青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」グッズプレ販売・サンドーム福井(2日目)&お豆腐レシピ3104×0102・額縁に飾った2点の数学のテスト〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はJaponism Showグッズプレ販2日目ですね。
そしていよいよ明日にはサンドーム福井でアリツアがスタートします!
何だか「もうか!」って感じがします。



今朝の『ZIP!』で発表されたHuluランキング(テレビ番組)では、『世界一難しい恋』が3位に入っていました^^
(このうちの何回かは確実に私がリピした分♪)


2位は『ウォーキンング・デッド』、1位は『ゲーム・オブ・スローンズ』と、海外の人気ドラマに次ぐ3位はすごいですね!!
国内ドラマだけなら1位です♪


『ウォーキンング・デッド』は私も見たことがあるんですが、「ゾンビが出てくる話なんて今どき珍しくもないよなあ」って思ってたらとんでもなかったです(笑)
死んだ人よりも、むしろ怖いのは生きている人のほうだと考えさせられる人間ドラマでした。


人気なのは現代の西部劇的な要素があるからなのかな~とも感じます。
ワイルドで、対立する敵から自分の仲間と町(コロニー)を守って生き抜くんだ……という感じの。


私が好きなキャラは弓使いのダリルと、日本刀を背にした女剣士のミショーン^^
『ゲーム・オブ・スローンズ』も今度見てみようかな~。


人気映画・ドラマ・アニメが見放題


ARASHI DISCOVERY(2016/4/22)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ! もうこっからはですね、今週も、ありますよー。こちらのコーナーです」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「3104×0102~!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「ンア~!!」(←怪物くんみたいな声^^)


「さて、ええ、かねてから募集しておりました、お豆腐に何をトッピングしたら美味しいですか? の件、またたくさんのメールをいただきました。紹介していきましょう」


「まずは、さとちり! さんから。え~とですね、市販のタルタルソースを乗せ、え、ポン酢で食べる」


(´・∀・`)「ほう~」


「あと刻みネギと、揚げ玉を乗せ、麺つゆをかけて食べる」


(´・∀・`)「揚げ玉と麺つゆですって。いいねえ」


「揚げ玉ねえ、結構ほかにもありますよ(紙をめくる音) 天かすとかありますねえ」


「ラジオネームぱおさんから。天かす青海苔、麺つゆ」


「ペンネームあやぱんさんから。豆腐に揚げ玉、ネギ、刻み海苔、食べるラー油。わ~! なるほど」


「ちょっとぉ、俺もちょっと試したいですねえ(カサコソという物音)」


「(カサコソ)ず、あとねえ、ペンネーム大野くんが夢に、夢に出て、くれて幸せなゆき、ちゃんから。梅肉と、ツナ缶……とっ、マヨネーズ」


(´・∀・`)「ほんと!? ふふ☆彡 合うかな~? 梅に、ツナとマヨネーズってもうめちゃくちゃな感じするけど。でもねえ、いるんですよ、ほかにも(紙をめくる音)


「ぺんねーみ(ペンネーム)かおるんさんから。横浜市のね、かおるんさんからねえ。『マヨネーズをかけて海苔を散らして食べます。あと明太子! 乗っけて』」


(´・∀・`)「ああ! まあ、明太マヨみたいのあるからねえ。あ、これはちょっと、わかるな。イメージはわかる。うん」


「(紙をめくる音)あとねえ~、これすごいんだよなあ。ラジオネームいっちさんから。イチゴジャム!(笑) や、キャラメル風のジャム、をつけて食べる」


(´・∀・`)「ジャムですってよ! ジャムぅ!」


「え~、じゃあ、まず。(ポンッと何かの蓋を開けるような音)ああ、まあでも揚げ玉と麺つゆだけでも、ちょっとやってみようか。美味そうだ、正直」


「これ美味いよ(コンッと瓶を置く音) シンプル、意外とシンプルだね」


(´・∀・`)「いただきます」


「(クシャクシャ)あ゛っ、(クシャクシャ)やっぱねえ、(モグモグ)揚げ玉の食感とねえ、豆腐がねえ、噛み合ってる。子供好きかも! 何かこの食感。ああ、これいいわ!」


「あっ、(モグモグ)揚げ出し豆腐感覚だねえ。揚げ玉がやっぱそういう感覚にさしてくれるねえ。うん」


「あと何だろう。梅ツナマヨやってみよっか(カサコソ) 梅? ツナマヨ(笑)(カサコソ) ほんとかよ(カサコソ」


「ま、ちょっと、ツナ先、やってみる(コトッ) ツナかけた。じゃ、梅(カサコソ) あ、(ピチョッ)あ、梅かけすぎた! マヨいきま~す」


(´・∀・`)「じゃ、いってみますかあ。梅ツナマヨ! いただきま~す」


「あっ!(モグモグ) さっ、はは☆彡(スッ) 美味いな!(笑)」


「あのねえ、ちょっと(モグモグ)、梅はねえ……そんなにかけすぎないほうがいいかも。(カサコソ、モグモグ)梅が勝っちゃうから(カサコソ)、梅は、気持ちかな?」


「ちょっとあのぉ、濃いぃ、味がね、食べたいときは、これいいかも。うん」


(´・∀・`)「じゃあ、いきますか、デザート。ここまで食べたから最後はデザートですよ(コトッ)」


「イチゴジャム! いきますかあ。ねえ!? ここまで来たなら。締めの、い、イチゴジャム」


「最近こうゆうのやってないから緊張するわ。昔こういうの、しょ、しょっちゅうやってたけど(笑)(カチャッ)初心忘れ、てるから(カシャッ)、思い出しましょう」


(´・∀・`)「(カササ)じゃあ、イチゴジャム、いきます!」


「(モグモグ)はあ☆彡 デザートになったあ!(笑) あはっ☆彡」


「全然イケるぞ。豆腐が気になんない。あ、全然! ほんとにねえ、ヨーグルト代わりになってる、豆腐が」


「え、何だろこの不思議な味(笑) 何かジャムが効いてんだろうね。豆腐がほんとにデザートになっちゃった」


(´・∀・`)「ああ、おもっしろいなあ。みんな結構、変わってるね!(紙をめくる音) ふふふ☆彡」


「や、これちょっとまだまだ募集しましょう。これちょっとおもしろかったっす。ええ~。まだまだね、お豆腐レシピ送ってください。待ってます!」


(´・∀・`)「ではスタジオの、智くん、お返ししま~す」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「はい、ということで、ええ、ここで1通メールを読みま~す! みさきさんからです」(←「みさき」に聴いているこっちが反応^^)


(メッセージ)「ええ、大野くん、私は人生初めて、テストで、0点取っちゃいました。英語の、リスニングでっ、10問、問題があって、全て記入したのに全てバツ。これって奇跡ですよね。それで、ええ、そのプリントを、額縁に入れて部屋に飾るか迷っているんですが、大野くんだったらどうしますか」


(´・∀・`)「(チッ)みさきちゃん、飾ろ。僕は飾って、飾りましたよ、僕」


「ええ~、中学校の、数学、テスト。全て記入したかなあ、僕も。2点だった。しかも最初の、あいうえおの、記号が勘が当たったやつ」


(´・∀・`)「ふふふふふふ☆彡(ス~)」


「で、2点取れた。母ちゃんと悩んで、これ、ちょっとお、額縁に飾ろうかって。ふふふふ☆彡 いや、母ちゃんおかしいなって話だけどね(笑)」


「で、飾ってましたねえ~。あのテストねえ、綺麗に取っといてくれてますよ。額縁はもう入れてない、かもしんないけど」


「でも、これは、0点は奇跡だよ。これはね、飾ったほうがいい、もう、ふっ切ったほうがいいですよ。う~ん」


「これはたいしたもんだ。絶対! い~、が、すごくいい額縁買って欲しいな。うん。で、0点入れて欲しいなあ~。う~ん。引き立てて欲しいね。ええ」


「ということで(笑)、ぜひとも飾って欲しいです」


(´・∀・`)「というわけで明日から! 何とアリーナツアー、スタートですよ。ええ~、夏まで。ええ、突っ走りたいと思います!」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――先週に続き、智くんの咀嚼音に萌えてしまう金曜の朝です♡


お豆腐レシピ、たくさんありますねえ!
イチゴジャムで以前の番組でよくやっていたチャレンジを思い出したみたいですが(笑)、でも考えてみれば今はコンビニにもお豆腐スイーツがあるからほんとに合うんでしょうね。


ふと、なぜ3104×0102のコーナーのテーマが『暁』なんだろう~と思ってたけど、もしかしてお豆腐の「和」を意識しているとかかしら!?


テストの点数が低かったあとの智くんのお母さんの対応がおもしろいですよね^^
そういうお母さんだからこそ、智くんのいいところもいっぱい伸びたんじゃないでしょうか。


明日から始まるアリツアも、がんばってくださいね!!
応援しています(≧▽≦)


BGMは『暁』と『I seek』、リクエスト曲は『心の空』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。