青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ2時間スペシャル』大野智くん「世界一難しい恋」番宣

今夜の『嵐にしやがれ2時間スペシャル』では『世界一難しい恋』キャストの皆さんが出演されていました。


2HSPでしたけれどその前に放送された『世界一難しい恋 直前プレミアムSP』の内容がとっても濃くて、どちらかと言えばデスマッチよりそちらの「大野智の作ってみよう」のまねき猫作りをしやがれで流したほうが良かったのではないかな……という気がしました。


『天才!志村どうぶつ園』の予告ではテンション上がりました!
志村園長と犬のちびちゃんとロケに行く智くんの登場の仕方がかっこ良くて最高でした♡
次週は相葉ちゃんと伊野尾くんがコンビでロケもするのでそちらも楽しみ^^


今日はチェックする番組が多くて松潤の出演した『オールスター感謝祭'16』までは追いきれませんでしたが、でもTwitterで松潤がアーチェリーなどでがんばっていた……というのだけは伝わってきました。



〔追記〕


読売新聞のラテ欄の下に小さいですがTOREの広告があるとの情報です(時間帯や地域によっては掲載されないことがあるかもしれません)



※Fm yokohama「明日のFヨコ」
《MORNING STEPS:ジャニーズ嵐・大野智主演ドラマの主題歌をいち早くオンエアー! 今日の一言&電話出演者随時受付中!!》
今日/明日のFヨコ|Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ)


(月曜の智くんのラジオで『I seek』が流れます♪)


 

嵐にしやがれ2時間スペシャル

オープニング(ゲスト:マツコ・デラックスさん)


智くんの衣装はパープルグレーと黒とえんじ色の配色のスタジャンに灰色のTシャツ、黒いスニーカー、黒いデニムの膝にはダメージが入っています。
智くん以外、もしくは大宮以外はニット系かな、これは。


カメラに抜かれるとニノはジャブを、智くんは相葉ちゃんや松潤と同じに親指と人差し指でいわゆる小顔ポーズを。


ゲストのマツコ・デラックスさんとは局で会うことが多いという翔くんですが、ほかのメンバーはそうでもないみたい。
マツコさん「もうね、会わないもん、そんな、あのジャニーズさんとは」
(`・3・´)「いやいや、村上(信五)と一緒(笑)」
(‘◇‘)「ジャニーズですよ、村上。あれ、ピンと来てない」


マツコさん「いやいや、優しいなあと思って」
(`・3・´)「村上?」
マツコさん「いやだったら追い出してくださいね(笑)」


・マツコの最近の悩み「猫を飼いたいけど飼えない」


猫を超飼いたい! というマツコさん。
飼う寸前まで行ったけれど、自分は孤独でなければおもしろくなくなる、自分ではなくなる……と思ってやめたそう。


ノノ`∀´ル「レンタルとかは? 今レンタルとかあるでしょ」
(.゚ー゚)「猫借りられるよ、今」
マツコさん「いや、でもだから、猫でもいいし、別にあんたたちでもいいのよ」(←どどど、どこでレンタルしてもらえますか!? 事務所ですか!?)


マツコさん「だからこう、月イチぐらいでね? 誰かジャンケンで負けた人が来るとか。いや、レンタルだから!!」
(´・∀・`)「……(ム~ン)」
(‘◇‘)「嵐レンタル、やってない、やってない。やってない、やってない、嵐は」(←やってないのか……。大野さん借りて、延長料金払いまくろうかと思ったのに……)

ウマ辛デスマッチ


あれっ、今まで進行役で羽鳥さんが登場したことなんてあったっけ!?
スペシャルだからかなあ?
MJ企画にNEWS手越くんも出るし、『24時間テレビ』関係でしょうか。


今回はスペシャルということで、嵐五人vsマツコ・デラックスさんで、クイズに正解したチームだけがご褒美を食べられます。


早押しボタンの台は嵐チームが青、マツコさんのピンクと2台だけ。
並びがいつものしやがれ並びではなくて、MOSAMと大宮の立ち位置が入れ替わっています。


ノノ`∀´ル「だっていつもやってんだからねえ」
と松潤は嵐チームが有利であると予想。
マツコさんは早押し自体が初めてで、クイズ番組にも出ないそう。


ノノ`∀´ル「クイズ、何か魅力半減しそうですもんね」
マツコさん「何で?(笑)」
と松潤に迫っていくマツコさん。


マツコさん「J、何で?」
(‘◇‘)「Jと二人でやったらいいよ(笑)」
ノノ`∀´ル「俺嵐だから(笑)」

ウマ辛料理


なぜかわからないけれどIKKOさんを前面に押した(笑)激辛グルメ祭りで毎年長蛇の列ができるのが麻婆豆腐。
(麻婆豆腐、私も大好きで今ハマっています~)


・東京渋谷「正統派中国料理 陳家私菜」「頂点石焼麻婆豆腐」


(問題)絹ごしよりしっかりしていて木綿より柔らかい豆腐は何という名前でしょう?


(‘◇‘)「全然わかんない」
(`・3・´)「全然わかんねえ」
(‘◇‘)「豆腐の種類? 何々豆腐ってこと」
羽鳥さん「ま、商品名ですね。名前がついてます、もう」


(.゚ー゚)「め~ん!!」
マツコさん「何? 今の。なあに、今の」
(.゚ー゚)「絹と、木綿でしょ? だからもうそこの間なんでしょ。だから、ハッ!(笑) めん」


(ヒント)木綿と絹ごしの間の名前は忘れる。


(`・3・´)「(モゴモゴ)ぷるんぷるん豆腐」
マツコさん「ぷるぷる豆腐」
(‘◇‘)「一緒じゃん(笑) ゆったゆった」
(`・3・´)「聞いてて、聞いてて」
マツコさん「クイズ向いてない」


ノノ`∀´ル「何文字?」
羽鳥さん「3文字です!」
(.゚ー゚)「美味い豆腐!」


ノノ`∀´ル「ソフト豆腐!」
ピンポ~ン!


正解した嵐チームには、1丁丸ごとのお豆腐が入っている「頂点石焼麻婆豆腐」がふるまわれます。


松潤がレンゲでお豆腐をくずしていると、その手を握るマツコさん。
ノノ`∀´ル「何でさわんの?」
(.゚ー゚)「一緒に(豆腐)崩すの?」
豆腐を崩す感覚(?)を味わいたいマツコさん!?


麻婆豆腐の(?)匂いをかぎたいからというマツコさんのリクエストで、嵐さんに一斉に息を吐いてもらうことに。
(.゚ー゚)(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < ハア~


マツコさん「ああ、もうやっぱもう辛すぎてもう本来の匂いがわかんない。あなたたちの匂いが全くわかんない。チャンスだと思ったのに」
ノノ`∀´ル「こっち(麻婆豆腐)感じて(笑) こっち感じて」
マツコさん「Jチャンスだと思ったのに」

ウマ辛ラーメン


・東京 上板橋「蒙古タンメン中本」「北極ラーメン」
・東京 西葛西「卍力」「スパイス・ラー麺」


スパイス・ラー麺はパクチー入り。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「何でパクチー入れちゃうかなあ~」
(私もパクチー苦手~)


(.゚ー゚)ワイプ「ほら、Jがイライラしちゃうから……。あ~、ダメダメダメダメ!」
スパイス・パクチーラー麺でさらにパクチーの増量も可能!
でも代わりにネギをトッピングしてもらうこともできるそうですよ。


(問題)パクチーはタイ語、英語ではコリアンダー、日本語では何と言うでしょう?


ノノ`∀´ル「何でもいい」
羽鳥さん「何でも良くないです(笑)」


羽鳥さん「パクチー苦手なんですよね?」
ノノ`∀´ル「大っ嫌い」


羽鳥さん「まあ、でも、いやな人のほうが、当たるかもしれない」
(‘◇‘)「臭い草!」
羽鳥さん「うお!」


羽鳥さん「そんな感じです」
(.゚ー゚)「苦い草」
ブ~!


ノノ`∀´ル「まずい草」
羽鳥さん「怒られますよ! パクチー作ってる人に怒られる」
松潤、カメラに向かって小さく一礼。
(‘◇‘)「怒られる、確かに」


羽鳥さん「パクチー嫌いな人は何か、あれの臭いがする、草だなあ」
(‘◇‘)「カブトムシ草」
羽鳥さん「うお~! 惜しい」
「ちなみに何とか草(そう)です」


マツコさん「虫の種類なのね? カメムシ草」
羽鳥さん「せいか~い!」


ご褒美のスパイス・パクチーラー麺にはネギがトッピングされており、パクチーはお好みで入れる仕様に。


試しにパクチーを入れてスープを飲み、
マツコさん「ああ、ダメだ」


ノノ`∀´ル「どうすんの、これ?(笑) 何で麺食う前に入れちゃうんだ?」
(.゚ー゚)「もう食えないじゃん、麺」
マツコさん「大丈夫、大丈夫。ついてない、ついてない」
(.゚ー゚)「ついてるよ、カメムシ草」
マツコさん「カメムシ草言うな、おまえ」


松潤もパクチー克服のためにスープを飲んでみます。
(‘◇‘)「だいじょぶ、だいじょぶ」
ノノ`∀´ル「……いけるかも!」
「何か俺、催眠術かかってる?」

ウマ辛チキン


・東京 六本木「キョチョン」「キョチョンチキン レッドウィング」


(問題)韓国では唐辛子を玄関に飾ることがあります。どんなことが起こったときに飾るのでしょう?


(`・3・´)「子供の、歯が抜けたとき」
羽鳥さん「おお~、すごい惜しい」
(‘◇‘)「ニアミス?」
(`・3・´)「そんなニュアンスなんだ」
羽鳥さん「そんなニュアンス」


(.゚ー゚)「子供の歯が生えたとき」
ブ~(って違うの!? 私もそう思ったよ)
羽鳥さん「まあ、それもニアミスですけど」


(ヒント)おめでたいこと。


(.゚ー゚)「受験に合格したときだ!」
ブ~!


(ヒント)唐辛子の形に関係がある。


羽鳥さん「唐辛子の形が、あるものに似ている。子供に関係がある」
(´・∀・`)「子供にしかない、もの?」
羽鳥さん「いや、これはね、大人にもありますけれども、この形は、子供っぽいですかねえ」


ノノ`∀´ル「これ、男女両方あります?」(←私も思ったww)
羽鳥さん「あ、いい質問ですねえ」
(`・3・´)「テレビで言えます?」
羽鳥さん「言い方によっては」


マツコさん「言い方? これ、どんな言い方してもまずいんだけど」
羽鳥さん「可能な言い方は、あります、あります」
マツコさん「姿を現したとき」
羽鳥さん「姿?」
ブ~……!


マツコさん「ごめんね、ごめんね」
と嵐さんに謝罪~。


羽鳥さん「このお家に……」
マツコさん「男の子が生まれたとき!」
羽鳥さん「正解です」
マツコさん「なるほど! そういう意味のち○こか! なるほど、なるほど」
(なるほどねえ~)


形が似ているほか、唐辛子の赤色と辛さが邪気を払う意味もあるそうです。


正解者のマツコさんへとキョチョンチキンのレッドウィングがふるまわれます。
勝者の特権タイムでビールつき。


チキンを食べて、ゴクゴクとビールを飲むマツコさんはビールをおかわり。
ノノ`∀´ル「何か、何か大食い選手権みたい」


さらにチキンをパクパクと。
(`・3・´)「俺らさ、今6秒ぐらいの動画、繰り返しみてるわけじゃないよね?」(←TwitterのVineっすか? 笑)
「違う映像だよね?」

話題のウマ辛料理


・東京 新宿「DANCING CRAB」「クラブバッグシグニチャーソース」
・東京 赤坂「望蜀瀘」「芋儿火辣鍋」


(問題)四川料理の店主・野田さんが店を開くときに絶対にやらないと決めたことは何でしょう?


(`・3・´)「人の悪口は言わない」
羽鳥さんが、「それも大事ですけどね」と言ったあと、顔を見合わせて笑う磁石が^^


ノノ`∀´ル「どの芸能人が来たか言わない」
ブ~!
マツコさん「大事ね、大事大事」


質問しかけた翔くんですが、松潤がボタンを押そうとしたので譲ります。
ノノ`∀´ル「水は出さない」
ブ~!

(´・∀・`)「酒は出さない」
ブ~!
羽鳥さん「酒はむしろ出します」


(ヒント)お店のポリシー。


マツコさん「日本人の舌に合わせない」


正解したマツコさんが「望蜀瀘」の「芋儿火辣鍋」を実食。


(あらっ、Tシャツ越しに何となく智くんの胸板がうかがえるような~///)

南インドカレー・「唐辛子PK対決」


・東京 八重洲「ダクシン」「ミールズランチDセット」


【唐辛子PK対決】


用意された8種類の唐辛子の中で辛いのは1つだけ。
辛い唐辛子を予想し相手チームに食べさせたら勝利です。


マツコさん「悪趣味な演出!」


先攻は嵐チームから。
すぐに松潤が「これ」と3番の唐辛子を指さします。
マツコさんは一番怪しから違うと予想してパクリ。


マツコさん「あ、全然辛くない」


・赤伏見とうがらし:京野菜の中でも貴重、辛さはほとんどない。


後攻マツコさんの反撃。
マツコさんはまるでミニトマトのような8番をチョイス。


マツコさん「これ怪しいよ」
(.゚ー゚)「じゃ、いいよ、食べて」
マツコさん「何だ、この野郎」
「ありがとうって言いそうになった」


あからさまに1個だけほかと形の違う唐辛子を嵐さん全員が口の中へ。
ノノ`∀´ル「あ、トマトよ、トマト」
(‘◇‘)「甘い!」
何と、見た目通りトマトでした~。


・トマト(乙女の涙):高知の甘味トップクラスのトマト。


(‘◇‘)「俺、これかこれだと思うんだよね」
と相葉ちゃんは結局2番を選びました。
インゲンのように細長い緑色の唐辛子です。


マツコさん「これ相葉ちゃんだと思って食うよ」
ノノ`∀´ル「5本全部食べて」


マツコさん、唐辛子を5本わしづかみに。
マツコさん「Jに言われたらやるしかないでしょ!」
ノノ`∀´ル「楽しみだあ~!」


こちらも辛くないようで。


・伏見とうがらし
(京都の伏見とうがらしには色んな種類があるみたい)


マツコさんは次に1番をセレクト。
(´・∀・`)「マジかあ」
(‘◇‘)「これ結構怪しいんだよ」
(.゚ー゚)「怪しいねえ」
(‘◇‘)「これ怪しいんだよ」
(.゚ー゚)「1、やだよね。やだ!」
(´・∀・`)「やだねえ」


マツコさん「……!!」
(.゚ー゚)「4がいいよね?」
ノノ`∀´ル「4がいいね。4か5がいい」
マツコさん「何だ? 何だ、おまえらは」


(‘◇‘)「4でいい?」
(´・∀・`)「4がいい」
(.゚ー゚)「4でいいね?」
マツコさん「4でいい? 1に決まってんだろ! 1だよ!」


結局嵐さんが1番をパクッ。


(´・∀・`)「(モグモグ)どっち?」
(.゚ー゚)「ビビって食ってるからわかんないなあ」
ノノ;`∀´ル「あんねえ、俺のはねえ、辛いんだけど(笑)」


(;‘◇‘)「俺の超辛いよ!(モゴモゴ)」
(´・∀・`)「辛い、これ」
と智くんもようやく辛さが来たのがアゴをしゃくって唐辛子を皿に戻します。


正解はマツコさん。
選んだ激辛の唐辛子は……。


・ニュージーランド産の唐辛子


マツコさん「特に名前ないんだ(笑)」


ご褒美は「ダクシン」の「ミールズランチDセット」です。


唐辛子が辛かったのか相葉ちゃんはおしぼりで顔の汗を拭き、智くんと松潤は口をヒーハーさせていました。


まだ辛そうにしている松潤に「ごめんね」と謝るマツコさん。


マツコさん「私やっちゃいけないことやったよね? どっちが正解? あたしが辛さに悶えるのと、Jたちが悶えるのと」
(`・3・´)「嵐じゃなくてJたちになっちゃってる(笑)」


マツコさん「いや~、もう何かねえ、ずーっとJJ、JJ言ってるの見たら、あ~、俺も言いてえなって思ってたのよ」
(.゚ー゚)「言いたくなるよね」
マツコさん「言いたくなるのよ」

オープニング(ゲスト:『世界一難しい恋』キャスト)


今回は最初からスタジオに着席していた嵐さん。
ゲストの『世界一難しい恋』のキャストの皆さんが登場すると立ち上がり、センターの席へと誘導します。


席の並びは前列がNSO、波瑠さん北村一輝さん、AM。
後列に三宅弘城さん、清水富美加ちゃん、ジャニスト小瀧くん。
ノノ`∀´ル「すごい豪華ですねえ」


皆さん、役衣装ではありません。
智くんも紺色のジャケットにえんじ色のTシャツ、グレーのパンツとカジュアルめ。


(`・3・´)「大野さんも含めて、6名が出演されてると、いうことですね」
(´・∀・`)「はい、そうです!」


(`・3・´)「何か変な感じだねえ?」
(´・∀・`)「何かねえ」
(`・3・´)「何か、ゲストとして扱っていいのか、嵐として扱っていいのか」
(´・∀・`)「ゲストとして扱ってください、それは(チラリとメンバーを見るw)」
(‘◇‘)「急に変わったな」
(マツコさんのときにはお休みしていた感がある智くんですが、いっぱいしゃべってくれるでしょうか!?^^)


大野さんからドラマ『世界一難しい恋』についての説明がありました。
(´・∀・`)「まあ、あの~、僕はあの~、社長なんですけど、すいません」
(`・3・´)「社長、いや、いいんじゃないすか?」
(.゚ー゚)「出ました、社長」


(.゚ー゚)「北村さんは古代ローマ人ですよね?」
北村さん「そうです(と言ってからツッコミ)」
(`・3・´)「3?」
(.゚ー゚)「3!」(←『テルマエ・ロマエ3』が!? ww)
(‘◇‘)「3⁉ もう?」


北村さん「違う(笑) 局も違うし」


大野さんがどんな人なのかを出演陣がフリップに!


・波瑠さん「大野智は『む』な人」


波瑠さん「とっても現場でも、物静か、に、いらっしゃるので、黙ってるとちょっとあれ? ムッとしているのかな?」
(`・3・´)「その『む』?」
波瑠さん「でも、ムッとしてるのかな? って思ったら、違って、ただ『無』なだけ、なんだなあ~と思って、『む』な人」


(`・3・´)「それはムッとしてるんじゃなくて、ただ無なんだなあって気づくのにはどれぐらい時間かかりました?」
波瑠さん「3日ぐらい」
(`・3・´)「あ~、ちょっと早い段階でこれは無だなってわかったんですね」


・北村一輝さん「大野くんは『コアラみたい』な人」


北村さん「動かないですよ。僕が見てる限りでは」
「ここに物あって取ろうとするときって、普通人間ってこうちょっと動くじゃないですか。もう最低限のこれ(手の動き)だけとか(笑)」


北村さん「で、僕はシャキッとしてるとこ見たことないんですね。皆さんと一緒のシーンはあるかもしれないけど、結構二人だったりするんですけど」


(`・3・´)「あのさ、大野さん、何つうのかな、別に、シャキッとするのは大切とは思わないよ、俺も」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「何か主演というかさ、ま、座長として何か、やってるの!? 現場で何かこう」


(`・3・´)「(手を叩いて)よっし、じゃ、今日も1日がんばっていきましょう! みたいな」
服の裾を直すさとっさん。
(´・∀・`)「できないだろ!」
(何、この山の漫才のようなやり取りタイムは……!)


(´・∀・`)「やぁるんですか!?」
(`・3・´)「いや~、じゃ、撮影が遅くなった……。じゃあ、昨日何時? 遅かったでしょ、きっと」
(´・∀・`)「あ、昨日は、みんなはね、すごいたいへんだったと思う」
夜11時ぐらいまで撮影だったそうです。


(`・3・´)「11時とか12時とかなるでしょ? 『遅いからちょっと巻いていこうよ! 早くやろう撮影!(と腕時計を軽く叩く)』」
(´・∀・`)「でもね、昨日は僕ね、8時に終わったんです」(←わあわあ、このときの真顔イケメン♡)
(.゚ー゚)「ひとりだけ早く終わってんじゃねえよ~! 何やってんだよ~!」

松本潤のTHIS IS MJ「男と男のスマート対決 第3弾」挑戦者:手越祐也

ピザデスマッチ


こちらも進行係は羽鳥さん。
今回は二人1組になっての対戦です。


・大野智&波瑠「主演&ヒロインチーム」


羽鳥さん「大野さん、一言意気込みお願いします」
(´・∀・`)「波瑠さんと、がんばります!」


羽鳥さん「波瑠さん、一言お願いします」
波瑠さん「大野さんとがんばります!」
羽鳥さん「息が合っております」


・松本潤×北村一輝「顔濃いチーム」


(`・3・´)「どんなチームだ、それは」
ノノ`∀´ル「俺ね、ほんと北村さんよりはね、顔薄いと思うんすよ」


(.゚ー゚)「北村さんから見てどうなんすか?」
北村さん「いや、か~なり濃いんじゃない?」
羽鳥さん「ハイレベルな戦いですね」


・相葉雅紀×清水富美加「とにかく明るいチーム」
・櫻井翔×小瀧望「ジャニーズ先輩後輩チーム」
・二宮和也&三宅弘城「くせ者チーム」

最新ピザ


・東京 大手町「DRUNK BEARS」「ベアーズ シカゴピザ」
・東京 原宿「PIZZERIA SPONTINI」マルゲリータ


(問題)日本の宅配ピザが始まったのは1985年。ブームを巻き起こしたのはあることがきっかけ。それは何?


(.゚ー゚)「オイルショーック!!」


Σ(´・д・`) ハッ!!
(´・∀・`)っ凸 < ポン!
羽鳥さん「はい、主演ヒロインチーム」
(´・∀・`)っ「ファミコン!」
羽鳥さん「あ~、違う」


ノノ`∀´ル「何か、テレビドラマのワンシーンで使われた」
羽鳥さん「あ~、近い!」


(‘◇‘)「映画!」
ブッ!
(‘◇‘)「あ、全然違う」
羽鳥さん「いや、違い。何の映画でしょう!?」


(`・3・´)「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で使われていた」
羽鳥さん「違う!」
(えっ、違うの!?)


(´・∀・`)「みゅ、『ミュータント・タートルズ』」
ブ~!


(`・3・´)「『グーニーズ』!」
ブ~!


(.゚ー゚)「E.Tー!!」
羽鳥さん「せいか~い!」
ニノは三宅さんとハグ。
からのE.Tポーズで喜びを表現(笑)

 
正解したお二人んは「DRUNK BEARS」の「ベアーズ シカゴピザ」と「PIZZERIA SPONTINI」のマルゲリータ、両方を味わうことができます。


(.゚ー゚)「アメリカのおばあちゃん家の味がする」


小瀧くんがスポンティーニのピザが大好きだそう。
(`・3・´)「一切れだけ小瀧にいただけませんか?」
と手を合わせる翔さん。


(.゚ー゚)「特別措置ですよ? 一発ギャグ」
小瀧くん「ええ!? ちょちょちょちょ、ちょちょちょ」
(.゚ー゚)「あれ、そういうのやらない系? ジャニーズWESTって聞きましたよ」
小瀧くん「ジャニーズWEST、全員やる系です」
(.゚ー゚)「やる系でしょ?」


小瀧くん「じゃ、行きます。僕は、すごい気に入ってるやつなんですけど。行きます」
「ヘーッド、ショルダー、ニー&トー、リーゼント!!」
(.゚ー゚)「お帰りください」


(`・3・´)「申し訳ない!」
と翔くんから肩を叩かれて小瀧くんは自分の席へ。

ジャパニーズピザ


・東京 代々木上原「エンボカ東京」「レンコンと野沢菜のピザ」
・東京 世田谷「ボンジョリーナ」「岩のりと玉ねぎのクリームピッツァ」


(問題)一流のピザ職人がピザを新窯で焼く際、最も気をつけていることは何?


ノノ`∀´ル「あれでしょ。窯ん中が一定の温度になるようにする」
ブッ!
羽鳥さん「そうすると、何かが起きます。一定の温度だと……?」


小瀧くん「できるだけ形を崩さずに」
(`・3・´)「ナイスリーゼンッ!」


ノノ`∀´ル「均等に火を通すことによって、綺麗に早く焼ける」
羽鳥さん「長いけど違う」
ノノ`∀´ル「……」
松潤は不服そうにフイ~と後ろ向きにw


(ヒント)世界大会では審査員がチェック。


(`・3・´)「あの~、周りの焦げ目」
羽鳥さん「ん~、近い!」


智くんがボタンを連打!
(´・∀・`)「どうぞ」
波瑠さん「や、違う」
(´・∀・`)「え、違うの!?」
波瑠さん「何?(笑)」


(´・∀・`)「え、ちょっと、何か、ちょうだい」
ノノ`∀´ル「ヘイヘイヘイ!」
羽鳥さん「今の近かったです。今の近かったですよ」
(´・∀・`)「底でしょ?」
羽鳥さん「はいっ!?」
(´・∀・`)「底だよね? 焦げ目だのぉ、汚れだのぉ……」
ピンポン、ピンポン、ピンポン!
羽鳥さん「正解です! 正解VTRご覧ください」


智くんと波瑠さんがガッツポーズです^^(判定甘々でしたが。笑)


お二人には「岩のりと玉ねぎのクリームピッツァ」がご褒美としてふるまわれました。


(´・∀・`)「いただきま~す」
波瑠さん「いただきまーす」
(.゚ー゚)「熱いかもよ? 気をつけてね」
とニノさん、たぶんこういったテレビ番組でできたてのピザを食べた経験がないであろう波瑠さんに危険性を小声でアピール。


(´・∀・`)「あっ、美味!」
「海苔やば。すんごい合う。チーズと海苔がこんなに合うんだ」

新食感ピザ


・東京 池袋「馬車にのったモッツァアレッラ」「森のきのこのピッツァ」
・東京 六本木「EU食堂」「スティックピザ カルボナーラ」
・東京 日本橋「オランジェコーヴォ」「クワトロフォルマッジ」


(問題)ピザ・ マルゲリータにはあるメッセージが込められていた。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「あれですよ、その、イタリアの愛国心ですよ。イタリアの3色ですよ」
(マルゲリータのストーリーは有名な話ですので、さすがにバンビーノは知っていたみたいですね^^ そしてローマつながり。笑)


正解者は「森のきのこのピッツァ」と「スティックピザ カルボナーラ」、そして「クワトロフォルマッジ」の3つを試食です。


勝者の特権タイムでは、イベリコ屋六本木店より「ハモンイベリコベジョータ48ヶ月熟成」が一切れ、ピザ生地に乗せていただきます。


生ハムの匂いをかぐために、敗者みんなのために、小瀧くんが一発ギャグを。


(‘◇‘)「お願い、お願い、頼むよ」
(`・3・´)「さっきのでもいい」


イベリコ屋六本木店、代表取締役の山本真三さんに向かって、小瀧くんが一発ギャグ!


小瀧くん「ヘ~ッド、ショルダー、ニー&トー、リーゼント!!」
山本さん「お帰りください」


(`・3・´)「がんばったよ! おまえがんばったよ!」
(小瀧くん、ナイスファイトでした~^^)

スイーツピザ・「ピザ生地伸ばし対決」


・東京 石神井公園「PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO」スイーツピザ


【ピザ生地伸ばし対決】


羽鳥さん「さあ、ではピジきざ、伸ばし。ええ、ピザ生地……(目を閉じる)」
(`・3・´)「どうした~!?」
(.゚ー゚)「おはようございます!」
(´・∀・`)「ピジきざ!」
(.゚ー゚)「おはようございま~す」
(´・∀・`)「ピジきざ!」


ピザ生地を1分でより面積を大きく伸ばしたチームの勝利。
穴を開けたら失格です。


翔くんは伸ばし棒を使うのではなく、ピザ職人のように両手で生地を持ち上げて回そうとしてる!?
(.゚ー゚)「あ、イケるんすか?」
ノノ`∀´ル「いや、見たいよ」


その方法で作ったらボーナス点も加えると羽鳥さん。


これはマナブくんで何度も麺生地を伸ばしている相葉ちゃんが有利かも!?


ここで翔くんが大技のピザ職人風生地伸ばしにチャレンジ!
羽鳥さん「上手(笑)、意外に上手だった!」


(.゚ー゚)「もっかい見たい、もっかい見たい」
(‘◇‘)「もっかいやって!」


リクエストにおこたえして翔くんがもう1回挑戦!
(`・3・´)「あっ!!」
案の定、穴が開きました~。


穴を修復し、あとは両チームともひたすら伸ばし棒で生地を伸ばしていきます。
羽鳥さん「結局、棒で伸ばしている!」


判定の結果、勝者は「とにかく明るいチーム」に。
「クレーマディノンナのドルチェピッツァ」がご褒美です。


(‘◇‘)「これね、5枚は食えるね」
(.゚ー゚)「おまえの限界聞いてねえよ。味だよ、味」


まだピザが一切れ残っています。
羽鳥さん「どうですか?」
波瑠さん「社長」
(´・∀・`)「また、やる?」


(`・3・´)&小瀧くん「せ~の」
「ヘ~ッド、ショルダー、ニー&トー、リーゼント!」
(‘◇‘)「お帰りください」
小瀧くん「東京厳しいわ~」

櫻井翔のお忍び旅行「ヒロミとお忍び旅 in 房総半島」

次回予告


(予告の前に智くんからセカムズの番宣がありました^^)


次回のゲストは大泉洋さん。
予告ではチラッとしか智くん映ってなかったけどかっこ良かった~♡



●大野智くん雑誌情報 


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号


○4/15(金)
「ジュニアエラ」5月号(朝日新聞出版)
嵐 大野智 インタビュー

ジュニアエラ 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/18(月)
「福岡ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

福岡ウォーカー28年5月号


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」

エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]


○4/20(水)
「東京ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東京ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「横浜ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

横浜ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東海ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東海ウォーカー28年5月号



●嵐さん雑誌情報


○4/11(月)
「クロスワードてれ~び」Vol.3(東京ニュース通信社)
全14本! 春ドラマ・オリジナルグッズが当たる豪華賞品「世界一難しい恋」「99.9 刑事専門弁護士」


クロスワードてれ~び Vol.3


○4/13(水)
「an・an」4/20号(マガジンハウス)
嵐 表紙
大野智 連載「社長DAYS!」


anan (アンアン) 2016/04/20号[雑誌]
予告>>今どきマナーと新常識 - フードニュース (Food News) マガジンワールド



●嵐さんテレビ情報


 ○4/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/10(日) 14:15-14:55
 謎解きバトルTORE! 春祭り見所満載SP(日本テレビ)
《新鉄球の試練登場&大野智参戦! 崖の間で村上信五と直接バトル》


 ・4/10(日) 14:30-16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第2回 命のクリエイター 超細密画の謎」
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/11(月) 13:05-13:55
 スタジオパークからこんにちは(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/11(月) 14:05-14:54
 スタジオパークからこんにちは「被災地からの声"若者子ども編 福島県中通り"」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/11(月) 19:00-20:54
 「謎解きバトルTORE!」2016春祭りSP!(日本テレビ系)
 大野智


 ○4/11(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/11(月) 24:58-25:33〔再放送〕
 グッと!スポーツ「嵐・相葉が初MC!卓球女王のスゴ技を体感!」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/12(火) 22:00-
 ニノさん大賞2016(日本テレビ系)
 二宮和也 大野智


 ○4/12(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/12(火) 25:24-25:29
 4月もドラマは日テレ!~春のドラマのウワサ話~(日本テレビ)
《日テレ系春の新ドラマ・豪華キャストのウワサ話! 『世界一難しい恋』出演・小瀧望が、最近上下関係に苦労しているというウワサが…。その真相は?》
《今夜スタート『世界一難しい恋』キャストによるドラマの見どころや撮影秘話も赤裸々トーク!》


 ・4/12(火) 25:59-26:29
 日テレプッシュ「新水曜ドラマ『世界一難しい恋』スタート直前SP」(日本テレビ)


 ○4/13(水) 22:00-23:10
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智