青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん表紙『TVfan cross』Vol.18・『an・an』5/11号

【お知らせ】


※直撃LIVEグッディ! 公式Twitterアカウント
《【きょうの芸能マジかっ!?①】 ■#嵐 #二宮和也 新CMでマジック披露! … ※生放送のため、変更の際はご了承ください》




こんにちは。
今日発売の智くん表紙グラビアの『TVfan cross』と、セカムズ連載が載ってる『an・an』を本屋さんで買ってきました♪


ファンクロスは中をチラッと確認して、やっぱり良かったので2冊購入です(#^.^#)
モノクロームの写真が素敵でした!!


あと、このファンクロスも相葉ちゃんのグラビアが良かったですよ^^



同じく今日発売の『女性セブン』の表紙モデルは松潤で、「100を目指す男 嵐・松本潤 生インタビュー&撮り下ろし」が3ページ。


「VS嵐 先輩と後輩の初バトル」としてSexy Zoneが対戦ゲストとして登場する5/5(木)のVS収録レポが1ページありました。


テキストには翔くんと菊池風磨くんの交流について番組内で話題になっていたことなど書かれていました。
別のテレビ誌では松潤が一時期佐藤勝利くんのことを気にしていたというエピソードを披露されたと載ってましたよね。


智くんが松島聡くんをお食事に誘っていることは収録では話に上ってなかったのかなあ~。
交流話がカットされずに放送されるかどうかも気になります。




ところで、ちょっぴり久々にメッツコーラを飲みましたよ♪
リニューアルのため一時的に店頭に見当たらなくなり、しばらく飲めなくて辛かったです(ToT)


「キリン メッツ オリジナル QUOカード当たるキャンペーン」の応募期間は5月24日(火)からですが、ペットボトルにお知らせのシールが貼られているものが売られてました^^


www.kirin.co.jp



※TVガイド「放送局から直送便・ドラマ版」


www.tvguide.or.jp
 

 

TVfan cross Vol.18

大野智 表紙「世界一難しい恋」巻頭グラビア・インタビュー


表紙は智くんのアップ。
やや上目づかいでカメラを見つめている真顔の写真が使われています。
(お肌は綺麗にしてもらっていますね)


服は青いピンストライプの入った白シャツに黒のベストというファッションで、役衣装のスーツとネクタイをはずしただけの状態かもしれません。


背景は白でターコイズブルーのソファの背もたれが見えています。
誌名が黒とグレーで配色されていてとってもスマート。


表紙の見返しにも智くんのグラビアが♡
こちらはソファの背もたれの上に両腕を乗せ、柔らかにほほ笑んでカメラを見つめている写真でした///


目次にも智くん始め相葉ちゃん松潤など、嵐さんの写真が。
智くんの写真は衣装セットなどグラビアと同じ。
ソファに座ってる智くんの後ろからクマのぬいぐるみが、ひょっこり顔を出しているショットでした。
(クマはテディベアとかじゃなくって、ツキノワグマっぽい黒クマのぬいぐるみ)

大野智「キミをもうすぐ、つかまえる」グラビア・インタビュー(8ページ)


「キミをもうすぐ、つかまえる」とコピーの入った智くんの『世界一難しい恋』グラビアは8ページ。
衣装やセットは表紙や見返しと同じです。
服は下が黒のパンツと革靴。
セットのターコイズブルーのソファは太い紐を編み込んで作られている一風変わったデザインのもの。


ちなみにこのソファ、少し先のページにある「CROSS Point」で次のように裏話が語られています。


《大野さんはこのソファがとても気になるらしく「すげえな、これ」と言いながら、おもむろに紐を引っ張っての解体作業を開始。スタッフが慌てて「ダメです。戻せなくなる(笑)」と言って止めると、「え~」といたずらっ子全開の顔で大きな笑みを見せてくれたのでした》
(智、勝手に解体しちゃダメだよ~。笑)


1~2ページめの見開き。
智くんはそのソファの上に足を伸ばして座り、2匹の魚のモチーフ(そこそこリアル)の口と口を合わせて、キスさせているのか戦わせているのかな!?
床と、ソファのそばの黒クマのぬいぐるみの手には小さな釣り竿が、


3~4ページには大中小のサイズで色んな写真がレイアウトされていました。


クマのぬいぐるみに魚のモチーフを持たせ、その魚の口の中に指を突っ込んでみたり、並んでツーショットも(笑)
かと思うと、今度は2匹の魚をそれぞれの手に持ち、やっぱり戦闘ごっこを!?
おもちゃのお魚が浮かぶ金魚鉢に、ワカサギ釣りに似た釣り竿から糸を垂らしている写真もありました。


ほか、黒いスーツをベストの上に着た写真では、シールで福笑いを作っています。
出来上がった顔をまねて、はいポーズ(笑)


5ページめには見返しとほぼ同じグラビアの、歯を見せて笑っているパターンの写真が全面に1枚。


6ページと7ページの写真が私はお気に入りです♪


6ページめ上半分の写真は横顔♡
ややうつむいてまぶたを伏せがちにし、左手を首の後ろにあてています///
口をちょっぴりキュッと結んでいたりして(*ノωノ)


その下、四半ページサイズの写真もややうつむき加減。
右手側を流し見ているんですが、智くんは白目部分がほんとに白くて濁りもなくて綺麗です。


ラストの7~8ページにはモノクロームの写真が。


7ページめの上段のお写真を見ていたら「智様!」と呼びたくなってきました^^
ソファの座る部分に両手と頭だけを乗せ、足を投げ出して横になっています。


スタイルいいですよねえ。
小柄ですが小顔のなせる業だと思います。
何より、足の伸ばし方と折り曲げ方、つま先の角度まで、全てがダンスの途中であるかのように美しい。


下段では同じポーズのままで少し下を向いているバストショット。
斜め上から撮った写真で、この角度だとお顔は細く、まつ毛は長く……。
見る角度によってこうも違った表情を見せるのかと驚かされます。
顔のそばに手が置かれていて、どちらも同時に見つめられるのもポイント。


8ページめはしっとりとした表情での超アップの写真でした!
瞳の中にカメラマンやスタッフが写り込んでいるのがわかります。
どんな気持ちでカメラに撮影されていたのかなあ~とか思っちゃう。
何気に開いてるシャツの胸元に吸い込まれそうです~(/ω\)

Column


・嵐の世界一な部分は?


(´・∀・`)「何だろうね……。やっぱり仲の良さかな。自分たちで言うのもあれだけど(笑)」
あとは時期によりラーメンやカレー、蕎麦など、同じ物を食べ続けられるところだそうです。


・「キミをつかまえる」裏話


カメラマンさんが作り終わった福笑いと一緒に撮影をと言うと、
(´・∀・`)「え、こいつと並ぶの!?」
と苦笑を。
でも、しっかりと同じような表情で撮影に応じた智くんでした^^

Cover Interview Ohno Satoshi


・ロケはドラマの舞台になっている横浜で撮影することも多い。少し時間が空いたときには街を散策することもある。


・一話を見たとき、もう1ヶ月以上前から撮影に入っているせいか、「ああ、懐かしいなあ」という気がした。社長役にまだ慣れていないから、自分で見ていて変な気持ちになった。


・共演者の方々から大野さんの笑いのセンスは素晴らしいという言葉が上がっていることについて。


(´・∀・`)「いやあ僕、これでも結構いつも一生懸命にやってるんだよ(笑)」
でもいつも小池栄子さんたちに笑われちゃうから、良かったのか悪かったのかたまにわからなくなる、と(笑)


・小瀧くんは最初の頃は現場でずっとガチガチになっていた。今も気づくとすぐに横にいる。

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(1ページ)


智くんのセカムズ現場レポは1ページ。
今回はドラマシーンの写真のほうが多いですね。
零治さん、キリッとしています^^
予告にあったリーゼント姿の零治社長の写真も~!


オフショットでは智くんがジークンドーの型をしていると思われる写真が掲載されていました。
(ファンクロスでは「振り付けの練習」って言っていたけれど、智くんが別の雑誌でジークンドーのこと言っていたので)


《ほかの出演者が先に集まっていることに気づいた大野は、小走りにスタジオ入りして照れ笑い》

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポート(1ページ)


松潤の99.9現場レポ1ページは、これはたぶんオフショットのほうが多いです。
密着したのは二話で松潤はずっとシャツにエプロン姿。
設定上、スタッフさんからおでこに絆創膏を貼られた松潤は少しくすぐったそうにしていたとか。

松本潤「〇.一瞬のカオ」グラビア・インタビュー(5ページ)


松潤は役衣装で、こちらでも智くん同様にモノクロの写真がありました。
コピーは「〇.一瞬のカオ」とあります。
テキストでは香川照之さんのことなど語られていました。

相葉雅紀「―Side B―」 グラビア・インタビュー (5ページ)


コピーの「―Side B―」はB面など、『グッと!スポーツ』の取材内容をイメージした言葉のようです。


ダンガリーシャツにジーンズ。
グレーに青チェックのジャケットと、青いニットたいをつけたりつけなかったりの相葉ちゃん。


5ページ分のグラビアでは、相葉ちゃんのスタイルの良さを表現するようにアップは2枚のみであとは全身ショットや上半身のショットなど。
テキストは既出でした。

Column


・「アラシのカラダ」


メンバーの体で目を引く部分は……。
松潤は首が綺麗、翔ちゃんは胸筋がすごくついていてかっこいい、と相葉ちゃん談。


(‘◇‘)「リーダーは、とても指がしなやかで細い気がする」


(‘◇‘)「で、ニノ……ニノはね、手がクリームパンみたい。だから好き(笑)」
「何なら食べたいくらいですよ。あはははっ!(笑)」

「嵐にしやがれ」収録レポート(2ページ)


4/30(土)OAのしやがれ収録レポの半分は、ゲストのオリラジさんとの『PERFECT HUMAN』コラボの写真です。


デスマッチのテーマはトマトですが、なぜか「魚」というキーワードにこだわる相葉ちゃん!?


《また大野には視聴者からの、とある鋭い指摘が》とあるので、またメッセージがあるようです……。

「VS嵐」収録レポート(3ページ)


1~2ページめは5/5(木)のSexy ZoneがゲストのVS収録レポです。


オープニングにて、首元にファーがついた華やかなステージ衣装をまとったセクゾに、
ノノ`∀´ル「それ私服?」
と松潤が質問を。


中島くん「衣装です。やっぱりジャニーズなんで」
ノノ`∀´ル「俺らだってジャニーズだよ!」


それを聞き、ニノを指さす翔くんです。
(`・3・´)「見ろ! この衣装の温度差を(笑)」
この日のニノの衣装はTシャツに短パンのセットアップでした~。
(どうでもいいけど、ニノさんの短パン、短すぎると思う……)


オープニングチャンスのBUMP相撲は、今回ニノが行事を担当します。
(.゚ー゚)「よいっしょお! イェイ!」
なと、かなりノリノリな行事になるそうで。


また、こちらでは約半ページのスペースで智くんと相葉ちゃんのクリフクライムが特集されています!!
……のはずなんですがサポーター台から下りてきたのか、写真ではなぜがクライマーの智くんのすぐ隣にニノがいて壁を見上げています(笑)


セクゾからは佐藤君と中島くんが参加です。
その二人が「大技」なるものを披露したようで、負けじと張り切る相葉ちゃん。
(智くんと相葉ちゃんのクリフには難易度の高い技が要求される気が……)


ノノ`∀´ル「相葉さん、セクシージャンプで」
(‘◇‘)「セクシー了解!」
ノノ`∀´ル「大野さん、あのオレンジのグリップ抜いたら?」
(´・∀・`)「……おまえ、セクシーバカか?」


写真では相葉ちゃんがジャンプして"物干し竿"に跳びついています。
さらに智くんはアゴの下で身軽な体勢でぶらさがります。
腕の筋が♡
それにバーにかけた足など、まるでフリークラマーを見ているかのようです!


その下、ピンボールランナーではマリウス葉くんがニノにある相談を……。
何でも「菊池くんが、あるものを返してくれない」のだそうで。
これに対して菊池くんは松島くんを証人に立てて猛反論を。


(.゚ー゚)「わかった、わかった! おしさんが買ってあげるから(笑)」
その後、本当にマリウスくんがプレゼントしてもらったのか気になります。


5/12(木)のVSのゲストは映画『殿、利息でござる!』チームの皆さん。


智くんの前髪が長めですね♡


あ、キッキングスナイパーのOPでバンザイしている相葉ちゃん、腹チラしてる。
また、智くんとニノと松潤がセットで大はしゃぎしていたそうで、決まるとハイタッチ、はずすと大コケするなど表情豊かだったとか。


吹き矢対決では、矢を吹いたあとにはずしたのか何なのか、天井を仰いで爆笑している智くんを隣でニノが見守っていました~。

「ウラガワ VS嵐」・「嵐にしやがれ おまけShot」(1ページ)


ページ上の「ウラガワ VS嵐」にはVSでの嵐さんとセクゾとの交流などオフショットが満載。


行事の動きを教えてもらっているニノがどう見ても遊んでいる⁉(でも確かに写真の表情も動きもふざけていますww)


下のほうの「嵐にしやがれ おまけShot」には、デスマッチにて、勝手に智くんの解答ボタンを押すニノさんが(笑)
《大野、それを受けてなぜか不敵な笑みを見せる》

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(2ページ)


相葉ちゃんのマナブくん収録レポ2ページには、やはりトラクターを運転したり調理したり、出来上がったお料理を食べている相葉ちゃんがいました。


ロケの最後にカメラを見つけて手を振る姿も^^

「"東京ドームに全員集合" みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」レポート(6ページ)


ファンクロスのジャニーズ野球大会の写真はいずれも小さく、でも数はたっぷり誌面を覆っています。
あちこちにニノが写っていました。

They武道 インタビュー


They武道のメンバーのインタビューに嵐さんのお名前がちらほらと見られました。
林翔太くんのインタビューのみレポをば。


【林翔太】


・この前、潤くんに仕事のことで相談があったので電話した。


・部屋にある宝物は大野くんからもらった作品集と、最初の個展のときに並んで買ったグッズ。エジプト展を見に行ったときに買ったエジプトグッズの後ろに大野くん(笑)


・お酒はもともと弱くて飲めない。唯一お酒を飲んだのは、大野くんの部屋に行って二人で飲んだとき。


TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.18 2016年 06月号 [雑誌]



an・an 5/11号

松本潤 連載「JIJITSU」(1ページ)


松潤の99.9連載は1ページ。
写真は1枚で役衣装のバストショットになっていました。


「リーダーへ」と智くんへのメッセージあり。
内容はラブコメに期待している……といった内容。

大野智 連載「社長DAYS!」(1ページ)


智くんのセカムズ連載も同じく1ページ。


写真はビリジアンのトップスに、髪の毛はサラッと、毛先を遊ばせることなく整えられています。
左手側を向いている松潤のグラビアとシンメになるよう、智くんは右手側へと顔を向けていました。


テキストにはドラマの差し入れのことが綴られていました!


・ドラマ現場の差し入れに何を選んだらいいかわからない。だからメイクイさんや衣装さん、スタッフさんに「何食べたい?」と聞いている。


(´・∀・`)「前に別のドラマの現場で、『大野さん、これどうです?』って超豪華な弁当の写真を見せられたことがあって。見たら値段もすごくて、内心うわーと思ったんだけど(笑) 僕、聞いちゃったし。差し入れしました!」
とても喜ばれた、と。


(´・∀・`)「今回もスタッフさんに聞いてからですね」
ということは、この取材はセカムズ公式さんのツイにあった焼肉弁当を智くんが差し入れする前の取材のものかな?
写真の衣装がずっと同じですし、アンアン連載はまとめ撮りかもしれないですね。




anan (アンアン) 2016/05/11号[雑誌]