青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ジャニーズ野球大会のことは何も知らされていない

※Fm yokohama「明日のFヨコ」
《MORNING STEPS:ジャニーズ嵐・大野智主演ドラマの主題歌をいち早くオンエアー! 今日の一言&電話出演者随時受付中!!》
今日/明日のFヨコ|Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ)


(月曜の智くんのラジオで『I seek』が流れます♪)


 

BAY STORM(2016/4/10)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「いつもごちそうさまです!」


(メッセージ)最近、職場の先輩職員とランチに行ったり、夜に飲み会をやることが多いのですが、私はまだ若いし新人だからだという理由でほとんどお金を払ったことがありません。いつも払おうとするのですが受け取りを拒否されて、いつも結局はおごってもらっています。申し訳ない気持ちもあるのですが謝るよりも素直にいつも「ごちそうさまです」と感謝の気持ちを込めて言うようにしています。二宮くんは最近先輩にご飯をおごってもらいましたか?(嵐戦隊ニノレンジャーさん)


(.゚ー゚)「ええ~!? いや、あ、だからさゆりさんとご飯食べにいったときとかあ、は、おごってもらっ……るはずだなあ」


(.゚ー゚)「でも、それぐらいしか最近ご飯食べに行ってないねえ」
「あんまそんなに人とご飯食べに行かないしね」


(.゚ー゚)「特に先輩とかになるとさあ、先輩が全部決めるんだったらまだ、別だけどさあ。それもまた気ぃつかうじゃん?」


(.゚ー゚)「かと言って、じゃあ、自分が決めますってなったときにさあ、も、気ぃつかうじゃん?」
「疲れちゃうよねえー」


(.゚ー゚)「行こうぜ! あ、もちろんです! ってゆうのだったらあるけど。その場のノリじゃないと、やっぱいかないよ」


(.゚ー゚)「おごってもらってるなんてほんとそれぐらいしかないんじゃないかなあ。う~ん、めったにないねえ~」


(.゚ー゚)「ああ、でも、いい感じじゃないですか。ねえ!? おごってくれるなんてありがたいことだよね?」


オープニングナンバーはケツメイシで『さらば涙』です。


どうか穏便に


(「どうか穏便に」のコーナーのジングルは、STBYが歌う『Breathless』なんですが、そういえばもう今週はSTBYは来ないのかなあ~と思っていたら……)


(.゚ー゚)「こないだ来たんすよ、そう。1ヶ月ぐらい? 前に来た。『もういいや!』って、しゃべってました。ウハハハハ! 『もういいやー!』つって」


(メッセージ)私は4歳からピアノを習っているのですが、ニノのほうが全然上手いと思います。こないだインタビューを読んで、ニノは楽譜が読めなくてもピアノをバンド系の雑誌を読んで習ったんだというのを知りました。特に楽譜の件、それは本当ですか? もし本当ならもはや私の想像を超える天才としか言いようがないです。そしてピアノ先生に対してたいへん申し訳ない気持ちが生まれたんです。先生、ニノのようになれなくてすみませんでした(ピアノプレイヤー同士のコラボが見たい!さん)


(.゚ー゚)「そんなね、先生もね、私のようになりなさいってことじゃないからね。楽譜読めるほうが絶対いいと思いますよ、でも。何でも。うん。何でもそうでしょ、そんなん、でも。読めないより読めるほうがいいよ」


(.゚ー゚)「英語だってそうだしさあ、ねえ!? 中国語だってそうだしさあ、読めないより読めたほうがいいよ」


(.゚ー゚)「楽譜もそうでしょう? 全くわかんないもんね。うん。あんなにシャープがついて始まったら、どっから始まってんだか全然わかんないもんね」


(.゚ー゚)「何なんだろうね? って。思わない? 何か音楽の授業ってさ、トーン記号、をさあ、何か無限に書かされる時間がなかった? あったよねえ(笑) あ、結局何に役立ったんだろうって思わない?」


(.゚ー゚)「あれ(笑)、あれ何? って、一番最初に思うよね、何かね。めっちゃ書いたでしょ、何か。無限に、1ページぐらい書かされたでしょ」


(.゚ー゚)「あの時間、ねえ、こうやって読むんですかって(笑)、ねえ? そういうせいにしちゃいけない! そっから、習わなかった、自分が悪いんだから!」


(.゚ー゚)「そうでしょ? そこで興味を持てなかった自分を、恨むしかないよ、我々は」


(メッセージ)先日、母が洗濯物を干すときに「洗濯物と一緒に紙を入れた人、誰?」と怒っていました。誰だろうと他人事のように思っていたら、手帳に挟んでいた初詣に引いた大吉のおみくじがないことに気づきました。
おみくじをいつも持ち歩くといいと聞いていたので手帳に挟んで仕事の鞄に入れていたのですが、それが知らないうちにタオルと一緒になって洗濯してしまったようです。大吉を引くことがほとんどないのでショックで名乗ることができませんでした。お母さん、ごめんなさい(今年こそ彼氏作りますさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)大吉ですって。大吉かあ~。おみくじ引かねえなあ、もう。番組ぐらいでしか引いてないな、おみくじ」


(.゚ー゚)「普通~、人はやっぱりこう初詣とか行ったときに引きます? ん~、でもねえ、あんまり引いて……」


(.゚ー゚)「運試し! って言うよね。俺も引かないなあ~」
「あの何か、木が出てくるんだよね? 番号の。で、それを何か、渡すんだよね?」


(.゚ー゚)「ねえ? あれ誰がねえ、考えたん、だろうねえ?」


(メッセージ)私は友達に「遊べる?」と誘われたとき「わからない」と困る答えで返してしまいます。遊ぶ前からこの人たちは遊んでも楽しくないんじゃないかと思ってしまうんです。楽しくないんじゃないかと思う理由は色々あるのですが、どんな理由であったとしても、自分が最低だっていうことはよくわかっています。
そんな私でも行きたくないとはさすがに言えません。なのでわからないと答えてしまうんです。結局誘いを断ることができなくて遊びに行きます。遊び終わっても楽しかったのか楽しくなかったのか自分でもわかりません。こんなこと思ってしまうこと、わからないと答えてしまうこと、ほんとにごめんなさい(にのにこさん)


(.゚ー゚)「でもわからないんすよね? 楽しいかも楽しくないかも。いや、だったら行ってもいんじゃないかなって思うよ。だって楽しくないのもわかんないんでしょ?」


(.゚ー゚)「楽しいかなあ~、楽しくないかなあ~。ああ、やっぱ楽しくなかったあ。っていう連続、じゃないってことでしょ?」


(.゚ー゚)「あ~、楽しいか楽しくないかわかんないやってことでしょ? だったらいんじゃないの? うん。だってひとりで時間つぶすのと、何人かで時間つぶしてるかの違いでしょ? 結局、わからないってことは」


(.゚ー゚)「自分が何やってて楽しいか、ってことがわかんないのかなあ。会話する、のがめんどくさいとかさ。何をしゃべったらいいかわかんないとかさ。興味のない会話が続くとかさ。それはたぶん楽しくないっていう判定、が出るじゃない? でもそれすらもわかんないわけでしょ?」


(.゚ー゚)「だったら別にいいんじゃないかなあって思うけど。その苦に思うことでもない気がするけどねえ」


(.゚ー゚)「ああ~、暇だなあ、やることねえなってひとりで時間つぶすかあ。そう思いながら、数人と、一緒にいるかの違いなわけだから。いんじゃないの? 別に」


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)わかんないとか言ってることが、ダメじゃないかってことなのかなあ」


(.゚ー゚)「でも別にねえ、そんなに気にしてないんじゃないの? だってさあ(笑) 友達がだって、誘ってくるってことはさ、まあ、ある程度、何となく、うん。過ごせてるんだもんね? 別にね」


(メッセージ)私はある先生がとても厳しくて苦手でした。その先生が最後の授業で、「これから理不尽なことがいっぱいある。せめて中学校の中だけでも真面目な人が損しないようにと思ってやっている」と言っていました。
今ふり返ると真面目にやっていなかったときに怒ったのはその先生で、真面目にやってるときに損しそうになったときに助けてくれたのもその先生でした。今さら気づくなんて遅いなと思います。先生、苦手と思っていてごめんなさい。そしてありがとうございました(あと5cmぐらい身長欲しいさん)


(.゚ー゚)「(パチパチパチパチとゆっくり拍手)素晴らしいね。理不尽なこといっぱいあるよ! 世の中ね。う~ん」


(.゚ー゚)「何が正義か! ええ!? んなものはわからないんだよ。世の中に出てしまったら、ねえ!? フフフフッ(笑)」


(.゚ー゚)「いや、そりゃそうっすよ、絶対ね。うん。だから、そういう、ことに気づけたってだけでもね、ありがたい、ですよね」


(.゚ー゚)「でも、ね、真面目にやってる人が、損をする、世界もあるっちゃあるけどお、ま、ま、同時にね? ないっちゃないからね? そういうところもね?」


(.゚ー゚)「そうだよ。でもこういうことに気づけるっていうことは学びですよね。ねっ? これ、こそ学校のあり方だよなあ? ねえ? うん」


2曲目はKAT-TUNで『君のユメ ぼくのユメ』です。


 

裏嵐


(メッセージ)『VS嵐』に増田くん、『嵐にしやがれ』に小山くん、NEWSがゲストで出演した週、どちらも拝見させていただきました。とてもおもしろかったです。「手越って架空の人物なんでしょ?」、「手越って実在してるの?」という二宮くんの発言には思わず笑ってしまいましたが、実際のところ二宮くんから見る手越くん、また、今のNEWSはどんな存在ですか? ぜひともお聞きしたいです(おちゃちゃのちいちゃさん)


(.゚ー゚)「どんな存在か(笑) クック(笑) いや、後輩ですよ。うん」


(.゚ー゚)「うん。NEWS、って誰も知らないなあ、連絡先。ちょっと待てよ」(←スマホ確認中?)


(.゚ー゚)「うん。知らないなあ。後輩、検索(?)する、と、ジャニーズWESTとか、NEWSとかあ、かな、知らない人たち」
「接点がねえ? ないねえ~」


(.゚ー゚)「不思議なグループだよね、そう考えると。そんな、せ……。うん、どこと仲いいのかもわかんない、NEWSって。で、どこと同期なのかもわかんないなあ~、自分の後輩の人たちは」


(.゚ー゚)「NEWSが誰とどう、なのかとかあ、わっかんないねえ~。そうだねえ、話したことがあんまないもんねえ、そう考えると」


(.゚ー゚)「会えば話すけどお! 会わなきゃ話さないわけでえ。で、会う機会がほとんどないからあ。そう考えると、少ないんだろうなあ」
「番組とか来りゃあねえ、話すけどねえ?」


(.゚ー゚)「でも確かに。いや、不思議な存在だなあ~。誰も知らないもん、連絡先」


(.゚ー゚)「でも別に、ま、向こうも困んなけりゃこっちも困んないからさ。仲良くなりたい? ああ、そう、そりゃねえ、仲良く、みんなで仲良く、やって来たいよ、俺は。寂しいよ!」


(.゚ー゚)「はいっ、次ね」


(メッセージ)ジャニーズ野球大会が4月に開催されるということでびっくりしましたが、それにニノが出演するということでより一層びっくりしてしまいました。マッチさんとヒガシさんがそれぞれのチームの監督ということですが、ニノ自身もプレーするのですか?
ニノが若き日にジャニーズ野球大会で大活躍されていたことは風の噂で聞いていますが、私はそのときのことは知らないので、今回のニノの活躍に大いに期待しています、がんばってくださいね(無防備すぎて戦国時代では生きていけないらしいさん)


(.゚ー゚)「がんばりますよ! 出ますよ! 4月の13日、来たる、4月13日ね。出ますよ」


(.゚ー゚)「いや、全然知らないっす、俺がどっちなのか。うん、何にも知らないです。だぁ、もうほんと、出るのかなって、今、自分でも思ってるぐらいです」


(.゚ー゚)「ま、発表されてるから出るんでしょうけど。ただ、何にも言われてないんで」


(.゚ー゚)「ユニフォーム? それはつくでしょうね。いや、全然もらってないです。何にも。出るのかなあ。しゃべりに行くの、俺(笑) 私服で? そうでしょ?」


(.゚ー゚)「(V6)坂本くん! とかあ、俺とかあ、あ~、(今井)翼くんとかつってたかなあ~。何か、あとJr.の子でしょ? どういう振り分けなんだろうね」


(.゚ー゚)「何か野球~をやったことがある、野球がわかる、ルールがわかるとか、そういうこと、だ、野球ができる人だろうね、きっと、条件は」


(.゚ー゚)「でも、まあ、俺はね? どこでもいいよ。ライトでも、レフトでも、センターえも、キャッチャーでも。外野でも内野でも、どこでもいい」


(.゚ー゚)「みんなでさ、楽しく、やっていこうじゃありませんか、ってことだよ」


(.゚ー゚)「昔は運動会とかだから、みんな来たんだけどお、何かやっぱりこう野球、に、ならない、とぉ、やっぱりどうしようもないみたいな、ことになって、たぶん、そういう人たちが呼ばれてんだと思うよ。野球をやったことがあるっていう、人、ってことなんじゃない?」


(.゚ー゚)「ただ、もう、じゃ、行ってね? ピッチャー、でやってくださいって仮に言われたらもう、それ地獄だよね。もう肩はずれちゃうよね。替わりの肩、8本ぐらいないと、できないすよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「あ、亀梨が来んじゃないの!? 野球と言えば、亀梨が来なければ、始まらないですよ。あ、(堂本)光一さん来るか。だから」


(.゚ー゚)「だ、何かこう、我々は楽しいですけどね。下の子たちは、どうなんだろうねえ? 緊張するんじゃない? う~ん」


(.゚ー゚)「普通に野球やるだけなのかなあ? 何にも聞いてないんだよね、ほんとに(笑)」
「3日後ですか。ああ~」


(.゚ー゚)「や、昔はね、TOKIOとかね? いたんでやっぱり、すぐ乱闘、をして、中盤あたりでね。で、乱闘して、何か最終的に、(城島)茂くんが胴上げされるっていう一連の流れがあったんだけども。ま、でも、まあ、ま、でも、らん……う~ん」


(.゚ー゚)「ま、でもちょっとやりたいっすよねえ~。エンターテインメントだから(笑)、やっぱり、ねっ? そりゃそう、そりゃそうですよ」


(.゚ー゚)「どうなんだろうなあ~」


(メッセージ)KIRINの新CM見ました。大竹しのぶさんと二宮さんが親子のような友達のような恋人のようなフワフワした空気感が大好きです。大竹さんとドラマで共演されていましたね。撮影エピソードがあれば教えてください。いつかスクリーンや舞台でお二人が共演されることを楽しみにしています(は~るよ来いさん)


(.゚ー゚)「ねっ? 大竹さんと、CMしましたよ。う~ん。久々に会ったんじゃないかなあ、たぶん。ああ~! うん、そうだね、久々だね」


(.゚ー゚)「FNSで何か1回、ちょろっと会ったんだよなあ。FNS歌謡祭で。何かねえ、何かゲストみたいなもんで来てた。そこで1回会ったぐらいだったね、最近あったて」


(.゚ー゚)「でもね、こう、CMで、共演するんですよ。ねえ?(紙をめくる音)」


(メッセージ)3月12日放送の『嵐にしやがれ』の「ちっちゃな野望」コーナーで家から一歩も出ずに休日を楽しみたいという企画でしたが、何か実際にやってみたものはありましたか? また、二宮ハウスに子猫ちゃんがチラッと映っていたのでそこも気になりました。良かったら教えてください(みゃーこさんの飼い主さん)


(.゚ー゚)「あ、これね、ま、ま、私が楽しみたいっていうこと、も、あんのかもしれない、ですけどお。あれでも、普通、あの、世の中にいる人たち、が、休日を楽しみたいっていう、だ、こういうことありますよってプレゼンですからね」


(.゚ー゚)「私は別にあの、ゲームがあればだいじょぶです。休日は。も、人とか絶対家に入れたくないですし、あんなに大勢来るなんて、もう、ほんっとに、悪意でしかないですからね」


(.゚ー゚)「私もう絶対もう、あ、ん~、入って玄関ぐらいですか? 休日(笑)」


(.゚ー゚)「ドクターフィッシュ飼えばいい? いやいや、死んじゃうよ。3日で死んじゃうもん、あやつらは」


(.゚ー゚)「いや、もう~、そっとして置いて欲しいよね? 私の、私は休日は、本来ね? ただこう世の中的に、今もう~、6:4ぐらいの、割合でえ、もう休日は家で過ごすっていう人が多いんだって」


(.゚ー゚)「だからこういう~、ね? こととかあるんですよ、実は、っていう、プレゼン。フックククッ!(笑)」


(.゚ー゚)「あんな騒がしい休日やだよねえ?」


(.゚ー゚)「あ、猫も借りれるみたいっすよ。うん、何かね。な~んでわざわざ借りてって思いません? ねえ?」


3曲目は『Daylight』です。


 

エンディング


エンディングはニューシングルとアリーナツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「今日! オンエアさせていただきましたこの、『Daylight』! これはですね、松本さんのドラマの主題歌となっておりますけども」


(.゚ー゚)「ええ、そして大野くん、主演のドラマ主題歌『I seek』、これが両A面のニューシングルが5月の、18日に、発売されると、いうことでございますので。ええ、ぜひとも楽しみにしていただきたい」


(.゚ー゚)「そして、ARASHI “Japonism Show” in ARENAがね、もうすぐスタートいたしますから、そちらに来てくださる方もね、ぜひとも楽しんでいただきたいと、思います」