読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん『TVガイド』4/29号・『ザテレビジョン』17号

こちらは週刊テレビ誌の雑誌レポです。


今週号のガイドの表紙とグラビアは智くんと波瑠さんの2ショット。
ジョンには智くんのセカムズ連載があり、ちょっと迷ったんですが、ガイドをトップに持ってきました。


逆にジョンの表紙は松潤で、ガイドには99.9連載が掲載されていました。


番組表などにはセカムズについてもこれからのあらすじが書かれているんですが、当ブログではあまり紹介しないようにしますね!
皆さん、放送を見てのお楽しみということで^^



※TVガイド「COVER STORY」


大野智の“世界一美しいしゃぼん玉”にスタッフも感謝カンゲキ! | インターネットTVガイド
 

 

TVガイド 4/29号

大野智×波瑠 表紙「世界一難しい恋」巻頭SPグラビア・インタビュー(8ページ)


智くんは黒に白のピンストライプの入ったスーツ、黒地に白い水玉のネクタイ、白いシャツの役衣装。
波瑠さんは白いニットに黒いプリーツスカート姿で、表紙では二人肩を寄せ合ってほほ笑んでいる上半身のショットでした。
何てほのぼのとした二人^^


巻頭グラビアとインタビューは8ページで、お二人とも表紙と同じ衣装。
1ページめでは、白い椅子に座る波瑠さんの背後に智くんが回って、椅子の背もたれ越しに波瑠さんの両肩に手を置いている写真が一面に。


2~3ページめでは智くんの吹くシャボン玉を波瑠さんが見つめている写真が見開きで大きく掲載されていました。
スタッフさんは智くんにシャボン玉を誤って飲まないように忠告を!?
(´・∀・`)「大丈夫! 飲んだりしないよ~(笑)」
ねえ?^^


二人であっち向いてホイ対決もしています。
カメラ意識してずっと同じ角度に首を上げたままの智くんは苦しそう~。
波瑠さんが指を色んな方向に向けても智くんは目線を動かすだけ。
その姿に波瑠さんも爆笑を。


4~5ページめでは黒ぶちメガネをかけて英字新聞に目を通すお二人。
いや、大野さん、それ思いっきり榎本さんだから~!!


6ページでは相合傘(!!)しているお二人の全身ショットでした。
智くんが差した傘の中で並んで立っておりまする……。


7~8ページには連続写真が。
7ページ、背中にピンク色の花束を隠して波瑠さんに近づく智くんの写真が3枚。
花束を差し出されると、波瑠さんはびっくり顔を。


8ページめでは波瑠さんがその花束を受け取って、二人はカメラ目線でにっこり。
その写真が一面に使われていました。
真ん中にも似たようなシーンの小さい写真が1枚。


ちなみに目次には表紙と同じ写真と、智くんが足を組み、白いベンチに二人並んで腰かけているショットも掲載されていました。
テキストの対談はメディア共通のもので既出でした。

世界一難しいクイズ


Q:僕の好きな色は何色でしょう?
A:緑!


そう一旦は答えた波瑠さん。
(´・∀・`)「ああ、惜しい!」
と智くんが言うと答えを「青」に変更。
(´・∀・`)「当たり。これは難しくないね(笑)」


逆に波瑠さんの好きな色を聞かれた智くんは「白」と解答し正解!
(´・∀・`)「ま、イメージだけどね」


さらに波瑠さんの好きな動物を聞かれて「ウサギ」と答えて不正解だった智くん。
「ライオン」も違うようで……。


(´・∀・`)「ヒント!」
波瑠さん「飼える」
(´・∀・`)「かえる? ああ、カエルかと思った……。じゃあ犬!」
正解でした~^^


Q:嵐のメンバーの中で帰るのが一番早いのは誰でしょうか?
A:二宮さん


波瑠さん、正解でした~。

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


担当は磁石で3ページの新連載「週刊VS嵐ガイド」です。
アリーナツアー直前ということで、1ページめではメンバーカラーのスーツケースを手にした「出発スタイル」で登場。


2ページめでは、磁石で「ペアワーク対決」を。
設定は嵐のツアー先での過ごし方。


Q1:ツアー先で、五人でラーメン屋さんへ行きました。二宮さんがラーメンにトッピングするものは何?
(チャーシュー、煮玉子、コーン、メンマ)


翔くんがコーンと答えるもニノの正解は……。
(.゚ー゚)「メンマー!」
(`・3・´)「味噌ラーメンにはコーンでしょ。あなた味噌ラーメンでしょ」
食品サンプルが味噌っぽくないという理由でニノはメンマを選んだみたいです。


Q2:ツアー中、宿泊先のロビーにあった「ご自由にお取りください」、櫻井さんは何を手に取る?
(化粧水&爪磨き、観光地図、ハーブティー、ドリンク無料券)


ニノは観光地図を選んで正解。
ちなみにニノが取るのはドリンク無料券で、こちらも翔くんが当てました。


3ページめは、4/28(木)放送のVS収録レポ。


メインとなる写真では、メンバーカラーのスティックバルーンを手にした五人がASMNOの順に並んでポーズ。
智くんの髪の毛がちょっと伸びて見えるなあ~(^^)


オープニングゲームの「サイレントボックス」では相葉ちゃんのチャレンジでミラクル発生!?


テキストでは磁石が嵐の近況を語っています。


コンサートのリハ室にティッシュが置いてあるのだけれど、それは「相葉雅紀専用」で「さわるな、さわるな」と書いてあるのだとか。
(何か相葉ちゃんらしくないなあ~って私も思っていたら……)


(`・3・´)「Jr.もいるのに、相葉くん珍しいことするなあ……と思ったら、全部ニノが勝手に書いてて(笑)」
「『使っていいんだよ』って相葉くん言ってたけど、ニノが『絶対ダメ、これは相葉くんのだから』って」


でもニノがこの間見たら残り4~5枚になっていたそう。
(`・3・´)「Jr.にも余裕で使われてたっていう(笑)」
(ニノは花粉症の相葉ちゃんがいざ使おうとしたときにティッシュがなくなってることがないように気をつかってたのかなあ~???)


また、まだニノだけがチームワーク対決の収録をしていないのだけれど、翔くんは結構わかると思うと自信をのぞかせています。
(`・3・´)「うちにはニノと恐ろしくつき合いの長い、相葉くんというハイパーブレーンがいるから(笑)」
(.゚ー゚)「相葉さんはね、まあ、当たると思うけどね」

松本潤 連載「0.1潤」(2ページ)


松潤の99.9連載は2ページ。
こちらには松潤のアップが大きく、全身ショットが小さく、そして完成披露試写会の舞台挨拶の写真がありました。
松潤が座ってるグローブ型のソファ、おもしろいなあ~。


テキストには、ドラマの台本に書き込んでいる内容について、自分の中ではスケッチや落書きと答えています。
ドラマの台本だけじゃなく、ライブのことにしても何でも基本的に手書きとのこと。
手元を見ないで書くから、たまに自分で読み返してもミミズがのたくったような文字で何て書いてあるのかわからないときがある、と。

嵐 超最速TVニュース(2ページ)


1ページめに、しやがれ収録レポあり。


上段4/30(土)OAのゲストはオリエンタルラジオのお二人。
オリラジの『PERFECT HUMAN』に今回、嵐がダンサー役としてパフォーマンスに参加!
智くん、萌え袖♡
ニノは腹チラしてる……?


甘くて美味しいトマトの見分け方は、
(‘◇‘)「リンゴとトマトを一緒に入れて……」
と相葉ちゃんが見当違いな解答を(笑)


「二宮和也のちっちゃな野望」では、昨年に続き「武将のかぶとをかぶる」という野望にチャレンジ。
豊臣秀吉のかぶとを求め、京都・妙法寺を訪れます。


下段は4/23(土)のしやがれより、「春の最新スポーツバトル」では特設のキスアンドライ席でヌイグルミを手に結果を待つ嵐さんが。
プードルのヌイグルミを手に智くんが口をすぼめて顔を細くしていますが、どうしたんでしょう~。


「2016日本初上陸デスマッチ」では、こちらでも相葉ちゃんがシュークリームの名店にまつわる問題でとある勘違いを……。


「大野智の作ってみよう」では、坂上忍さんとの「オトコ飯」企画第2弾を放送。
(´・∀・`)「翔ちゃんもやりたくなるかも」
(翔くんも試してみてね^^)


2ページめの上段、4/28(木)の夜会のゲストはKAT-TUNの三人。
「腹をくくって挑もうと話して出てきた」という亀梨くんに翔くんも「ジャニーズJr.の頃から知ってるけど、デビューしたらどんどん悪くなったのなんで?」といった直球の質問を投げかけています。


下段には5/4(木)放送の『世界一難しい恋』第四話の紹介が!
零治さんと美咲は一緒に海へ。
二人で並んで海外を歩き、大はしゃぎの(?)零治さん。
潮風で髪が乱れている零治さんの喜びすぎの顔が(笑)


そして気になる、和田社長と零治さんの2ショット。
二人でテントの中で膝を抱えていますねえ。
そういえば和田社長、何で零治さんにちょっかいばかり出すんでしょうか……。
まさかっ!?( ゚Д゚)


ほか、マナブくんや、5/6(金)地上波初登場の松潤の『陽だまりの彼女』などの情報もあり。

推しバン!! BEST10


4/24(日)放送の『NHKスペシャル「若冲・よみがえる"神の色彩"~生誕300年・江戸の天才絵師の謎~」(仮)』の紹介が四半ページのスペースでありました。
智くんがナビゲーターを務める「若冲ミラクルワールド」についてもふれられています。

ジャニーズ野球大会 THANK YOU BOOK


センターの「ジャニーズ野球大会 THANK YOU BOOK」には、背番号8のニノの写真ももちろん掲載。
おお、まるで野球選手名鑑か野球カードみたいなレイアウトで、これは出場した野球好きジャニーズの皆さんも喜ぶんじゃないのかなあ~?


読者コーナーには零治社長のイラストが投稿されていました。

次号予告


次号のガイドの表紙は相葉雅紀くんです。


ザテレビジョン 17号

松本潤×香川照之×榮倉奈々「99.9―刑事専門弁護士―」 表紙


表紙は松潤と香川照之さんと榮倉奈々ちゃんという99.9のメインキャストのお三人(と、レモン^^)

スターが語るTV初登場ストーリー


創刊1700号を記念し、トップページにSMAP中居くんやV6井ノ原くんと並んで智くん相葉ちゃん松潤のテレビ初出演の思い出が語られています。


(´・∀・`)「テレビに初めて出演したのは『ミュージックステーション』だったと思う。KinKi KidsのバックでジャニーズJr.として『Go West』を踊ったんだ。こどのも日が近かったからか、紙で作ったでっかいかぶとを頭にかぶったの」
「生放送後に家に帰ったら、家族が『映ってたよ』って教えてくれて、録画をチェックしたよ。僕が映ってたのはほんの一瞬だったけど、やっぱ嬉しかったな」


相葉ちゃんは'96年に放送された『ジュニア・ゴールド』で先輩のバックで出演したのが初めて。
事務所に入所したその日に呼ばれて、わけがわからずだた出ちゃった感じ、とのこと。
でも初出演を意識したのは『8時だJ』だそうです。


松潤はMステでキンキの『FRIENDS』のバックについたのが初出演だった、と。
だから嵐として席に座ったときは不思議な感じだったそう。

創刊1700号スペシャル!嵐Wグラビア


上段に深山大翔のバストショット、下段に鮫島零治の上半身のショットを掲載(零治さんは社長室のブラインドの前で撮影)
どちらも「1700」と書かれた大きなパネルを左手で持ち、右手でそれを指さしています。
二人のグラビアの目次的なページ。

松本潤×香川照之×榮倉奈々「99.9―刑事専門弁護士―」SPグラビア・インタビュー(3ページ)


松潤の99.9グラビア&インタビューは3ページ。
1~2ページはメインキャスト三人で、3ページめでは腕組みした松潤だけのグラビアになっていました。
背景はワインレッド。


こちらでも例の「絆創膏事件」の話題がありますね。
香川さんがドラマの中で貼っていなくてはならなかった絆創膏をしてなくて、それに松潤が気づいて撮り直したという話です。


また、こちらには智くんと相葉ちゃんと松潤のメッセージのやり取りが載っていました。


(´・∀・`)「撮影が佳境になったら、松潤にメールしようと思ってるんだけど、今はまだメールはしない、たぶん。もうちょっとしたらメールします(笑)」
ノノ`∀´ル「ああ、そうなんだ(笑) メールくれるんだ。じゃあ待ってます。こっちからはたぶんしませんので(笑)」


(‘◇‘)「(『世界一難しい恋』は)コメディーだし、中島悟監督は『三毛猫ホームズの推理』のときに撮ってもらったので、見るのが楽しみ!!」

好きなドラマ トップ100!


嵐メンバーのドラマがランクインしているほか、91位には智くんの『魔王』も入っていました~(^^)

大野智 連載「五つ星Talk」(3ページ)


智くんの『世界一難しい恋』連載「五つ星Talk」は3ページ。
明るい黄色い背景にて、今回は秘書役の小池栄子さんと対談しています。


お二人とも役衣装で、智くんは紺色に薄い黒のストライプの入ったスーツ、水色のシャツに紺と水色の柄入りネクタイを着用。


1ページめでは前列にて右手でピースしている智くんの両肩に、小池栄子さんがそっと手を置いています。
智くん、普通に笑顔でいますけれど、ビジュの髙いことで♪


2ページめではボックスの上に背中を向け合い横向きに座ったり、正面を向き、智くんが腕組みしていたりしていなかったりという写真3パターンを掲載。


対談では、こんな話を……。


(´・∀・`)「本当にありがたいです(笑) いてくれると安心する~。僕と小池さんは、同い年なんだよね。なのに、お姉ちゃんって感じですよ。小池さんのくれるこの安心感は」


小池栄子さん「(前略)大野くんのお芝居が素晴らしいですからね。私、大野くんのお芝居、大好きです」
「私、大野くんのお芝居、大好きです」
(´・∀・`)「あ、ほんとに?」
小池栄子さん「天性のコメディーセンスが発揮されていて、一緒にお芝居してて楽しいんです」


社長の発言についてはツッコミを入れそうになるという小池さん。
(´・∀・`)「そうだよね(笑) "もしかして美咲とはもうつき合ってるんじゃないか"とか言い出したときには、台本読みながら、こいつ、バカだなあ(笑) って笑っちゃった」
(何それwww 零治さんのそのシーンを早く見たいです^^)


秘書の舞子と小池さんがリンクして感じるという智くん。
(´・∀・`)「この包容力は舞子なのか、小池さんの持ってるものなのか? さっき、舞子がそばにいないシーン撮ったとき、何か不安だったもん」
「これからきっと、おまえはもうひとりでやれ的な感じで、舞子に離れていかれちゃいそうな気がするよ。どうしたらいいんだろう?」
小池さん「社長、自立ですよ(笑)」


小池さん「でも心を鬼にして、わが子も崖から突き落としますからね(笑)」
(´・∀・`)「がんばるー」(←かわいい)

世界一知りたい!大野智のコト


3ページの上のほうは、横向きに体育座りし顔だけカメラに向けている智くんでした♡


Q:大野さんにとって最近あった"ちょうどいいこと"って何ですか?


(´・∀・`)「友達から連絡が来るタイミングがちょうど良かった。翌日の朝は、少しゆっくりできるなあって日に、"俺、もう少しで仕事終わるけど、飯でもどう?"って、ちょうどいいタイミングでメールが来て。仲のいい友達って、そういうタイミングがちょうどいいんだよね」


・先週のクイズの答え


Q:昨日僕は何時に寝たでしょうか?
(´・∀・`)「3時! 翌日の朝には9時に起きたよ。5~6時間寝られれば大丈夫だから、ばっちりだね!」
(智くん、睡眠時間を確保して、撮影がんばってくださいね♡)

五つ星ショット


下のほうには海辺で語らう零治さんと美咲の写真が。
潮風におでこが全開になっている零治さん^^
美咲との会話にテンションが上がり、波打ち際で絶叫する零治さん(笑)
そして、なぜか傷心の零治のもとに現われる和田社長……。
(何だか怪しい雰囲気に見えるの私だけ!? 笑)

ARASHOT(3ページ)


1ページめは、しやがれ収録レポ。
4/30(土)のゲスト、オリラジさんとの『PERFECT HUMAN』コラボの写真が誌面の半分を占めていました。
智くんの髪の毛の長さがいい感じ~♡
この写真で智くんが見つめ合っているのは翔くかな? 松潤かな?


4/23(土)の写真では、智くんがシャボン玉リフティングしているものが激かわです!!
横顔とかつま先とか~♪


2~3ページめは、VS、マナブくん、しむどう、松潤の『陽だまりの彼女』地上波初登場、夜会、『グッと!スポーツ』、99.9の完成披露試写会の紹介が掲載されていました。


4/28(木)のVS、サイレントボックスでは相葉ちゃんが扉を上手く開けられずに困惑するそうで。
相葉ちゃんのミラクルってこれかなあ?


夜会ではKAT-TUN亀梨くんが翔くんについて、「翔くんはJr.時代、やんちゃでしたよね? 衣装からチラッとパンツを見せたり。カリスマ的で憧れていました」と告白を。

nexTwitter


Twitterの盛り上がり番組TOP20を発表している「TV視聴"熱"ランキング」では、2位にセカムズがランクインしていました^^

ジャニーズ野球大会完全中継!!


こちらにもニノ写真あり。
何だかスポーツ雑誌を見ているようだなあ~。

次号予告


ジョンも次号は相葉ちゃんが表紙です。



●大野智くん雑誌情報 


○4/26(火)
「週刊朝日」5/6-5/13合併号(朝日新聞出版)
大野智 表紙カラーグラビア3ページ
週刊朝日 2016年 5/6-5/13合併号 [雑誌]


○5/10(火)
「関西ウォーカー」5/24号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
NEXT COVER 大野智

関西ウォーカー 2016年05/24号



●嵐さん雑誌情報


○4/23(土)
「おとなのデジタルTVナビ」6月号(日本工業新聞社)
大野智&波瑠 表紙


○4/28(木)
「TVfan cross」Vol.18(メディアボーイ)
大野智 表紙

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.18 2016年 06月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井・有吉THE夜会』はお休みです)


 ○4/20(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智


 ○4/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ・4/22(金) 25:25-26:38〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド 特別編「嵐・大野智が体感!天才絵師」(NHK総合)



●嵐さんFMラジオ情報


 ○4/20(水) 19:00-21:00
 K-mix みんなの19HR!(K-mix)(静岡)
 大野智(コメント出演)