青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん『ニノさん大賞2016』「世界一難しい恋」番宣

今夜の智くんもおもしろくてかっこ良かったですね!^^
特に「芸能界泣いてたまるかグランプリ」のときのビジュがやばかった~!!
ドラマが進むにつれてますます役にも入り込んでいかれることでしょうね。
智くんの演技にワクワクしています♪


 

ニノさん大賞2016(大野智「世界一難しい恋」番宣)

知ったかぶり劇場


『ニノさん大賞2016』は『ニノさん』の企画にもあった「知ったかぶり劇場」からまずはスタート。


ニノは劇団長、智くんは副劇団長としての登場です。
智くんんの衣装は黒っぽいスーツ(紺?)にスカイブルーのシャツ、紺と赤と白の斜めストライプのネクタイで、ビジュ高め♡
一方のニノはベージュはジャケットにワインレッドの蝶ネクタイ、チェックシャツというファッション。


(.゚ー゚)「副劇団長の大野さん!」
(´・∀・`)「ああ、ども(と座ったまま観覧席にお辞儀)」


(.゚ー゚)「ただねえ、先生、ちょっと私気になるのはあ、ちょっと、そもそも言葉を知らない」
(´・∀・`)「日本人なんすけどねえ」


(´・∀・`)「それ、どういう意味って聞き直す前にもう、先進んじゃいますからね、話が」
(.゚ー゚)「だいたい俺らがしゃべった3分後に聞いてきますから」


高橋克実さん「あ、そういえば私、大事なことを忘れてましたよ。視聴者の皆さん、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞! 日本が誇る二宮くんの演技、これたぶんんね、受賞後、今日初じゃないっすかね、これ」
パチパチパチと智くんも隣で拍手^^


(.゚ー゚)「初、ですけどお、私、取った初の演技が寸劇なんですか?」

知ったかぶりワード①「ひよる」


・舞台:不良高校生のケンカ
・番長役:高畑裕太(主演)
・他校の番長役:大野智
・手下役:二宮和也


(.゚ー゚)ワイプ「手下いるのかなあ~」


【知ったかぶり劇場開演】


(台本芝居中)


歩いていた長ラン、サングラスの手下ニノと番長高畑さんの肩と肩がぶつかります。


(.゚ー゚)「おい、こら、てめえ~!! 肩ぶつかったぞ」
高畑さん「てめ~からぶつかってきたんじゃねえか、こら、われ~!!」
(.゚ー゚)「天下の嵐高校にイチャモンつけるとはいい度胸だなあ!! われえ!!」


(プライベート暴露中)


(.゚ー゚)「おまえ最近一番つき合いたい芸能人は、愛人にしたい女性ナンバー1の、橋本マナミらしいな!」
高畑さん「何で知ってんだ! このやろ~!!」


(.゚ー゚)「しかも本人からTwitterのフォローが来て、嬉し過ぎて(笑)、走り回って喜んでるらしいじゃねえか! おめえ!!」
高畑さん「やめろ~!!」


(台本芝居中)


(.゚ー゚)「しょべえやつだなあ、おい!」
(´・∀・`)「お~い、ニノぉ~」
と、やけに高い声で、長ランとサングラスの他校の番長大野さん登場~。
ヒゲが結構似合っています♡


手下ニノは最敬礼。
(´・∀・`)「おお、ニノぉ」
(.゚ー゚)「おはようございます!(ペコペコ)」
(´・∀・`)「ど、どうした?」
(.゚ー゚)「こいつが、因縁つけてきたんすよ!」


高畑さん「つぶすぞ! このやろ~!」
(.゚ー゚)「おい、どうすんだよ! こっちは2対1だぞ! やんのか、こらあ!」
高畑さん「おまえ、ケンカに数なんて関係ねえんだよ、こら」


(´・∀・`)「ア~ッ!!」
と、左手を伸ばして言葉を遮るさと番長(何、このキャラw)


(´・∀・`)「おまえ、何だかんだ完全ビビってんじゃねえかあ!?」
高畑さん「ビビってねえよ!」


高畑さん「高畑高校なめんなよ! この野郎!」
(.゚ー゚)「た、高畑高校!? あの、極悪非道で有名な、高畑淳子理事長の、あの、高畑高校!?」
高畑さん「俺はその息子だよ」
「てめーら全員? あ、理事長、っていうかママに言いつけて、つぶしてやろうか、このやろー!!」


(.゚ー゚)「(さと番長の右腕をゆさぶって)番長! 番長!」
(´・∀・`)「お~い、ニノぉ~!」
「もっとビシッとおまえ言ってやらんかあ~!?」
(.゚ー゚)「いや……でも……」


高畑さん「おまえ完全にひよってんな?」
(´・∀・`)「おいっ、ひよるわけねえだろ! なあ、ニノぉ~!?」
(.゚ー゚)「……あぁ~、はい!」


高畑さん「完全にひよってんじゃねえか」
(´・∀・`)っ「あ、てかさっきからひよるひよるってうるせえけどお、ひよるって意味ぃ、あ、わかってんのかあ!?(とカメラ目線で指さし)」


(アドリブ回答中)


高畑さん「あたりめえだろ、おまえ、バカにすんなよ、おまえ!」
「ひよるっていうのはな、歩いてていきなり何か、その……」
「『きょ、今日バイトあるんですけど』みたいな言われるじゃないか。ってか目の前に、何か、いきなり障害が……自分にとっての障害が出てきたときに、あ、今日……ちょっと、『や、今日ちょっと友達と飲みにいくんで無理っす』みたいな……」


高畑さんがあれこれ言っている間、笑いと気配を消すように二人そろってジッとしている大宮が(笑)


結局、高畑さんは「知ったか」判定に。


【知ったかぶり劇場終演】


高橋さん「強烈だった、大野くんが」
(´・∀・`)「いや、俺?」
女性の声で「あれ、すごーい」と言ってたけれど、渡辺直美さんかな?


(.゚ー゚)「あれ、番長同士なのに、クワマンやってましたよね?」
(´・∀・`)「違う」
女性の声「トランペット吹いてた?」


(´・∀・`)「正解だよ、あれで」
(.゚ー゚)「あれ正解ですか?(笑)」
(´・∀・`)「大正解」
(.゚ー゚)「俺ひとりでクワマンやってるかな~思って」
(´・∀・`)「クワマンではない(笑)」


「ひよる」=有利なほうにつこうと形勢をうかがう。

知ったかぶりワード②「デミタス」


・常連客役:渡辺直美(主演)
・マスター役:高橋克実


【知ったかぶり劇場終演】


(´・∀・`)「僕ね、わかっちゃったかもしんない」
「前に、店に来たときに、コーヒー頼んだ、それを残しといて」
(.゚ー゚).。oO(?)
(´・∀・`)「液体を、それに、新しい、コーヒー、足す」
(.゚ー゚)「ええ~!?」


「知ったかぶり判定員」の三省堂国語辞典編集委員、飯間浩明さんによれば、「デミとタスに分けるとこまでは良かった」のだそう。
(フランス語でdemitasseは、デミが半分、タスはカップの意味)


「デミタスコーヒー」=小さいコーヒーカップに入れたコーヒー


(´・∀・`)「なるほど」

知ったかぶりワード③「檄を飛ばす」


・舞台:ロッカールーム
・ラグビー部監督役:大野智(主演)
・選手A役:高橋克実
・選手B役:高畑裕太


【知ったかぶり劇場開演】


(台本芝居中)


高橋さん「いや~、今日も気持ちいいぐらい見事に負けたな」
高畑さん「ああ、200対0ってな」


二人がベンチに座って笑っているところへ、赤いジャージのラグビー部監督が颯爽と登場!


(´・∀・`)「おい、おまえら! 何でそんな笑ってんだ!」
高畑さん「俺らこれが限界だし。しんどい練習いやだしな」


(プライベート暴露中)


高橋さん「そうそう、監督だってさあ、歯磨きするとこう、腕がしんどいって言って、何か変わった歯磨きやってるそうじゃないですか。どうやってやるんですか?」


二人を睨んでいたさと監督は歯ブラシするテイで右腕を構えます。
(´・∀・`)「まず、歯ブラシ、か、か、歯磨き粉つけてこうやって(こすって磨いて)、腕疲れたら顔回すんだよ!」
「そのぐらいわかれよ!」


高畑さん「逆に首疲れるじゃないですか」
(´・∀・`)「首疲れたら腕動かすんだ。簡単だろうが、バカ!」


(´・∀・`)「そんなことはどうでもいんだよ。もっと真面目に、練習しろよ!! おまえらな、絶対に、全国優勝できると俺は信じてる」
高畑さん「そういう、熱いやつはいらないんすよ」


(´・∀・`)「(カンペ確認?)何言ってんだあ! 努力すれば、おまえたちにも十分(笑)、優勝する、可能性があるだよ!(と右手を大きく振る)」


高橋さん「俺ら、優勝する気とか、ないんで」
(´・∀・`)「おい、おまえらほんとにいい加減にしろよ! 何で一緒に、優勝目指そうとしないんだよ。俺がこんなに、こんなに檄を飛ばしてるのに何でおまえたちはわかってくれないんだ!」


高橋さん「え、監督ー、ちょっといいですか!」
(´・∀・`)「何だ!」
高橋さん「『檄を飛ばす』ってどういう意味かわかって使ってますー?」


(アドリブ回答中)


(´・∀・`)「おまえら、そんなこともわからないのか、おまえら。『檄を飛ばす』ってのはなあ……自分が、思ってないことを! バンバン口に出して飛ばすことだよ!」


これは「知ったか」判定でした~。


【知ったかぶり劇場終演】


(.゚ー゚)「どうですか、何かすごく満足な、顔してますけど」
(´・∀・`)「いや、だからあの~、思ってない、ことを」
(.゚ー゚)「はい」
(´・∀・`)「思ってないけど、違うことを真逆なことを言って、信じさせようとしてたやつ」
(.゚ー゚)「それが『知ったか』なんです。違いますよ」


「檄を飛ばす」=自分の主張を広く訴えかけること

知ったかぶりワード④「手をこまねく」


・日本アカデミー賞受賞俳優役:二宮和也
・監督役:高橋克実
・新人女優役:渡辺直美


なまりのきつい役の渡辺直美さんが「智」を「サトス」とw
(´・∀・`)「サトスって……(笑)」


【知ったかぶり劇場終演】


「手をこまねく」=自分は何もせずに状況を見ているだけ、傍観する


(´・∀・`)「すげえなあ~」
(.゚ー゚)「大野く~ん」
(´・∀・`)「え?」
問題に正解したニノは得意げに足を高く上げて組み直します。


(.゚ー゚)「知ってたあ?」
(´・∀・`)「いや、正直知らなかったですねえ」
(.゚ー゚)「こまねいてるね!」
(´・∀・`)「すみません」
 

知ったかぶらないための最新ワードクイズ


・タッキースタイル


渡辺直美さん「二宮さん、いかがです?」
(.゚ー゚)「……え?」
渡辺直美さん「タッキースタイル、しってますよね? でも」
(.゚ー゚)「もちろん、もちろん、もちろん。タッキーみたいなあ、うちで言うね?」
(´・∀・`)「もうそれしか出てこないよね」


(´・∀・`)「キラキラした、イメージ、その、衣装的な」
渡辺直美さん「タッキーみたいな」
(´・∀・`)「そう、ちょっと、王子系っていうか」


高橋さん「何か逆にしてんじゃない? キッター」
(´・∀・`)「汚い」
高橋さん「きったねえスタイルのこと」


(正解)悪趣味なファッション


・くるりんぱ


(正解)輪っかに髪を通す


・NHK


(.゚ー゚)「何でも(N)、運ぶ(H)、車(K) フハハハハ!」
「いや、でもそういうことなんだと思うよ、絶対」


(正解)二の腕を(N)、引っ張って(H)、キスする(K)


渡辺直美さん「でもこれ見ないとあんまわかんないと思うんで、ちょっと、大野さんと二宮さんにやっていただいて、いいですか?」


渡辺直美さん「じゃ、NHKです。どうぞ」


(.゚ー゚)「もういい! あたし帰る!!」
(´・∀・`)「ちょっと、もう何だよ、おまえ!」
スタスタと帰ろうとするニノの右腕をつかんむ智くん。


(´・∀・`)「待てよぉ!」
とニノを振り向かせます。
(.゚ー゚)「いって(笑)」
か、顔が超接近を……!!


(´・∀・`)「いや、ごめん、できねえ!」
(ちょ、ニノが唇を噛みしめたりして、照れてるのかなあ!? その表情が何とも……)

知ったかぶりワード⑤「バイアス」


・新入社員役:バカリズム(主演)
・嫌味な部長役:二宮和也
・お局課長役:高橋克実


「バイアス」=偏見

知ったかぶりワード⑥「節操がない」


・妻:新川優愛(主演)
・夫:高橋克実


「節操がない」=信念をすぐ曲げてしまう


智くん、左膝の上に組み合わせた両手を置いている姿勢、とってもかっこいい~♡
足細いなあ。

知ったかぶりワード⑦「世間ずれ」


・ホテルの社長室
・ホテルの社長役:大野智(主演)
・秘書役:二宮和也


【知ったかぶり劇場開演】


(台本芝居中)


デスクの前で釣り竿をいじっている大野社長。
ニノはかつらをかぶってニノ子秘書になってます^^


(プライベート暴露中)


(.゚ー゚)「社長、このあとのスケジュールなんですけど、家で乗ってるミニセグウェイでぶつけた壁の穴の修理となっていますけど、これどういうことですかあ!?」
(´・∀・`)「まあ、慣れてないからすぐぶつけるんだよ。まだ乗り始めだから」
(.゚ー゚)「あれそもそも家で乗るものじゃないと思いますけど(笑)」
(´・∀・`)「わかってる。わかってる!」


(プライベート暴露中)


(´・∀・`)「そんなことより、こないだから相談に乗ってる件、どうなんだよ」
(.゚ー゚)「好きな人に全く振り向いてもらえない、『世界一難しい恋』の件ですね?」


(´・∀・`)「(釣り竿をいじりながら)まあ、実は、その子に、あなたはホテルのセレブ社長で、どうせ世間ずれしてそうだからやなのって、言われたんだよ」
(.゚ー゚)「大野社長はそう言われるとそうかもしれませんね」
(´・∀・`)「そうなの!?」


(´・∀・`)「いやあ~、富と名誉はあってねえ、見た目だってそこそこイケてると思ってるけどねえ!」(←めっちゃイケてます♡)


(.゚ー゚)「彼女が言ってるのはそういうとこじゃないんですよ!」
(´・∀・`)「じゃあ、何だ、34歳になっても、1回も彼女ができないことが、世間ずれってことか?」
(.゚ー゚)「いえ、違います」


(.゚ー゚)「っていうか社長!」
「そもそもさっきからおっしゃってる、世間ずれって、どういう意味か知ってます?」


(アドリブ回答中)


\(´・∀・`)「もちろん知ってますよ。世間ずれってのは、今のぉ、時代に全く乗れてないやつだよ!」
自信ありげに言い放ったため、観覧席からも「オ~」と声が上がったのですが、これは「知ったか」判定。


思わず顔をそむけて笑い出す大野さん^^
机の上に釣り竿を音を立てておきます。


(´・∀・`)「結構オ~って言われたけどなあ」


【知ったかぶり劇場終了】


「世間ずれ」=世間の荒波にもまれてスレて悪くなる、ずる賢くなる

 
(´・∀・`)「あの魚でも言いますよ」
(.゚ー゚)「はい?」
(´・∀・`)「釣りしてて、ああ、あそこら辺の魚はスレてるから釣れないよ。それもう慣れちゃってるから」
(.゚ー゚)「エサが落っこってきても?」
(´・∀・`)「わかっちゃって」
高橋克実さん「あれに針がくっついてるっていうのがわかるっていうね」
バカリズムさん「それ知ってたら、当たったんじゃない?」
(.゚ー゚)「確かに、確かに(笑)」

芸能界泣いてたまるかグランプリ


司会のニノは例の「MUSIC DAYの翔くん」風、ドレッシーなタキシードにお着替え。


智くんの黒スーツもめちゃくちゃ素敵です!!
青と白のピンストライプのクレリックシャツなんて~。
ネクタイが黒と白のストライプじゃなくて、ただの黒1色だったら成瀬さんスーツじゃないの♡


ゲストとして「KING of 泣き虫」の皆さんが勢ぞろい。


(.゚ー゚)「1つ疑問なんですけど……」
とすぐ隣の智くんを見るニノ。
(.゚ー゚)「KINGですか?(笑)」


(´・∀・`)「いや、僕そう言われて困ってますよ(と首の後ろを左手でさわる)」
襟足、襟足♡
(´・∀・`)「僕そんなことないっすもん」


スピードワゴン小沢さん「え、最後に泣いたのいつ?」
(´・∀・`)「もう何年も泣いてないです」
スタジオ全体からエ~ッという声が。
柴田理恵さん「あんた心が荒れてるわよ」
(ああ~、どうしよう、智が素敵すぎてフワフワしちゃう~)


さあ、「芸能界泣いてたまるかグランプリ」、泣かなければ100万円の賞金がもらえます。

石垣島 涙の成人式


(あうう、管理人は涙腺が弱いので涙が止まらないのですー。そしてワイプの智がこれまたかっこ良くて、どうすりゃいいの/// ずっと見つめていられる♡)


智くんはずっと真剣な顔つきでモニターを見つめていたんですが……。
(.゚ー゚)声「大野さん、これひとりだけニュース見てるわけじゃないですよねえ」


〔VTR終了〕


柴田理恵さん、ウド鈴木さん、佐藤栞里が泣いてしまいました。


(.゚ー゚)「そうなると、ここがやっぱり……(と隣の智を示す)」
羽鳥さん「はい、すごい鉄人です」
ヘッドホンを取った智くんの後ろ髪が乱れています///


小沢さん「あの、涙出そうにはなりませんでした?」
(´・∀・`)「あの、おばあちゃん、とこで感動しましたよ」


(´・∀・`)「っていうか、これもう、100万円はもうないってことですか?」
(.゚ー゚)「もうないですね」
(´・∀・`)「えっ?」
智くんも含めてみんなで手を合わせてお願いしたところ……。


(.゚ー゚)「皆さんが泣かなければ……99万円!」

ゴリラと子猫 涙の感動秘話


(あ~、私も動物の感動ものは全然ダメだわ。号泣です……)


事前にニノと羽鳥さんがVTRを見ている間、目隠しをして待っているゲストの皆さん。
智くんは両手で頬杖ついてますー♡


柴田理恵さんが涙して終了です。
柴田さんがみんなに謝っているとき、うなずく智が超イケメン!


再度みんなでお願いして、賞金は98万9千円に。

おばあちゃんのラブレター


(私はこの感動映像が一番刺さった……。ボロ泣きです。それにしても智かっこいい……)


羽鳥さん「大野さん、どうですか? まばたき増えてますか?」
ナレーション「大野さんも、うっすら涙を浮かべているように見えますが、果たして涙はこぼれるのでしょうか?」


〔VTR終了〕


柴田さん、ウドさん、小沢さんがアウトでした。


(.゚ー゚)「ちょっと驚いたのが先生ですねえ。どうでした?」
(´・∀・`)「いや、俺一番来ましたよ(と、うつむき、左手で左目の目頭を押さえます)」


羽鳥さん「前半のほうですかね。ちょっとウルウルしてるなっていうところがあったんです」
(´・∀・`)「そうそうそう。あ、ここ、結構やばいやつだと思って」


柴田さん「大野くん、今回のことで、目尻に少~し涙がにじみ出てるのね? だから大野くんのためにも、もう1回やらせてあげたほうがいいんじゃないかなって思うんですけど」
智くんは左手での親指で小鼻を押さえてうつむきます。


小沢さん「ひょっとしたら、あの大野さんを泣かせられるかもしれません!」
(´・∀・`)「お願い、泣かしてください」(←うわー、ビジュ最高ー)
とニノに頭を下げます(笑)

結婚式で息子が初めて伝えた言葉


(大丈夫かな~と思ったけどこれもダメだった~、私。涙が……)


(.゚ー゚)「大野さんの涙が、我々こう見れるんであれば、こんなにねえ、嬉しいことはないですね」
羽鳥さん「やっぱり大野さんの、人としての」
(.゚ー゚)「感情取り戻す回になってきましたから」
羽鳥さん「感情を見たいですね。ええ」


(.゚ー゚)「こっからもう、泣くかどうかです」
羽鳥さん「大野さんが、人としての心を持っているかどうか確認するだけです」
(.゚ー゚)「取り戻せるのか」


ゲストの四人は全員涙しています。
(.゚ー゚)「あと大野智が泣くのか? あっ……」
羽鳥さん「おっ」
うわー、智のアップ♡


智くん、目に涙はたまっているようですが……。
(.゚ー゚)「あっ、来い。人間になるんだ」
羽鳥さん「取り戻せ、大野」
(.゚ー゚)「取り戻せ」


(.゚ー゚)「おっ!?」
羽鳥さん「どうだ?」
(.゚ー゚)「アッ!?」
羽鳥さん「どうだ? どうだ!?」


〔VTR終了〕


智くん以外のゲストがアウトでした~。


(´・∀・`)「いや、俺も来てたんだ。来てたよ。来てた。ただね、ねえ、一番いいとこあったでしょ?」
(.゚ー゚)「はい」
(´・∀・`)「『お父さん』って言う前にもう、この辺(のほかの四人)がもうこうなって(突っ伏して泣いて)」
「こういうのがチラッチラ見えてさ!」


(.゚ー゚)「いや、それは見ないでくださいよ、VTRと向き合って」
(´・∀・`)「ここに全部入ってきてえ、俺のかん、何、気持ちサ~ッなくなったからね」
と両手を顔の前で上から下へ振り下ろします。


(.゚ー゚)「いや、それでも(笑)、それでもお四方は泣かれてるんですから」
(´・∀・`)「逆にここで泣きたいっすよ」
(智くん、成瀬ヘアになってきてる……!!)

エンディング


(.゚ー゚)「さあ、『ニノさん大賞2016』、2つの企画をお送りしてきましたけども」
(´・∀・`)「はい」


(.゚ー゚)「大野さん、気づいてました? 今回は、大野さんと、私でこう、二人でMCをやっていった番組なんですよ」
(´・∀・`)「ああ~」
(.゚ー゚)「ゲストじゃないんですよね? ゲストMCなんすよね?」
(´・∀・`)「あ、僕、ゲストMCだったんですね?」(←今、知らされたの!?)


(´・∀・`)「なるほど」
「もうちょっと、MCがんばっていこうかなと」
(.゚ー゚)「あ、そうですか!」
(´・∀・`)「これから。ええ」


ニノの振りで、智くんから『世界一難しい恋』の番宣がありました。


(.゚ー゚)「さあ! ゲストMCの大野さんから最後ビシッと」
「これ、私の気持ちになって読んでいただけたらですね」
(´・∀・`)っ「これから『ニノさん』では、新たな企画にどんどん挑戦していきす!(ガッツポーズ)」


(´・∀・`)/「では皆さん、さよなら!」
\(.゚ー゚)「さよなら!」
\(.゚ー゚)(´・∀・`)/
最後は二人、肩を寄せてカメラに手を振っていました~。


(´・∀・`)/「バイバ~イ」



●嵐さんテレビ情報


 ○4/12(火) 24:25-25:40
 「99.9刑事専門弁護士」ナビ(TBS)
 松本潤


 ○4/12(火) 25:24-25:29
 4月もドラマは日テレ!~春のドラマのウワサ話~(日本テレビ)
 大野智