読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』18号・『TVガイド』5/6号

雑誌 世界一難しい恋

こんにちは!
今日発売の週刊テレビ誌2誌はトップに一応ジョンを持ってきましたが、どっちもとっても良かったです!!


ジョンには智くんのセカムズ連載があり、こちらにはWEST小瀧くんも登場。
小瀧くんとのペアならではのキュートな智くんの写真がいっぱいでしたっ(≧▽≦)
小瀧くんから壁ドンされているときの智くんの乙女な表情ったら。


ガイドのVS連載は担当が山でした♪。
こちらもまたツーショットでは密着を……。
智くんのビジュアルも高かったです♡


あと、ジョンもガイドも相葉ちゃんが表紙で、特にガイドでバスケしているグラビアがかっこいい仕上がりになっていました。



※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp



※TVガイド 公式Twitterアカウント


《【TVガイド本日発売★大野智&櫻井翔「VS嵐」連載エピ①】2人で遊園地という設定のせいか2人ともどことなく少年モード。撮影で食品サンプルのアイスクリームを渡すと、食べられないのに口に近づけ、でもその独特の臭いに「くせ~(笑)」。2人して笑いながらもう1回嗅いでまた笑って・・平和!》
 

《【TVガイド本日発売★大野智&櫻井翔「VS嵐」連載エピ②】大野さんが好きなイスを当てる問題では「すぐ分かっちゃったよ」と櫻井さん。カメラマンが「写真を撮る時間だけは下さいね(笑)」と言うほど瞬殺な勢い。そんな中でも「じゃあ、せーので指さそうか」と新たな提案もして下さり、取材の神!》


《【TVガイド本日発売★大野智&櫻井翔「VS嵐」連載エピ③】インタビューの席につくとご用意させていただいたアイスラテに「あぁ~!ありがと~」と櫻井さん。大野さんは「いただきや~す」とアイスコーヒーをブラックで。礼儀正しいお二人、もちろんこの日に限らずです!》


《【TVガイド本日発売★大野智&櫻井翔「VS嵐」連載エピ④】横並びで座ると櫻井さんは雑誌を見ながらもお耳は大野さんに。大野さん「ミニセグウェイは3日で慣れたよ」櫻井さん「3日もやったんだ」(一同爆笑)。大野さん「冷蔵庫まであれで行きたくなる」櫻井さん「未来都市じゃん」ツッコミの嵐!》


 

ザテレビジョン 18号

相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー(6ページ)


相葉ちゃんはグレーのシワ加工の入ったジャケットに白いシャル、ブルーと紺と白のまだ模様のネクタイが衣装です。


表紙ではレモンを頭の上に乗せてニコリ^^
きっちりとネクタイを結んでいないところがいいですね。


グラビアも同じ衣装で白い背景では元気な相葉ちゃん、黒い背景では大人な相葉ちゃんの写真が見られました。
テキストは私の記憶だと既出の内容と思われます。


目次の「Cover's face」では、カット数の多い撮影に笑顔で気合いを入れていたと綴られていました。

大野智 連載「五つ星Talk」(4ページ)


智くんの『世界一難しい恋』連載「五つ星Talk」4ページにはWEST小瀧くんが登場。


ベビーピンクな背景、智くんは白いピンストライプの入った黒っぽいスーツ、白に黒のチェックのシャル、赤いネクタイをご着用。
小瀧くんはグレーのスーツに白シャツ、オレンジと紺と白のネクタイと、どちらも役衣装ですよね、これは。


1ページめを丸々飾っている写真では、智くんが小瀧くんにおんぶしてもらってます。
智くん、前髪伸びてきてるなあ~(^^♪


2ページめの上のほうには智くんと小瀧くんが肩をくっつけ、反対向きになって膝を抱えて座っている写真が。
1ページめもそうですが、やはり智くんの手には目が行ってしまいます。


2ページめにはその他、二人の全身ショットの写真が小さく3枚ありました。
全身ショットはお二人の背丈の違いがよくわかるように、腕組みして正面向きで並んだり、背中合わせになっているショットなどでした。


3ページめではドラマ内で小瀧くんが波瑠さんにしていた壁ドンを智くんで再現!!
小瀧くんから壁ドンされている智くん、ななな、何!? その乙女な表情はー!?
上目使いで恥じらうように小瀧くんを見つめるという///
そんな壁ドンが3連写されていました。


あれ、セカムズってこんなドラマだったっけ?
最終的に零治社長と三浦家康がくっつくっていう(笑)
いやあ、それにしても智くんの演技力がすごいなって、この写真見てまた改めて思いました……。
さとこちゃんに見えるよ~。


2~3ページめにかけてはテキストが。


・大野くんの面白さは独特だという小瀧くん。関西人は笑いのために盛ったりするけれど、大野くんの突然性にはかなわない。大野くんと一緒にいるとずっと笑っている。
(´・∀・`)「……だまされてるな」


・のぞ兄と呼ぶのは大野くんだけ。
小瀧くん「俺、彼女気分です」
(小瀧くん、それ知念先輩の前では言わないほうがいいと思うから、会うときは気をつけてね~。笑)


・それなら距離感があるから「大野くん」や「智」と呼ぶのはダメと智くんから言われると……。
小瀧くん「となると~、"さとっちゃん"とかですかね?
(´・∀・`)「……さとっちゃん?(笑) 確かに、そう呼ぶ人いねえな(笑) それだね、さとっちゃんでいこう」


・嵐がいて大野くんにだけ「あ、さとっちゃん、おはようございます」とは言えない、と小瀧くん。
小瀧くん「櫻井くんに、『何だ、おまえ!?』って怒られません?」(←そっか~)
(´・∀・`)「いいんだよ。大丈夫、大丈夫」


・あだ名を考えるのに3日ぐらい欲しい。小瀧くんから「さとっちゃん」→「とっちゃん」でもいいかとの提案が。
(´・∀・`)「それはかけ離れ過ぎ。とっちゃん、って呼ばれて振り向ける自信がないよ(笑)」


・この先、小瀧くんが「大野くん」と呼んだときにはジュースをおごらなくてはならない。「さとっちゃん」と3回呼ばなかった場合には食堂で蕎麦をおごらなくてはならない。


・小瀧くんが恋愛マスターを呼ばれ始めたのは中三ぐらい(?)
(´・∀・`)「俺なんてただのイライラしまくり全盛期だよ」


・鮫島社長は誰もが自然とやっている優しい嘘をつけない人、と小瀧くん談。
小瀧くん「さとっちゃんはどうですか?」
(´・∀・`)「優しい嘘? つ、つけるさ、そりゃ(笑)」


・さとっちゃんの連絡先を教えて欲しいと言う小瀧くんでしたが……。
(´・∀・`)「ダメだよ。そうかしこまられると俺はどんどん頑なになる」
「恋愛ってそういうもんでしょ」(←やはりセカムズは最終的に零治×家康になるのでは!? 笑)

世界一知りたい!大野智のコト


4ページめの上段、「世界一知りたい!大野智のコト」の写真の智くんが素敵~!!♡
首を傾げて、ちょっぴり乱れた前髪の束が一筋、額にかかっています///


Q:嵐さんのグループメールは最近どんな調子ですか?


(´・∀・`)「しょっちゅうではないけど、たま~にやり取りしてるよ」
五人とも参加していて、みんなレスが早いとのこと。


(´・∀・`)「俺も、ちゃんと返事してます(笑)」
翔くんがマメに連絡を入れているそうで。


最近だとアリーナツアーの連絡事項がよく来る、と。
(´・∀・`)「新しく導入する顔認証システムについての話題とかかな~」
(嵐さんも話題にしてるのねー!)


Q:僕が一番好きな中華料理は?
A:エビチリ


麻婆豆腐と悩んで決定。
チキンチリカレーも好きとのことで、チリが大好きだと言っています^^

五つ星 Off Shot


ドラマ現場では杉本哲太さん演じる運転手、石神の結婚を祝うシーンを撮影。
誌面ではその石神と零治社長がハグしている写真が使われていました。
でも零治社長の目線の先には美咲さんが……。


智くんは会社の新メンバーとして登場した外国人男性の「初めまして、ジャックです」の流暢な言い方がツボに入ったみたいで、台詞を耳にするたびニコニコしていたとか。


撮影の合間にはそのジャック役の男性と、
(´・∀・`)「へ~、そうなんだ」
と会話も弾んでいたそうで。


オフショットではニッコリしている智くんと、打ち合わせの際の真剣そのものな智くんの表情が切り取られていました。

春ドラマ 視聴"熱"ランキング(大野智「世界一難しい恋」・松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」/各1ページ)


「春ドラマ 視聴"熱"ランキング」ではTwitte解析で話題となっているドラマをランキング。
1位『世界一難しい恋』、2位には『99.9―刑事専門弁護士―』とランクインしてました。


セカムズのツイート数がほかの2倍以上あるなど断トツです!!


特集は智くんのセカムズと松潤の99.9が1ページずつ。


セカムズのキーワードは「牛乳」、「朝ドラ」、「競馬」で、つぶやきの男女比率は女性81.8%に対して男性18.2%。


99.9のキーワードは「ドS」、「オヤジギャグ」、「カレイPhone」、「アフロ」で、つぶやきの男女比率は女性85.6%、男性14.4%でした。

日めくり解説!番組表


番組表によれば、5/5(木)放送のVSのゲストSexy Zoneについてこんな記述が。


《佐藤勝利はグループ名と自分の名前にかけて「嵐さんに勝って"セクシー勝利"したい」と意気込む。あが、全力で戦う嵐チームにSexy Zoneは「先輩、手加減してくれないんですね……」と追い込まれていく》


(しやがれのJUMPくんのときもそうでしたが、後輩相手だと嵐さんが遠慮なし、全力で勝負しにかかりますからね! がむしゃらな嵐さんが見られるかも!?)

ARASHOT(8ページ)


センターBOOK in BOOKになってる今回の「ARASHOT」8ページでは、最初の5ページがジャニーズ野球大会のニノの写真になっていました。


誌面いっぱいにピッチング、バッティングとこんなにニノばかりでかでかと載っていたテレビ誌はほかになかったように記憶しています。
ニノ担さんにおすすめです^^


6~8ページは番組収録レポ。


5/5(木)放送のVSにはセクゾの五人が初登場。
中島健人くんが「必ず勝ちたい。セクシーサンキュー!」と意気込むと、嵐内ではカウコンのごとく「セクシー○○」というフレーズで大盛り上がりに(笑)


ライブで着るような白いファーのついたキラキラ衣装で登場してきたセクゾ。
中島健人くん「ジャニーズですから」
ノノ`∀´ル「俺らもジャニーズだぞ」
と松潤はちょっとおかんむり!?
でもニノもこの回はちょっと攻め衣装ですから~(笑)


そんな松潤はMステでセクゾと初共演し、一時期佐藤勝利くんのことが気になっていたというエピソードを披露します。


智くんと相葉ちゃんはクリフクライムで「大人のセクシー」を見せつける!! とあります。
てか、この二人のクライム、超楽しみ~!!
(智くんのクライムだから、またスタッフさんがこそっと難易度を上げてる予感……)


写真では智くんと相葉ちゃんがタバコを吸うまねで大人を表現?
クライムもかっこ良く決めたのかハグしています♪
翔くんはセクゾのダンスがお気に入りのようで。


ほか、マナブくんではトラクターを運転する相葉ちゃんが。
翔くんが出席したキリンビール一「47都道府県の一番搾り」発売記念キャンペーンCM発表会、ニノさん、しむどう、99.9収録レポの紹介がありました。


しむどうでは相葉ちゃんが、志村園長の昔のネタのごとき白鳥のかぶりものをしています(笑)


松潤の99.9では、飴をなめながら台詞を言うシーンで松潤の口からそれが飛び出すというハプニングが発生。
「恥ずかしい」と謝りながら照れ笑いする松潤に、榮倉奈々ちゃんが一言「今の何?(笑)」と。


TVガイド 5/6号

相葉雅紀 表紙 「グッと!スポーツ」グラビア・インタビュー(8ページ)


表紙の相葉ちゃんは紺と白のチェックのジャケットに水色のシャツ、グレーと紺の斜めストライプというファッションです。


『グッと!スポーツ』グラビア8ページも同じ衣装で、野球ボールやバスケットボール、フラフープを手にポーズ。
バスケしている写真はさすがにシュートやドリブルのフォームが綺麗です。


テキストは既出……かな?

大野智×櫻井翔 「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今号の「週刊VS嵐ガイド」は山が担当。
智くんのヘアスタイル、ふわふわと毛先を遊ばせている感じ~^^
VSの衣装なので派手な服を着ているお二人なのですが……。


1ページめ、白い円形のソファに一緒に座ってる二人が密着しすぎじゃない⁉(;゚Д゚)
え? え、翔くんが左手を伸ばして、智くんがその腕の中にすっぽりと収まるように右ひざ抱えて座ってるんだけど……。
(私の思いこみだろうけど、何か翔くんがドヤ顔しているように見えてしまう。勝者の顔してる……)


2ページめの「ペアワーク対決」第1問では、まず「遊園地で大野さんが売店で買ってきたドリンク&フードの中から最初に櫻井さんが選ぶものは?」との質問が。


ポップコーン、アイスクリーム、ジュース、ホットドックの中から二人で一斉に指さすことにしたのですが、そのときそれら全部を持っていた智くんはどうしていいかわからずきょろきょろ。


(`・3・´)「指させないよね。俺が持つよ」
と翔くんがポップコーンを抱え、改めて指さししたところ……。


同じジュースを指さして智くんは見事正解!
ちなみに翔くんが遊園地の売店で売っている食べ物で好きなのはチュロスだとか(チュロス美味しいよねえ~)


第2問は「美術館でユニークな椅子がありました。大野さんが座るのはどれ?」という問題が。
白いガーデンチェア、ハイヒール型ソファ、黄色のデザイナーズチェア、モコモコのスツールの中から智くんが選んだのは……?


(`・3・´)「そんなのすぐわかっちゃうよ」
と翔くんはハイヒール型のソファを選びあっさり正解。
(;´・∀・`)「何でわかったの!?」
って、智くんは目を丸くしていたそうです。
(翔くんは智の香りを当てるぐらいだから、このぐらい朝飯前なのかも!?)


1ページめのテキストでもこのペアワーク対決のことが話題になっていました。


翔くんがハイヒールの椅子を正解だと思ったのは、「4つの中で何かの形になってるのはあれだけだったし、一番キャラが立ってるのが好きだから」と分析したからだそう~。


一方の智くんがジュースを正解したのは「好きなのを選んだだけ」とのこと。


そういえば智くんのご自宅にあったハンモックチェアですが、座らなかったから人にあげちゃったみたい。


そしてミニセグウェイで昨日久々に家で走ったという智くん(笑)
ドアにぶつかりそうになったんだって(^-^;
(´・∀・`)「慣れたら冷蔵庫にものを取りに行くときとか、あれで行きたくなる」


翔くんは好きなアーティストの方の写真を買おうと思ってギャラリーに行ったりしている、と。


先ほどの問題、ジュースの次に翔くんが何を取るかでホットドックと言い当てる智。


3ページめのメインビジュアルには、嵐さんがWのフォーメーションでバラを片手にポーズを決めている写真が♪
これはガイドのオリジナルで、5/5(木)放送、Sexy Zoneがゲストの回にちなんだもの。
前列OS、後列MANとなっていました。


バラを一輪右手に持っている智くん、ビジュアル高めだし、とっても花がお似合いです♡


収録レポでは松島聡くんが披露した空手の型を、山の二人が「シャー!」とまねている場面が取り上げられていました。


この回の嵐さんは全員、派手めな衣装。
中でもニノは月イチ攻め衣装に思われるんですが、ファーやスパンコールのついたステージ衣装を着ているセクゾに比べるとそれでも地味に映ってしまいます~。
地味さを指摘されたニノはセクシーポーズを披露することに!?


クリフクライムに挑む智くんは壁の途中で「セクシー振り向き」を!?

SPECIAL TALK


智くんが京都にいるとき、宿泊した部屋でご飯を食べていたら、やたら「おごる」と強調されたという翔くん。
(´・∀・`)「あははは! 『ハンバーグおごるよ』って(笑)」
(`・3・´)「そう考えても事務所のお金なのに(笑) すごく恩着せがましく言って(笑)」


マスクメロンを頼んだらホテル価格で5千円ぐらいした、と。
当時15歳の翔くんにとってはルームサービスなんて天国そのもの。
智くんと頼みまくり、1ヶ月後ぐらいに終わってチェックアウトしたらものすごい金額になっていたそう~。


(`・3・´)「大野さん、(セクゾ)気になるメンバーいる?」
(´・∀・`)「松島聡くん。共通の知り合いがいて、今度、ご飯を食べに行こうって」
(`・3・´)「俺は風磨をかわいがってて、しょっちゅうご飯に行ってるけど(後略)」
(どちらも本番中に話題に出なかったのかなあ? 松潤は佐藤勝利くんのことが気になってたって言ってたし、放送を楽しみにしています^^)

松本潤 連載「0.1潤」(2ページ)


松潤の99.9連載「0.1潤」は右ページが収録レポ、左ページがバストショットのグラビアになっていました。


収録レポではネックピローを試しているところや、飴を食べてる松潤の姿が。
グラビアはやはり役衣装で、「SPECIAL INTERVIEW」は盆栽の話題など。

嵐TV超速報!(2ページ)


「嵐TV超速報!」2ページの1ページめは智くんのセカムズ収録レポになっていました。


ガイドでも運転手の石神さんの結婚祝いのシーンが取り上げられています。


美咲さんにいいところを見せようと分厚いご祝儀袋を石神さんに手渡す零治社長。
零治社長と石神さんがハグしているのは、石神さんが感動したからかな?
でも肝心の美咲さんの注意は別のところに……。


ドラマではちょっと残念な零治社長ですが、智くんのビジュアルはというとどんどん上がっていって困る~(*ノωノ)
最終回を迎える頃が怖いわっ(笑)


ほか、2ページめでは『ニノさん』、翔くんの出席したキリンビール「47都道府県の一番搾り」CM発表会見、しむどうが取り上げられていました。


5/1・8(日)の『ニノさん』で行われる「人生の選択 ニノさんの今日ここで決めちゃいます」では、数々の相談にニノも「決められないよ!」と困惑を。
両手で目尻を押さえて下に引っ張り、タレ目になっちゃうニノさんでした~。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/27(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智