青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

エレベーターの開け閉めの矢印をよく間違える「疲れてんのかなあ!?」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝は1つ前のブログ記事にアップした通り、『世界一難しい恋』の鮫島零治の父親役に小堺一機さんが配役されたことが発表されています。
小堺さんは5/4(水)放送の第四話から登場とのこと。


仕事をバリバリこなす零治さんとは真逆の"ダメ親父"役とのことですが、零治さんが鮫島ホテルズの社長に就いた経緯などドラマの中でどんな風に描かれるんでしょうか!?^^



そうそう、有吉弘行さんやマシンガンズ西堀さんのラジオを聴いておられた方が、内容をツイートされていたのでいくつか話をまとめさせてもらうと……。


有吉さんはマシンガンズ西堀さんのドラマ出演がお気に召さないらしく(笑)、西堀さんの台詞がまあまああったことや、視聴率もまあ良くてセカムズが好スタートを切ったことについてブツブツ言っていたらしいです^^


そのマシンガンズ西堀さんのラジオでもセカムズの話題が。
ドラマの中で名前を呼ぶときに役名で呼ばなくてはならないところなのに、まず「波瑠だ!」とか「嵐の大野くんだ!」と思ってしまうから一瞬戸惑う、と。



●キリン メッツ オリジナル QUOカード当たるキャンペーン


《ラベル内メッツマーク1枚をハガキに貼って応募すると、大野智さん・相葉雅紀さん・松本潤さんのキリンメッツオリジナルデザインQUOカード(1種)が抽選で当たる!》


・賞品 キリンメッツオリジナルデザインQUOカード(500円):10000名
・対象商品 キリンメッツブランドPETボトル全品
・応募期間 5月24日(火)~
・応募詳細 5月17日(火)更新予定


www.kirin.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/4/18)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人の一生には、炎のときと、灰のときがあり、灰のときは何をやっても上手くいかない。そんなときには、何もやらぬのが一番いい。ところが、小心者に限って、何かをやらかして失敗する」


(´・∀・`)「深いですね、この言葉もねえ!?」


("今日の一言"の説明)「これは、ええ、明治維新の、立役者のひとり、勝海舟さんの言葉です。人生にはおとなしくじっとしている時期も必要だということですねえ。ええ~」


(´・∀・`)「わたくしは今どんな時期ですかねえ? じっと、してはいけない時期ですね。ふぇっ!☆彡 じっとして、いられない時期じゃないすか?」


「ええ~。まあねえ、ある、あのぉ、ライブもありますからね、もうすぐ。ライブもあり撮影もありでね、ええ~、まあ、バタバタしてますけどもねえ。逆にね? 気を抜かないでね、やらかさないで、ちゃんとやっていきたいなと思いますけどもねえ~」


「最近ねえ、(チッ)疲れてんのかなあ!? あのねえ、よく、間違ることがあるんですよ。エレベーターの、開け閉めの、矢印。閉めたいのにぃ、『あれ、閉まんないなあ』って。押してんです。『(チッ)あんだよ!(コンという音) 閉まんねえなあ!』って。ウゥン!! とかやってたら、あ、開けるを、ずっと押してたとか」


「あれ何でだろ!? ムズくないっすか? も、な、あ、あの矢印ねえ、すごく迷うんですよ、あの、迷うでしょ!? あの三角のやつ。ど、どっち!? みたいな。どっちも捉えられ、ちゃうんだよ、僕あれ。ふふっ☆彡」


「ん、どっちも捉えられちゃうからねえ、すぐ、すぐ押せないの! わかんないの。押してもミスっちゃうだよね、だから」


「何だろねえ!? あぁのねえ、ちょっと考えないと、ダメなの、あれ」


「あ、そうそう、あ、わかるわあ。漢字で開け閉め書いてもそう(紙をめくる音) どっちだっけみたいな、ある!」


「う~ん。"門"が、そ、一緒だからあ、んん、一瞬迷うよねえ。すんなりいかないんだよねえ」


「(ス~)何が正解だろうねえ!? あれ迷わないすか、みんな。ねえ?」(←私も一瞬迷います^^)


「俺はたぶんねえ、色かなあ? 白黒、開けるが白よ、閉め、閉めるが黒。要は、暗くなるからっていうイメージ。開けたら明るくなる」


「(ス~ッ)それかっ、絵か! ドアを開けてる絵。あ、そうだよなあ、動かなきゃわかんないねえ」


「え~、だ、じゃ、もうほんっとにわかりやすく、ひらがなで『あけ』って書いてある、ほうがいい。『しめ』、俺はそっちのほうがわかりやすいわ」


「ふふふ☆彡 今ね? 国際社会ですよ。オリンピックも来ますよ。『あけ・しめ』って書かれてみ? 何のこっちゃわかんないっす!」


(´・∀・`)「あ!! 『Open・Close』だよ。これならわかりやすいわ。『Open』てわかりやすいわ。これじゃない? う~ん、って感じ。」


「いや~でもねえ、ちょっと、この気持ちわかる人たぶんいるんですよ。う~ん」


「ま、たぶん、この先も、悩んでいくと思いますけどね。ええ」


(´・∀・`)「……や、色々ね、ちょっと、募集したいんですよね、わかりづらい表示とか。う~ん」


「でも今の、今日の会話で、あ~、わかるわ~って、言う方たく、たくさんいたと思うんでえ、色々募集したいと思います」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――エレベーターの開閉ボタン、私も押すときに一瞬迷ってしまう人なので智くんの話をうなずきながら聞いちゃいました♪


智くんの言う通り『Open・Close』はわかりやすいですね。
あと、色分けされていると判断しやすいというのはアーティストの智くんらしいなって思いました(^^)


私は『開』が緑色で、『閉』が赤や黒や灰色で書かれていると比較的に素早く押すことができますよ~。


ドラマもライブもあってバタバタしてると仰っていましたが、お疲れな中、智くんも気を引き締めてがんばっておられるみたい。
ドラマもライブも応援しています!


BGMは『I seek』と『Daylight』、リクエスト曲は『Make a wish』でした。