青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

メダカにあげるエサをふりふりしたら水槽にまとまって落ちた「メダカごめんね」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日は水曜。
智くんのラジオでも『世界一難しい恋』第二話が話題にされていました!!(≧▽≦)
1週間楽しみにしてましたよ♪


毎回思うけれど、ドラマが始まるまでの数ヶ月は「まだかな~、まだかな~」ととっても時間が遅く流れていくのに、いざドラマがスタートするとほんとにあっという間です。
この春、智くんのドラマを存分に楽しまないと^^


私はHuluに加入しているので、セカムズもそちらでリピさせてもらっています。
テレビも将来的には、見たいときに簡単に見られる動画配信に全て移行していくかもしれないですね。
録画やリアルタイムで見るという行為は視聴者に負担がかかるし、人気番組かどうかは動画再生回数でわかるので単純です。


深夜に放送された『必見!!「世界一難しい恋」大野智・波瑠、第2話直前スペシャル!!』のレポは1つ前のブログ記事にアップしています。
智くんとワンちゃんの鼻チューが見られました♡




仕事明けの管理人は、昨日、汐留の日テレ屋まで行ってきて、駅からの途中にある『世界一難しい恋』の大型ポスターを撮影もしてきました!!
久々にお出かけできたし、ドラマが放送されている間に行けて良かったです( ;∀;)
(ポスターのほうは自粛させていただいて、日テレ屋の看板のみ)



●大野智くんがナビゲーターを務める『若冲ミラクルワールド』などPR記事が載っています。


《「神の手を持つ」といわれる江戸時代の天才絵師・伊藤若冲。今年は若冲の生誕300年。それを記念し、大規模な展覧会が開催されます。美術ファン、アートマニアが大注目の若冲を知るのにうってつけの5番組を紹介します》


貫地谷しほりさん、大野 智さんが若冲に迫る!♢天才絵師・若冲まとめ |NHK_PR|NHKオンライン


ARASHI DISCOVERY(2016/4/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「及ばぬ、鯉の、滝登り」


("今日の一言"の説明)「これはっ、『どんなに努力しても、見込みがないこと』、『いくら希望しても、不可能なこと』、をたとえたことわざです。『魚の鯉は、ええ、産卵のために、川を遡りますが、垂直な滝までは登ることができない』、というところから来ているそうです」


「また、この言葉、え、多くは魚の、"鯉"と、ええ、恋愛の"恋"を引っかけて、望みが叶えられない恋愛を、表すときに使うようです」


(´・∀・`)「まあ、使ってる人、会ったことないですね。ふふふ☆彡 ええ~」


「リスナーの、ちゃいむさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「零治くんの恋も難しいけれど、いつか叶うと信じて全力で笑いながら応援したいと思います。笑う気満々ですいません。零治さんはメダカを飼っているそうですが、智くん、もうメダカと仲良しになりましたか」


(´・∀・`)「なるほど」


「メダカにもいっぱい種類があるんだなあって思いましたね、まず。う~ん。それはびっくりしましたねえ」


「確かに、ずーっと最近ねえ、メダカにエサばっかあげてますよ。え~、撮影で」


「でもね、あのぉ、メダカにエサをあげる、シーンの、は、初日? あぁのねえ、結構水槽が丸いんですよ。で、結構上も高くってえ、僕の身長より全然高いかな。ま、手ぇ伸ばしたら届くんですけど、うん、っていうくらいで」


「で、ま、その上からエサあげるんですけどお。最初はね? あぁのぉ、コ……ップ1杯ぐらいの、エサの、入れもんがあって、直接こう、ふりかける、であげる。で、あげてえ、メダカを見るっていうシーンだったんですけど」


「まあ、『ちょっとこれまあ、本番でやってみましょう』みたいになって」


「で、『本番!』って、『よーい、スタート』つって。あの、ふりふりしてるわけじゃない、手を、上から。でも、全然エサ落っこってこないなあと思って。うん」


「『あれっ?』と思って。で、もっとふりふりしたぁら、いきなり、いきなりですよ? すごい粉の量で、まとまって、ドッポーン、ってきたの。半分ぐらい、落っこっちゃって。水槽の中エサだらけになって」


「『はい、カット』、って言われて。『ごめんなさい』つって」


「いやね! 水の中だとわかんないんだよね、見えないの、その。しかも水槽が円になってるからあ、落っこちてんのかがわかんないんだよ」


「で、もう、全然、エサが見えてこない、ふってこない、見えないから、『あれっ!?』つってふってたら、はは☆彡 半分ぐらい(笑)、(スー)ブアッて入っちゃって」


「ええ、ちょっと、撮影止まりました。いきなり、スタジオセットでいきなりそれやっちゃいました。っへへ☆彡(スッ)」


「それからねえ、あのぉ、途中からもう手でつまんで入れる、ようになりました。最初っからそれやってれば良かったな。ええ」


(´・∀・`)「メダカごめんねと思いながら。ええ~」


「いや、でもねえ、綺麗なもんですねっ。うん、メダカもね? う~ん。いや、何かずっと見てられます、やっぱり。う~ん」


「結構な量入ってますからね、撮影中のメダカは。うん。なのでね、それも見ごたえあると思いますけどね。ええ」


(´・∀・`)「今日! 二話ですって、早いなっ!(笑) 今何話撮ってんだろ、マジで、焦ってんだろうなあ(笑)」


「今日は、あぁの~、後輩の、小瀧くん、のぞ兄、との、シーンもありますので。ええ、ぜひ、見てください」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「今、ご案内の大野智くんは、ドラマ出演中で、今日の夜にテレビでそれが放送され、え、ロケ地は横浜みなとみらいだったという、噂があります(笑) そういう意味では何か身近な感じ、楽しみにしたいですね」


――メダカにエサをあげるシーンではNGもあったみたいですが、手でエサをあげるほうが私は好き。
智くんが手をスリスリしてエサをあげる場面が見られますもん^^


私もセカムズを見て、メダカってあんなに綺麗なお魚なんだなあ~って改めて思いました!


撮影は智くんの言うように今は皆さん焦ってらっしゃるのかしら!?
第二話のぞ兄とのシーンも含め、今後の展開を楽しみにしています(^^♪


BGMは『Daylight』、リクエスト曲は『I seek』でした。


 



●二宮和也くん出演「映画『暗殺教室~卒業編~』オリジナルサウンドトラック」4月20日(水)発売



映画「暗殺教室-卒業編-」オリジナルサウンドトラック



●大野智くん雑誌情報 


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」


エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]


○4/20(水)
「東京ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙


東京ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「横浜ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

横浜ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東海ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙


東海ウォーカー28年5月号



●嵐さん雑誌情報


○4/20(水)
「non-no」6月号(集英社)
close-up 松本潤 大野智
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2016年 06 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「an・an」4/27号(マガジンハウス)
松本潤 Cover
大野智 連載「社長DAYS!」


anan (アンアン) 2016/04/27号[雑誌]


○4/20(水)
「TV LIFE」10号(学研プラス)
相葉雅紀「相葉マナブ」グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○4/20(水)
「TVstation」9号(ダイヤモンド社)
春ドラ会見Watch! 大野智さんってどんな人!? 松本潤さんの意気込みとは? 「世界一難しい恋」、「99.9―刑事専門弁護士―」現場ルポ
Catch the 嵐


○4/20(水)
「ザテレビジョン」17号(KADOKAWA)
松本潤 表紙 SPグラビア&インタビュー「99.9―刑事専門弁護士―」
大野智 ドラマ「世界一難しい恋」SPグラビア&インタビュー
相葉雅紀 1700号スペシャル企画 テレビ初出演ストーリー


○4/20(水)
「TVガイド」4/29号(東京ニュース通信社)
大野智 表紙 SPグラビア&インタビュー
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」