青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

お豆腐レシピ3104×0102・「そのまま緊張していろ!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩は熊本で規模の大きな地震がありました。
私の自宅でも同じぐらいの時間帯にわずかな揺れを感じましたが、関連したものだったのでしょうか。


九州地方の皆さんの中には不安な時間を送っている方々も多いことでしょう。
まだ余震が続いているようですので、どうか今後も気をつけてお過ごしくださいね。
これ以上大きな地震と被害が起きないことを願います。


また、昨日は『99.9―刑事専門弁護士―』の試写会などもあったのですが、地震報道が優先されるため、本日予定されていた松潤のTBS生出演はキャンセルされています。


※『99.9―刑事専門弁護士―』公式Twitterアカウント
《【お知らせ】地震の状況を鑑みて、本日15日予定していた、「あさチャン」、「白熱ライブ ビビット」、及び「ひるおび!」「Nスタ」の松本潤さんの生出演はなくなりました。何卒ご了承下さい》


ARASHI DISCOVERY(2016/4/15)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ、というわけで、こっからはですね、待ってました、個人的にです。こちらのコーナー!」


(BGM:暁)


(´・∀・`)< 3104×0102~!


(SE:拍手喝采)


「っしゃあ~! さあ! ええー、かねてから募集しておりました、お豆腐に、何をトッピングしたら美味しいですか? の件です」


「たくさんね、あの送っていただきましたよ。結構来ましたよ。ええ~、まずは、ええ、ラジオネーム、さや、ちゃんから」


(メッセージ)「豆腐の上にキムチを乗せて、ポン酢とごま油を、適量ぉにかけて、食べています」


(´・∀・`)「ほお、キムチ!」


「ペンネームるなさんからもね、豆腐にキムチを乗せてその上にゴマ油」


「すごい、ゴマ油がいんだね、キムチとゴマ油。シェルティーさんからも」


(メッセージ)「かける~のは、おしょ、お醤油だけでもいんですが、お醤油にゴマ油」


(´・∀・`)「うん」


(メッセージ)「さらに、シラスを乗せても、グッド」


(´・∀・`)「なるほど!(ペリペリペリと袋を開けるような音)」


「(ス~)やあ、ちょっと(カサコソ)、(紙をめくる音)やりたくなりますよね、もう、さっそくね」


「(紙をめくる音)あとはねえ、オリーブオイルとかもいますよ! ラジオネーム、春風に乗ってスニーカーで駆け抜けた~い、れいな。ふふ☆彡 ちゃんから。ええ」


(メッセージ)「普通の白い豆腐に、お、オリーブオイル、とっ、塩をかけて最後にブラックペッパーをふりかけて完成」


(´・∀・`)「マジで!? ちょっとお、イタリアンだよねえ?」


「結構います。大田区のなおさん、も。なおさんはあ! あ、岩塩! お豆腐の上に岩塩をかけて食べている」


「ラジオネームじゃのめ、じゃのめさんから」


(メッセージ)「ちりめんじゃこにゴマ油、ほんの少し岩塩」


(´・∀・`)「ええ~……。え、どんな、おい(俺?)、たすかに(確かに)、俺やったことないわ」


「あとはねえ、あのぉ~、東京都、ういろうちゃんから(紙をめくる音) これおもしろいですよ」


「かんずり! かんずりってあのぉ、新潟の調味料、なんですよね。結構唐辛子系で。ええ。かんずりを、入れて食べるという」


(´・∀・`)「ちょっといっぱい今、目の前にあるんですけどちょっとやってみますか♪ 総合して全部混ぜたらやだからねえ」


「(コト)まずちょっとキムチとお、ええ、醤油と、ゴマ油やりたいなあ(ビニールの音)」


「まだちょっと今キムチ乗せてます」


「でえ!? 醤油をまあ軽く、軽く垂らして、ちょっとね、(パチンという蓋らしき音)あの、ポン酢をやってみよう、せっかくだから。(パチン)ポン酢もかけました(ゴンとポン酢のビンを置く音)」


「で、ゴマ油を少々。あ、やべ、かけすぎた(笑) フ~ッ、かけすぎちゃった(笑)(ココンとゴマ油のビンを置く音)」


(´・∀・`)「あいっ(パチン)、美味しいかなあ? いただきます」


「(モグモグモグモグ)抜群に美味いなあ。美味しい!」


「(モゴモゴ)ゴマ油の香りがやっぱ、いいね(クシャクシャクシャ) ゴマ油入れたことないわあ! バランスがいいなあ! うんうんうん(クシャクシャ) もうなくなっちゃったよ(クシャクシャ)」


「じゃあ、次ちょっと岩塩を、とぉ、何だっけ、オリーブオイル? と、ブラックペッパー。これどんな味なんだろう。何か、薄い、か、イメージあるけど」


「オリーブオイルどんくらい?(パチン、ゴトッ) ん、ちょっと加減が、ちょっと今(ゴトッ)、ちょっとビビってるよ、今、正直」


「で、岩塩(カサッ) ああ、ま、まあ~! こんくらいかなあ?(ゴトッ)」


「じゃあ、ブラックペッパー(カサッ、ゴト) ええ~! わ、全然想像つかないなあ、この味。未知だな、未知」


(´・∀・`)「いただきます」


「(モグモグ)あっ! あっ、あっ! 何かねえ(笑)、ふ☆彡 豆腐じゃないみたい! (モグモグ)美味い!」


「おしゃれな感じ。うわ、(コトッ)結構ブラックペッパーがきいてて美味いわ。ブラックペッパー(パチン)、いっぱい入れても美味いわ。ブラックペッパーって言いづらいね。ふふっ☆彡 うん」


「これでねえ、何かあ、トマトとかと一緒に食べても美味いかも。あの、(モグモグ)モッツァレラ、代わり(クチャクチャ)」


「これ豆腐がモッツァレラ代わりに、な、なるよ。ふ☆彡 何で2回言ったんだろ(コトコトッ)」


(´・∀・`)「(モグモグ)続いて、かんずりいってみよっかあ~(コトッ!) え、どんくらい? これ。基本、から、唐辛子系はだいじょぶなんだけど」


「あっ、ああ~! あ、美味い。あっ、辛いねえ! (ゴトッゴトッ)辛い辛い」


「ああ、でもねえ、癖になるなあ! この辛さ。こ、辛すぎずだからあ。結構、確かに柚子胡椒的な、感じかな? 辛さ的に言ったら。味も、ちょっと似てるかも」


「ああ、ほんとだ。これだけでも結構、成立しちゃうぐらいの、こ、濃さだね、かんずり。結構ねえ、あの、塩っ気もあるからあ、あの、塩もかけなくていいがあ(いいぐらい)、感じかな?」


(´・∀・`)「やあ~、ちょっとおもしろいねえ、やっぱ。ええ(ゴト)、何かねえ? あ、ミョウガとかね、ネギとか、意外にも、あるんだなあと思った」


「ちょっとこれはこれで、楽しめる、また僕、豆腐生活だな。ははっ☆彡」


(´・∀・`)「やあ、皆さん、ありがとうございました。まだまだね、あの、お豆腐レシピ、送ってください。待ってますよ、あの~、ずーっと豆腐食える人なんでね、わたくし。ええ、たくさん募集します」


「ではスタジオの智くん、お返しします!(笑)」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「はぁ~い! ふははは☆彡 智・智でね、ええ~」


「まあ、ここで1通メールを紹介します。ピーナッツさんから」


(メッセージ)「春からホテルの若社長になられるということで、新しいクラスに緊張してる私に、鮫島ぁ社長っぽく喝を入れてください」


(´・∀・`)「なるほど」


「(チッ)ピーナッツ、緊張してるのか?(チッ) なら、そのまま、緊張していろ!」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――お豆腐レシピ、智くんのモグモグする音がいっぱい聞けました♡
何より、智くんが楽しそうだったのが嬉しかったです^^


レシピが簡単なものばかりだったので私も試してみようっと♪
自分もお豆腐大好き(私のお豆腐は海苔とかつお節がマストです^^)


智くんと智くんのやり取りも(笑)、鮫島社長っぽい喝も聞けた朝のラジオでした♪


BGMは『暁』と『I seek』、リクエスト曲は『I seek』でした。


 



●大野智くん雑誌情報 


○4/15(金)
「ジュニアエラ」5月号(朝日新聞出版)
嵐 大野智 インタビュー


ジュニアエラ 2016年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/15(金)
「QLAP!」5月号(音楽と人)
大野智 主演ドラマ「世界一難しい恋」
松本潤 主演ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」
(表紙 伊野尾慧)


QLAP!(クラップ) 2016年 05 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。