読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『世界一難しい恋 直前プレミアムSP』

世界一難しい恋 嵐にしやがれ

こんばんは。
今日放送された『世界一難しい恋 直前プレミアムSP』は番組中にスタッフさんも言っていた通り、とっても盛りだくさんな内容でした♪


『世界一難しい恋』についての智くんのインタビューや、まねき猫作り、作ってみようの未公開シーンもありました!


第一話ダイジェストも……。


バスローブ姿で、前髪少し下りた状態で、
(´・∀・`)「頼みたいことがある」
って電話する零治さん、めちゃくちゃイケメンで心臓爆発しそうでした♡♡♡


早くドラマが見たいです!!



○4/13(水)
「an・an」4/20号(マガジンハウス)
嵐 表紙
大野智 連載「社長DAYS!」


anan (アンアン) 2016/04/20号[雑誌]
予告>>今どきマナーと新常識 - フードニュース (Food News) マガジンワールド



4月13日発売の『an・an』の表紙を嵐さんが飾ることが発表されました!


《表紙は金色の壁をバックに、濃紺のスーツとネクタイで決めた一枚。中のページのグラビアは“時代の旅”をテーマに撮影。創刊時の1970年代から現在まで、時代の雰囲気を表現するようなセットが用意された》


《大野智(35)は「オファーをいただくたびに、正直"俺が表紙でan・an大丈夫か!?"って思う、ホントに」と話している》


嵐5人そろって「anan」2000号表紙 二宮「ありがたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐が表紙 an・an2000号!/芸能/デイリースポーツ online
 

 

世界一難しい恋 直前プレミアムSP

オープニング


社長室のデスクに「President Reiji Samejima」のプレート。
社長椅子をクルッと回して、こちらへ向き直ったのは零治社長……の中の智くん!(口調が)


衣装はグレーのスーツに、ペールグレーと白黒のストライプのクレリック、オレンジとベージュと黒の配色がされたネクタイというスタイル。
(零治さんはクレリックシャツを着ていることが非常に多いですね)


(´・∀・`)「皆さん、こんにちは。え~、4月13日水曜スタート、『世界一難しい恋』! ええ~、鮫島零治役の、大野智でございます(お辞儀)」


(´・∀・`)「さあ、ということで今日は、出演者の皆さんの、え、意気込みや、ええ、第一話の、ストーリーを少しだけ、え、お届けしたいと思います」


(´・∀・`)「さらに、え、今夜9時からはですね、『嵐にしやがれ 2時間スペシャル』が放送されます。そこで、"大野智の作ってみよう特別版"も! お届けしたいと思います」
女性スタッフさん「なかなか盛りだくさんですねえ!」
(´・∀・`)「いっぱいありますねえ(と鼻をさわる)」


(´・∀・`)「まあ、そういった中で、まずは、え、新水曜ドラマ『世界一難しい恋』から、こちらを! ご覧ください」
(´・∀・`)っ「どうぞ!」

ストーリー&インタビュー


場所や衣装はオープニングと同じです。
(ブログでは出演者のインタビューは智くんと智くんに関するもののみをお届けいたします)


Q:鮫島零治を演じてみて。


(´・∀・`)「社長役ってのも初めてだったしぃ、で、そのぉ、やっぱり、人を指示したり」
「『クビだ』だとかっていう台詞も言ったことないし、その」


(´・∀・`)「(鮫島は)嘘が、つけない、っていう。『俺は嫌われてるのか?』みたいな台詞とかも、(ス~)ま、なかなか言わないし。人に、もしそう思ってても人に、聞かないし、僕だったら」


(´・∀・`)「っていう感じだから、それを、素直に、聞ける、鮫島零治ってのは、ある意味ピュアで、すごいまっすぐで、素敵だなって、逆に、思いながらやってますね」


Q:先輩 大野智さんと共演してみて。


小瀧くん「(大野さんに)緊張、すごいするんですけどどうしたらいいですか? つって。すごい緊張してなさそうな顔で、『俺も緊張してるよ?』って言って(笑)、いや、絶対してないやん(笑) って思いながら」


小瀧くん「『失敗してもいいんだから、ドラマだからNG出しても、取り直せるから』っていう言葉もらったときに、そっからちょっと楽になりましたね。うん」
(舞台経験の豊富な智くんらしい言葉だなあって思いました。撮り直しできるのは確かにドラマの特徴ですよね)


Q:和田英雄を演じてみて。


(英雄って字を見るとどうしても別のドラマを思い出して悲しい気持ちが蘇ってくるよ~)


北村一輝さん「大野くん演じる鮫島という人物が、すごく、魅力のあるというか憎めないというか、応援したくなるような、そういう人物なので、ま、それに対比できるような形に、なればいいかな」


北村さん「ただ、あまりやり過ぎると大野くんのファンに嫌われちゃうんで(笑) ちょっと優しくしたいな、と思うんですけど、僕的にはですよ」

大野智の作ってみよう×『世界一難しい恋』コラボ企画第3弾


(´・∀・`)「さあ、ここで、え、気になる第一話の内容を、え、紹介する前に、『嵐にしやがれ』"大野智の作ってみよう"、とっ、ドラマ『世界一難しい恋』の、ええ、コラボ企画、第3弾、ええ、僕があるものを作ってきました」


(´・∀・`)っ「まずはそちらをご覧ください。どうぞ」


【大野智の作ってみよう】


ナレーション「スタッフがやってきたのは、ドラマの撮影真っただ中のスタジオ」
カメラは日テレの前室へ……。


わあ、懐かしいですね!
壁のところにある椅子などは『怪物くん』のときのままのようです。


その椅子に、零治社長のスーツを着ている智くんが座り、『世界一難しい恋』の緑色バージョンの台本を読んでいいます。


女性スタッフさん「大野さ~ん!」
ふっと顔を上げ、カメラに気づいてニコリとする智くん。
衣装はこの直前プレミアムSPのオープニングと同じです。


ナレーション「休憩中の大野を発見!」
(´・∀・`)「(ニコニコ)帰れ」
と、長テーブルに台本を置きます。


ナレーション「今回ここにやって来たのは、ある企みが」


女性スタッフさん「その、ドラマのセットの中に、しやがれ、に関連する物を置かせていただきたい」
(´・∀・`)「(1度深くまばたきをして)いや、ダメだよ、そんなの」
「世界観があんだもん、だって」


・今回の目的:ドラマの中に大野が作ったものを置き、さりげなく映り込ませること。


(´・∀・`)「何作るの?」
女性スタッフさん「ちょっとそれはセットを見せていただいて考えようかなと」
(´・∀・`)っ「じゃあ、見てきなよ、ほら」
女性スタッフさん「(ムッ)案内してくださいよ」
(´・∀・`)「あはは☆彡」


ナレーション「ということで、セカムズのセットに初潜入」
(スーツ姿の智くんは、零治さんの歩き方が半分混ざった感じ)


(´・∀・`)「ここがあれだよ、社長室だ」
「立派だよねえ、ほんとにすごいと思う、このセット」


(´・∀・`)「え、ここに飾るってこと? 何かを」
女性スタッフさん「そうです、そうです」
(´・∀・`)「え、もう無理じゃない? ないよ。何作んの?」


女性スタッフさん「ラブコメっていうところもありますから」
(´・∀・`)「はい」
女性スタッフさん「恋愛の、ご縁を招くまねき猫的な」
(´・∀・`)「まねき猫⁉」
「恋愛を招く」


\(´・∀・`)「あんなとこ置けないからね」
と、智くんは壁に飾られた鮫島ホテルズのロゴの下の棚を示します。


(´・∀・`)「ここもダメだよ!」
と今度は本棚の上を叩くという。


(´・∀・`)「もう、ほんっとこの辺だよ、だから。絶対に!」
智くんが選んだのはその本棚の本と本の間の小さなスペース。


女性スタッフさん「そんなとこ映んないじゃないですか、絶対!!」
(´・∀・`)「いやいや(笑) おい、何で怒ってんだよお⁉」
(こんな会話のやり取りできる女性スタッフさん、うらやま~)


(´・∀・`)「まいんち、まいんち、映ろうと思うなよ!」


場面は切り替わりまして、智くんはジャケットを脱ぎ紺色のエプロン姿に。
どこかの会議室のような場所で、後ろには小さな黒板が置かれています。


女性スタッフさん「大野さん、今日のまねき猫なんですけども」
(´・∀・`)「はい」
女性スタッフさん「今日は3Dプリンターで作ってみようかなと思っております」
(´・∀・`)「これ!」
「すごいね、初めて見た!」


黒い腕カバーをしている智くんの目の前のテーブルの上にはその3Dプリンターが。
指導してくれるのはDDDJapanのデヴォア愛子さんです。


(´・∀・`)「これ何すか? SDカード?」
その通り。
SDカードを入れてボタンを押すと、
(´・∀・`)「もう勝手に?」
全自動でプリントされるそうです。


(´・∀・`)「マジっすか!?」


ナレーション「まずは、大野が手書きでまねき猫のデザインを作成」


智くんは鉛筆ホルダーでスケッチブックにまねき猫のデザイン画を描いていきます。


(´・∀・`)「目がハートにしよう」


おっ、このデザイン画制作は別撮りですね!
智くんは写真のプリントされた白Tに、グリーングレーのミリタリージャケットを着ています。
非常にかっこいいです♡


場所は控室のような感じ。


(´・∀・`)「何か持つぅ?」
「恋だね。恋じゃん」
と、まねき猫に「恋」と書かれた札(?)を持たせることに。


(´・∀・`)「できました」
パチン、と鉛筆ホルダーをテーブルに置きます。


恋愛成就まねき猫のデザインが完成しました。
左手を上げた二頭身の猫でで、「恋」の字の「心」の部分の並んだ点2つもハートマークになっています。


(´・∀・`)「ま、顔はちょっと、下心満載になっちゃたけど」
ちょっぴりニヤついた顔にも見えるまねき猫です。


(´・∀・`)「まあ、そういう思いもあるでしょう!」


(あ、怪物くんサントラだ~^^)


ナレーション「そしてこのデザインをもとに3Dデータを作成」


デヴォア愛子さん「どうですか?」
(´・∀・`)「いや、もう、何の言うこともない」
「あ、目も、は、ハートになって」
デヴォア愛子さん「そうです、そうです」
(´・∀・`)「うわ、すごいなあ。かわいい!」


(´・∀・`)「スタート!」
と智くんは3Dプリンターのスイッチをプッシュ。


ナレーション「あとはデータを読み込み、3Dプリントを行う」


(´・∀・`)「おお~!」


ナレーション「ノズルの先から、溶かした樹脂を出力し、一層ずつ積み重ねることで立体化していく」


(´・∀・`)「ああ、出てる、樹脂が」


ナレーション「しかし、大野特製まねき猫の出力にかかる時間は12時間。そのため今回は、事前に出力したものを用意」


真っ白なロウでできたようなまねき猫が完成しました。
(´・∀・`)「うわあ~!」
「俺、こんな、綺麗にできると思ってなかった」


出力したばかりの柔らかい樹脂が垂れないよう、補強のために自動でつけられたサポート材を智くん自らの手で取っていきます。


ナレーション「では、ここからが大野の腕の見せどころ。まねき猫に着色をほどこしていく」


智くんは赤い絵の具をつけた平筆で猫の耳の中の部分からまず描いていきます。


(´・∀・`)「たいへんなやつや」
と、首を少し傾げて彩色する様が美しい智くんです♡
絵筆を操るうつむき顔もまた素敵で///


女性スタッフさん「ドラマ撮影中に失敗したこととか何かないんですか?」
(´・∀・`)「あるよ」
と、まねき猫から目線をはずすことなく答えます。


(´・∀・`)「メダカ、にエサをあげるシーンで。こうやってやったら(とスプレー缶をエサに見立てて持ち上げ)、半分ぐらい出ちゃって」


(´・∀・`)「(水槽が)丸いから、出てきてんのかわかんなくて、出てんのかなあつったら、のちに、ブワア~ッ(と両手でエサが広がるさまを再現)」


(´・∀・`)「『はい、カット』つって。『うわ~、終わった』と思って。ふふふ☆彡」
(水槽の水を替えたりしないといけないしねえ)


ナレーション「一方のまねき猫、大野にしては珍しく苦戦気味」


(´・∀・`)「まねき猫って難しいね」
「途中段階だけどね、まだ、見る?」


(´・∀・`)「はははははは☆彡」
色は綺麗に塗れているんですが、表情がニヤ~ッとしたままです^^


(´・∀・`)「俺、これ飾りたくねえよ!」
と智くんはがっかり。
(´・∀・`)「これ恥ずかしいなあ~」
「塗らないほうがすごく良かった」


ナレーション「画伯、スランプ突入!」


(´・∀・`)「もうさあ、色んな色入れたら?」
「何、忠実にまねき猫をやろうとしてんの? っていう、何か知らせが来たよ(と鼻の横をさわる)」


ナレーション「そして着色すること1時間」


(´・∀・`)「できた!」
と腕を伸ばして遠目にまねき猫をチェック。


(´・∀・`)「遠くから見たらいいっしょ?」
智くんらしくなりましたね!
ニヤ~ッとしてた表情も柔らかくなりました。


(´・∀・`)「あまり寄ったらダメだけどお」


大野特製「恋愛成就まねき猫」が完成しました♪


(´・∀・`)「世界一難しいまねき猫」(←んまいっww)


ナレーション「それでは、こちらをセットの中に飾ってみよう」


(´・∀・`)「あえてのこことかね」
とドアの下に。
女性スタッフさん「絶対映んないじゃないですか(笑)」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


(´・∀・`)「ここは無理だよ、ここは絶対無理だよ」
次は鮫島ホテルズのロゴの下の棚にまねき猫を置きます。


(´・∀・`)「これはねえ、鮫島零治でもびっくりだよ。何だ、これは!? ってなるよ」


本棚の上は……?
(´・∀・`)「ここも無理だもん。ここはー。よくここ使うからこうやって」
女性スタッフさん「あ、もたれかかって」
(´・∀・`)「それでここあったら俺、(まねき猫を手で弾き飛ばすしぐさをし)こうやるもん。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ここは~?」
と、当初も言っていた、本と本との隙間にまねき猫を設置。
女性スタッフさん「もうちょっとだけ~ねえ」
(´・∀・`)「もうちょっと目立ちたい?」


(´・∀・`)「こうなるんだけど」
今度はすぐ隣の本の上にまねき猫を横向きで起きます(笑)
女性スタッフさん「見せる気ないじゃないですか(笑)」
(´・∀・`)「ははは☆彡 ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ここをぉ?」
次に置いたのは本だなの上段の真ん中あたり。
(´・∀・`)「結構映ると思うよ」


遠目に見てみたら、
(´・∀・`)「ああ~、なじんでるね。ふふっ☆彡 違和感ないな」


まねき猫を置く位置が決定!
『世界一難しい恋』第四話以降に映り込む予定だそうです^^


さっそくまねき猫越しに智くんを撮影してみるしやがれスタッフ(笑)


(´・∀・`)「お楽しみに」(←超絶楽しみにしていますー!!)

第一話ダイジェスト

大野智の作ってみよう 完全版


(´・∀・`)「さあ、続いては、え、ドラマ出演者の、波瑠さんや、そして、え、ジャニーズWESTの小瀧くん、と、初顔合わせとなった、え~、"大野智作ってみよう"。え、2本続けて、未公開シーンも含めた、完全版でございます。そちらをご覧ください」


(´・∀・`)っ「どうぞ」

「流行りの男飯」未公開シーン


【未公開シーン1】


竹串でエリンギに穴を開け、パスタを通して「エリンギパスタ」を作っていきます。


(´・∀・`)「(パスタが)刺さった」


(´・∀・`)「のぞ兄は何? 踊れんの?」
小瀧くん「フフッ、一応、一応踊れます」
(´・∀・`)「俺、関ジャニ∞のイメージがあるからさ」
小瀧くん「あ、エイトよりは踊ってます」
(´・∀・`)「はは☆彡」


(´・∀・`)「今、やばいんじゃない? 今の言い方(笑)」
小瀧くん「エイト、よりは」
(´・∀・`)「見てるよ、絶対!(笑)」


(´・∀・`)「バク転は? とかは?」
小瀧くん「バク転は僕、できないです」
「挑戦はしてたんですけど」
(´・∀・`)「じゃあ、やろう、ちょっと、このドラマ期間中にちょっと、俺教えるから」
小瀧くん「えっ?」


小瀧くん「いやいやいや」
(´・∀・`)「いやいやいや、大丈夫だから」
小瀧くん「身長的にキツいんすよ」
(´・∀・`)「身長的にぃ、バク転できたほうが、迫力があっていいんですよ」
小瀧くん「いや、そうなんすけど」
(´・∀・`)「俺が補助するから!(笑)」


【未公開シーン2】


(´・∀・`)「ラストはこちらっ!」
とフリップを出します。


(´・∀・`)「魔法の、ビスケーキ」


(´・∀・`)「入れますよ」
牛乳に10秒ほどビスケットを浸したら取り出し、その上に生クリームを重ねます。
それを交互に20枚ほど重ねて高いタワーに。
小瀧く「怖っ」


そのタワーを横に倒してラップで包み、さらに生クリームで全体を覆って冷蔵庫で一晩寝かせると、ビスケットがスポンジのように変化するそうで……。


(´・∀・`)「そんだけ柔らかくなってるってことだ。寝かしてるから」


実際に寝かしたビスケットを小瀧くんが包丁で切ってみると、本当にケーキのような切れ味。


(´・∀・`)「あ、すごい! すごい! あ、すごい! バナナ切ってるみたい」
小瀧くん「うわ、すご~い」
(´・∀・`)「うおお! うわあ~」
小瀧くん「おしゃれ!」


(´・∀・`)「いただきま~す」
と二人で試食してみると、
(´・∀・`)「ああ、うわ!」
「めちゃくちゃ美味いよ、おれぇ(これ? 俺?)」
小瀧くん「ビスケット、の感じしないですね。すごい 」


(´・∀・`)「めちゃくちゃ美味いぞ! 何だこれ」
「正直店の、店より美味い」
小瀧くん「ハハハ!」
(´・∀・`)「マジで」


(´・∀・`)「誰考えたの? これ」
女性スタッフさん「これ、黒柳徹子さんが考えた(笑)」
(´・∀・`)「嘘ぉ⁉」
小瀧くん「えっ?」
(徹子さん、すごい! 智、この次に『徹子の部屋』に出るときの話題はこれに決まりだね!!)


(´・∀・`)「黒柳さんなの?」
小瀧くん「え!?」
女性スタッフさん「そうらしいです」


小瀧くん「そんなチャレンジ精神……」
(´・∀・`)「(カメラの向こうの黒柳さんに?)ぃやっぱぁ、あんたすげえよ!!」

エンディング1


女性スタッフさん「結構、しやがれにも、たくさん共演者の方が来てくださいましたけど」
(´・∀・`)「来ましたね。こんな来ることないよね?」

女性スタッフさん「どうですか、この今後、ちょっと一緒にロケしてみたい人とか」
(´・∀・`)「ああ、まだ来てない方で」


(´・∀・`)「ああ、でも小池栄子ちゃんとかあ、まだ来てないぃ~ですね。一番ドラマの中で絡んでますからね」


女性スタッフさん「今日はまあ、ほかにも『嵐にしやがれ』のほうもあるんですよね? 実は今夜」
(´・∀・`)「そうなんです。今夜9時からはですね、『嵐にしやがれスペシャル』ということで、『嵐にしやがれ』から、こちらの、名場面を、お届けします」

嵐にしやがれ 名場面


桐谷美玲ちゃんがゲストの回の「櫻井翔のお忍び旅行」と亀梨和也くんがゲストの回の「THIS IS MJ」の再放送がありました。

エンディング2


(´・∀・`)「さあ、いかがでしょうか。ええ、新水曜ドラマ『世界一難しい恋』、え、4月13日水曜夜、10時! スタートということで。そして今夜9時からはですね、『嵐にしやがれ2時間スペシャル』でございます」


(´・∀・`)ノ~「お見逃しなく~」
と最後はカメラ手を振る智くんでした♪



●大野智くん雑誌情報 


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号


○4/15(金)
「ジュニアエラ」5月号(朝日新聞出版)
嵐 大野智 インタビュー

ジュニアエラ 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/18(月)
「福岡ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

福岡ウォーカー28年5月号


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」

エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]


○4/20(水)
「東京ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東京ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「横浜ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

横浜ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東海ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東海ウォーカー28年5月号



●嵐さん雑誌情報


○4/11(月)
「クロスワードてれ~び」Vol.3(東京ニュース通信社)
全14本! 春ドラマ・オリジナルグッズが当たる豪華賞品「世界一難しい恋」「99.9 刑事専門弁護士」


クロスワードてれ~び Vol.3



●嵐さんテレビ情報


 ○4/9(土) 21:00-22:48
 嵐にしやがれ 春のデスマッチ2時間SP(日本テレビ系)


 ○4/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/10(日) 14:15-14:55
 謎解きバトルTORE! 春祭り見所満載SP(日本テレビ)
《新鉄球の試練登場&大野智参戦! 崖の間で村上信五と直接バトル》


 ・4/10(日) 14:30-16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第2回 命のクリエイター 超細密画の謎」
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/11(月) 13:05-13:55
 スタジオパークからこんにちは(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/11(月) 14:05-14:54
 スタジオパークからこんにちは「被災地からの声"若者子ども編 福島県中通り"」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/11(月) 19:00-20:54
 「謎解きバトルTORE!」2016春祭りSP!(日本テレビ系)
 大野智


 ○4/11(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/11(月) 24:58-25:33〔再放送〕
 グッと!スポーツ「嵐・相葉が初MC!卓球女王のスゴ技を体感!」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/12(火) 22:00-
 ニノさん大賞2016(日本テレビ系)
 二宮和也 大野智


 ○4/12(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/12(火) 25:24-25:29
 4月もドラマは日テレ!~春のドラマのウワサ話~(日本テレビ)
《日テレ系春の新ドラマ・豪華キャストのウワサ話! 『世界一難しい恋』出演・小瀧望が、最近上下関係に苦労しているというウワサが…。その真相は?》
《今夜スタート『世界一難しい恋』キャストによるドラマの見どころや撮影秘話も赤裸々トーク!》


 ・4/12(火) 25:59-26:29
 日テレプッシュ「新水曜ドラマ『世界一難しい恋』スタート直前SP」(日本テレビ)


 ○4/13(水) 22:00-23:10
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智