青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

特効で驚く最前列のお客さんの顔を見ていた「平気な顔してるけど来るよ、来るよ」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2016/4/25)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! サンドーム福井に来てくれた皆さん、ありがとっ! 次は、広島でがんばります(笑)」


(´・∀・`)「それでは、"今日の一言"カモン!」


("今日の一言")「臆病者の目には、敵は、常に大群に見える」


(´・∀・`)「んあ~。そうだね? うん」


("今日の一言"の説明)「これは、戦国武将、ええ、織田信長さんの言葉です。どんな状況でも気持ちで、負けちゃいけないということですよねっ。ええ~」


「リスナーの、の~んの~んおおの~んさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。突然ですが私は臆病者です。ええ、突然音が鳴ることが、え、苦手で、静かなときでも、ちょっとした音で、ワ~ッ! と、大声を出して驚いてしまいます」


「そこで、質問なのですが、嵐さんのコンサートでは、突然花火などが上がる演出がありますが、毎回会場で絶叫してしまいます。ステージの上の嵐さんはかっこいい表情のままですが、大きな音に、驚いたりはしないんでしょうか」


(´・∀・`)「ああ~。なるほどねえ? よくありますよね。あぁの、ステージ演出で、特効、特殊効果というね、ええ~、ものですけど」


「いやいやいや、あのねえ、そりゃあねえ! 演出ですから、そん、これは、驚いた顔なんかできませんよ。ええ。でも心ん中では、ビビってますよ、みんな」


(´・∀・`)「んっふっふっ!☆彡 実はね(ス~ッ)」


「だってあのぉ、知っててもビビるから。何回かあるんだけどお、こっちはさ、ああ、もう来る、来るってのわかってるじゃん」


「でね、一時期楽しんでましたよ。『ああ、もう来る来る!』って。で、最前列のお客さんの顔見てる。『今平気な顔してるけど来るよ(笑) 来るよ(笑)』つってえ(笑) バアーン!! って来たときのぉ、お客さんの顔がおもしろくてね」


「『よっしゃあ、だまされた』っていうこの演出。演出にね、引っかかった感がねえ、おもしろいんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「いや(笑)、でもあれは怖いよ! ほんと申し訳ないって思うぐらいねえ、怖いよ、あれは」


「僕、ジャニーズ、ぶ、Jr.んときなんてえ、キンキのときかなあ。踊り終った最後だったの。で、僕ねえ、特効に一番近かったのよ」


「ほんでしかもねえ、ここで特効来るとか聞いてなかったのね。ほんでね、曲の終わりが♪ジャジャン、ジャ~ンで静かになったあとに、バアーン!! とか言ってえ(笑) 飛び跳ねたよねえ。うん」


「最近の特効はね、そんなに、怖くない。昔の特効ってね、すごかったよ! 地面が動く、動くぐらいねえ」


「昔のは何かもう、ブア~ン!! だったよ」


(´・∀・`)「よくあの、『ミュージックステーション スペシャル』、で、最初特効鳴るんですけどお、あれもたいしたもんなんですよ」


「共演者裏で、スタンバイしてて、ほんでえ~、スタッフさんに言われるんすよ。『もう特効なるんで皆さん、気をつけてください!』みたいな」


「でね、始まった瞬間が、ブア~ン!! って鳴る、あれねえ、来たお客さんみんなたぶんビビってると思いますよ、あれ、毎っ回」


「あれ、あの特効なんだよね、昔の特効って。ええ~」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ~……ジャニーズの後輩とかね? 先輩とかのあの、ライブに、行くときはね、あの、常に、構えてますよ。準備してますからね。ええ~」


「まあ、またね(笑)、ふっ☆彡 コンサート、次は、広島ですけど、特効が増えてるかもしれません(笑)」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。嵐がアリーナツアーを始めたばかりということで、ええ、その、話をしてましたけど」


DJ栗原さん「ええ、スタッフ情報によりますと、昨今の大野くんは、そのツアーもあって、ええ、リハーサルもやりながら、ええ、新曲リリース、そしてご本人のドラマのロケ! ええ~、ほか、夏の、ドームのイベント等があって、たいへん忙しそうだということです」
(夏のドームのイベントとはワクワク学校のことでしょうね)


DJ栗原さん「だけど、大野くんが偉いところは、忙しそうな顔、疲れた顔はしてるけど、『疲れた』とか『忙しい』って言わないですよねえ。ええ~」


――観客が特効に驚くところ、智くんに見られてたんですね(*´ω`*)
私がそのときにいたわけではないのに、見てたって言われるだけで幸せな気持ちがするのはなぜ!?(笑)


特効の違いって私はあまり注意を払っていなかったんですが、長年ステージに立っている智くんにはMステの特効が今のほかの特効とは違うってこともわかるんですね。


そしてMステスタッフさんが毎回特効に気合いを入れてることも改めて伝わってきました(笑)


これからは私ももっと特効に気をつけて見てみようかな~。
広島以降の特効の数にも注目ですね^^


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Hero』でした。