青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』父親役発表・小堺一機さん!!

●大野智くんの主演ドラマ『世界一難しい恋』の鮫島零治の父親役に小堺一機さんが配役されました!!


《小堺は主人公・鮫島零治(大野智)の父親、敏腕社長として仕事をバリバリこなす零治とは正反対の"ダメおやじ"を演じる》


《大野との共演はフジテレビ特別ドラマ『最後の約束』以来6年ぶりとなる》


《久々共演に大野は「あの頃と全く同じ。あの時はすごく印象的だったので、いまでも覚えています」と手応えを明かし、小堺も「6年前と本当に変わらない。私はやったことに対して、大野くんはしっかり答えてくれる。大野くんとは波長が合うんです」と納得した様子》


《撮影の合間には得意のものまねで大野の爆笑をさらった小堺は「誰にも言われていないのにやっていました。芝居よりものまねの方が多かったです」と何故か得意げで、大野も「一緒にいた小池(栄子)さんもずっと笑ってました」と楽しげに振り返った》


《また「6年前の共演ドラマをご覧になった方は、何かよみがえるものを感じてくださると思います。あの時を思い出してもらえるとうれしいです」と期待を込める大野に小堺も「6年前の共演ドラマは大野くんを助ける役どころ。今回は逆のパターンなのでご覧になった方の反応が気になり、非常に楽しみです」とコメントしている》


www.oricon.co.jp


小堺一機が嵐・大野の“父” ドラマ共演で手応え「波長が合う」 : スポーツ報知



『最後の約束』と『世界一難しい恋』の脚本は同じ金子茂樹さん。


『最後の約束』と言えば智くんの登場シーンは小堺さんと一緒の場面が大半で、メイキングでもやっぱり小堺さんがずっとものまねしているのを見て智くんがクスクスと笑っている印象が強いです。


小堺一機さんの演技は屋良朝幸くんの舞台『道化の瞳』でも拝見しました。
ミュージカルで歌ありダンスありタップありジャグリングありだったのだけれど、小堺さんが思っていた以上に機敏でびっくりした記憶があります。
『最後の約束』に続き『世界一難しい恋』での大野智くんとの共演も楽しみです!


屋良朝幸くん『道化の瞳』観劇 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。