青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「世界一難しい恋」横浜デートスポット巡りキャンペーン(2)横浜山手西洋館・伊勢山皇大神宮・コレットマーレ

こんばんは。
今日は月イチの横浜のクリニック通いのあと、午後から『世界一難しい恋』の横浜版ポスター探し第2弾として、横浜山手西洋館・伊勢山皇大神宮・コレットマーレを回ってきました!


今回もキャンペーンの趣旨に基づき、ポスターが掲示されている場所はピンポイントでは書かないようにしたいと思います(^^)


私たちがまず向かったのは山手西洋館。
と言っても山手西洋館は7つの建物に分かれているので全部は回り切れません。


私と智友さんは石川町駅の南口からほど近いブラフ18番館と外交官の家へ。
距離的には近いんですけど、坂の上にあるので到着するまでには結構な時間が(;^ω^)


石川町駅で配布されていた地図に沿って進んでいくと、階段の上に建物がありました。




フラフ18番館は外観も内装もとてもかわいい邸宅です。
建物のすぐそばに見学用の入り口があります。


外交官の家は外観は西洋風ですが、内装にはどことなく和が漂っていました。
イギリス風の庭園にはたくさんの蝶がヒラヒラと。
ブラフ18番館と同様にこちらも建物とは別に専用の入り口が作られています。





ブラフ18番館と外交官の家の両方に、セカムズ横浜版と通常版のポスターがありました。


石川町駅の隣の関内駅で降りた私たちは、次には「ありあけ本館」へ。
そう、『世界一難しい恋』がパッケージにもなっているマロンケーキのお店です♪




お店の中にはセカムズ仕様のマロンケーキがこんな風に陳列されていました^^
ここではもともとのパッケージのマロンケーキ「ダブルマロン」と「黒船ショコラ」を単品購入。



ところでこのマロケーキのパッケージに描かれているキャラクターをデザインされている方を皆さんはご存知でしょうか。


こちらはトリスウイスキーのラベルに描かれた「アンクルトリス」の生みの親である柳原良平さんが手がけられたもの。


実は私と智友さん、山手西洋館ではお昼を外交官の家に併設されているカフェで取ろうとしてたんですが、ランチは休日限定ということで近くのほかの喫茶店に行くことになり……。


ブラフ18番館と外交官の家のすぐそばのその喫茶店「エレーナ」を訪れたところ、そこには柳原良平さんのサインとイラストがたくさん飾られていたんです。


何でも喫茶店のマスターと柳原良平さんが旧知の仲とのことで。
奇遇な巡り合わせもあるものだな~と嬉しくなりました^^


ありあけ本舗のすぐそばには『鍵のかかった部屋』のロケにも使われた横浜情報文化センターが。




智くんが出演した『世にも奇妙な物語』の『はじめの一歩』で使われたレストラン「アルテリーベ」もこの中に入っています。



ほかにの情報文化センター内には放送ライブラリーもあるんですが、こちらは月曜休館とのことなので、この次こそ!(笑)


さらに関内駅の次、桜木町駅で降りた私たちは伊勢山皇大神宮に向かいました。
こちらも坂の上にあり、地図で見るよりも上るときには時間がかかっちゃいますから徒歩で行かれる方は気をつけて(^-^;



ここには横浜版と通常版のポスターが並んで貼られている場所が2ヶ所ありました。


1つは本殿の目の前の建物の中にあったんですが、私たちが行ったときにはそこには入れませんでした。
窓の外からポスターだけを見ることができました。


もう1つは本殿からちょっと離れたところにある広い建物の中に。
行かれるときは社務所の方に聞いたほうがいいかもしれません。
私たちも社務所の巫女さんに聞いてポスターを撮影してきました。


ラストは桜木町の目と鼻の先のコレットマーレへ。
ランドマークタワーがすぐ近くに見えますね。
こちらにも横浜版と通常版のポスターがほぼ同じところに飾られていました。




●大野智くん雑誌情報 


○4/26(火)
「週刊朝日」5/6-5/13合併号(朝日新聞出版)
大野智 表紙カラーグラビア3ページ
週刊朝日 2016年 5/6-5/13合併号 [雑誌]


○5/10(火)
「関西ウォーカー」5/24号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
NEXT COVER 大野智

関西ウォーカー 2016年05/24号


○5/12(木)
「BAILA」6月号(集英社)
Special Interview 嵐×BAILA 大野智

BAILA (バイラ) 2016年 06月号 [雑誌]
予告>>5月号【試し読み】-@BAILA ワタシを惹きつける。モノがうごく。リアルにひびく。BAILA公式サイト|HAPPY PLUS(ハピプラ)集英社



●嵐さん雑誌情報


○4/27(水)
「TVガイド」5/6号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア&インタビュー
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」


○4/28(木)
「TVfan cross」Vol.18(メディアボーイ)
大野智 表紙&巻頭グラビア「世界一難しい恋」インタビュー
松本潤 グラビア&インタビュー
相葉雅紀 グラビア&インタビュー
嵐バラエティー最新収録リポート

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.18 2016年 06月号 [雑誌]


〇5/10(火)
「MEN’S NON-NO」6月号(集英社)
嵐 表紙 創刊30周年記念特大号

メンズノンノ2016年6月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/25(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/25(月) 25:05-25:40〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/26(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/26(火) 25:34-26:04
 話題沸騰!!「世界一難しい恋」大野智・波瑠、第3話直前スペシャル!!(日本テレビ)
《話題沸騰の「世界一難しい恋」第3話直前! 魅力爆発の前夜祭企画・第3弾!これまでのストーリーを振り返りながら、ここだけの超貴重メイキング映像もお届け!必見です!!》


 ○4/27(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。