青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』16号・『TVガイド』4/22号

【お知らせ】


 ・4/14(木) 13:55-15:50
 情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ)
《ジャニーズ大会潜入!》
〔P.S.〕動物園から脱走したチンパンジーの中継が入り、ジャニーズ野球大会が流れなかったらしいです……。




こんにちは。
セカムズ祭りのため、昨日投稿できなかったジョンとガイドの雑誌レポです。


ジョンの智くんの連載「五つ星Talk」はスペシャルでした。
グラビアが非常に良かったです!!


ガイドでは今週号から『VS嵐』連載がスタートしたんですが、初回の智くんのビジュが高い!
ドラマが進んだら零治社長もどんどん麗しくなっていくんだろうなあ~(*´ω`*)


また、ガイドのテレビ表に以前ブログでも紹介した「櫻井翔恐怖症」の女の子のことが詳しく書かれていました。


「櫻井翔恐怖症」の女の子は6歳のすみれちゃん(やっぱり小さな女の子でしたね!)
翔くんの怖い夢を見て以来、テレビに映るたびに泣いているそうです~。
そこで相葉ちゃんが恐怖症を克服してもらおうと、すみれちゃんとともにスタジオに登場し、翔くんと対面を。
(「櫻井翔恐怖症」が克服されるといですね)



翔くんと言えばビビット出演時のこんな記事が。
「この時間は寝ています」と答えてしまった翔くん。
太一くんから「ならこの番組は見てないってことですね」と突っ込まれてしまっています~(笑)


櫻井翔、ビビット出演で思わずポロリ/芸能/デイリースポーツ online



ガイド公式さんが撮影裏話をたくさんツイートしてくださったので紹介させてもらいます。



※TVガイド 公式Twitterアカウント


《2016年4月13日、嵐再上陸―3年ぶりの連載。櫻井さん「TVガイドに嵐が帰ってきましたよーただいま!相葉さんにも言ってもらおうかな」相葉さん「おかえり!」二宮さん「違う違う(笑)そこはただいまだから」5人の仲よしトークぜひ本誌で!!》


《3年ぶり週刊の連載ということで、話しても話しても何度も求められる「嵐さん近況」に、皆さん久々に感覚を取り戻されたよう(笑)。二宮さんは座談会中、読んでた雑誌「TVガイドPLUS」から顔を上げ「えっ週刊!?」(笑)。末長く宜しくお願いします》


《TVガイドPLUSを読んでいた二宮さんが大野さんのグラビアで手を止め、何度も隣の大野さんをチラチラ。その視線と二宮さんの読んでいるページに気付いた瞬間、大野さんはフッと笑って二宮さんの太ももをペチッ!取材に集中して~(笑)》


《TVガイドPLUSの表紙をじっと見て、大野さんと何度も見比べる二宮さん。すると大野さん、なんと二宮さんに向けて表紙と同じポーズ(小さなハートを持つポーズ)を取っておどけだし・・2人でニコニコ!! 3人の話聞いて~(笑)》


(↓このときのガイド+ですね^^)


《どんだけ~!? 二宮さん次は大野さんからPrinceのページへ。2人で顔と名前を一致させヒソヒソ(笑)。その間一生懸命「VS嵐版自己紹介」をする3人。櫻井さん「フライングディスクの」と言うと松本さん「ショットガンディスクね」》


《座談会中は撮影しなかったのですが、その様子はまさに床座りのクッションカット。大野さん&二宮さんは足元の黄色クッションを小さく蹴り合いニコニコ。櫻井さん&相葉さん&松本さんは穏やかにトーク。正真正銘、素の5人、撮れちゃいました!?》


《5色のメガホンカットでは櫻井さんが「こんなにいろんな色があるんだね」と言うと、松本さん「学校とかでも使うんじゃない?」二宮さんはメガホンの話から高校野球トークを。その姿はP7の左上に。喋りながらも顔がキマる嵐さん、スゴイ!》


 

ザテレビジョン 16号

表紙 大野智×波瑠


表紙は黒に白のピンストライプが入ったスーツに白シャツ、黒地に白の水玉ネクタイの零治社長と、白いタートルネックの美咲さん。


お二人とも体を横向きにして、零治社長はちょっと体を後ろにそらさせ、その左肩に後ろから美咲さんが手を添えています。
零治社長は右手に、美咲さんは左手にレモン。


役柄の雰囲気そのままの表紙です。

大野智 連載「五つ星Talk Special」Part1(4ページ)


今回の智くんの『世界一難しい恋』連載「五つ星Talk」はスペシャルです。
Part1は表紙と同じ衣装の智くんと美咲さんのコラボで4ページ。


1~2目では、右手でピースしている智くんとその左肩に両手を添えている波瑠さんの2ショット見開きで掲載されていました。


智くんが波瑠さんを指さしたり、二人で星形の窓から身を乗り出している写真も。


3~4ページ目のお二人の写真がさらにかわいいです^^
3ページ目では複数の写真を掲載。


ページ飛びますが、目次にも智くんと波瑠さんの2ショットが小さく掲載されています。
表紙の別バージョンの写真で、その下にはこのグラビアで使われている台車がホテル用のワゴンであると書かれていました。


《大野智がホテル用のワゴンに乗り、全力の変顔で波瑠をガン見。波瑠も精一杯重そうにワゴンを押すコミカルなポーズでこたえ、息ぴったり!》
とあるように、このグラビアでは波瑠さんの押すワゴンに座っている智くんが、大きなサメのヌイグルミの口元に両手をかけてちょっと食べられそうになりかけていますw


そのサメのヌイグルミを片手で右肩に担ぎ上げ、左手をポッケに入れてポーズ。
今度は左手をサメのヌイグルミの中にツッコんでかじられたテイで撮影を(笑)


波瑠さんにワゴンを押されながらその上でがんばって立ち上がっている風な小さい写真が2枚。
あとですね、智くんと波瑠さんの相合傘の写真もありますね。
正面と、あとお二人が見つめ合ってるのとー(これ、やばい……)


4ページ目はそのワンゴに二人で腰かけているショットでした。
ワゴンには四隅から金色のポールが出ているので、見た目は何となく、鳥かごの中の小鳥の止まり木に腰かけてる二人……って感じです♪


お二人の対談はたぶん既出なので割愛させていただきます。
下記の質問への答えもどこかで似たような文章を読んだことあるんですが、念のためアップしておきますね。


・モテる男の条件は!?


(´・∀・`)「それは女性にしかわかんないでしょ。零治がモテないのは何となくわかる(笑) でも、ああいう変な人を好きな人っているかもしれない。好きになったら、自分を見失っちゃう零治は、もしかしたらこれからモテていくかもしれない」

大野智 連載「五つ星Talk Special」Part2(4ページ)


連載Part2も4ページですが、こちらは雰囲気がガラッと変わった智くんのソログラビアです。
黒のスーツに水色のチェックのクレリックシャツ、まだら模様の黒っぽいネクタイというスタイル。


よく見ると、たくさん置かれている小物がキノコのモチーフだったりはするんですが、背景は暗く色調全体が押さえられているイメージです。


1ページ目は黒い背景で、黒いテーブルに体を預けるように智くんが頬杖をついています。
テーブルの上に置かれた左手は、反射したほうにも血管がくっきり。
智くんはしっとりとした表情をこちらに向けています。


2ページ目には3枚の写真とテキストが。
こちらもテーブルに突っ伏し、上段の写真では左腕を伸ばしてカメラ目線に。
中段の写真は斜め横顔で、下段の写真では目を見開き、上手に強い視線で流し目を送っていました。
この見開きの写真、私はどれもとってもお気に入りです♡


3ページ目ではとても大きなキノコのオブジェを抱え、あぐらをかいてニッコリ^^
こちらも背景は暗めです。


テキストではドラマや、あとセカムズ主題歌『I seek』MVについても語られていました。


撮影のために使われたのは本物のキノコに色を塗ったものだそうで、智くんも興味津々だったそう。
(´・∀・`)「だから、不思議な匂いがしたんだ~」


一時期、火鍋にハマって、キノコもよく食べていたとのこと。
(´・∀・`)「火鍋は木のキノコがメーンってイメージがある。だから一時期は、僕、食べすぎかな!? っていうくらい、キノコを食べていたと思うよ(笑)」


その火鍋を食べていたとき、ハナビラタケという白いヒラヒラしたキノコを噛んだら汁がすごい出てきて火傷をしてしまったことがある、と。
(気をつけてね~)


ドラマでは零治さんがキノコの写真を撮影して雑誌に投稿するシーンも出てくるみたいですね。


昔は絵を描くときその過程を撮るのが一番好きだったけれど、最近はケータイでもあまり写真を撮ることはなくなったそう。


また、零治さんのキノコ検定2級にちなんで、智くんはジョンでもまた溶接技能者の資格が取りたいと申しております~。


MVの話では、『I seek』のダンスはこれまでの智くんのドラタイとは少し異なり、「そんなにキメキメ」ではない、と。
(´・∀・`)「今回は僕が振り付けを担当するわけじゃないんだけど、アップテンポな曲調に合わせた、わかりやすくて、かわいらしい振り付けになる予定だよ」


『Daylight』と合わせてMVは「ちょっと前に」すでに収録済みとのこと。
『I seek』のイメージは"大人っぽいパーティー"だそうです。
(´・∀・`)「ソロシーンも結構多くて、素まではいかないけどわりと普段の僕に近い表情が出てると思う」

五つ星Off Shot


横美で行われた完成披露会見のようすやドラマシーン、収録レポがまとめられていました。


(´・∀・`)「以上だ!」
という力の入った台詞の言い方や、美咲を意識したキメ顔にはやはりスタッフさんから笑いが起こっていたそうで^^
こちらには智くんがジョンカメラにWピースしている写真もありました。


えっ、社長室の水槽にはメダカが500匹もいるってほんと!?
智くんも「100匹くらいに見える」って言ってるけれど、私もその程度だと思ってた~。

世界一知りたい! 大野智のコト


Q:ドラマの撮影とツアーの準備を並行するのはたいへんですか?


(´・∀・`)「たいへんですよ(笑) コンサートの準備は、全体的に進んではいるんだけど、自分の中ではまだ何もできてない。ここから集中してがんばります!(後略)」

ARASHOT(1ページ)


こちらには松潤の99.9、智くんがゲスト出演するしむどう、相葉ちゃんのフルグラ新CM会見、松潤がゲスト出演する『所さんのニッポンの出番!』、『ニノさん』の情報がまとめられていました。


松潤の99.9にも香川照之さん演じる佐田役の愛犬としてワンちゃんが登場するんですが、こちらの名前がトウカイテイオーという競馬馬の名目に。
智くんのセカムズの登場人物と競馬つながりになってますね^^


しむどうにて、智くんは東京文京区の谷中銀座を志村園長と犬のちびちゃんとお散歩。
「ネコのしっぽドーナツ」を食べて「美味しい!」とご満悦の大ちゃんや、釣り堀を発見して金魚釣りに挑戦する姿も見られるみたいです♡
楽しみ!!♪


4/17(日)の『ニノさん』にはJUMP伊野尾くんがゲスト出演。
白衣姿のニノが発泡スチロールまみれになってますが!?

7大ドラマ読み解きキーワード50(大野智「世界一難しい恋」1ページ・松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」1ページ)


「7大ドラマ読み解きキーワード50」には智くんのセカムズと松潤の99.9が、ドラマシーンの写真とともにそれぞれ1ページずつ特集されていました。


【「世界一難しい恋」キーワード】


・鮫島ホテルズ
・ステイゴールドホテル
・ターゲット フルスピード トゥーマンス
・秘書&運転手
・レストランパブ「僕のニューヨーク」
・メダカ
・ホテル界の寵児
・初恋
・スポーツジム
・銭湯

日めくり解説!番組表


4/21(木)放送のVS、チームワーク対決にて、代表となった相葉ちゃんの行動を予想するメンバーでしたが……。
(`・3・´)「相葉くんはとんでもなく理解ができないときがある(笑)」
と翔くんも不安を口にしています。

次号予告


次号のジョンの表紙とSPグラビアは松潤と香川照之さんと榮倉奈々さんの99.9チームです。


TVガイド 4/22号

表紙 松本潤×香川照之×榮倉奈々


表紙は役衣装の99.9チームの皆さんです。

連載「週刊VS嵐ガイド」(巻頭8ページ)


新しく連載がスタートした「週刊VS嵐ガイド」初回は8ページの特集でした。
全員デニム素材を基調とした嵐さんの衣装はVS仕様なのかな、それともグラビア用?


智くんはゆったりとしたサイズのデニムのシャツに淡い柄の入った白いトップス、水色と白のストライプのパンツ。
そして青い靴下とグレーのスニーカーを履いていました。


1ページ目は、これは私の中では珍しいフォーメーション。
扇形と言ったらいいんでしょうか、翔くん一人が前列でちょっとかがんで、その後ろに雅潤智和という並びです。
嵐さんおなじみのガッツポーズで誌面全面を飾っています。


智くん、髪の毛が伸びててビジュがすごくよろしいことで♡
襟足あるのってやっぱり私好きだわ~( *´艸`)


2~3ページ目も先ほどと同じ並びで見開きいっぱいに大きく写真が使われています。
嵐さんは手にそれぞれ嵐カラーの「VS★ガイド 嵐」の文字パネルを手にしていました。
智くんは赤い星マークと青い「ガ」の文字を持ち、ひとりだけあぐらかいている翔くんが「嵐」の文字を抱えています。


この企画は嵐さんにはサプライズだったそうで。
智くんは「イ」のパネルを持って、確かに「イ」なのか「ト」なのかわからないという風に首を傾げています^^
最初に「V」を持った翔くんは、紫色だからと松潤にパス。

VS嵐版 嵐メンバー自己紹介!


4~5ページ目の「VS嵐版 嵐メンバー自己紹介!」ではひとりがバランスボールに座り、その後ろでほかの四人がメンバーカラーのメガホンを手に応援を。


智くん、自分の自己紹介のときんはバランスボールの上にガッと足を開いて座っています(男らし~!)
ニノの後ろにいるときのポーズがいいですねえ♪
青いメガホンを刀のように構えて、うつむき加減でポーズ!!
前髪がおでこにかかっているのが素敵♡


【大野智】
 好きなゲーム:バンクボウリング
 苦手なゲーム:ジャンピングシューターのキーパー
(´・∀・`)「収録が早く終わったときはちょっと嬉しいです(笑)」


【櫻井翔】
 好きなゲーム:ショットガンディスクのパサー
 苦手なゲーム:クリフクライム
(`・3・´)「好き勝手しゃべれるので、楽しくやらせていただいてます!」


【相葉雅紀】
 好きなゲーム:ピンボールランナー
 苦手なゲーム:コロコロバイキングのオレンジゾーン
(‘◇‘)「VS嵐の収録日は、ほかの曜日に比べてすごくお腹が減ります!」


【二宮和也】
 好きなゲーム:コロコロバイキング
 苦手なゲーム:クリフクライム
(.゚ー゚)「色んなチームの方がゲストに来てくださるのですごく楽しんでます」


【松本潤】
 好きなゲーム:キッキングスナイパー
 苦手なゲーム:ショットガンディスクのパサー
ノノ`∀´ル「収録日のご飯がケータリングのときはテンションが上がります(笑)」

座談会


6~7ページの座談会では、嵐さんは壁に背中をくっつけて座り、AMSONの順で一列に並んでいました。
周りにはブランケットやクッションがたくさん。
その写真が見開きいっぱい大きく掲載されています。


智くんも足を投げ出して座り、紫色のクッションをお腹の上に抱えてニノのほうを向いてほほ笑んでいます。
うん、ちょっと大宮の世界に入ってる感じ(笑)


隅っこにも同じ場面の別バージョンのものが3枚。
こちらでも智くん始め嵐さんがクッションを投げたりとリラックス~。


テキストの座談会では、ガイドに嵐の連載が3年ぶりに帰ってきたということで、
(‘◇‘)「おかえり!」
(.゚ー゚)「違う違う(笑) そこは『ただいま』だから」
(‘◇‘)「ごめんなさい。俺、『おかえり』しか言えなくて(笑)」


チームワーク対決は楽屋が一緒なので嵐は有利、とのことで、確かに仲の良さが伝わってくるゲームですよね(^^)


近況報告では、松潤にはVSのときにいつも食べる蕎麦があるとのことで……。
ノノ`∀´ル「今日もそれを食べます!」
(´・∀・`)「僕も食べます!」


松潤は、納豆と梅干しと大根おろしを蕎麦にトッピングしており、「いつもの」とマネージャーさんに言っているそう。
(´・∀・`)「そんで俺は『松潤の蕎麦』って(笑)」


(`・3・´)「それで言うと、俺は最近『相葉サラダ』を食べてる(笑)」
「ただ相葉くんが食べてるサラダって意味で、そう呼んでるだけ」


ニノもその「相葉サラダ」を初めて食べたのだとか。
松潤いわく、「頑なに今までサラダを取らなかったのに」とのこと。
(.゚ー゚)「みんなが食べてるから、食べておかないとと思って」


8ページ目はVS並びで手を重ね、円陣を組んでる嵐さんの全身ショットでした。
翔くんの手の上に智くんの手があって、さらにその上にニノの手があるという安定感^^


下のほうには4/21(木)放送の収録レポが少々。
プラスワンの大久保佳代子さんは、偶然見かけたニノの私服を暴露するとのことですが……?

連載「0.1潤」(3ページ)


こちらは松潤の99.9の連載なんですが、「0.1潤」ってタイトルがおもしろいですね。
松潤に関する事柄は何にでも「潤」を語尾につければ言葉が成立してしまう気がしますw


ドラマで松潤がシャツにエプロン姿で料理をしているシーンと、あとバストショットの役衣装でのグラビアが2枚載っていました。

松本潤×香川照之×榮倉奈々「99.9―刑事専門弁護士―」グラビア(6ページ)


役衣装の松潤と香川照之さんと榮倉奈々ちゃんのグラビアが6ページありました。
松潤と香川さん、そして松潤と榮倉奈々ちゃんの2ショットもあり。


撮影では香川さんが本来は絆創膏を貼っていなければいけないシーンでそれがなく、松潤が気づいてギリギリ撮り直したというエピソードも。
(わ~、これは松潤が気づいて良かったですね。見過ごされてたらたいへんなことに)

嵐TV大研究&HOTトピックス(4ページ)


「嵐TV大研究&HOTトピックス」全4ページの1~2ページ目はセカムズの特集になっていました♪


1ページ目にはセットの図面が掲載されていて、これはレア。
デザイナーの高橋太一さんのインタビューもあります。


セットは零治さんのキャラクターに合わせて全体的にクールなトーンにしているのだとか。
鮫島ホテルズのロゴの王冠マークも、やはり下の部分の3本線は「S」をモチーフにしているそうで。


2ページ目の上段は完成披露会見のようすを伝えたもの。
丸囲みの中のアップの智くん、笑顔がキラッキラしてる~♡


撮影シーンの密着では、できる男をアピールしようとする零治さんが、美咲さんへのアピールに6つ目のホテル経営への着手を社員の前で発表を。


取材カメラを見つけると両手でピースしてみせるサービス精神。
《これこそ、ファンやスタッフからの愛され笑顔》


クランクインと同様に、こちらにも取材陣に深々と頭を下げて挨拶する智くんの姿がありました。
《社長・鮫島はあくまで堂々としているが、大野智その人は常に謙虚。このギャップも魅力だ》


そしてっ、小さな4枚の連続写真では、智くんがアリーナツアーの振りの確認をしているような一幕も!!
「手を太極拳のように動かす姿も」とも書かれていますが、もしかして写真のあの手の形は『暁』……???


3ページ目には、しやがれ収録レポと西川宏一プロデューサーのインタビューが。
《スタジオではしばらくデスマッチをやってみようかと思っています》
とのことなので、また違う企画に変わることもあるかなあ~?


西川Pから嵐メンバーそれぞれの企画へのコメントもあり。
(智くんのものだけちょっとピックアップしてみたいと思います)


《(大野さんは)徐々に"自分が回す"意識が出てきたかなと。例えば(櫻井さんへの)缶詰に入れる自分の写真を撮るときも「こうやったほうが翔ちゃんにウケるかな」とか。テレビでは見えづらかった面を出せてきてる気がします》


4/16(土)OAのしやがれでは、ゲストの大泉洋さんにちなみ「北海道物産展デスマッチ」を開催。
一発でカニの身を抜くことにチャレンジした智くんでしたが……!?


4ページ目は、『ニノさん』、智くんがゲストの回のしむどう、松潤がゲスト出演する『所さんのニッポンの出番!』、『相葉マナブ』、相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』とフルグラ新CMが取り上げられていました。

読者コーナー


読者コーナーにセカムズの智くんと99.9の松潤のイラストが投稿されていました。

次号予告


次号のガイドの表紙は智くんと波瑠さんです!
予告の写真では、椅子に座る波瑠さんの肩に、智くんが後ろから両手を置いています~。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/14(木) 20:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会SP(TBS系)
 櫻井翔 松本潤