青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん『天才!志村どうぶつ園』「世界一難しい恋」番宣

こんばんは!
今夜のしむどうは2時間SPでした。
智くんと志村園長と犬のちびちゃんのお散歩、ほのぼのしていて癒されました~(^^♪
まったりとした時間が流れてましたね^^


相葉ちゃんとJUMP伊野尾くんは兵庫県淡路島のモンキーセンターへ。
そこのサル山のボスはとても心優しく群れから尊敬されているのでリーダーになったのとのこと。
慕われているため1度に6匹から毛づくろいされることもあるそうで、これは世界記録なのだとか。


え~、それって誰かに似てる……と私も思っていたら、
(‘◇‘)「じゃ、リーダー、オラオラ系じゃない。嵐と一緒だ。ええ!? うちのリーダーもねえ、全然違うんですよ」
って相葉ちゃんも言ってました^^




先日注文したラブラブヨーネルが届きました(^^♪
智くんも撮影で手に持っていたもので、その「よみほっと」も同封されていました。
「よみほっと」はほかにも智担さんからいただいたので大切に保管させていただきますね!!



※『99.9―刑事専門弁護士―』公式Twitterアカウント
《【お知らせ】地震の状況に鑑みて、明日17日(日)に予定していた「サンデー・ジャポン」の松本潤さん生出演はなくなりました。何卒ご了承下さい》



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の第二話予告動画30秒ver.が公開されています。


www.ntv.co.jp


 

天才!志村どうぶつ園(大野智「世界一難しい恋」番宣)

志村園長とちびのふれあい散歩


「思い入れのある場所」との相葉ちゃんの指示で、志村園長と犬のちびちゃんは東京ドームに登場。
(こんなにすいてる東京ドームって私にはすごく新鮮)


ナレーション「そう、東京ドームは、初めて嵐としてステージに立った場所」
(「1999年10月9日東京ドーム」のテロップとともに『特急・投球コンサート』の嵐登場シーンの映像が)


志村さん「チビ、散歩行くか。なあ? 何か誰かな、ひとり来るらしいんだけどなあ。来ないなあ。まあ、行っちゃおうか。なあ、行こう」
まだ智くんの姿は見えません。


志村園長が歩き出すと……下手から歩いてフレームインしてきて立ち止まる智くん♡
でも志村さんはそのまま知らぷりで歩いていってしまいます~。


おそらくはカメラの後ろを走る智!(笑)
もう一度下手からフレームイン。
今度は両手を広げたり自分を指さしたりとアピールしますがやはりそのまま歩いていってしまう志村さん。


見えてないけど(笑)、またもカメラの後ろを走る智!!
次には下手からジャンプし両手を広げて画面に入ってきましたww
何度もジャンプ。
ちびは気にしていますが(笑)


(´・∀・`)「はあー♡」
と最後にはカメラの下から画面にイン。
そのフレームインの仕方があまりにも颯爽としていてきゃ~と声を出してしまった管理人です///


(´・∀・`)「ああ、園長♪」
「園長、全然気づかないからびっくりしちゃった(と左手で唇の上あたりをさわる)」


(´・∀・`)「絶対気づいてるはずなんだけどなあ~」
志村さん「その辺、何かチラチラチラチラ見えたんだけど」
(´・∀・`)「見えたですか? ええ、さっき打ち合わせしたと思うんすけどねえ。ええ(笑)」


(このやり取りからすると、志村園長の知らんぷりと、智くんが繰り返し気づかれようとした行動はもしやアドリブなのかな!? だとしたらこの二人らしいですね^^)


さて、智くんの衣装はこげ茶色のブルゾンに赤とグリーングレーと白のチェックシャツ、その下に白T。
ジーンズをちょっぴりロールアップし、スニーカーは真っ白です。
足細い~♡


志村さん「今日、あの、ちびちゃんのお散歩ですけど」
(´・∀・`)「あ、はい!」
志村さん「大野くん、動物は、大丈夫ですか?」
(´・∀・`)「大丈夫です大丈夫です。全然、はい」


志村さん「あの、ちびね、男の子ね、あんまり好きじゃないかもしれないんだけど」
(´・∀・`)「あれ、だいじょぶかな」
としゃがんでちびちゃんをさわる智くん。


(´・∀・`)「ちび?」
とワンちゃんの頭をなでますが、ちびは全然平気そうにしています。
志村さん「あ、だいじょぶだ」 
(´・∀・`)「これだいじょぶなんすか?」
志村さん「うん、全然だいじょぶ」
周りのスタッフさんの声を聞くと皆さんびっくりされているみたいですね^^


志村さん「いいじゃない、いいじゃない」
(´・∀・`)「ああ、ああ、良かった、良かったっすね。出だし好調っすね」
と白Tの裾を直します。


志村園長、智くんにちびちゃんのリードを持たせて散歩もOKかどうかをチェック。
(´・∀・`)「だいじょぶかな~、初対面っすよ」


(´・∀・`)「これ、ほんとに、男の子、ダメなんすか?」
志村さん「わりとね、あんまり得意じゃないんですよ。おばちゃんとかもね」


でも智くんはちびちゃんの散歩も全然平気でできちゃいました^^
志村さん「あ、いいねえ!」
(´・∀・`)「あ、だいだい、だいじょぶですねえ。男として見てくれてますかねえ」
志村さん「今日任すわ」
(´・∀・`)「ええ、ええ? いやいやいや(笑)」


志村さん「行きますか」
(´・∀・`)「はぁい(笑)」
志村さん「じゃ、行きましょう」


志村さん「良かったね」
(´・∀・`)「良かった。良かったっす」


東京ドームシティの外周を散歩していたお二人。
階段を上って東京ドームシティへ。


志村さん「あ、ずいぶん並んでるな」
(´・∀・`)「すごい並んでますね」
志村さん「何だろ」
(´・∀・`)「何かやるんすか」
志村さん「何かあんのかな」


二人に気づいたギャラリーから一斉に歓声が。
(´・∀・`)「ああ、何か……何かやるんすかね」


志村さん「聞いてみましょうか」
(´・∀・`)「聞いてみますか」


志村園長が並んでいるお客さんに聞いたところ、「ZIP!の春フェス」との答えが。


(※3月30日の『ZIP!』のセカムズ番宣のレポはこちらです↓)
大野智くん『天才!志村どうぶつ園』出演決定!!・『ZIP!』春フェス開幕!「天才!志村どうぶつ園」「世界一難しい恋」番宣 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「『ZIP!』?」
志村さん「ライブがあるんだ」
(´・∀・`)「あの~、先輩の(TOKIO)山口くんも……」
志村さん「やってるんだよね」
(´・∀・`)「やってるやつです」


志村さん「じゃ、誰かいるかもしれないからちょっと挨拶してみますか」
(´・∀・`)「行ってみますか?」
並んでいる方々からは「大野く~ん」との声が。


(´・∀・`)「すげえ」
「すごいなあ~」
って智くん言ってるけど、あなたたちのコンサートのほうが人もっとすごいからね!!(笑)


関係者入り口のドアを開けて、ワンちゃんのリードを持っている志村さんを先に通す智くん(ワンちゃんいなくてもかな?)


出入り口で担当のスタッフさんが確認を取ることに。
(´・∀・`)「そりゃそうですよね。ふひひ☆彡 急に来ちゃいましたから(と左手で口元をさわる)」


(´・∀・`)「ZIP!でライブ、何やるんすかねえ~」


確認が取れたのでスタッフさんが裏まで案内してくれるそうです。


(´・∀・`)「すごいな、何でも入れちゃうんだ」
「ふへへ☆彡 こんな(笑)、こんなこと初めてなんすけど大丈夫っすか(笑)」
志村さん「だいじょぶだよ(笑)」
(´・∀・`)「ふははは☆彡」


(´・∀・`)「お」
「はよございまーす」


パスの発行のために署名する志村園長。
智くんが志村さんの腰に手を回すような動作をし、その間ちびちゃんのリードを持ってあげていました。


志村さんが署名するのを伸びあがって見ているちび^^
(´・∀・`)「ああ、ちび、ちびも書くか?」


智くんも名前を書いてパスをもらい、それを首から下げて中へ。
(´・∀・`)「これがないとー、通れませんからね」


(´・∀・`)「あっ、ちびちゃんは……」
受付の方「だいじょぶです」
(´・∀・`)「だいじょぶ……」
志村さん「ちびちゃん、名前書けないから」


カメラは楽屋フロアへ。
(´・∀・`)「桝、桝太一!」


楽屋には「桝太一様」と「TOKYO DOME CITY HALL」の文字が。


志村さん「一応、桝さんはね、あの、『志村どうぶつ園』も出てるんで」
(´・∀・`)「はいはい」
志村さん「挨拶してみようかな」
(´・∀・`)「何回も、お仕事さしてもらってます」


コンコンと志村さんがドアをノック。
(´・∀・`)「いますかね」


ウオッ!! と叫んだ桝さんは、視線が下なのでどうやらドアから入ってきたワンちゃんにびっくりしたみたいですね。


(´・∀・`)「クック☆彡」
そのリアクションに思わず笑ってしまう智くん。
(´・∀・`)「おはようございま~す」


志村さん「ご苦労様です」
桝さん「ヘッ!?」
(´・∀・`)「挨拶にきました」


桝さん、ほんとに犬が苦手なんだろうなあ~。
私も苦手だからわかるな。
智くんが志村さんの後ろにいるのに、犬ばっかり気にしてるもの(笑)


志村さん「桝さん、動物好きですよね?」
桝さん「あっ、はい、ええ、ああ……」
と言いつつ、ちびちゃんが近づくと桝さんはじりじりと後退を。


楽屋のすみに追い込まれていく、ようすのおかしい桝さん。
(´・∀・`)「いやいや」
と智くんはどんどん後ろに下がる桝さんのほうへ手を差し伸べます。
(声が小さいけれど「何してんの。何下がってんの」と言っているようにも?)


桝さん「哺乳類はそんなちょっと得意じゃなくて……」
(´・∀・`)「ははははっ☆彡」
と智くんはカメラ目線で笑顔に。


(´・∀・`)「ちょっとせっかくだからあ」
ちびちゃんとふれ合うことになった桝さんですが……。


桝さん「これ、どこさわればいいですかね。ちびちゃん好きなとこ」
(´・∀・`)「頭をねえ」


おそるおそる、チョンチョンと桝さんはタッチ。
(´・∀・`)「もうちょっとちゃんとさわろう」

 
しかし、ちびも桝さんにさわられるのはいやみたい!? 若干逃げています。
桝さん「今日は何でここに?」
志村さん「この辺散歩してんだよ、今日は」
(´・∀・`)「散歩してたらたまたま」


リハもあるため、桝さんは本番まであと3時間ほどの余裕が。
(´・∀・`)「そんなあるんすか?」
「ああ、これ、あ、モニターで」


志村さん「広いとこあります?」
(´・∀・`)「確かに」
志村さん「ちびがね、今日まだ走ってないんすよ」
(´・∀・`)「あっ! そうっすね」


1階の駐車場へ行くことになりました。
楽屋から出て行こうとする志村さんの後ろで、ふと机の上に台本か何かを見つけた智くん。


(´・∀・`)「仕事は、もういいです」
と開かれていたページを閉じてしまいます。
(鏡にも智くん映ってる~)
桝さん「いや、ちょっとちょっと(笑)、大事な(笑)」
智くんと桝さん、笑顔で楽屋を出ていきます^^


通路にて。
桝さん「ちびちゃん、かわいいっすね」
(´・∀・`)「ほんとにぃ、思ってる?」
桝さん「ちょっと怖いですけど」


駐車場に到着すると、桝さんにリードを預ける志村園長。
桝さん「僕が走れば(ちびも)走るんですね?」
(´・∀・`)「ええ、そりゃそうですよ」
志村さん「あのカメラに向かって」
(´・∀・`)「行きましょう、本番前」


しかし、桝さん、ちびを止めることができずにいつまでも走り回っています~。
桝さん「ちょっと待って(笑)、ちょっと待って(笑)」
(´・∀・`)「桝さ~ん!(笑)、危ない危ない」
志村さん「何やってんの、何やってんの、何やってんの」


(´・∀・`)「ハハハハハハッ!☆彡」
桝さん「園長すいません、止まらないんです、この子(笑)」
と結局、志村園長にリードを返す桝さんです。


志村さん「今のブサイクすぎる、それ!」
(´・∀・`)「んははは☆彡」


すっかりちびにも嫌われたようすの桝さんでしたが、なぜか最後にお尻をむけて匂いをかがせるというww
桝さん「後ろからいくといいって昔聞いたことがあって」
志村さん「確かにお尻の匂いかいでますけど(笑)」


カメラは切り替わり、東京ドームのある文京区周辺は昔ながらの街が多いとのことで、智くんと志村さんは商店街へ。


志村さん「大野くん、こういうとこ散歩することほとんどないでしょ」
(´・∀・`)「ほとんどないっすねえ」


(´・∀・`)「あるんですね、こういう、昔ながらの」
志村さん「何か、下町っぽくていいでしょ」
(´・∀・`)「いいっすねえ」


志村園長からちびのリードを受け取った智くん。
(´・∀・`)「お、すごい坂だ」
目の前には長い下り階段が。


すぐ目の前にはちびに興味津々の小さな女の子。
(´・∀・`)「あっ、女の子、かな?」
女の子は黙ってちびを指さしてます~。
お母さんが「大野くんだよ」と^^


(´・∀・`)「女の子だから、だいじょうぶか」
志村さん「だいじょぶだよね」


智くんと志村園長が訪れたのは谷中銀座という商店街。
(´・∀・`)「谷中、谷中銀座」


(´・∀・`)「ちびがノリノリだあ」
リード右手に持ってゆっくりと階段を下りていく智くんでしたが、ちびは先に行きたくて仕方ないようすです。
(´・∀・`)「楽しんだろうなあ」


お店の外国の方がしきりと話しかけてきます(笑)
(´・∀・`)「めっちゃ外国の方ですよ」
「おもしろいなあ~」


(´・∀・`)「うわ、すごい、何か」
志村さん「うわあ、いいなあ」
(´・∀・`)「地方みたいっすね」
志村さん「何か映画の世界みたい」
(´・∀・`)「ええ」
昔ながらの風情のある商店街です。


志村さんはこの近所に若い頃住んでいたことがあるそうです。
(´・∀・`)「あ、そうなんすか」
「え~!」


志村園長「下町なかなかいいですよ」
(´・∀・`)「なかなかもうないですもんね」


ちびはきょろきょろ。
(´・∀・`)「ちび? だいぶ、この商店街に興奮してます」


(´・∀・`)「猫のしっぽドーナツ?」
という名前のお店を発見!
(´・∀・`)「ああ、でもいい匂い!」


(´・∀・`)「ちびがもうめちゃくちゃ食いついてます!」
伸びあがってショーケースを見ていますー(笑)


「シロ」というプレーンのドーナツはワンちゃん連れのお客さんもよく買っていくようです。
「シロ」をちびちゃん用に、志村さんと智くんは季節限定の「さくら」を購入。


(´・∀・`)「ちび、いいね~、これえ」
「どうだろう?」
「あっ、あっ、全然だいじょぶだ」
ドーナツはちびちゃんもお気に入りみたいですね^^


志村さん「もうちょっと噛まないと」
(´・∀・`)「確かに」


智くんもちびちゃんにドーナツをあげてみます。
(´・∀・`)「ほら、ちび!」


(´・∀・`)「ちび、お座り!」
ちび、お座りできましたー!
そして智の綺麗な手からドーナツもらえるちび……うらやま~。


(´・∀・`)「えらいなあ~……。ほら」
と、もうひとかけドーナツをあげています。


志村さん「ちゃんとお座りするねえ、最近は」
(´・∀・`)「あ、昔、しなかったんすか?」
志村さん「なかなかしなかったですねえ、お座り、こんなに」


(´・∀・`)「待て! 待て! はい」
ちびちゃん、ちゃんと「待て」もできてお利口さんです^^
志村さん「よしよしよし」
と嬉しそうにちびの頭をなでる志村さん。


この商店街は70年近く続いているそうなので……。
志村さん「下駄屋さんがあるよ! すごいな」
(´・∀・`)「うぉ~」


中んは1本歯の下駄もあります。
(´・∀・`)「これ立てるんすかね?」
「これ切り忘れじゃないですよね」
1本歯の下駄はとても歯の部分が長いです。


(´・∀・`)「え、これ腰痛の方にいいってことですよね」
姿勢が良くないと倒れてしまうそうです。


(´・∀・`)「じゃ、猫背の方とかあ、すぐ倒れちゃうんすか」
「ああ、じゃ、僕倒れちゃいますわあ」
「相当な猫背っすよ?」
と左手で右の肩をさわってみせる智くんです。
(いやいや、こんなの絶対何なく立てるよね。バレリーナのトゥシューズでだって立てたんだから)


智くんが素足になって下駄に履き替えます♡
相変わらず足の甲の筋がすごいなあー。
(´・∀・`)「こんな長いの僕、初めて、見た」


立ち上がるときは誰かにつかまり立ちするみたいです。
ということで志村さんの手を両手でつかんでちょっとカメラ目線(笑)
(´・∀・`)「ハッ☆彡 行きます! せ~の!」
「おっ」
(ほら、やっぱ簡単に立てた)


志村さん「あ、姿勢がいい」
(´・∀・`)「あ、ほんとだあ♪」
数歩歩いてみたりしています。


志村さん「ちびが、『え、いいよ、いいよ』つってるよ」
(´・∀・`)「ああ、ちょっとこれ、ハマりますね」
志村さん「確かにこうなって(背筋伸びて)るもんな」
(´・∀・`)「おお、こうなりますねえ」
智くん、背筋ピーンとなってます。


志村さん「結構気に入ったんじゃないの?」
(´・∀・`)「結構気に入ってますよ」
志村さん「うん? 買ってやろうか?」
(´・∀・`)「え、いいすか? いいんすか?」
ということで、1本歯の下駄を園長が自腹で智くんにプレゼントを!
(私、しむどうって毎週欠かさず見てるんだけど、これまで志村さん自らがゲストの方にプレゼントしてあげるって言ったのって、あったかな? あってもあんまない気がする)


文京区はそのほとんどが住宅街ということで、散歩のお二人もそちらのほうへ。


志村さん「東京ドームの近くにこんな静かなところあんだねえ」
(´・∀・`)「ですねえ」


志村さん「大野くん、休みなんかあんの?」
(´・∀・`)「今はないですね」
志村さん「今はない」
(´・∀・`)「はい」


志村さん「休みがあったら、何するんすか? いつも」
(´・∀・`)「釣りですねえ」
志村さん「釣り!?」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「海釣り、やりますねえ」
「(海は)誰もいないじゃないすか、それがいんですよ」
「ごめんなさい(笑)」


(´・∀・`)「えっ!」
「えっ、釣り堀だ!」
こんな住宅街にいきなり小さな釣り堀が。


志村さん「釣り堀? 金魚の」
(´・∀・`)「釣り堀って書いてある」
「いるんすねえ」


大きな金魚を釣っている女性の釣り客も。
(´・∀・`)「ほんとにできるんだ」
志村さん「すげえいっぱいいる」
「金魚の釣り堀」のいけすの中には金魚がたくさん泳いでいます。


智くんと志村園長もいけすに釣り針を下して金魚釣りスタートです。
(´・∀・`)「小学校ぶりっすねえ、こういうの」


志村さん「釣りやってるとき何考えてんすか?」
(´・∀・`)「(左手で右の前髪をかき上げて)釣れるかな~、釣れないかな~、しか考えてないですよ」
志村さん「あ、そうなの(笑)」
(´・∀・`)「ええ。仕事のことも考えない」


志村さん「何考えてんの?」
と先ほどの女性釣り客に質問する志村さんでしたが……。
(´・∀・`)「何考えてんの?」
との智くんの呼びかけにもリアクションありません。


(‘◇‘)ワイプ「すごい集中してる(笑)」
(´・∀・`)「いや、絶対釣れるかな~、釣れないかな~、しか考えてないんですよ」


(´・∀・`)「あ~、れえ~?」
志村さん「難しいもんだね、これ」


わあ、智くんが金魚釣りしてるときの超真剣な顔がめちゃくちゃイケメンですー!!


(´・∀・`)「こぉこまで突っつかれてると釣りたいっすよねえ」
志村さん「あっ、来た!」
(´・∀・`)「おーおーおー!!」
志村園長、金魚を1匹ゲットです。


(´・∀・`)「園長、釣れましたじゃないすかあ!」
と言いつつ水面から目を離さない智。


志村さん「ごめんねえ?」
智くんはちょっぴり悔しそうな表情?(笑)
(´・∀・`)「園長、釣りましたー」


何と、結局智くんは金魚を釣れなかったそうです。
智くん、今回の釣り運の分は今度沖に行くときにフルに使ってくださいね^^


最後にドラマの番宣が。
志村さん「今度あれでしょ、ドラマ」
(´・∀・`)「ああ、ドラマやります」


(´・∀・`)「僕あのぉ~、ホテルを、運営してる社長、若社長役でですね。仕事はできるんですけど、恋、の経験がほぼない、ゼロ、で」


志村さん「恋には不器用なんだ」
(´・∀・`)「不器用なんですよね」
志村さん「実生活ではそんなことないでしょ?」
(´・∀・`)「ま、それはノーコメントです」
と、そっぽを向く智くんでした~(笑)



●大野智くん雑誌情報 


○4/18(月)
「福岡ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙


福岡ウォーカー28年5月号


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」

エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]


○4/20(水)
「東京ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙


東京ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「横浜ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

横浜ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東海ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙


東海ウォーカー28年5月号



●嵐さん雑誌情報


○4/20(水)
「non-no」6月号(集英社)
close-up 松本潤 大野智
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2016年 06 月号 [雑誌]
予告>>ノンノ5月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


○4/23(土)
「おとなのデジタルTVナビ」6月号(日本工業新聞社)
大野智&波瑠 表紙


○4/28(木)
「TVfan cross」Vol.18(メディアボーイ)
大野智 表紙

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.18 2016年 06月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/17(日) 14:00-16:00〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「史上最高のプロポーズSP」
 松本潤


 ○4/17(日) 16:00-17:00
 「99.9刑事専門弁護士」ナビ(TBS)
 松本潤


 ・4/17(日) 16:00-17:30〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第3回 千年先を見つめた絵師 ボーダレスJAKUCHU」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/17(日) 21:00-22:19
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤