも周りは僕がこういう人だってわかってくれているので、どうせ、そんなに丁寧な言葉も出てこないだろうって思われてるから……得してるよね(笑)」


後半4ページはシーンが変わり、休日を自宅で過ごしているようなグラビアへ。
背景は白、セットには手作り感のある木製テーブルや生成色のソファが使われていました。


衣装も、オーガニックっぽい素材の淡いグレーのゆったりしたセーターにお着替え。
下はジーンズです。


5ページ目は4分割された誌面にドリップコーヒーを入れている智くんが4枚。
豆を挽き、お湯を注いで、ドリップしたコーヒーが下のポットに落ちるのをジーッとのぞき込んでいる智くん^^


あとから泡立てた牛乳も乗せたんでしょうか。
智くんがマグカップに口をつけてる写真がめちゃかわいいです!!(/ω\)


6ページ目を大きく占めている1枚の写真はマグカップを右手に持ったまま左手側を流し見ているショット。


7ページ目は9分割されており、智くんが洋服を折りたたんでいくさまが連続写真で撮られていました。


あの、この洋服はきっと洗濯物ですよね?
智くんは服を着てますし、脱いだ服とかではないですものね……。


しゃがんだまま服を持ち上げたり、床の上に足を崩したあぐらのような体勢で座って、洋服を折りたたんでいきます。
きっちり、丁寧に。


8ページ目にはソファに横になる智くんの写真が上下合わせて2枚。


上の写真では頭の上に腕を伸ばし、猫のみたいに大きなあくびをしていますー♡(きっとお疲れだからソファに横になったら余計眠たくなっちゃいますよね)


私は今回のアンアンではその下の写真が一番好き♡
右腕を伸ばし、左手をあごの下に置いて、ソファにうつ伏せになった智くんをやや俯瞰から見下ろしているショットでは、前髪のかかった智くんの目が少し眠そうにも、何か考えごとをしているようにも見えちゃいます。


そしてこのセーターにはスリットが入っているのがポイント!
そのスリットからは脇腹がチラッ///
見えているのここだけなのにもうずーっと見てしまいました~(*ノωノ)

大野智「社長DAYS!」(期間限定コラボ連載「世界一難しい恋」×「an・an」1ページ)


新連載の初回では、智くんのポートレートと相関図が紹介されていました。
智くんのインタビューはメディア共通の既出のもの。


ポートレートはオフの零治社長といった雰囲気。
黒髪はナチュラルにセットされていて、ビリジアンのセーターに後ろポケットにダメージの入ったジーンズという格好。
組んだ上の足の膝を両手で抱え、カメラに向かってほほ笑んでいました。


これは毎週楽しみな連載です(^^♪



anan (アンアン) 2016/04/13号[雑誌]