青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」サンドーム福井(2日目)&『嵐にしやがれ』大野智の作ってみよう"今流行りのオトコ飯"

日付変わりまして、サンドーム福井から始まるアリーナツアーも2日目を迎えます!


1日目の2公演も両方無事に終わったようで良かった良かった。
日曜の公演も楽しいものとなりますように!!


さて、今夜のしやがれの智くん、ビジュがますます上がっていてドラマのほうも楽しみです♪
作ってみようもあったし、春の最新スポーツバトルでは活躍が見られました!!


 

嵐にしやがれ(2016/4/23)

オープニング


嵐さんはそれぞれ同じ色のカジュアルなジャケットとパンツでの登場。
翔くんはグレー、相葉ちゃんは茶色、ニノは茶色のチェック、松潤は黒にストライブの模様が。


智くんは紺色の上下で、パンツがいわゆる相葉丈になっていましたね。
で、中には白のVネックTともう1枚、ジッパーのついた黒のカーディガンなのかベストなのか。
そして同じ色のスリッポンシューズを履いていました。


カメラに抜かれるといつものようにニノとファイティングポーズの大野さん。
ビジュ高っ!!♡


ゲストは浅田姉妹です。
相葉ちゃんはアイスショーを見に行かれることもあるみたいで。

ゲッターズ飯田に占ってもらいた~い


浅田真央さんのリクエストで、ゲッターズ飯田さんに占ってもらっていました。


と、ここでゲッターズ飯田さんから「櫻井さん、来年から超モテ期」と思わぬ流れ弾が。
(;`・3・´)「ちょっと待って!(笑)」


観覧席からのヒュ~という声にドヤ顔でこたえる翔くんw
(.゚ー゚)「おめでと、おめでと!」
(´・∀・`)「良かった」
ノノ`∀´ル「来年からだよ、今年は、今年は我慢だよ」
(`・3・´)「今年はまるでモテません、お願いします!」


ノノ`∀´ル「え、これから出会うってことですか?」
(‘◇‘)「2017年に出会う」
(`・3・´)「ちょっと待って(笑) あ、後日時間いただいても?」
とゲッターズ飯田さんに確認w

日本初上陸デスマッチ


進行係としてアンジャッシュ渡部さんが登場。

シュークリーム


・シュー・ダンフェールパリ「トラディション」


(問題)「シュー・ダンフェール」を日本語に訳すと「○○のシュークリーム」、さて何のシュークリーム?


(`・3・´)「俺のシュークリーム!」
どっかで聞いたことあるけど不正解ですw
渡辺さん「"俺のシリーズ"じゃないです、これ」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
渡部さん「大野さん!」
(*´・∀・`)っ「みんなのシュークリーム」
(`・3・´)「社長!」
渡部さん「違います!」
不正解だったけれど「社長」と呼ばれてちょっとドヤ顔を返す智(笑)


(‘◇‘)「優しいシュークリーム」
ブ~!


(ヒント)怖い言葉。


(.゚ー゚)「地獄のシュークリームぅ!!」
渡辺さん「正解!(笑)」


1度食べたらやみつきになってしまうことが由来だそうです。


(`・3・´)「声でかすぎてピンポン聞こえなかった(笑)」


正解したニノにはシュークリーム「トラディション」がふるまわれました。
(.゚ー゚)「あ、うめ」
(`・3・´)「あれ小籠包食ってんじゃねえんだよなあ?」


ここでまたデスマッチ企画へのメールが届いているそうです(私からすると出どころが謎のメールw)


(メール)デスマッチ大好きです。しかし、1つ気になるのは女性ゲストのときにMJ以外の皆さんは少し遠慮しているように見えます。ぜひMJのように空気を読まず激しいバトルをお願いします(埼玉県・30代女性)


ノノ;`∀´ル「……私、空気読んでないですか? え?」

パエリア


・スペイン料理「ミゲルファニ」


(問題)本場バレンシアのパエリアに加えた鶏肉ともう1つ欠かせないお肉は何?


松潤がボタンを押すと……。
渡辺さん「来ました、空気を読まずに、松本さん!」
ノノ`∀´ル「豚肉」
ブ~!


浅田舞さんが「ウサギ」と答えて正解。


本場のパエリアを食べたニノの感想は、
(.゚ー゚)「甘いな」


(`・3・´)「その、(ウサギ肉の)食感は鶏肉に近いの?」
(.゚ー゚)「うん。すんごい動いた鶏って感じ」
(`・3・´)「弾力がすごいんだ」
(.゚ー゚)「すごい!」


(.゚ー゚)「(小声)あ、甘いのこの砂糖がついたんだ……」
「地獄(のシュークリーム)の皿で食ってたからあ」

超高級サンドイッチ


・キャビアハウス&プルニエ「サンドイッチハウス」「バリックグラヴラックス」


(問題)メスをめぐる戦いに敗れた鮭のオスの体に起こる変化とは何?


ノノ`∀´ル「オスがメスになる」
ブ~!
渡辺さん「非常に実は松本さんの答え惜しいんですねえ」


(‘◇‘)「一生子分になる!」
ブ~!
渡辺さん「どうわかるの? それ、鮭同士で(笑)」


(`・3・´)「子供を、身ごもれるようになる」
ブ~!


(ヒント)何がメスになる?


早押しボタンを押した翔くんでしたがヒントを聞いて、
(`・3・´)「ごめんなさい! キャンセル」


ノノ`∀´ル「模様が変わる」
渡辺さん「正解!」

アポロ


・ギリシャ料理専門店「アポロ」「サガナキチーズ」


(問題)ギリシャといえばオリンピック発祥の地。国際大会となったのは1896年の第1回アテネ大会。第1回アテネ大会以来、現在まで継続して行われている競技が5つあります。陸上、水泳、体操、自転車、もう1つは何?


(`・3・´)「馬術!」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ボクシング」
ブ~!


(`・3・´)「フェンシング!」
渡辺さん「せいか~い!」

ロブスターロール


・東京表参道「LUKE’S」「ロブスターロール」


(問題)アメリカのある大学がロブスターの殻から作り出したスポーツの道具は何?


(‘◇‘)「ヘルメット」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
渡辺さん「はい、大野さん!」
(´・∀・`)「卓球のボール」
渡辺さん「惜しいですよ!」


(ヒント)よくなくなる。


(‘◇‘)「ゴルフのティー」
ブ~!


浅田真央ちゃんが「ゴルフボール」で正解。


(‘◇‘)「ねえ、やっぱ探せばさ、ゴルフのティー作ってないかな?」
渡辺さん「何でティーにした!?」


(‘◇‘)「また残った(笑) また残った(笑)」
(´・∀・`)「……」
天然ちゃんが残ってる~!

「シャボン玉リフティング対決」(世界一のチョコレートケーキ)


・ブボ バルセロナ「シャビーナ」


日本初上陸の商品、リフティングできるシャボン玉「フットバブルズ」を使って智くんと相葉ちゃんがバトルです。


先攻は相葉ちゃん。
(‘◇‘)「かっこいいでしょ? 立ちのほうが」
と立ったままでシャボン玉リフティングにトライ。


相葉ちゃんは黄緑色の靴下を履いていますね。
記録は5回です。
相葉ちゃんいわく、「ティッシュぐらいの」感覚があるそうで。


さあ、後攻の智くんもメンバーカラーの青の靴下を履いてシャボン玉リフティングです。


(‘◇‘)「上手いね(笑)」
と相葉ちゃんが言うように、片足を高く上げたまま、つま先だけでシャボン玉をリフティングしていきます。


記録は9回で智くんの勝利~。
両手を掲げてガッツポーズです。


勝者の智くんには「世界一」のチョコレートケーキ「シャビーナ」がふるまれました。


ケーキにフォークをさしてみて、
(´・∀・`)「うわっ、やらかっ。お~お~お~」


パクッとフォークを口の中へ入れる智くん、か、かわいい!!
小声で「感想女子だよ。女子で感想だよ」って言った誰かしら? 翔くんかなあ。


(´・∀・`)「あらっ、濃厚~♪」(←女子で感想w)


(´・∀・`)「すごいぞ、マジで」
(‘◇‘)「マジぃ!?」
(´・∀・`)「ちょっと何か、今までにない、飲み物みたい」
渡辺さん「そう、チョコレートドリンクぐらいな感じ」
(´・∀・`)「そう、そう」

大野智の作ってみよう「今流行りのオトコ飯」


智くんの衣装はブルーのカーディガンに、襟が紺白のチェックに赤い水玉のTシャツ、ジーンズというファッションです。
撮影場所はどこかのスタジオハウスかな?


ゲストは坂上忍さん。
(´・∀・`)「二人絡み初めてですもん」
と二人並んでお互いを指さす智。


坂上さん「そうですね。でも、僕は結構、嵐さんの中では大野くんに興味津々なタイプ」
(´・∀・`)「そう。それねえ、あの~、初めて会ったときから言って、くださって」
坂上さん「何なんだろう、この、脱力感はっていう……」

マシュマロトースト


智くん、いつものように青いエプロンをつけています。


(´・∀・`)「さあ、まず初めに作るのはこちらです! ジャン!」
とフリップを取り出します。


(´・∀・`)「マシュマロトースト」
坂上さん「え~!?」


(´・∀・`)「パンに、マシュマロを乗せて焼く」
だけで作れるそうです。


坂上さん「こんな料理番組なの?(笑)」
「俺なんかすでにこのコーナーのファンになってきてる」


ナレーション「もはや余計な説明は不要。とにかく簡単で適当はのが男飯」


ということで食パンにマシュマロを敷き詰めてトースターで焼きます。


坂上さん「休みとかあるですか?」
(´・∀・`)「嵐って、あのすっごい忙しい忙しいっていうイメージ……」
(`・3・´)ワイプ「やめて?」
(´・∀・`)「をある持たれてる方多いんですけど」
(`・3・´)ワイプ「やめて?」
(.゚ー゚)ワイプ「忙しいよ?」
(´・∀・`)「実際そんなことないっすよ」


坂上さん「単価が俺の5倍くらいなわけでしょ?」
(´・∀・`)「いや、そういうのやめません?」


おしゃべりしている間にマシュマロトーストが完成。
ナレーション「もはや料理とも言えないが、それでもお味は……?」


坂上さん「美味しいなあ(笑)」
「すごいね、マシュマロ火ぃ通すと、とろけるを超えるのかなあ」
(´・∀・`)「いやあ、何だろこの、食感、優しい!」


坂上さん「俺、口に何かついてる?」
(´・∀・`)「何か白いのが、ちょっとついてる」


と、坂上さんも智くんの口元を指さして、
坂上さん「白いのついてるよ。取ってあげようか
(´・∀・`)「うん、ちょっと……」
と智くんの唇がアップに……!!


え……っ?
智くんのプルプルの唇に坂上さんの指が近づいていき、何度もマシュマロのかけらを拭い取っていきます~。


坂上さん「はい」
代わりに今度は智くんが、指で坂上さんの唇からマシュマロのかけらを取っていくという。


自分の指をじっと見つめていた坂上さん。
智くんの唇から拭ったマシュマロつきの指を口に持っていこうとした瞬間、
(´・∀・`)「やめて!」
と智くんが坂上さんの手で払いのけます(笑)


(´・∀・`)「それはやめてっ」
大爆笑の坂上さんでした~。

ポリ袋オムレツ


(´・∀・`)「さっ、続いてはこちらです! ポリ袋、オムレツ」
とフリップに書かれた文字を読み上げます。


智くんが両手で持っている湯煎調理用のポリ袋に坂上さんが卵を割って入れていきます。
さらに具材や調味料を入れたら袋の口を閉じてユサユサ揺らして混ぜ合わせ、10~15分湯煎するだけ。


坂上さんのおどけた袋の振り方に声を上げて笑う智くんです^^


坂上さん「あれ、これできたんじゃない? これ何か自然と閉じてきたよ?」
ポリ袋から出してみると、確かにオムレツの形になっていました。


坂上さん「美味しい!」
(´・∀・`)「え、マジすか?」


智くんもフォークでポリ袋オムレツをパクリ。
(´・∀・`)「あ~(モグモグ) あ、美味っ! ふふふふ☆彡」


坂上さん「ビニールでやるとさ、うま味とか風味が逃げないんだよね」
(´・∀・`)「これは美味い!」

プルアパードブレッド


(´・∀・`)「さあ、続いてはこちら! ジャンッ。ぷる、あぱーと、ぶれっど」


(´・∀・`)「パンに切り込みを入れ、具材を詰めて焼く」


プルアパードブレッドは「ちぎって食べるパン」という意味だそう。


画面では智くんがヘルメットぐらいの大きさの円形のパンをパンナイフで切っていきます。
(`・3・´)ワイプ「でかっ(笑)」
(.゚ー゚)ワイプ「料理しねえやつがそんなパン買ってこねえよ(笑)」


パンは下まで完全に切ってしまわないように等間隔に、さらに格子状になるように切り込みを入れていきます。
あとは好きな具材を好きなだけパンの間に詰め込むだけ。


智くんと坂上さんはトマトなどを格子状に切ったパンの切り込みに挿していっています。
坂上さん「この入れ方ってどうなんだろうねえ? 見栄え的にこれ(笑)」
「水族館でこんな魚いなかった?(笑) 砂の中からこう出てきてるやつ」
(´・∀・`)「いる(笑)」
画面にはチンアナゴの写真がw


でも、野菜をたくさん挿してみると、おしゃれな感じになりましたよ!


さらにここにニンニク、溶かしバター、チーズをたっぷりとかけ、オーブンで15分焼けは完成です。


(´・∀・`)「オープン!」
とオーブンを開けてみると……。


(´・∀・`)&坂上さん「お~!」
鍋つかみを使ってオーブンから天板を引っ張り出す智くんの手がアップに。


(´・∀・`)「すごい」


ホームパーティーにうってつけのプルアパートブレッドの完成です。
切れ目に沿ってパンをちぎってパクリ!


坂上さん「あ、美味しいよ」
(´・∀・`)「あ、美味しい!」


ナイフとフォークで食べていた智くん、
(´・∀・`)「あっ!」
と野菜を落としてしまいました~。
坂上さん「あっ!!」


ゆっくりと拾う智くん。
坂上さん「ブロッコリーが……」
とちょっと引いていた坂上さんの腕をつかんで、元の立ち位置へと智くんが連れ戻します。


坂上さん「ブロッコリー殺人事件だ」

モッツァレラワッフル


(´・∀・`)「続いてはこちらです! ジャンッ! モッツァレラ、ワッフル」
フリップをめくってみると、「モッツァレラチーズをワッフルメーカーで焼く」とあります。


縦に2等分したモッツァレラチーズに小麦粉・卵・パン粉をつけてワッフルメーカーに入れて焼くだけなんですが……。


閉じるとき、温めていたワッフルメーカーの蒸気が出るところか熱源部分にそろってふれてしまったらしいお二人。


(´・∀・`)&坂上さん「あっつ~!!」
と仲良く水道へ(智くん、火傷しなかったかしら……。あ、坂上さんも)


ワッフルメーカーで焼くこと5分。
「せ~の」と開いてみるとそこには、
(´・∀・`)&坂上さん「おお~!!(笑)」
(´・∀・`)「ほほほほほ☆彡」
(´・∀・`)&坂上さん ワッフルだ!」
(´・∀・`)「ワッフルでしかない!」
坂上さん「え、ここまでワッフルになるの?」


さて、モッツァレラワッフルのお味は?
(´・∀・`)「いただきま~す」
「ああ、つまみ系」
坂上さん「そうだね」


(´・∀・`)「癖になる味。美味しい」
「はずれないっすね、今日」

春の最新スポーツバトル

嵐さんはスポーツウェアにお着替え。
智くんは鮮やかな青いウェアが非常に似合っております♡

スラックライン


まず用意されたのはスラックライン。
(これは以前に智くんも番組でやってましたね^^)


まずはニノがスラックラインの上にバランスを取ることに挑戦し、23秒乗ることができました。
一方の真央ちゃんは7秒で落下。


(.゚ー゚)「何が難しいの?」
真央ちゃん「え、何かバランス取れないです」
(.゚ー゚)「バランス取れない? がんばるんだよ」
渡辺さん「偉そうに教えない(笑)」

バイパー


バイパーは今話題のエクササイズだそうで、色によって重さが違うそうです。
赤6kg、紫4kg、青8kg。


智くんは浅田姉妹とまず赤いバイパーを使ってスクワットを。


このバイパーは持ち手の位置や動きによって数ヶ所の筋肉を同時に鍛えることができるのだそう。
穴を掘るように持ち上げたり、反復横飛びに使ったり。


バイパーを頭の上でグルグルと回す運動では、メンバーから智くんに声援(?)が(笑)
(.゚ー゚)「そうだ、大野、やれ、回せ!」


リズムに乗ってバイパーをグルングルン回す智くん。
BGMに『I seek』が流れます(笑)
(.゚ー゚)「前出ちゃえ! 前出ちゃえ!」
キラーンと途中で笑顔を挟む余裕も(笑)


バズーカを撃つ動作では、バイパーを大げさに重そうにぶら下げます(笑)
(.゚ー゚)「楽しようとしてる。楽しようとしてるよ」


バイパーはライセンスを取った人だけが買えるのだそう。
(`・3・´)「社長、結構盛り上がってましたけど」
(´・∀・`)「楽を考えちゃう、ちょっと」

反射神経バトル


リアクション全身反応測定器を使って反射神経を競います。
これは、ランダムに光るランプを合図に、マットから両足が離れるまでの時間を計測するもの。


一番成績の良かった人にはミート矢沢の極味弁当が贈られます。


最初にチャレンジした松潤は、0.281秒。
これは10代の平均よりも速いそうで。


相葉ちゃんはさらに速い、0.275秒。
翔くんはさらにさらに速い、0.272秒。
ニノは前の三人よりは反応が遅いですが、それでも0.350秒。


ナレーション「そして嵐の中でも最も速かったのがこの男!」


測定器のスイッチを入れて、ライトが光る瞬間を待つ智くん。
光った瞬間に跳ぶと、
(‘◇‘)「速い!」
と相葉ちゃん。


キス&クライ風のソファで、プードルのぬいぐるみを手に測定を待つ智くん。
渡辺さん「ただいまの記録! 0.268! 1位です」
(さすが!! 高速でダンスしてるもんね~^^)


結果を聞いた瞬間に左手で顔を覆い、びっくり顔(?)
「泣け泣け泣け、泣け」って言ったのは松潤かな?
智くんは左手で胸を押さえ、手を振ったりヌイグルミを掲げたり、フィギュアスケート選手気分^^


最後の真央ちゃんの記録は……?
(`・3・´)「大野智の壁が、高いからなあ」


真央ちゃんの記録は智くんに及ばず、反射神経No.1は大野智くんとなりました~!!
智くんは若干遠慮気味に花の陰からガッツポーズしてました^^

次回予告


来週のゲストはオリエンタルラジオのお二人。
トマトデスマッチでは藤森さんに触発されて翔くんもチャラ男に!?(笑)


(‘◇‘)「脳みそトマト!」
相葉ちゃんの解答が怖いです~w


『PERFECT HUMAN』の即興コラボもありです。



●嵐さんテレビ情報



 ○4/24(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/24(日)14:30~16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第4回 黒の革命 水墨画の挑戦者」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)