読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TV LIFE』10号・『TVstation』9号

こちらは隔週テレビ誌の雑誌レポです。


Twitterなどでも話題ですが、番組表では5月5日(木)の『VS嵐』に「春の高校バレー2016」の応援サポーターを務めるSexy Zoneチームが登場すると書かれています!
嵐チームとは、ピンボールランナーやクリフクライムで先輩後輩対決をするとのこと!


 

TV LIFE 10号

「春ドラマキャラ図鑑」


「春ドラマキャラ図鑑」に鮫島零治と深山大翔の紹介がそれぞれ四半ページずつあり。


わあ~、零治社長のこの写真大好き♡
ドラマのワンシーンより、眉間にしわを寄せて襟元を正しているショットです。
目つきと、あとやっぱり手の美しさね///


【性格&魅力チャート】
(ギャップ系男子)鮫島零治:財力5・ピュア度4・人望1・傲慢度5
(ストイック系男子)深山大翔:こだわり5・優しさ4・誠実さ5・強調性1

大野智・松本潤「追っかけ!ON&OFFショット」(各1ページ計2ページ)


セカムズの智くんと松潤の99.9の現場レポがそれぞれ1ページずつ、見開きの左右を使って掲載されていました。


まずは智くんの『世界一難しい恋』現場レポから。
《監督から大げさな芝居を求められた大野くんは即座に対応。するとひとつひとつの動きにコミカルさがグーンと増幅! やはりコメディの才能もピカイチな大野くんです》
(監督から大げさな芝居との指示。今後の美咲さんとのシーンでは繊細な演出ももっと見てみたい気がします)


写真はオフショットが多いですね!
やっぱり撮影が進むごとにビジュが上がってる~。
ドキドキです(*ノωノ)


取材カメラに両手ピースで笑顔を見せる智くん。
取材陣への超丁寧な挨拶は恒例行事になっているとか^^
ふり返りながら、ちょっとおどけた顔でもう1度両手ピースも。


ドラマシーンでは、長台詞をビシッと決めている場面や、ドアの陰から美咲のようすをうかがうところも。
ドアから顔を半分だけのぞかせてオフィスの美咲をこっそり見つめ、キュンッと見惚れてしまっています(笑)
(そのようすがかわいくてこっちがキュンッとなるのです♡)


「追っかけSHOT」では、もともと知っているスタッフさん(怪物くんのときの)と「お互いに年を取ったね(笑)」なんて話しているとのエピソードが。


隣には松潤の99.9の現場レポがありました。
こちらもほぼオフショットで、松潤が椅子を使ってストレッチ(?)しているところなどカメラに収められていました。

櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今号のしやがれ連載は磁石で3ページ。
1ページめでは、しやがれでも登場したラバーチキン・テストで笑わない対決を(笑)
2~3ページめではツイスター・ゲームで遊んでいる磁石の写真が見開きで大きく掲載されていました。


テキストでは、ラバーチキン・テストでのニワトリのおもちゃのおもしろさがいまいちわからなかったという二人のコメントがありました。
(そうなんだ。私はダメだなあ。だってあのニワトリのおもちゃ、顔がすでにおもしろいんだもんww)


翔くんとV6岡田くんとの登山では、岡田くんの雪合戦は全く手加減なしとのことで。
本気の球をかなり接近して確実に当ててくるそうです(^-^;


・長年使っているものは何ですか?


(`・3・´)「手帳だね。2年前にオイルか何かをこごして染みがついてるけど、もう6~7年同じのを使ってる。毎年中身だけ入れ替えるから、年末ぐらいになるとお店の人もそわそわしてると思うよ」
(.゚ー゚)「そろそろあいつが来るぞと(笑)」
(`・3・´)「櫻井から電話が来るぞって(笑)」


ニノは16~17年使っているギターだそうです。


ページ飛びますが、巻末の編集後記にも、しやがれ連載の話題が。
ツイスターで、手足への指示がまんべんなく出される翔くんに対し、ニノに出される指示は手のみだったそうで。
そんな強運には勝てないと翔くんはギブアップするしかなかったとか(笑)

相葉雅紀「『相葉マナブ』がおもしろい!」(2ページ)


相葉ちゃんの「『相葉マナブ』がおもしろい!」特集3ページはには、相葉ちゃんとアンジャ渡部さんとハライチ澤部さん三人の写真と対談も。
アンコウの吊るし切りをしたときは、船酔いもしていたしたいへんだったとのこと。
北海道新幹線スペシャルをやってみたいといったインタビュー内容になっていました。

「相葉マナブ」高橋伸之プロデューサー インタビュー


「相葉マナブ」高橋Pのインタビューは半ページにわたり、たいへん読みごたえのある内容でしたが、以前もどこかで見た覚えがあったので青嵐ブログを探してみたらありました。
大野智くん嵐さん『TVガイドPLUS』voi.22 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


でも一応、簡単にまとめてみたいと思います。


・相葉くんとは『マイガール』で一緒だったが、昨年7月に『相葉マナブ』の現場で久しぶりに再会したら、そのときの彼の後ろ姿がすごくかっこ良くて頼もしかった。


・相葉くんは表立って人を引っ張っていくタイプでは決してないけれど、自然とみんなが相葉くんのもとに集まっていく。


・現場では若いスタッフの名前もちゃんと覚えて声をかけてくれる。


・相葉くんは雑誌の取材などで「この番組はADさんたちがすごい優秀なんですよ」と現場のスタッフのがんばりをすごくよく見ていてくれる。


・去年の年末、「僕は仕事があって一緒に行けないけど、ADさんたちをご飯に連れて行ってあげてください」と若いADの子たちに食事をごちそうしてくれた。食事会の写真を後日相葉くんに見せたら「ああ、良かった、良かった」と言っていた。スタッフも本当に喜んでいた。


・相葉くんは渡部さんと澤部さんと本当に仲がいい。収録の合間、カメラが回っていないところでも三人でずーっとしゃべっている。最近は三人で高校野球の話をよくしている。


・ロケ終わりに演者とスタッフ数人で食事に行くことがあるが、そこでも野球の話。最終的にはロケのときと同じように相葉くんと渡部さんが澤部さんをいじって、「何なんっすかー!」と澤部さんがキレる(笑)


・番組のバックで嵐の曲を流しているが、視聴者に注目してもらっているようだ。あのBGMは音効の男性スタッフの選曲だけれど、結構マニアックなところを攻めてくる。もしかしたら彼も嵐と相葉くんのファンじゃないか(笑)
(確かに。マナブくんで使われるBGMはファン受けのいい曲ばっかりですからねえ~^^)


《どんな環境の中でも現場を楽しい雰囲気にしてくれる座長・相葉くん、そしてそんな相葉くんのことを大好きなスタッフたちがどうしたらもっと視聴者の皆さんにおもしろく見ていただけるかを真剣に考えながら作っている番組》
(マナブくんは番組に愛があふれていて心温かくなるなあ!! これからの楽しい放送を期待しています♪)

笑いあり! 涙あり!? 相葉マナブ奮闘録


マナブくんの放送から、名場面的な回がピックアップされています。
2014年4/13・20(日)OAの智くんがゲストの回の写真もあり♪

嵐トピ!(3ページ)


1ページめは、4/28(木)放送のVS収録レポ。
プラスワンに上戸彩さんを迎え、全日本女子バレーチームと対決を。


櫻葉の「ちょっと大人のジャンピングシューター」とは!?
バレー選手と上戸彩さんから好きな嵐メンバーの発表があると、
(‘◇‘)「今日は観覧します」
とまさかの発言が(笑)


ピンボールランナーはバレーボール仕様のルールに。
レシーバーの櫻葉がボールをトスして智くんがキャッチするの!?
智くんがカゴを低く構えている写真が載っていますが、上手くいきますように~!!


《セットを上手く使っておサルさんのように準備運動》
と書かれている写真2枚では、ジャンピングシューターのキーパーを任された智くんが、ゴールの上の部分にぶら下がって伸びをし準備運動していました(^^)


ほかにも上のゴールにいるニノを見上げておしゃべりしながら、智くんがアキレス腱を伸ばすストレッチをしている場面も。
同じように伸びをしているシューターの相葉ちゃんは腹チラ~&おパンツをチラ~(青です)


2ページめは、しやがれ現場レポ。
上段が4/23(土)OAのしやがれ。
ゲストの浅田姉妹にちなみ「春の最新スポーツバトル」の運動神経対決では、嵐さんがキスアンドクライのフィギュア選手のようにぬいぐるみを抱え得点発表待ちを(笑)


全身を使った過酷な運動中も智くんは余裕!?
キメ顔をしています^^


4/30(土)OAには、『PERFECT HUMAN』でブレイク中のオリエンタルラジオが登場。


《デスマッチ恒例の視聴者からのメールにリーダーの怒りが爆発!?》
とありますが、またいったいどんなメールが……(ってゆうか、いったい誰がどこから応募してんの、これ)


こちらには「トマトを何個口に入れられるか対決」にて、ミニトマトを口にたくさんほおばった智くんのお顔がとんでもないことになってしまったようで……。


でもでも、ミニトマト口いっぱい入れてる智のかわいさたるや無限大でっす♡
目をギュッとつむって、指で口に押し込んだりしています~。
(´- o -`)「今年いち辛い」
と智くんも悶絶を!?


3ページめは『世界一難しい恋』完成披露試写会と、『ニノさん』としむどう、そして相葉ちゃんのフルグラ新CM発表会見が四半ページずつ掲載されていました。


TVstation 9号

「春ドラ会見Watch!」


「春ドラ会見Watch!」には智くんのセカムズと松潤の99.9の特集が各2ページずつありました。
どちらも右ページは会見が、左ページは現場レポになっています。

大野智「世界一難しい恋」会見・現場レポート(2ページ)


智くんのセカムズの現場レポはオフショットが多く、なかなか良い写真が使われていました♪
シーンは零治が社員に新プロジェクトを宣伝するところ。


《プロジェクトメンバーを発表する際の「以上!」という台詞では、間や声の大きさの強弱、表情を試行錯誤。本番で絶妙な台詞回しと決め顔を繰り出し、スタジオに笑いを起こしていました》
待ち時間には指を鳴らしてリズムを取っているところも見られたそうです。


ドアの隙間から美咲に熱い視線を送る零治さんは、おもしろくもかわいいです~♡
かと思えば左上のアップの写真がキリッとしていてかっこいい!


また、撮影の合間には丸山智己さんがクリップをつないで作った輪であやとりをしているのを見て笑顔に。
そのあとのオンの真剣モードな表情がこれまた男前なのです///


なるほど、ドライブはそういうことか~と思ったのが、これ。
《和田からのアドバイスを受けた零治は、仕事を口実にした美咲との1泊旅行を結構することに(四話)》
零治さん、和田社長のアドバイスなんてまともに受けて大丈夫なのかしらね……。


オフショットでは、セッティング中に智くんがひとりジークンドーのような型をしている写真が!(以前掲載されていた写真では『暁』のようにも見えましたが、こちらでは格闘技の型っぽく見えます)


《集中力が上がるのか、セットに入ると必ず型を決め、気合いを入れてから本番に臨んでいました》
智くん、もし気が向いたらいつかジークンドーをファンにも披露してくださいね♪

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」会見・現場レポート(2ページ)


次の2ページが松潤の99.9の会見と現場レポになっていました。
こちらには松潤が爆笑しているオフショットなどありました。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」には、翔くんの夜会、松潤の99.9、相葉ちゃんのしむどうとフルグラ新CM会見と『グッと!スポーツ』、そしてニノの写真が載ったジャニーズ野球大会の紹介がまとめて1ページありました。



●嵐さんFMラジオ情報


 ○4/20(水) 16:00-18:55
 μ's UP(FM鹿児島)
 二宮和也(コメント出演)