青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バタついちゃいました

【お知らせ】


※『99.9―刑事専門弁護士―』公式Twitterアカウント
《【お知らせ】地震の状況を鑑みて、本日15日に予定していた、あさチャン及び白熱ライブビビットの松本潤さんの生出演はなくなりました。何卒ご了承下さい》
(日付変わって4月15日のツイートです。お知らせに伴いまして、当ブログ記事の番組情報からも削除しております)


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
《<スタッフより>4月15日(金)放送予定のはやドキ!は熊本で発生した地震のため放送休止になりました》
(こちらも予定変更となっているようです)




こんばんは。
夜会が「報道特別番組」というタイトルで録画中なのにびっくりしてTwitterを見てみたら、熊本で大きな地震があったそうで……。
九州地方の皆さんのお宅に影響など出ていませんか?
被害が大きくなったりしないことを祈っています。


さて、今夜のVSの智くん、黒髪が伸びてて色気がありましたね///
今のビジュで踊る『暁』はまた格別でしょう♡


VSでは今週から対戦ゲストへのハンデの意味も込めたオープニングゲームが登場したりもしています。


 

VS嵐(2016/4/14)


嵐さんは迷彩柄がチームカラー。
智くんは黒のミリタリージャケットにVネックの白T、迷彩柄のパンツ、ベージュのスニーカーというファッションです。


黒髪が伸びてていい感じ~♡
相葉ちゃんのTシャツにはトラの刺繍(?)が入ってますね(笑)

オープニングチャンス(サイレントボックス)


今回のオープニングゲームはサイレントボックス。
これは2年前の『VS嵐SP』で大宮が「かくれんぼ対決」をしたときのゲームと同じものですね^^


今回は緑紫赤青黄の順番に並んだボックスに対戦ゲストの狩野英孝さんが隠れています。
これから嵐が1つずつボックスを開けていき、見つからなかった回数分、対戦ゲストにボーナスポイントが加わることに。


ノノ`∀´ル「いや、こうやって見て真ん中ってなかなか入んなそうじゃね?」
(‘◇‘)「でもさ、今の狩野くんの勢いだったら真ん中でも……」


(‘◇‘)「何となくさあ」
(`・3・´)「今の狩野くんの勢い(笑)」
(´・∀・`)「どういう勢い?」
ノノ`∀´ル「今、今どういう勢いなんですか?(笑)」


(.゚ー゚)「そのまままっすぐ行くの?」(←って言ったのニノだよね?)
(‘◇‘)「まっすぐもう、俺はここだ、みたいなさあ」


(‘◇‘)「避けるかなあ? 避ける? 避けると思う?」
「今の狩野くん、避けると思う? 真ん中。どう?」
(`・3・´)「相葉くん中で今の狩野くんがどう映ってるかわかんない」


ノノ`∀´ル「青か」
(´・∀・`)「端はいかないかなあ」
(‘◇‘)「紫」
(`・3・´)「俺はキャノライン(狩野英孝さんのご親戚が作ったというジーンズと同じ色)に一票だけどなあ」


(.゚ー゚)「じゃあ青いっちゃお」
(‘◇‘)「じゃ、じゃあ行こうよ! キャノラインで行こう」
(`・3・´)「いい? いい?」


(`・3・´)「俺開けちゃっていいの?」
(‘◇‘)「いいよ!」


(`・3・´)「キャノライン! あっ」
ボックスを開けましたが誰もいません。
青ははずれです!


ノノ`∀´ル「青じゃない」
(‘◇‘)「じゃあ、第二候補だった、紫行く?」
ノノ`∀´ル「紫行く? 紫で!」
嵐チームは真ん中と端っこを避けてボックスを開けていく作戦のようです。


耳をそばだて、ようすをうかがってから松潤がボックスを開けると、
ノノ`∀´ル「あ、いない!」
紫もはずれ!


(.゚ー゚)「いな~い!」
ノノ`∀´ル「え、まさかの真ん中?」
(‘◇‘)「いや、だから……www」
(`・3・´)「行こう(笑)」


(‘◇‘)「行く? 行っていい?(笑)」
(.゚ー゚)「開けたいんでしょ(笑)」
(‘◇‘)「むしろここにいて欲しい!」


相葉ちゃんが赤いボックスを開けます。
(‘◇‘)「あれっ」
ここにも狩野さんはいません。
赤もはずれです!


これで対戦ゲストにはすでに60ポイント加算されています。
「やばいじゃん」と口をそろえる嵐さん。


ノノ`∀´ル「だって、あと2分の1でしょ」
(´・∀・`)「じゃ、もう緑じゃぁん?」
(‘◇‘)「これ止めよう」
(´・∀・`)「よしっ」


(`・3・´)「相葉くんカラーね?」
(‘◇‘)「頼む、いてくれ」
(`・3・´)「(相葉ちゃんと狩野くん)友達だから」


ボックスに耳を近づけてから扉を開ける智くん。
開けたとたんに笑い出してメンバーのほうを振り向きます。
緑のボックスの中にも誰もいませ~ん!


対戦ゲストにはボーナスポイント100ptsが加わりました。


(.゚ー゚)「え、じゃ、これでも狩野くんは、もう今後出てこないってことですね?」
黄色のボックスの中で目を丸くする狩野英孝さんでした~。

オープニングトーク


対戦ゲストはピン芸人チームの皆さん。
オープニングでの話題は狩野英孝さんのことに。


(`・3・´)「いや~、もうだってね、相葉くん、会いたかったんだよね?」
(‘◇‘)「会いたかったよ~! 嵐みんな心配してたんだからね! ワイドショー見ながら! ほんとに」
(`・3・´)「ここでね、会えて良かったよねえ」
(‘◇‘)「良かった。元気そうで良かったです」
狩野さん「すいませでしたっ!」
とカメラに向かって頭を下げる狩野英孝さん。


プラスワンゲストはヒロミさんです。
ヒロミさん「これで嵐がそろったってことだね」


一斉に否定する嵐さん(笑)
(‘◇‘)「違うんだけど……」
ヒロミさん「何で何で何で? 何でみんなそれに不満なの?」


ヒロミさん「何だよ、おまえら、8時だ!」
(`・3・´)J(‘◇‘)Jノノ`∀´ルJ(.゚ー゚)J「J~!」
と智くん以外がJポーズ。


ヒロミさん「ほら、できんじゃない」
(`・3・´)「ダメだ! 反応してしまう(笑)」


ヒロミさん「そんときにやっぱ反応しないのは大野だけ大野だけ反応しないのよ」
(.゚ー゚)「あんま出てないのよ」
(´・∀・`)「出てない」
(`・3・´)「京都にいた」

キッキングスナイパー


後攻の嵐チームは紹介されるとファイティングポーズでカメラにアピール。
智くんのファイティングポーズが何だかさまになってます^^


そんな智くんはニノとファーストゾーンを担当。


1つ目のターゲットは智くん翔くんとはずして松潤がクリア。


2つ目のターゲットではわずかな差でニノがボールをはずしたんですが……。
な、何、大宮かわいい!!
顔を覆うニノ。
そして親指と人差し指であと少しだったと笑う智くん。
顔を隠しているニノの肩を叩いて、再度親指と人差し指であと数cmだったねとアピールを!


この2つ目のターゲットは相葉ちゃんがパーフェクトに仕留めました。
櫻葉がハイタッチ。


3つ目、智くんがポイントと関係のない缶を落とし、次で翔くんがクリアに。
4つ目はニノがパーフェクトを出して智くんと力強くハイタッチ!


5つ目のターゲットで得点缶を1つ落とした智くんの肩を、ニノがポンと叩いています。


6つ目、相葉ちゃんが1つ残した得点缶を……ヒロミさんは一掃できず。
翔潤ががっくりと床に四つん這いに。
さらに相葉ちゃんも膝を折っています。


嵐さんは4連続パーフェクト。
最後のターゲットは松潤が気をきかせてヒロミさんに回したようなんですが、突然のことだったのでヒロミさんは慌ててしまったみたいです(笑)


ヒロミさん「今のは俺じゃなくて潤の番だったのに潤が急に『ヒロミさん!』って言うから」
「って蹴ったら股関節おかしくしちゃった!」

バンクボウリング


∩(´・∀・`)∩ < 続いての対決は、バンクボウリンッ!(と両手でカメラを指さし)
智くんがかっこいいです~♡
タイトルコールのあと、前髪を直しているところがカメラに///


後攻の嵐チーム、第1投はヒロミさんと智くんのペア。
こちらでも智くんはヒロミさんと一緒にファイティングポーズを。
この回の智くんはほんと色気あるなあ♡


(`・3・´)「何か、二人、の感じが、あんまり」
(.゚ー゚)「新鮮だよね」


ヒロミさん「ああ、そうね。みんなにちょっと新鮮かもしれないけれど、まあ、リーダーと、僕キャプテン、としてですねえ」
(´・∀・`)「ええ」
ヒロミさん「嵐ではがんばってやってるので」


(`・3・´)「嵐の、嵐のキャプテン?」
(´・∀・`)「嵐のリーダーの上ですね」(←キャプテンの称号はヒロミさんに譲った!? 笑)
ヒロミさん「そうそう、キャプテン」


(.゚ー゚)「もうそこ大野さんは認めちゃってるんですね?(笑)」
(´・∀・`)「認めてます」(←食い気味w)


四代目天の声「『8時だJ』のときは大野くんとはそんなに絡みはなかったんですか?」
ヒロミさん「あの~、大野くんだけ、『8時だJ』は来てないんですよ」
(´・∀・`)「1回もないっす!」
斜め横を向いたときに見える襟足♡


(`・3・´)「え、そう?」
ヒロミさん「1回もなくて、そのまんま……嵐」


ヒロミさん「あれっ? ジャニーさん、俺じゃないんだ、みたいな」
「あれっ、俺いたのに俺じゃないの? みたいな」
(`・3・´)「だから(笑)、初期メンバーじゃないじゃんねえ(笑)」
(´・∀・`)「入ってない」


ヒロミさん「俺そんときに、ああ、嵐じゃねえんだっていうのを斗真と、俺たちね、違うんだなって」


ヒロミさんが『8時だJ』と『ボキャブラ天国』を作っていた人が一緒だったという話を。


(´・∀・`)「せ~の」
とボールを構える智がイケメンすぎて///


二人で息を合わせて放ったボールは赤ピンこそ逃しましたが大量得点でした!


第2投はJポーズで決めた末ズ。


四代目天の声「ピンの残り方がまずまずといった感じなんですが、大野リーダーはスペア行けるんじゃないかと」


ノノ`∀´ル「いや、普段だったら絶対言わないっすよねえ」
(´・∀・`)「いやいや、いけるよ」
と智くんは腕組みして胸を張ります。


(.゚ー゚)「え、どういった、あの想像図持ってるんすか?」
(´・∀・`)「結構難しいよ、確かに」


(´・∀・`)「ただ、真ん中行って、ちょうど、赤ピンのときで、あのボールが、パーンと当たれば」
(.゚ー゚)「じゃ、赤ピン集合するってことですか?」
(´・∀・`)「そういうことです。それでしか可能性、これ見てないじゃん」


(.゚ー゚)「例えば、ひとりが赤ピンのほう狙って、もうひとりが奥の青2本、狙うとか、そういうこと……」
(´・∀・`)「そうすると手前の赤と白どうします?」
(‘◇‘)「青と白」
(´・∀・`)「青と白、うん」
(.゚ー゚)「これはちょっと申し訳ないけど捨てようかな」
(´・∀・`)「そうしたらスペアないじゃなかよ!」


スペア狙いの末ズの投球はナレーションベースでした~。

バルーンシューティング


映画『暗殺教室~卒業編~』チームと対戦したときに持ち込まれたバルーンシューティングが好評だったためレギュラーゲームになりました!(笑)


持ち時間30秒×2回戦で黄色い風船を吹き矢で割っていきます。
(殺せんせーに見立てた黄色い風船がそのままの名残りで採用されてますね^^)


嵐チーム1回戦、左腕を掲げたときにTシャツが引っ張られると、すぐさまその裾を直す、相変わらずガードの固い智くん……(雑誌のグラビアでも服の裾がめくれないように手で押さえていた写真あった気がする~)


チーム紹介では吹き矢の筒をのぞくしぐさも(笑)


並びは画面奥から、相葉ちゃん翔くん、ヒロミさん松潤、智くんニノと、こちらでも隣り合ってる大宮です。


前回は調子良かったという嵐チームですが、ハンデとして青色の風船を割ると-5ptsとなります。


(.゚ー゚)「毎回言うけど、そのレギュラーハンデって言いますけど、これもうレギュラーになったの1回目ですよ!」
(´・∀・`)「早すぎる!」
(`・3・´)「確かに(笑)」
(.゚ー゚)「早すぎやしませんか?」


最初は黄色い風船が少ないので一斉に矢を吹くのはもったいない、とニノさん。
そこで順番に連続して吹くことに。


ヒロミさん「慌てない、バタつかない! 俺ら嵐、バタつかない!」


1回戦、ファーストターゲットは嵐チーム瞬殺。
しかし青い風船が1つ割れてしまいましたが……?


(.゚ー゚)「大野が割ったんですよ、大野が!」
(´・∀・`)「バタついちゃいました」


ヒロミさん「しょうがない!」
(´・∀・`)「しょうがない」
ヒロミさん「でも次バタつかない!」
(´・∀・`)「はい!」


セカンドターゲットも素早く当てていく嵐さん。
ファイナルターゲットも落ち着いて当てていき、余裕の秒数を残します。


ノノ`∀´ル「俺らこれ、上手だな」
(´・∀・`)「これ上手いんだね」


嵐チーム2回戦。
ゲーム開始直前まで二人で何やら会話しているようすの大宮。
いったい何を話しているんでしょう^^


こちらもファーストターゲット、セカンドターゲットと素早くクリアしていく嵐チーム。 


ファイナルターゲットは全ての風船が黄色です。
(´・∀・`)「もうどこ狙ってもいいんだよね」
ヒロミさん「(全部黄色でも)びっくりしない、びっくりしないよ」
(.゚ー゚)「全面のはずだから、全面のはずだから」


嵐チーム、次々風船を割っていったんですが、あと4つで時間ぎれ!
ノノ`∀´ル「悔しい!」


(´・∀・`)「これさ、入れるはいいんだけど、くっついてくんだよね、手に」
と智くん。
トンガリコーン的な吹き矢の矢に(笑)指先を入れてしまうと、筒の中に込めようとしたときに抜けなくなってしまうようです。


ヒロミさん「下向けてると出てっちゃうしね(笑)」
(‘◇‘)「ちょっとちっちゃいやつがあるんすよ」
(`・3・´)「そういうのでバタついちゃうんだ」
(‘◇‘)「ストーンて落ちちゃうんだよね」


ノノ`∀´ル「すげえみんな文句言うねえ(笑)」
(.゚ー゚)「終わった瞬間に(笑)」

ピンボールランナー


四代目天の声「狩野くんは、相葉くんと仲良しなんですが、相葉くんに何か言いたいことがあるそうで」


狩野くんは相葉ちゃんと仕事をするたびに「今度飲みに行こうね」とよく話しているそうですが、電話をしても出てくれないそう。


(‘◇‘)「違う違う違う。たまたま、忙しいときに電話をくれるんですよ」
(.゚ー゚)「いや、でも珍しいですよ。どんなに忙しくたって、だって電話出るんですから」


折り返しの電話もないと狩野さん。
(.゚ー゚)「登録してんの?」
とニノが隣の相葉ちゃんに聞きます。
(‘◇‘)「いや、だから、あの、どれが狩野くんがわかってないんですよね」


(.゚ー゚)「今、だからすいません、電話番号言ってもらっていいですか?」
狩野さん「おかしいでしょ」


狩野さん「何ならだから、今日? 収録終わったら、一緒にどうですか?」
(.゚ー゚)「なるほど」
(`・3・´)「いいじゃん」
(‘◇‘)「このまま!?」


(‘◇‘)「え、でも僕このあと2本目あるんで、ちょっと、無理です」
狩野さん「いや、待ちますよ? 先、店入っとくわ!」


(‘◇‘)「え? マジで(笑) やだやだやだ」
狩野さん「おかしいでしょ!(笑)」
(`・3・´)「次の共演のタイミングにしてください」
(‘◇‘)「次のときしよう」


陣内智則さん「全然友達ちゃうやん、もう」


後攻の嵐チームのランナーは翔くん。
指令台はヒロミさんと末ズです。


翔くんは昨年度、嵐のメンバーの中での最も低い30ptsという成績だったそうです。
(`・3・´)「こんばんは。私が噂の30ポイントです」


翔くんいわく、今回の目標は40ポイント!?(笑)


でも実際のゲームではその40ポイントを大きく上回120ポイントをゲット!
翔くんを見守る応援席の智くんの笑顔がまぶしかった~♡

コロコロバイキング


先攻のピン芸人チームが逆転できなかったため、今回の対戦は嵐チームの勝利となりました♪

次回予告


(´・∀・`)「大野です! 博多花丸大吉さん率いるチーム福岡が参戦。福岡バージョンのゲームに僕らは大苦戦。さらに、チームワーク対決で、花丸さんと相葉くんの意外な素顔が!


次回の智くんも素敵ビジュですね♡



●大野智くん雑誌情報 


○4/15(金)
「ジュニアエラ」5月号(朝日新聞出版)
嵐 大野智 インタビュー

ジュニアエラ 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/18(月)
「福岡ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

福岡ウォーカー28年5月号


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」

エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]


○4/20(水)
「東京ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東京ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「横浜ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

横浜ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東海ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙


東海ウォーカー28年5月号



●松本潤くん雑誌情報


○4/16(土)
「DIME」6月号(集英社)
独占撮 嵐・松本潤 弁護士になる!


DIME(ダイム) 2016年 06 月号 [雑誌]


○4/16(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
松本潤 連載「Saturdayジャニーズ」



●嵐さん雑誌情報


○4/15(金)
「QLAP!」5月号(音楽と人)
大野智 主演ドラマ「世界一難しい恋」
松本潤 主演ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」
(表紙 伊野尾慧)


QLAP!(クラップ) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「non-no」6月号(集英社)
close-up 松本潤 大野智
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2016年 06 月号 [雑誌]
予告>>ノンノ5月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


○4/23(土)
「おとなのデジタルTVナビ」6月号(日本工業新聞社)
大野智&波瑠 表紙



●嵐さんテレビ情報


 ○4/15(金) 11:00-13:55
 ひるおび!(TBS系)
 松本潤


 ○4/15(金) 15:53-19:00
 Nスタ(TBS系)
 松本潤


 ○4/15(金) 19:56-21:57
 ぴったんこカン・カンスペシャル(TBS系)
 松本潤


 ○4/15(金) 25:05-25:35
 「99.9刑事専門弁護士」ナビ(TBS)
 松本潤


 ○4/16(土) 10:30-11:25
 新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション(日本テレビ)
 大野智


 ・4/16(土) 14:55-15:00
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 春の2時間SP(日本テレビ系)
《今夜の志村どうぶつ園2時間SPは…。相葉と伊野尾が初タッグ!猿250匹を楽しませる!ハズが…猿が飛び乗って伊野尾マジ泣き!? 志村園長とちびの散歩に嵐・大野くん飛び入り参加!イベント直前の桝アナをドッキリ訪問!》


 ・4/16(土) 16:00-17:00〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「切ない雨の別れSP」(TBS)
 松本潤


 ○4/16(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀 大野智


 ○4/16(土) 22:15-23:09
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/17(日) 14:00-16:00〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「史上最高のプロポーズSP」
 松本潤


 ○4/17(日) 16:00-17:00
 「99.9刑事専門弁護士」ナビ(TBS)
 松本潤


 ・4/17(日) 16:00-17:30〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第3回 千年先を見つめた絵師 ボーダレスJAKUCHU」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/17(日) 21:00-22:19
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤