青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』BUMP相撲・バンクボウリング「ある意味邪念が働いたね」

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス3:カルビー『フルグラ』新CM》
《相葉雅紀さんを新起用したカルビー『フルグラ』CMを特集。相葉さんが忙しい朝にふさわしいと語る『フルグラ』の特別メニュー作りにチャレンジした発表会の模様とメイキングを紹介》


 ・4/22(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


 ・4/23(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS)
《松本潤が豪華共演陣の秘密を99.9%激白》




こんばんは。
今夜のVS、バンクボウリングの投球直前の智くんの横顔がかっこ良すぎて、そこで静止して動けなくなっちゃいました!!♡
黒髪も伸びてて素敵でした///


 

VS嵐(2016/4/21)

オープニングチャンス「BUMP相撲」


今週のオープニングチャンス、BUMP相撲に挑戦するのは大宮です。
土俵の周りは点数ごとに区切られており、落ちた場所に書かれた点数が相手チームの得点となります。

 
(.゚ー゚)「いや、だいじょぶですよ。相手見て安心しましたよ」
四代目天の声「小峠さんが電球に見えますが」
小峠さん「そうなんですよ。よりによって衣装が黄色っていうね」


体重の軽いコンビは相手にぶつかっていって反動で倒れてしまいます。
智くんなんて相手がカンニング竹山さんだから目に見えて体重的に不利~。


相手からグイグイ押されますが耐える二人。
と、智くんが起き上がり、トコトコと回り込んで勢い良くバイきんぐ小峠さんにぶつかって倒します!


さらに援護するべく、座り込んでいたニノをグイグイ押していた竹山さんを土俵の外へ。
でもそのまま智くんも外へと倒れてしまいました。
その後、ニノが小峠さんを外へと押し出して終了。

オープニングトーク


嵐さんのチームカラーは青、群青とか紺かな?
智くんも群青色の半袖シャツがとってもお似合いです♡
下に着ている白Tの襟ぐりにはかわいい模様があって、パンツは紺に白抜きの星マーク。
青系のスニーカーというスタイルです。


今週のVSの智くん、黒髪が伸びてますね///
このヘアスタイルもよくお似合いです♡


対戦ゲストはチーム福岡の皆さん。


先ほどの対戦について、
竹山さん「粘りすぎなんだよ」
と言われたときの智くんはちょっと疲れたような表情。
ニノも渋い顔つきをして見せています。


(`・3・´)「やっぱその、二人のその戦略に負けたっていう形ですよね、きっとね?」
(.゚ー゚)「そうそうだって、俺がこういう風に転がってんのに、あの、ずっとその電球が押して……」
小峠さん「何で名前が出ないんだよ!」


プラスワンゲストが登場する直前に、カメラの回っていないところでまた大宮で何か話していたのかな?
智くんが笑って体を前かがみにしているように見えました^^


登場したプラスワンゲストは大久保佳代子さんと橋本マナミさんでした。


ん? ニノが画面から消えたと思ったら、プラスワンの番宣のパネルを持って再登場(笑)
大久保さんに代わってそのまま番宣をw


(`・3・´)「確認ですけど、二宮さん、こちらの番組には……」
(.゚ー゚)「出ていません!」
(`・3・´)「ですよねえ」
(´・∀・`)「そうなんだ(笑)」(←そうだよ~^^)

ピンボールランナー


(´・∀・`)っ < 最初の対決はあ~……ピンボールランナーっ!!(カメラ指さし)


今回はチーム福岡との対決ということで、数字の代わりに福岡の西鉄バスのバス停が書かれています(笑)


(智がかっこ良くて応援席が映るたんびに一時停止しちゃう♡)


後攻の嵐チームのランナーは松潤。
指令台は大久保さんと橋本さん、翔くんです。


四代目天の声「松本くんの表情が若干不安そうですが」
ノノ`∀´ル「いや、もう迷子ですよ、私。完全に」


10年前に嵐と一緒にオーストラリアでロケしたことがあるという橋本マナミさん(あの番組ですな)
(`・3・´)「全然覚えてるよ」


(.゚ー゚)「俺チームだったもんね?」
ということで、画面には当時21歳のニノが写った『オーストラリア縦断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム』の静止画が。


(`・3・´)「1週間ぐらいに亘って、こうオーストラリア色々渡りながらゲームして、で、嵐それぞれがリーダーになって……。っていうので二宮さんチームだったんだよね」(←説明)


(´・∀・`)「結構バタバタだったもんね?」
(`・3・´)「あの、ロケが?」
(´・∀・`)「ロケが、ゲーム、朝から、よ、夜までとか」
腕組みしてる智くんの腕筋最高……///


(´・∀・`)「俺早く帰りたくてしょうがなかった」
(`・3・´)「やめろー!」


隣の相葉ちゃんに優しくなだめられ、さらにその奥のニノからはツッコミの手が伸びてきましたw
(.゚ー゚)「やめろー!!」
(‘◇‘)「いい思い出にしときなさいよ」


慣れない福岡のバス停名で指示を出すのは難しいようで、翔くんは苦戦気味。
松潤も遠くのピンクボールをキャッチしたりしていたのですが、カゴにあまりボールを入れることができないまま終了。

チームワーク対決


今回のチームワーク対決、嵐チームの代表は相葉ちゃんです。


四代目天の声「相葉くんの行動というのはどうなんでしょう」
ノノ`∀´ル「ちょっとAB(型)の部分出てきちゃうとちょっとわかんないです」


(‘◇‘)「だいじょぶ、カメラ回ってるときは絶対Aだから」(←血液型変えられる!?)
(`・3・´)「ほぼABだよ」
(‘◇‘)「AB!?」

Question 1


(問題)洗濯物で最後に干すのは何?
 Tシャツ・ネルシャツ・スウェットズボン・パンツ・靴下・バスタオル


(.゚ー゚)「あん中に入ってる一番下の物になるんじゃない?」
とのニノの発言で、嵐さんは洗濯カゴの中身を確認しに行くことに。


(`・3・´)「一番下ネルシャツかなあ?」
(.゚ー゚)「やっぱ相葉くんは、上から純粋に干していくのかなあ」


嵐チームは「スウェット」と解答。
(.゚ー゚)「基本的にはバカだからあ、こう、見える物から処理していく、って考えると、一番下にあるスウェットなんじゃないかなあっていう」


ノノ`∀´ル「でも何か、すげえ綺麗にやるっていう話は聞いたことある」
(.゚ー゚)「いや、そうなんすよ」


相葉ちゃんが扉から出てきました。
(わー、テーブルに両ひじついてる智くんがイケメンで……!!)


相葉ちゃんはまずバスタオルをひとふりしてシワを伸ばしてから物干し竿に。
続いてTシャツ、ネルシャツ、パンツと干していきます。


そのようすを息を飲むように見守っているほかのメンバー。
智くんも鼻の下に手を添えてじっと相葉ちゃんを見つめています。


惜しい!
相葉ちゃんは靴下を残して先にスウェットズボンを干しました~。


四代目天の声「あと1つだった~!!」
ノノ`∀´ル「ここまで行ったら靴下でしょう!」
大久保さん「変な感じになっちゃってるし……」


ア~という観覧席に、
(;‘◇‘)「俺が悪いの!?」
とつぶやいてボックスに戻ります。


ノノ`∀´ル「意外と、バスタオルの干し方とか、マメだよね」
(`・3・´)「あんなんやる?」
と翔くんは相葉ちゃんがバスタオルの両サイドを洗濯ハサミで留めていたことを指摘(風で飛ばないようにね。実際に外に干したことがないとわからないかもしれないですね)

Question 2


(問題)お茶漬けを完食するまでに食べる漬け物は何?
 たくあん・きゅうり・柴漬け


(`・3・´)「ええ、知らね~(笑)」


嵐チームは、きゅうりと解答。
(.゚ー゚)「これ、大久保さんがちょっと、きゅうりだ、相葉くんはきゅうりだって、ずーっと」
大久保さん「相葉くんをずーっとこう見続けてると、たまにカッパに見えるときがある」


ほかのメンバーからは「ないない」との声も聞こえますが、
(.゚ー゚)「あるんだよね?」


(`・3・´)「イメージカラー緑だし、相葉くんね」
翔くんが言うとなぜか、おー! と同意する観覧の皆さん(笑)
(`・3・´)「いや、おー! じゃねえ(笑)」


相葉ちゃんはお茶漬けにシャケ・昆布・海苔をトッピング。
そして漬け物の小皿からキュウリを選んでパクリ!


嵐チーム、正解です!


ボックスに戻る途中で、
(‘◇‘)「お茶漬け関係ないの?」
と相葉ちゃん(笑)

Question 3


(問題)最初に抱きかかえる子猫はどれ?
 (青)スコティッシュフォールド・(赤)マンチカン・(緑)ノルウェージャンフォレストキャット・(黄)ブリティッシュショートヘア・(桃)シャム


子猫から少し離れて並んで立ってる大宮です。
青の子猫がやんちゃで、ほかの子猫に飛びかかっていったりすので解答者からは非常に不人気(笑)


嵐チームは相葉さんのメンバーカラーにちなんで緑の首輪をつけたノルウェージャンフォレストキャットをチョイス。


でも相葉ちゃんは赤のマンチカンを選んだため嵐チームは不正解~。
赤の次には青のスコティッシュフォールドを抱きかかえましたがもちろんこれも不正解。


ちなみに対戦ゲストの代表、博多華丸さんは青の子猫を一番に選びました。
(.゚ー゚)「何でみんな青を抱くんだろう」

Question 4


(問題)「1つホクロを描いてください」と言われてどこに描く?


イラストの顔は7ブロックに分けられてます。
大久保さんが代表して、相葉ちゃんが描きそうなホクロの位置を記入。


嵐チームはおでこ、眉間の間にホクロを描き入れています。
大久保さん「ちょっと相葉くんの基本情報がバカっていうとこしか今、ないから、バッと見てもう何も考えずにあそこに、黒く塗るんじゃないかっていう」
ノノ`∀´ル「一番スペースあるからね」


しかし、相葉ちゃんの答えはその上をいくものでしたっ!
相葉ちゃんは鼻の真下に、ちょうどチョビヒゲのようにホクロを記入。


四代目天の声「不正解~! まさかの鼻の下~」
大久保さん「絶対わかんない」


(.゚ー゚)「何番なのよ、結局」
ブロック分けされたイラストの顔のどの位置にも入らないような場所です(笑)


相葉ちゃんがイメージしたは元プロ野球選手で現在は千葉ロッテマリーンズスペシャルアドバイザー里崎さん。
(.゚ー゚)「そこでの千葉感はいらない」

バンクボウリング


先攻はチーム福岡。
博多大吉さんが一昨年の嵐コンに招待されて、DIGITALIANを関係者席で見た、との話がありました。


(デジコンDVDが流れました。智くんからの『Asterisk』です)


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


控え室に通されるとそこにはHey Say JUMP! がおり、ジャニーズの後輩が見学するエリアに一緒に連れて行かれた大吉さん。
席に着くとHey Say JUMP!とNEWS増田くんの間の席。


大吉さん「ドームのお客さんって、ここ誰が来るか楽しみじゃないすか」(←よくご存知で^^)
「みんなこうやって見てるんですよ、こうやってオペラグラスで。で、ずーっと、Hey Say JUMP!・Hey Say JUMP!・博多大吉!! って」
「結構ざわざわさせて、その節は申し訳ありません」


小峠さんはKABA.ちゃんのおっぱいをさわらせてもらったことがあるそうで(笑)、どんどん綺麗になっていくという話を。


するとKABA.ちゃんが松潤の表情を見て、
KABA.ちゃん「すっごい松本くんが不平不満な顔してる(笑)」
ノノ`∀´ル「全然全然」


KABA.ちゃんと松潤は何度か飲みの席で会ったことがあるそう。
KABA.ちゃん「何かね、いてもいなくても関係ないみたいな顔するの、あたしのこと(笑)」
ノノ`∀´ル「いやいや、いてもいなくても関係ないじゃない。興味がないんだよね」


ガーンとショックを受けて隣の竹山さんに抱き着くKABA.ちゃん。
(そう言えば数日前、KABA.ちゃんが性別適合手術を受けたとネットニュースか何かで見ました。無事成功したとのことで良かったですね^^)


投球では赤ピンを逃してしまったKABA.ちゃんと竹山さん。
KABA.ちゃんと「やっぱ松本くんのさあ、最後の一言、あの声がさあ、ちょっと響いたよね、私にね」
竹山さん「おまえ何? 好きなの?」
KABA.ちゃん「意外と好きなのよ(笑)」


後攻の嵐チーム、第1投は大久保さんとニノです。


大久保さんは他局のエレベーターでニノと一緒になったことがあるそうで。
大久保さん「ちょうど私服だったんですよ。そしたら何か、私服がすっごい何か小汚いスウェットに、何かあの、煮しめたようなTシャツ着てて。すっごい汚いのを見て、何? お古をあげたほうがいい?」(←相葉ちゃん、ニノの洋服買ったげてー)


四代目天の声「今の私服の話、嵐チーム皆さんがうなずいてましたが」


翔くんはニノの私服について、家と仕事場の往復でほかに人に会わないからなのだと思っていたらしいのですが……。
(`・3・´)「3ヶ月前、僕街で会ったんすよ、同じ格好してました」


(.゚ー゚)「いや、俺も正直そのスウェットもう10年ぐらいはいてんすよ。洗ってんだけど全く何も変化が起きないのよ。俺だんだん恐怖になってきてるからね。破れないんだ、みたいな」


お二人の投球は赤ピンを逃して同じコースへ。
でもまずまずの点数です。


第2投は橋本さんといつものようにガッツポーズの智くんです。


四代目天の声「さあ、大野リーダー」
(´・∀・`)「はい」
四代目天の声「このピンの残り方は、スペアいかがでしょう」
(´・∀・`)「いやあ、手前の、青と白がなければ、可能性は、よりあったかなと」
(`・3・´)「つまりスペアの可能性は?」
(´・∀・`)「な~い」


(.゚ー゚)「でもせめて赤ピンはね、やっぱ先生、欲しいなって、我々」
(´・∀・`)「赤ピンはいきましょう」


(.゚ー゚)「どっちが、どっちがいかれるんですか?」
(´・∀・`)「任せます」
橋本さん「え、何で(笑) 大野さんが、引っ張ってくださいよ、ここは。私初めてだからできない」
(´・∀・`)「初めての人ってえ~、赤ピン狙えるんですよ」


(´・∀・`)「変な欲だの邪念だのないじゃないですか。そういう人ってあの、真ん中行くんですよ。僕らみたいな嵐みたいな、もういっぱいやって邪念だらけだから、いかない」
ほかのメンバーからは疑問の声が上がっていますが、観覧席から拍手が。
(´・∀・`)「拍手、ほら(と自分でもパンパンと手を叩く)」


(.゚ー゚)「邪念ってわかってるんだからそれ置いて投げたらいいじゃないすか」
(´・∀・`)「こっち1回置くか」
テロップ「簡単に邪念置けるんですね」
(.゚ー゚)「抱えながら投げようとしてたんですね!」


四代目天の声「果たして、邪念を振り払うことはできるのか」
(´・∀・`)「こっち置いとこ」


わああー、邪念を置いてボールを構える智くんの横顔が超絶イケメンで見ているこっちの邪念がMAXに!!!
かっこいい~、零治さんだ~♡


(´・∀・`)「せ~のっ」


智くんの投げたボールは赤ピン目指してまっしぐら。
四代目天の声「これはいい流れ!! ど真ん中ー!! 見事なコントロール!!」


赤ピンを倒した智くんは、まず橋本さんを両手で指さして労いを表現。


(`・3・´)「邪念、置いたね~。すごいなあ」
智くん、両手で邪念を置くジェスチャーです(笑)


(`・3・´)「いや、見事じゃない」(←まだ褒めてる^^)
橋本さん「すごいですね、大野さん」
(.゚ー゚)「何にも考えてない初めての人を押しのけて、自らが」
(´・∀・`)「ある意味邪念が働いたね」

キッキングスナイパー


小峠さんのキックの話を聞いてるときの智くん、座り方と笑顔のかわいさ、完璧です♡


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと松潤と一緒にセカンドゾーンを担当。


ありゃ~、相葉ちゃんが「ヘックション」とくしゃみです。
花粉症かなあ?
(‘◇‘)「すいません」
という相葉ちゃんの背中を智くんが優しくさすってあげたように見えました。


(‘◇‘)「ほんとにごめんなさい。生理現象だから、ごめん」


1つめのターゲットでは智くんがポイントに関係ない缶を落とし、ほかの人もスルーを。
2つめも0ポイント。


3つめのターゲットは松潤が撃破。
4つめ、智くんのボールは左へ。
そのあと翔くんが小峠キックでボールを当てますが缶は倒れません。


5つめはニノがパーフェクトに。
6つめは松潤が倒してクリア。
ああー、智くんがピョーンって跳んで喜んでる!(*´ω`*)


今回の勝者は嵐チームとなりました♪


(`・3・´)「いや~、華やかだったですねえ」
ノノ`∀´ル「最後出てきたときちょっと焦ったね(笑)(と隣のリーダーに話しかける)」
(´・∀・`)「焦ったね」

次回予告


次回の対戦ゲストはバレーボール全日本女子の皆さん。
プラスワンには上戸彩さんが登場します。


ひざを抱えた相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「今日、観覧します」
なんて言ってましたが!?


来週の智くんのビジュも高めです♡



●大野智くん雑誌情報 


○4/26(火)
「週刊朝日」5/6-5/13合併号(朝日新聞出版)
大野智 表紙カラーグラビア3ページ
週刊朝日 2016年 5/6-5/13合併号 [雑誌]


○5/10(火)
「関西ウォーカー」5/24号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
NEXT COVER 大野智

関西ウォーカー 2016年05/24号



●嵐さん雑誌情報


○4/23(土)
「おとなのデジタルTVナビ」6月号(日本工業新聞社)
大野智&波瑠 表紙


○4/23(土)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
大野智 表紙「世界一難しい恋」
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」
相葉雅紀「相葉マナブ」
嵐「嵐にしやがれ」
「ジャニーズ野球大会」


○4/23(土)
「TVfan」6月号(メディアボーイ)
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」表紙&巻頭グラビアインタビュー
相葉雅紀 新番組「グッと!スポーツ」グラビアインタビュー


○4/23(土)
「月刊ザテレビジョン」6月号(KADOKAWA)
嵐 連載「月刊嵐」


○4/23(土)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
大野智 表紙「世界一難しい恋」SPグラビア・インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」SPグラビア・インタビュー


○4/28(木)
「TVfan cross」Vol.18(メディアボーイ)
大野智 表紙&巻頭グラビア「世界一難しい恋」インタビュー
松本潤 グラビア&インタビュー
相葉雅紀 グラビア&インタビュー
嵐バラエティー最新収録リポート

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.18 2016年 06月号 [雑誌]


〇5/10(火)
「MEN’S NON-NO」6月号(集英社)
嵐 表紙 創刊30周年記念特大号

メンズノンノ2016年6月号



●嵐さんテレビ情報


 ・4/22(金) 25:25-26:38〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド 特別編「嵐・大野智が体感!天才絵師」(NHK総合)
 大野智


 ○4/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/23(土) 22:15-23:09
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/24(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/24(日)14:30~16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第4回 黒の革命 水墨画の挑戦者」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/24(日) 15:00-16:54
 「99.9―刑事専門弁護士―」第1話ノーカット再放送&第2話SPガイド(TBS系)
 松本潤


 ○4/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/24(日) 21:00-22:09
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤