青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「PERFECT HUMAN」RADIO FISH with 嵐・ミニトマトいくつ口に入れられるかバトル「今年イチ辛かったわ」

こんばんは。


今夜のしやがれ、嵐さんの『PERFECT HUMAN』がかっこ良かったですね!
振り付けをすぐに覚えて、しかもそれを本番でできちゃうところがすごい。
短いダンスでしたけれど、そんな中にも智くんらしい華麗な足さばきが見られました♪


「ミニトマトいくつ口に入れられるかバトル」は智くんがほんとにがんばってた~!!
がんばりすぎて心配になったほどでした……。


予告では次週Hey! Say! JUMPから薮くん高木くん中島くん岡本くん知念くんがゲスト出演。
以前にJUMPが登場したときに行われたゲームで再度競い合います。



〔追記〕


※FMヨコハマ「明日のFヨコ」
《ジャニーズ嵐・大野智の今日の一言&ニューシングルカップリングを番組初オンエアー!》
今日/明日のFヨコ|Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ)
 

 

嵐にしやがれ(2016/4/30)

オープニング


嵐さんは紺やモノクロを基調とした衣装。
智くんは黒のトップスにボタンつきの白T、黒のスニーカー。
相葉ちゃんのファッションと配色が似ていますね。


ゲストはオリエンタルラジオのお二人です。


智くん、オリラジさんの話を聞いているとき、両手を太ももの下にすっぽり入れちゃってるし~。
今週も黒髪が素敵ですね!!(≧▽≦)


RADIO FISHとしてオリラジのお二人が『PERFECT HUMAN』を披露。


(´・∀・`)「いや、迫力がある」
「見ごたえがあるというかねえ」
そう智くんから言われたオリラジのお二人も嬉しそうです^^


中田さん「ちょっと1個お願いしてもいいですか?」
(`・3・´)「お願い……?」
(.゚ー゚)「うちでもサインとかダメなんですよ」(←ね~)
「ね?」というニノの隣でイケメン顔して同意する智。


中田さん「もっとパーフェクトにするために、皆さんにもご参加いただけませんか?」
というオリラジさんの提案に、『PERFECT HUMAN』の中の飛行機みたいな振りをまねする嵐さんたち(笑)


(`・3・´)「ちょっと教えてもらいながら」
ノノ`∀´ル「今実際ここで教えてくださいよ」


中田さん「すっごい映像、これ嵐さんに振り入れしてるこの映像、どの番組でも見たことない!」


ナレーション「では、嵐が振りを覚えるオフショットを少しだけ」


ダンサーさんについて嵐さんが『PERFECT HUMAN』の振りを覚えていますー。
(´・∀・`)「あ、こっちか」
と智くんは振りを確認。


嵐さんが振りを覚えている間、観覧席の人に向けて話をつなぐ中田さん。
中田さん「すごいねー。すぐ言ってすぐわかんないよね? 普通ね、普通。プロとプロだね」
「俺、首曲げてるだけだから」


藤森さん「それでは皆さん、ご準備のほうはよろしいでしょうか?」
(`・3・´)「イエ~イ」
\(.゚ー゚)/「イエーイ」


『PERFECT HUMAN』RADIO FISH with 嵐が披露されました。
おおお、サビ前の智くんの移動!!
あの足の残し方が智くんだなあ~(惚れ惚れ)
そのあと沈むときの横顔も素敵♡
(ここを特に何度もリピしちゃいました^^)


終わったあとに萌え袖で小さく拍手する智くんがかわいかったです♡
というか踊ってるときも萌え袖~。


途中で相葉ちゃんがちょっと降り間違えしちゃいました。
ノノ`∀´ル「い、1個いいですか? 間違えましたよね」
(‘◇‘)「間違えました。ごめんなさい。気持ち良くなっちゃって。すいません」


中田さん「皆さんがね、振りを入れてるときの真剣さ? いや、何か胸打たれましたよ」
ノノ`∀´ル「いや、おかしいおかしい、バラエティバラエティ(笑)」
 

デリシャストマトデスマッチ


7年連続で好きな野菜第1位に輝いているというトマト。
夏野菜というイメージの強いトマトですが、実は春から初夏にかけてが一番旬で美味しいのだそう。

トマト鍋


・麻布十番「Azabu Juban KAI」「完熟トマトのもつ鍋」
・世田谷「作用折衷料理 獏」「トマト鍋」
・港区「三田 ばさら」「トマトすき焼き」


(問題)トマトすき焼きはある物を食べたことがきっかけで生み出されたと言われているがそれはいったい何?


藤森さん「さあ、来た、リーダー」
ヽ(´・∀・`)「すき焼き!」
藤森さん「違います。シンプル! ストレートすぎる」


(‘◇‘)「魚の頭」(←……えっ!?) 
藤森さん「なぜ? なぜ? なぜそう思った」
(‘◇‘)「魚の頭食べると頭良くなるんじゃないの?」
中田さん「あ、DHAでね? 頭が良くなって急に新メニューが浮かんだ!」
(今週の相葉ちゃんの答えがキレてるなあ!)


(ヒント)片手で食べたり……。


(`・3・´)「Hamburger」
ピンポンピンポン!
藤森さん「翔さん、おめでとで~す!」
(`・3・´)っ「センキューでえ~す!」


正解した翔くんには「トマトすき焼き」がふるまわれます。


お肉を溶き卵にからめる翔さん。
(´・∀・`)「あ~」


(.゚ー゚)「気をつけてよ」
とニノが注意したのは、お鍋がグツグツ煮立っていたからだよね。


翔くんはお肉を口いっぱいほおばって、ハフハフと熱がっています。
(.゚ー゚)「気をつけてって言ったのに!」


(`・3・´)「トマトの酸味と、肉が、ほんとにね、和洋折衷っていう感じ。あ、ごめんごめん。和と洋のCollaboration!」
藤森さん「OK!」


今週も視聴者の人からメールが届いているそうですが……。


(メール)毎回六人のうちひとりだけ食べられないというデスマッチ企画、まさかとは思うんですが負けた人が収録後に食べてるってことはないですよね? 一番負けが多い大野さんお答えください。


(´・∀・`)「(カメラ目線)食べてねえかんな」
ノノ`∀´ル「やめなさい」

究極のトマトジュース


・ブラックプリンストマトジュース
・トマトクリスタル


(問題)トマトはある方法を使うと甘くて美味しいものが見分けられます。その方法とはいったい何でしょう。


(‘◇‘)「リンゴと一緒に袋に入れて、1日」
藤森さん「相葉さん、何言ってんだ?」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!


(‘◇‘)「違う! 違うよ! リンゴと一緒に入れると……」
藤森さん「ごめんなさい、ブー鳴ってますんで、もう。リーダーが光ってる。リーダー、どうぞ」


(´・∀・`)「ストロー刺して、吸う」
ブ~!
藤森さん「それもう味見してるじゃん(笑)」
中田さん「飲んじゃダメなんすよ」


(ヒント)ある物に入れる。


(*‘◇‘)ノ「はいっ!!」
「チンする!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「水につける」
藤森さん「せいか~い!」


藤森さん「松本さん、おめでとウィ~ネ~!」
ヽノノ`∀´ル「ありがとぅ~う!」
中田さん「チャラくなった」


実際に水に入れてみると、熟しているほうは沈みますが、熟していないトマトは浮かびます。


ノノ`∀´ル「完熟のほうが実が詰まってるってこと?」
藤森さん「松本さん、その通りなんですよ!」


正解した松潤には「しあわせのトマトジュース」と「ブラックプリンストマトジュース」が出されました。

トマトケチャップ


・岐阜県郡上市「明宝レディース」「明宝ケチャップ」


(問題)明宝ケチャップは美味しさ以外にあることが日本一とも言われています。それはいったい何?


(´・∀・`)「日本一、女性が作ってる数が、多い(笑)」
途中で笑ってしまう智^^
中田さん「どういう意味?(笑)」


(ヒント)フレッシュがゆえに……。


中田さん「賞味期限が短い」
藤森さん「せいか~い。あっちゃん、かっこいい~!」
賞味期限は開栓後1週間だそうです(冷凍しなきゃ)

話題のトマト食べ比べ


現在のトマトは品種改良が進み、国内だけでも100種類以上が存在するそうです。
今回はその中から甘さに特化した3つのトマトを紹介。


・最高級フルーツトマト「徳谷トマト」
・甘すぎてちっちゃくなったトマト「みつトマト」


(トマト)特徴的な断面から「???フルーツトマト」という名前がつけられました。いったい何フルーツトマト?


(.゚ー゚)「気持ち悪いフルーツトマト!」(←言いたいことはわかるw)
ブ~!
藤森さん「つけるわけないじゃん」


(‘◇‘)「脳みそトマト!」(←うん、気持ちはわかる)
中田さん「怖い、あの人怖い~」


(ヒント)お肉によく使う言葉


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
藤森さん「来た、大野さん、出るか答え!」
(´・∀・`)「フォアグラフルーツトマト!」
藤森さん「違う、何言ってんの」


(;‘◇‘)「ああ、わかった!!」
「霜降り?」
藤森さん「せいか~い!」


藤森さん「相葉さあ~ん!」
(‘◇‘)「ありがとぅ~!」


相葉さんは絶品トマト3種を食べ比べ。


まずは霜降りフルーツトマトから。
これは霜降り肉のように断面に白い筋が入っていることから名づけられたそう。


(‘◇‘)「甘いだけじゃないよ」
(.゚ー゚)「聞こう聞こう。何がある? 聞こうよ」
(‘◇‘)「……優しさ」
中田さん「内面? 内面性?」


(.゚ー゚)「食べてみなよ、みつトマト」
(‘◇‘)「ん~……これもう、昔……ちょい待って」
ともう1個。
中田さん「昔の件、迷宮入りしたんですけど」


(‘◇‘)「トマトってほら、何か酸っぱいイメージ、強かったじゃん。そんなトマトってないのね、今のトマトって(もう1個パクッ)」
(.゚ー゚)「その昔(笑) その昔なのね(笑) ああ、なるほど」


徳谷トマトは噛むと果汁が飛び出る可能性があるそう。
(`・3・´)「まんまいっちゃえばいい、口ん中に。パクッと。入れちゃえ、入れちゃえ」


言われた通り、丸ごと1つ口の中に入れた相葉さんでしたが……。
2~3口噛むとジュルル!! と口の中に果汁があふれてきた音が!


相葉さんは思わず口元を手で押さえようとします。
中田さん「爆発したぞ!!」
藤森さん「すごい音!」
中田さん「おい、爆発したぞ!!」
藤森さん「うわ、洪水だ、口の中」
口をモゴモゴさせ続ける相葉さん。


(.゚ー゚)「これは大げさですよ! これは大げさ」
ノノ`∀´ル「だってこの中に入ってる水分は限られてるから(笑) どう考えたって」
藤森さん「相葉さん、本当ですか!?」


(‘◇‘)「これねえ、溺れるよ?」
(.゚ー゚)「いや、大げさでしょ」 
(‘◇‘)「水分ですごいんだから」
顔を手で覆って笑っている翔さん。
(ほかの人も溺れるか試していただきたかった~。笑)

勝者の特権TIME


今回の勝者の特権のメニューは、「szechwan restaurant 陳」の総料理長である菰田欣也さんが作ってくれました。


トマトの栄養素リコピンは油に溶けやすい性質があるので油と一緒に炒めると吸収率がアップするそうです。


「トマト卵炒め」が出来上がりました。
(中華風の卵焼きって美味しいですよねえ)


(.゚ー゚)「いやもう、菰田さんがここに立って、(みんなが料理の)コメントしてるともう『料理の鉄人』みたい」

ニューウェーブトマト料理


・池袋「TOMATO TOMATO DE LUCE」「完熟焼きトマトのパンツェッタリゾット」


ナイジェリア出身のシェフのかたことの日本語「キミツ(秘密)」にツボるワイプの智くん。
笑いをこらえる切れないところが激かわでしたっ(≧▽≦)


・世田谷「羽根木餃子」「とまと餃子」
・銀座「茶良ら」「完熟トマトの炊き込み土鍋ご飯」

ミニトマトいくつ口に入れられるかバトル


ミニトマトを噛まずにいくつ口に入れられるかを大宮で対決。


藤森さん「どうでしょ。何個ぐらいいけそうですか?」
(.゚ー゚)「3つ!」
藤森さん「少なっ。口ちっちゃい」


観覧の方々の「ひと~つ」という掛け声とともに、まずは二人で1個ずつ口の中にトマトを入れていきます。


藤森さん「ふた~つ」
智くんのほっぺはすでにいっぱいなようす。
お口をすぼめて、顔を長くしていますー。


藤森さん「大野さん、もう危ないですか?」
(´・∀・`)「う゛ん゛(モゴモゴ)」
藤森さん「噛んじゃダメですよ(笑)」
(´・∀・`)「意外とダメかもしれない(モゴモゴ)」
藤森さん「何ですか?」
(´・∀・`)「意外とダメかもしれない」


ニノのほっぺのほうはまるで飴玉でも舐めているみたい。
藤森さん「み~っつ」
中田さん「がんばれー」


三つめを口に入れたところで、
(´・∀・`)「ホォ!」
と声を上げる智。
ニノさんは無言で耐えている感じです。


藤森さん「よ~っつ」
さささ、智くん、かなり辛そうに目をギュッと閉じて眉間にしわを寄せていますが……。
ちょっと震えてるし、大丈夫かなあ!?
(テレビを見ているお子さん、絶対まねしたらダメですよ~)
中田さん「何何何?」


智くん右肩をペチンと叩くニノ‼
藤森さん「さわらないで! リーダーにさわらないで、今」


松潤が智くんの手を押さえているのは、口元を隠さないようにするためかな?
隣でニノは口におしぼりをあてています。


藤森さん「リーダーにさわらないで」
ノノ`∀´ル「何つう顔してんだ(笑)」
藤森さん「今、ちょっとした、ちょっとした振動で出てしまうからね、今」
という藤森さんの言葉に吹き出しそうになるのを智は必死に堪えていますー。


藤森さん「いつーつ」
ニノのほうは入りました。


藤森さん「さあ、リーダー入るか」
智くんは眉を下げ、目を閉じて五つめのミニトマトを口の中に入れようとします。


辛そうに入れたけれどトマトが口の中に見えてる……!
藤森さん「ちょうだい、そのお顔ちょうだい!」
しゃがみ込んで笑っている松潤。


藤森さん「む~っつ」
中田さん「今何か、プシュッていう、変な音したけど大丈夫?」
(‘◇‘)「どっちか割れたね」


ニノのほうはぎりぎり入りました。
藤森さん「さあ、大野さん、これで入らなければ大野さんの負けだ」


智くんも口の中にトマトを入れますが、半分くらい出ています~。
藤森さん「まだダメです。口を、閉じてから、閉じて……閉じた! OKOK(笑)」
智くん、がんばるな~。
でもあんまり無理しないでね。


藤森さん「なな~つ」
中田さん「ゆっくり喉に入ってくるんです。だいじょぶ?」
(`・3・´)「いけるか、これは」
藤森さん「ニノさん、入った(笑)」


智くんは顔を赤くし、目をギューッとつむってトマトを口の中へ。
藤森さん「5秒です。5! や、入った入った入った(笑)」
(`・3・´)「すげえ! どうなってんだ!?」


藤森さん「や~っつ」
「ニノさん、入った」
もうニノも口の中はパンパン。
顔がだいぶ長く伸びています。


藤森さん「さあ、リーダー(笑)」
もう智くんはなかなかトマトを口に入れることができません。


バシッとおしぼりで智の頭をはたくニノ。
口がいっぱいでもツッコミを忘れません(笑)


藤森さん「さあ、5秒です」
「5! 4! 3……」


智くん、人差し指でミニトマトを押し込むも、トマトの果汁が口からあふれてきちゃいました~。
ニノがおしぼりでそれを受け止めます。
藤森さん「大野さん、中から汁が出ましたんで、勝者、二宮さ~ん!」


松潤が大爆笑しています。
相葉ちゃんと中田さんも笑ってるけど、ちょっと引いてる感じかな?
こういうとき翔くんはあんまり笑ってないことが多いですよね。


口の中のトマトは食べちゃったんでしょうか?
何か言いかけ、むせたように笑い出し、口元を押さえる智くん。


(.゚ー゚)「このゲーム危ねえ」(←ほんとだよ~。皆さん、まねしたらダメよ~)
中田さん「大野さん、最後ウミガメみたいなって」
(´・∀・`)「今年イチ辛かったわ、マジで」
智くん、がんばりました!
がんばりすぎて途中で心配になったわ(^-^;


勝利したニノさんには「完熟トマトの炊き込み土鍋ご飯」がふるまわれました。


(.゚ー゚)「トマトの匂いしかしないんだけど」
(`・3・´)「口ん中がトマトだからでしょ、それ」


食べているニノを見ている智くん、もう口の中にトマト入ってないのにほっぺをプ~ッと膨らませてるのは何で?ww
勝てなかったから?(笑)


(.゚ー゚)「やっぱもうトマトでやられちゃってるな」


藤森さん「大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
藤森さん「今の気持ち、いかがでしょう」
(´・∀・`)「いや、よ、良かったなと思って」
「いや、俺、5個で終わると思ってたから」


(`・3・´)「どんな感想だ(笑)」
と、両手をポッケに突っ込んでる智くんへ翔さんが一言^^

二宮和也のちっちゃな野望「端午の節句に武将の兜をかぶりたい!第2弾」

次回予告


来週はデスマッチSP。
ゲストはHey! Say! JUMPから薮くん高木くん中島くん岡本くん知念くんが登場!
(知念くん良かったね!!)


そして以前にJUMPが出演したときに行われたガチンコ対決が再び!
小さなステージにどれだけ多くの人数が乗れるか競い合う競技では、やっぱり最後に跳ぶのは智くん♪
ヘルメットの下のおでこ~♡ 



●嵐さんテレビ情報


 ○5/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○5/1(日)15:15~16:10
 新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション(日本テレビ系)
 大野智


 ○5/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀