読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ジャンピングシューター・バレーボールランナー「納豆蕎麦食べる」

VS嵐

【お知らせ】


 ・4/29(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《二宮和也近藤春菜》


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
《【スタッフより】♥4月29日(金)のエンタメ予定①です。 … 二宮和也さんのCM発表会 ※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《29日(金) 気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 二宮和也(嵐) … ▽近藤春菜(ハリセンボン) ☆内容変更の際はご了承下さい》


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
《明日の #あさチャン は … ▽#嵐・二宮和也 がマジックに挑戦!》


 ・4/30(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち【坂本冬美…親友藤あや子と共同生活&風間俊介と相葉雅紀(秘)関係】(日本テレビ)
《ゲスト:風間俊介》
《▽風間俊介と伊野尾が相葉雅紀の自宅で2人きり…一体何が?芸能界きってのディズニー通風間が教えるGWおすすめ(秘)スポット》


※スーパーNANOX 公式Twitterアカウント
《【お見逃しなく!】4/30(土)9:55~フジテレビ系列『ライオンのグータッチ』内で、限定60秒CM「洗濯ネット」篇をオンエアいたします!ぜひチェックして下さいね♪(※放送は予告なく変更または中止となる場合がございます。一部放送時間が異なる地域がございます)》




こんばんは。
今夜のVS、智くんがんばってましたね!
ちょっとお疲れ気味なのかな~という感じもしましたが、番組を盛り上げていました。


セクゾが登場する来週のVS、予告でチラッと見ただけでもおもしろそうでした。
次回楽しみです!!



●二宮和也くんサロンパス「魔法のじゅうたん」登場篇のCM動画とメイキングが公開されました。


www.salonpas.jp
 

 

VS嵐(2016/4/28)

オープニングチャンス「サイレントボックス」


今回の対戦ゲストはバレーボール全日本女子の皆さん。
オープニングチャンスではサイレントボックスに隠れている木村沙織選手を嵐さんが当てます。


今週の嵐さんは全員ブルーグレーがチームカラーのようです。
でもこれはデニム生地なのかな?


智くんは前髪伸びてますねえ^^
ブルーグレーのシャツ、かわいい模様の入った白T、グレーと白のストライプのパンツ、白っぽいスニーカーというファッションです。


(`・3・´)「やっぱさ、赤じゃない?」
(.゚ー゚)「俺も思ってんの。火の鳥NIPPONでしょ」


(‘◇‘)「でもさ、それが一番最初に、ね?」
ノノ`∀´ル「想像するよ。ベタだなって感じじゃない?」
(`・3・´)「いや、だからその、逆の逆よ」
(‘◇‘)「いや、わかんない、そうなると(笑)」


(.゚ー゚)「赤じゃないなら何すか?」
ノノ`∀´ル「黄色!」
(`・3・´)「なぜだろ?」
ノノ`∀´ル「直感!」
(`・3・´)「直感(笑)」
「そんな自信満々、直感言われたら、行ったほうがいいよ」


と、自分の直感を信じた松潤でしたが……。
ノノ`∀´ル「木村さん!」
ガチャッとドアを開けてみると、
ノノ`∀´ル「いない」
ハズレ~。


(‘◇‘)「じゃあ、二人が言った赤なんじゃない?」
(`・3・´)「い~い?」
(.゚ー゚)「い~い? OK。じゃ、行きます! 決めました」
(`・3・´)「決めよう、もう」


(.゚ー゚)「それっ」
ガチャッ!
(.゚ー゚)「あ、いない」
こちらもハズレです。
ニノさん肩を落として立ち位置へ(次またがんばって~)


ノノ`∀´ル「やっぱ真ん中入りづらいよ」
(´・∀・`)「青だよ、青」
ノノ`∀´ル「何で?」
(´・∀・`)「直感だよ!(笑)」
(`・3・´)「直感以外ないのかな!?」


青いボックスの前にたたずむさとっさん。
(´・∀・`)「ほっ!」
と掛け声もろとも開けますが、中には誰もいませーん。
智くんが中のカメラを見つめています(笑)
指さして笑うニノさん。


ノノ`∀´ル「もう決めたいね」
(.゚ー゚)「これほんとに苦手だなあ~」
(´・∀・`)「ね、ほんと当たんないよねえ」
(`・3・´)「二択だもんね、これは」
ノノ`∀´ル「緑かな」
(‘◇‘)「一番遠くね」
ノノ`∀´ル「う~ん」


(`・3・´)「そうしよ」
(‘◇‘)「俺? 行ってきていい? お願いします」
(.゚ー゚)「これでいなかったらたいへんな騒ぎだから」
(‘◇‘)「そうだね」


ドアを開けようとしますが……ドアが開かずに引き返す相葉ちゃんww


相葉ちゃんと松潤でもう一度確認。
(‘◇‘)「ちょっと開いたな、ちょっと開いたな」
ちょうどドアの厚さ分ぐらいは開いていますが中は見えません。


ドアをノックする相葉ちゃん(笑)
何度かトライしてようやくドアを開けます。
と、こちらの緑のボックスに木村香沙織選手がいて当たり。


ヽ(;‘◇‘)「ずるいよ!」
(木村選手、何かしていたようには見えなかったけれど、ドアの建てつけが悪かったのかしら?)

オープニング


プラスワンゲストは上戸彩さんです。
上戸彩さんが最近している運動がヨガだと聞いて、
ノノ`∀´ル「こりゃダメだな」
って松潤は言っていましたが、どうなるんでしょうか!?

ジャンピングシューター


先攻はバレーボルチーム、嵐チームのキーパーは上のゴールをニノが、下のゴールを智くんが守ります!
智くんは腰を落としてゆっくり両手をグーに。


今回からゴールに入れると得点が2倍になるピンクボールが各チーム2個ずつ追加されています。


(.゚ー゚)「なるほど」 
(´・∀・`)「そんなんあんだ」
(.゚ー゚)「あるらしい」


(`・3・´)「結構な速さで来ると思うけど、だいじょぶそうなんすか?」
(´・∀・`)「いやダぁメだよね、それ」


(´・∀・`)「体で行こうかなと思って」(←このときのアゴを上げてしゃべってるお顔がイケメン♡)
(`・3・´)「お、手じゃなくて?」
(´・∀・`)「もう、手、無理だと思う。隙間が多すぎて」
と手を振って見せる智。


(`・3・´)「体だと……」
(´・∀・`)「体にこう行こうかと」
と智はまっすぐ突っ立たままあちこちに移動(笑)


(.゚ー゚)「ネガティブなこと言ってるのかと思ったらポジティブなこと言ってんですよ」
(`・3・´)「判断激むずい」


ゲーム開始直前、上のゴールを守るニノとしきりと話している智くん。
(´・∀・`)「もう? もう?」


2ついっぺんにボールが来るので、ゴールを守る二人はどちらか一方だけを止めていきます。
バレーボール選手のシュートはタイミングがずれることなくW攻撃を維持して終了。


(`・3・´)「最初止めてたけどねえ」
(´・∀・`)「ねえ」
ノノ`∀´ル「ピンク1個止めたでしょ」
(´・∀・`)「止めた止めた、最初」


(`・3・´)「ただ、そっからがもう……」
(‘◇‘)「体で止められなかった?(笑)」
(´・∀・`)「やっぱ思わず手が出るもんだね」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャ」
作戦失敗!?


後攻の嵐チームのシューターは櫻葉。


上戸彩さん「さっきあの、大野さん、の動きが、ちょっとかったるそうだったのでえ、次は翔さんと相葉さんに、ハキハキと、高いジャンプで決めていただきたいと思います」
(´・∀・`)「ちゃんとやれよ!」
すごい真顔で(笑)


(`・3・´)「何だあいつー!」
(‘◇‘)「あいつにだけは言われたくなかったなあ」


ゴールを守っているのが全日本女子のバレーボール選手なのでテンション下がっちゃう翔くん。


ここで、嵐の中で誰が好きなのか、バレーボール全日本女子の皆さんのアンケート結果発表が。


ノノ`∀´ル「ここで言うんだからあるよ」
(.゚ー゚)「この場で言うんだから絶対ある」
と櫻葉の二人の名前が挙がっていることを示唆する末ズ(もしくはその逆?)


(`・3・´)「いやいやいや、順位づけるのとかやめようよ」
(`・3・´)(‘◇‘)「ね~?♪」


・木村選手→二宮和也(雰囲気・顔が好き)
・荒木選手→松本潤(『花より男子』が好きでよく見ていた)


(.゚ー゚)「ま、まま、こういうことはね、前フリみたいなもんだと思う」
(`・3・´)(‘◇‘)「ん~……」


・江畑選手→二宮和也(『虹』という曲が好き)
・長岡選手→大野智(空気・雰囲気が好き)


智くんは長岡選手に深々とお辞儀。
(.゚ー゚)「空気近いよ!」
(´・∀・`)「近い?」
ノノ`∀´ル「柔らかい感じがね」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(`・3・´)(‘◇‘)「……」
ノノ`∀´ル「まだまだまだ。お待たせしてすいませんね」


・古賀選手→二宮和也
・宮下選手→大野智(「ほわん」とした雰囲気がいい)


智くんは「ありがとうございます」と小さな声でお礼を言い、宮下選手にも深くお辞儀を。
(智くんはこういうとき本気で照れるなあ~^^)


宮下選手と智くんの間には松潤が座っていたため……。
ノノ`∀´ル「すいませんね、間に入っちゃって」
(´・∀・`)「いやいやいや」
ノノ`∀´ル「すいません、すいません」


あっ、櫻葉がセットの端に座り込んでる~。
ラスト、上戸彩さんに選ばれた翔くんはホッした表情。
一方の相葉ちゃんは駆けてスタジオの隅っこで膝を抱えています。
四代目天の声「帰らないでください!」


(どうでもいいけど、相葉ちゃんの足を見るたびに細くて驚いちゃう)
(‘◇‘)「がんばってください」
(`・3・´)「俺、おまえの分までがんばるから」


(.゚ー゚)「でも相葉さん、こう考えたらいんだって。相葉さん好きな人誰もいないんだから。思いっきり投げられるんだ、相葉さん今」
(´・∀・`)「そうだ」
(.゚ー゚)「あなたはもうこの世界で唯一、思いっきり投げられる人間なんだよ」
Σ(;‘◇‘)「そうか」


(‘◇‘)「俺を好きなやつは誰もいねえんだ! そうか! おしっ」
(`・3・´)「誰もいない(笑)」


ゲームがスタートすると翔くんが盛大に腹チラさせながらシュートしていきますが……。
ジャンプの高さが足りなかったのか、翔くんはピンクボールを壁にぶち当ててしまいました~。


それを目にした智くんは手を叩いて、松潤は指さして爆笑しています。
翔くん、そのあとにはもう1つのピンクボールをちゃんとゴールさせたんですが……。


四代目天の声「大事なピンクボール、翔くんどうしちゃったんですか?」
(`・3・´)「いやっ……」
(.゚ー゚)「こっちはもう全部知ってるからね。素直に言いなさい?」
(´・∀・`)「隠せないよ」


(`・3・´)「いや、もう全然覚えてない」
ノノ`∀´ル「壁に当たって戻ってきたんですよ?」


(‘◇‘)「壁に当てたの?」
(`・3・´)「あのね、もっと言うとほぼ壁、俺」
(‘◇‘)「あっ、そう(笑)」

バンクボウリング


先攻の嵐チーム、第1投は上戸彩さんと松潤です。
とある学校の先輩後輩関係のお二人です。


(´・∀・`)「え、普通のー、一般の人はいないの?」
ノノ`∀´ル「いるいる」
(´・∀・`)「あ、いるの?」
上戸彩さん「逆にあの、一般の皆さんの教室の後ろの席を借りて勉強するんです」
(そうなんだー)


お二人の投球は両サイドに分かれてしまいました。
ノノ`∀´ル「何てこった!」
思わず顔を覆ってしゃがみ込む上戸彩さん。
上戸彩さん「あ~、今日やな流れですねえ。来なきゃ良かったー」


第2投はニノと、リベンジのため再登場の上戸彩さん。


四代目天の声「今度は自信ありますか」
上戸彩さん「そうですね。お兄ちゃんが隣にいるので」


(.゚ー゚)「いやいや、ドラマでね、1回兄妹役とかやってた」
(`・3・´)「あれ何年前? あれ」


『涙をふいて』の静止画とテーマ曲の『感謝カンゲキ雨嵐』が流れました。



16年前、ニノと上戸さんは『涙をふいて』で共演済み。
上戸さんは14歳で初めての連ドラデビューだったそうです。


(`・3・´)「そんときはやっぱり、役柄の名前とかで呼んだりするの?」
(.゚ー゚)「役柄?」
(‘◇‘)「もちろん、もちろん覚えてるよね?」
(.゚ー゚)「そりゃ覚えてる。当たり前じゃん、そんなの」


(`・3・´)「じゃあ、16年ぶりに、呼んであげてください」
(.゚ー゚)「久しぶりだなあ、なつこ!」
上戸さん「ももだよ!」


ノノ`∀´ル「逆にニノのは覚えてんの? ニノは覚えてるよね?」
(.゚ー゚)「俺はね」
ノノ`∀´ル「じゃ、せーの、せーので言ってみようよ(笑)」


上戸彩さん「あきら!」
(.゚ー゚)「けんた!」
上戸彩さん「けんただっけ?」
(.゚ー゚)「いや、ど~見たってけんたでしょ!?」


四代目天の声「二宮くん、正解は『健太』です!」
(「健太」と聞くとどうしても矢野健太くん思い出したちゃう~)
(`・3・´)「もはや、あきらとなつこのドラマが見たい」
(.゚ー゚)「兄妹のね」


お二人の投球では、ニノのボールが赤ピンをゲット。
上戸さんは2回連続で0ポイントでした。


四代目天の声「じゃ、妹の名前を、呼んであげてください」
上戸さんは隠れるようにセットの隅に。
(.゚ー゚)「出て来いよ! なつこ!」
アンタッチャブル柴田さん「新しいドラマ始まっちゃってっから!」

バウンドホッケー


先攻は嵐チーム。


先ほどはニノと松潤との交流話を聞いたので、ここではほかの三人の印象を聞かれる上戸彩さん。


上戸彩さん「イメージですよね? 大野さんは、釣り人?(笑)」
(.゚ー゚)「イメージだから、イメージ」
(´・∀・`)「イメージ……」
(.゚ー゚)「イメージだからしょうがない」


ノノ`∀´ル「いやいや、テレビで釣りしてない(笑) 釣り番組やってないよ、この人」
(‘◇‘)「え、釣り番組始めた?」
(´・∀・`)「……」
首を傾げて思い浮かべようとしていますが、やってないよ、智~。


上戸彩さん「トーク番組見てると、魚のことを語ってるなってイメージ」
ノノ`∀´ル「話はしてるね、確かに」
(´・∀・`)「ま、話はしてる」


上戸彩さん「相葉さんはこう、近所のお兄さんみたいな」
(‘◇‘)「うん、親近感だよね?」
上戸彩さん「そうですね」
(‘◇‘)「なるほどね。えっ、それだけ!?」


上戸彩さん「隣に住んでそうな、何かこう、親近感が……(笑)」
(‘◇‘)「えっ、最後何て言った?」
上戸彩さん「親近感」
(‘◇‘)「あ、親近感。刺激がないって聞こえた。びっくりした。ふふふふ」
(.゚ー゚)「隣のお兄さん、刺激はないです」


上戸彩さん「翔くんは~、友達の友達ってイメージです」
(`・3・´)「……」
(.゚ー゚)「それ、他人じゃねえかよ!」


(`・3・´)「印象じゃなくて、リアルの話でしょ? 共通の友達がいて、結構そこ介して情報がたぶん行き来してるから」


(.゚ー゚)「嵐の番組来てさ、リーダーとしゃべったことあんの?」
上戸彩さん「直接ですよねえ」
(.゚ー゚)「1対1で」
上戸彩さん「1対1はないです」


嵐と上戸彩さんは前室でも一緒でしたが……?
(`・3・´)「今日、しゃべった?」
上戸彩さん「しゃべってません」


(´・∀・`)「だって、松潤とかさ、共演してるからさ、今日も前室で、ね? 横でしゃべってたでしょ? それは聞いてるよ?」
ノノ`∀´ル「え? 羨ましいですか? どういうこと?(笑)」
(´・∀・`)「いや、羨ましいよ、芸能人としゃべってー」(←ほんと? 笑)
テロップに「あなたも芸能人ですよ」って出てます。


ノノ`∀´ル「それだったらさ、一緒に入って……」
(´・∀・`)「いや、入ろう、入ろう思ったけど、こぉれやっぱ入れないよ、壁が」


(´・∀・`)「で、何か、携帯の写真か何かをこう見せて、俺もこうのぞこうかと思ったよ」
(.゚ー゚)「それはダメ」
(´・∀・`)「それはダメだと」
(`・3・´)「それはダメだ!」


ゲームではなかなかパックがつながらない展開に。
(`・3・´)「何か、すげえガタガタだったね」


四代目天の声「そして最後のパック、二宮くんがファインプレーで、大野リーダーに返して、まさかの大野リーダーが二宮くんに返すという」
(パスが乱れたのでみんなで懸命に立て直そうとしてたのよね~……)


(‘◇‘)「あれゴール違うからね」
(´・∀・`)「入ったあ! と思った」

バレーボールランナー


今回はバレーボール全日本女子チーム登場にちなみ、ボールをレシーブしてカゴに入れる難易度の高いピンボールランナー特別版です。


嵐チームのレシーバーは櫻葉、カゴ担当は智くんです。
智くんは左手で力強くガッツポーズ。
指令台には上戸彩さんと末ズがいて、ピンクボールはハンデをもらって6つ出てきます。


(‘◇‘)「でも僕らのデビューってバレーボールですよね」
(`・3・´)「もちろんそうです。99年ワールドカップバレーですよ」


当時、99年バレーボールW杯イメージキャラクターのときの嵐さんのお写真がワイプに!
智くんがロン毛だよ~ん。
色気あるなあ♡


バレーボールには縁の深い嵐さん。
そのほかにも『嵐のV1』や『Vの嵐』があった、と翔くん。



レシーバーの櫻葉は1~5番を翔くん、6~10番を相葉ちゃんが担当することで決定。
指令台のほうでは1~5番をニノ、6~10番を松潤が担当。


(.゚ー゚)っ「私が、櫻井担当です」
(`・3・´)「よろしく頼むよ」
ノノ`∀´ル「私が、相葉さん担当です」
(‘◇‘)「よろしくね」


スタンドマイクではなくて、末ズはピンマイクのついた服をグイッと口元に近づけて指示?
ノノ`∀´ル「ちょっと何かトランシーバーみたいになってる」


(`・3・´)「店長じゃねえか、店長!」
(.゚ー゚)「個室行きますよ? 個室通してくださ~い」
「個室芸能人三名、芸能人三名」


ゲームがスタートすると、智くんは屈伸するように何度も深く腰を落として構えます。
櫻葉がレシーブするボールを追う智くん。


でもボールはあっちこっちに飛んでいきます。
ピンクボールを追いかけていってキャッチ!
さらにもう1つピンクボールをカゴにゲットします。


狙って追いかけて行ってるのかな?
やっぱりそうみたい!
3つめのピンクボールも取りました。


終盤はコツをつかんだのか連続ゲットしてました(^^♪

キッキングスナイパー


(´・∀・`)< 最終対決はあ、キッキングスナイパー!!
元気いっぱい、智くんがまたかわいくもかっこいいタイトルコールを^^


先攻は嵐チーム。
智くんは翔潤とともにセカンドゾーンを担当です。


嵐チームは300ポイント未満だとコールド負けのピンチ。
(.゚ー゚)「おそらくですけど300取っても負けますよねえ」
「300はもう最低ラインよ」


ノノ`∀´ル「何かさ、やっぱ1つになってないんじゃないかな、僕らが」
(`・3・´)「そうかなあ~」
(.゚ー゚)「や、でもコミュニケーション取ってるつもりだったけどねえ」
(‘◇‘)「ねえ」


柴田さん「あれ、しゃべったの? リーダーと上戸さんは。楽屋でコミュニケーションはかってきますよ、みたいなくだりあったけど」
(´・∀・`)「僕なりには、はい」
柴田さん「どんな会話?」


上戸彩さん「大野さん、今日夜、何食べるんですか?」
(´・∀・`)「今日は、蕎麦だねえ」
すると上戸さんのスタイリストさんが「アイロンかけたい」と止められてしまったと。


上戸彩さん「今日、何蕎麦食べるんですか?」
(´・∀・`)「で、納豆蕎麦食べる、つって。ほしたら、あの、『スタンバイお願いします』」
(`・3・´)「驚きの間の悪さ」


ゲーム直前にジャンケンで順番決めしている智くんたち。


1つめのターゲット、智くんはボールを当てて落としたものの銀色の缶だったので得点にはからみません。


2つめは翔くんが2つ残した缶をニノは仕留められず。
3つめは相葉ちゃんが赤い缶を1つだけ落としました。


4つめ、智くんのボールはわずかに上をかすめてはずれます。
残念そうに顔をしかめて天井を仰ぐ顔がアップに!
か、かっこいい……♡
このターゲットは次に蹴ったニノがパーフェクトに。


5つめは相葉ちゃんが1缶残し。
6つめは上戸彩さんが1缶残しでほとんど倒しました。


嵐チームは最低ラインの倍の点数を獲得しましたが、後攻のバレーボール全日本女子チームが早々に逆転。
今週は嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


来週のVSの対戦ゲストにはSexy Zoneが登場!
嵐は大人のセクシーを見せつけられるんでしょうか!?


(´・∀・`)「おまえセクシーバカか?」
ノノ`∀´ル「俺?」


智くんと相葉ちゃんのクリフクライムめちゃくちゃ楽しみですー!!



●大野智くん雑誌情報 


○5/10(火)
「関西ウォーカー」5/24号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
NEXT COVER 大野智

関西ウォーカー 2016年05/24号


○5/12(木)
「BAILA」6月号(集英社)
Special Interview 嵐×BAILA 大野智

BAILA (バイラ) 2016年 06月号 [雑誌]
予告>>5月号【試し読み】-@BAILA ワタシを惹きつける。モノがうごく。リアルにひびく。BAILA公式サイト|HAPPY PLUS(ハピプラ)集英社



●嵐さん雑誌情報


〇5/10(火)
「MEN’S NON-NO」6月号(集英社)
嵐 表紙 創刊30周年記念特大号

メンズノンノ2016年6月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/29(金) 22:00-23:00
 若冲ミラクルワールド 豪華版(NHK-BSプレミアム)
《嵐のリーダー・大野智さんが、いま話題の天才絵師・伊藤若冲の魅力をとことん探る!4回シリーズで放送した「若冲ミラクルワールド」の名場面を選(よ)りすぐった豪華版!》


 ○4/30(土) 9:30-14:00
 「王様のブランチ」(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ○4/30(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/30(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○5/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○5/1(日)15:15~16:10
 新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション(日本テレビ系)
 大野智


 ○5/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 


 ○5/1(日) 21:00-21:54
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤