読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』1週間どっかしらで嵐出てる

【お知らせ】


 ・5/2(月) 4:00-5:50
 Oha!4 NEWS LIVE(日本テレビ)
《被災地熊本に嵐が応援メッセージ》


 ・5/2(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐が熊本へ応援メッセージ》



 

BAY STORM(2016/5/1)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「ニノさん大活躍!」


(メッセージ)ジャニーズ野球大会、情報番組で少し拝見しました。二宮さんはヒットを打ったりピッチャーでは三者凡退に抑えたり大活躍だったみたいですね。それにとても楽しそうに野球をされていましたね。久しぶりにジャニーズの皆さんと野球をしてどうでしたか? 裏話などあったら教えていただけたら嬉しいです(ニノさんのファーストミットになりたいさん)


(.゚ー゚)「『"東京ドームに全員集合"みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』! が、'12年の5月以来、4年ぶりとなった野球大会……。へ~」


(.゚ー゚)「野球大会自体がもう4年ぶりだったの? へえ~、ああ、そうなんだ」


(.゚ー゚)「我々勝ちましたよ、8対6で。J Redが」(←声が嬉しそう^^)
「ありがとございます。ええ。投げては、打ってはでね。え~」


(.゚ー゚)「でも敢闘賞、とか、もらってもいいなって、俺はちょっと自分では、思ってたんすけどね、あの発表のときに」


(.゚ー゚)「お、これだから、俺、来んじゃないかな~って。したら、ん~、こなかったんすよねえ」
「や、でも、活躍したんすけどね、俺。ええ。し、してなかったのかな? やあ、でも俺してたと思うなあ~」


(.゚ー゚)「MVPはね! (V6)坂本さんがやっぱりこうホームラン打ったっていう、こともありましたし、まあ、ずっと安定してキャッチャーをね? やられてたので。まあまあ、それはそうだなあと思ってる」


(.゚ー゚)「敢闘賞はねえ、あってもいいなあとは思ってた」
「ま、でも、ね? やっぱスター軍団ですから」


(.゚ー゚)「でもね、久々にこう、楽しいっすよね、ああやってこう、みんなで集まって、野球、何やらまあ、それこそサッカーでもいいと思うんだけど、何かこう、気づいたらあ、あんまりなくなってたかもね。カウントダウンぐらいしかなくな、ってたんじゃない? みんなで集まるって行事はね」


(.゚ー゚)「だからああいうのがやれると、こう、普段、会わない人たち、が会って、交流もできたりするんだろうし、いいなあって思って、やってました」


(.゚ー゚)「まあ、あと、勝ったのが良かったよね。負けたら疲れてんだろうなあと思って。勝ってほんとに良かったですよね、あれはね」


オープニングナンバーはHey! Say! JUMPで『真剣SUNSHINE』です。


 

神が来た


(メッセージ)春休みの宿題を全くやっていないのにも関わらず、次の日は始業式という日、そのときに、宿題の提出日を確認したら来週までと書いてありました。自分が悪いのですが神が来たと思い投稿しました(イイダコさん)


(.゚ー゚)「ん~、難しくなってきたよなあ、自宅学習って」
「だってさあ、たぶん、問題打ち込めばさあ、答え出てきちゃうでしょ? 普通にインターネットで」


(.゚ー゚)「そういう点でいうと夏休みとか春休みの宿題ってえ、難しくなってきたって思わない?」


(.゚ー゚)「だってさあ、算数のドリルとかなんてさ、もう、俺の時代でも計算機あったぐらいだからさ、家にね?」


(.゚ー゚)「これ何をなしてるんだろうって、ちょっとやっぱ思うもんね」
「純粋にやるべき。ま、ま、それはもちろんそうだけどお、俺はやってなかった。俺は計算機でやってた、ずっと、やっぱり。うん。どう考えても」


(.゚ー゚)「それが今もうだってみんなが携帯を、ね? ひとり1台持つ時代が来て、で、携帯、に、もう間違いなくついてる機能なわけであって」


(.゚ー゚)「これどう~ゆう風に、こう誘起的進めていくべきかだねえ!? 思いません!? これ難しいよなあ~」


(.゚ー゚)「どう? どう、でも、変わってきてるものなのかなあ、やっぱりね? 宿題自体は」
「あ、感想文とかね?」


(.゚ー゚)「でもさ、ほんとに、いやいや、あると思うよ? 夏目漱石とかさあ、何かあ、ね? 有名な作品であればあるほどさあ」


(.゚ー゚)「だからもう先生が作品作るしかないよね。国語なったらもう。先生が(笑)、小説1本作るしかもう、感想文とか書き切れない」


(.゚ー゚)「たいへんだな、それもやだな(笑)」


(メッセージ)先週、人生で初めて家の鍵をなくしなした。家の中、家の周り、どこを探しても全く見つかりません。なくしたであろう1時間の間の記憶をどんなにたどっても全く思い出せず、鍵をなくしたのもショックでしたが、兄が新婚旅行で行ったイタリアのお土産のキーホールダーが気に入っていたのでさらにショックでした。
丸二日探し続けたけど見つからず、諦めて合鍵を作った翌日、神が来たと。何と、近所のゴミ収集所にかけてあったんです。週6パートで家事もやって、子供の入学準備にも追われ、こんなにがんばっているのにアリーナツアーにも落選して、鍵をなくしてしまうなんてほんとについていないと思っていましたが、神様は少しは見てくれているのかなと思いました(ひかるこさん)


(.゚ー゚)「良かったねえ~。でもさ、たまにさ、鍵とか落っこってると怖くてさわれないね、ああいうのって」
(私は前に空港で鍵を拾ったことある。手荷物検査所の前で。カエルのキーカバーついたの。拾って係員さんに届けたよ~)


(.゚ー゚)「どうしたらいいんだろうとかさあ。俺とか、ね、俺は拾うようにしてんだけど。何か、その、落とし物、とこに置くけど」


(.゚ー゚)「俺なんか、ドッキリかなって思っちゃってるから、いっつも。何か、撮られてんのかな、これ、と思って。撮られてるんだったらいい人に映りたいなあと思って。一応拾うようにはしてんだけど(笑)」


(.゚ー゚)「でも、怖いよねえ、何か。人様のさ、物ね? パーソナルな物をさ、こう。もしかしてここ、にあったほうが、その人は気づくのかもしれないとかさ、何か色々考えるじゃん」


(.゚ー゚)「そうすっとこれもうさわんない、ほうがいいのかな、みたいな。さわらぬ神にかなとか。でも俺はもう基本的に、もう撮られてると思ってるから、そこに関しては」


(.゚ー゚)「そう。いい人でありたいから、そこは。そういうのは全部処理するけど」
「ま、なかなかねえ。だ、この人もだからそうだよね。何かさわれずにたぶん、いたんだよ、周りの人もきっと」


(メッセージ)私は4月で中学生になりました。新しい環境で慣れない中、あるひとりのフレンドリーな男の子が声をかけてくれました。私は男の子に一目惚れ。かっこ良くて優しい、まさに王子様のような人です。こんないい人に出会えたらもう運命的だと思いましたが、さらに数日後、神が来たと思えるような出来事がありました。
それは部活見学をしていたときのことです。友達と一緒に剣道部を見学していると、例の王子様が剣道場に現れました。しかも剣道経験者でとても上手だったのです。剣道通して仲良くなって行きたいと思います。久々に恋をしました。恋は神様の気まぐれですね(ポップコーンさん)


(.゚ー゚)「どうですか? あそさん。うん。もうおいくつでしたっけ? 41(歳)? 42? もうこれ上がってく、一方だよ。43? 44? 45? ああ、42ぐらい」


(.゚ー゚)「どうですか。もう30歳違う人が、『久々に恋をした』と。『恋は神様の気まぐれですね』なんて言ってますけど」


(.゚ー゚)「どうですか? 中学校に上がった、ばっかりの子が、恋をしています。ッフ!」


(.゚ー゚)「冷たいなあ、それはそれでいんじゃないかですか。初々しさが、あるってことですか? ああ、ああ」


(.゚ー゚)「でもさ~、どうなんだろうね? いやいや、だからさ、もう時代が違うんだよ。だからもう何か、我々と12と比べちゃ、もうだから、それちょっと失礼に当たるんじゃない?」


(.゚ー゚)「だって12歳のとき何してました? あの、竹の棒で、自転車の車輪こうやって、へえ~ってやってました? 12の頃」


(.゚ー゚)「自転車の車輪(笑)、へえ~って、走り続ける、あの、呪いのような、遊び、やってました?」


(.゚ー゚)「その世代ですよね、だって。車輪世代ですよね、絶対。ッハ!」


(.゚ー゚)「そんな、そんな時代とやっぱ、比べちゃダメなんすよ、今の12なんてのは」


(.゚ー゚)「いや、絶対そうだよ。その、そんな知らないもん。もう車輪、で遊んでたらやっぱ、フラフープでもう、時代の差を感じないと。もうフラフープでも遊んでないよ、たぶん。竹馬とかでも遊んでないだろうし」


(.゚ー゚)「時代がやっぱもう違うんすよ。今の人たちはすごいよ。久々に恋したのかあ。ねえ? がんばってもらいたいねえ。ねえ?」


2曲めは米津玄師さんで『Flowerwall』です。


 

裏嵐


(メッセージ)4月14日放送の『VS嵐』で嵐の皆さん迷彩柄の服を着ていましたね。にのちゃんは迷彩柄すごく似合っていました。そこで質問なのですが、にのちゃんは私服で何の柄を一番持っていますか? ちなみに私はドット柄が多いです(短パンにのちゃんが好きさん)


(.゚ー゚)「ネルシャツじゃん? ネルシャツ、チェック。か、無地か。ってか服わかんない。服なんて気にしてないからね」


(.゚ー゚)「寒けりゃ着るし、暑けりゃ脱ぐし。そうだよ。仕事してるから服着てる、だけだからね。家で全裸だから。だから(笑)、何柄が多いって言われてもねえ~、ちょっとわかんないなあ」


(.゚ー゚)「そういうことで言うとやっぱ肌色、だよね? 肌色が、肌色柄が多いよね、そうなると。うん(紙をめくる音)」


(メッセージ)先日二宮くんが参加されたジャニーズ野球大会を見に行きました(ゆうりさん)


(.゚ー゚)「へえ~! すご~い」


(メッセージ)最終回にピッチャーで投げた二宮くんの姿がめちゃくちゃかっこ良かったです。私は嵐のほかにKinKi Kidsも好きなのですが、二宮くんは光一くんと話してる姿が結構あって、意外な組み合わせだなあ~と思っていました。光一くんとどんな話をしたのですか? ほかにも野球大会の裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)「光一さんが、そう、同じチームじゃなかったんだよね? だから最後くらいしか話す機会なかったんだけど」


(.゚ー゚)「でもね、わりと、僕ぐらいじゃない? ぎりぎり、先輩と言われるところら辺が。坂本くんと光一さんと、俺と、井ノ原くんと、ぐらいかな。翼くんか、ぐらい。五人ぐらいしか、もう、上はいなかったからねえ。俺の上はね?」


(.゚ー゚)「そうそうそう。だから、ま、何か普通に話しますよね、そこら辺と」
「下はやっぱ話せないんじゃない? 何か、勝ってたらまた違うと思うけど、『悔しいっすね』みたいな(笑)、もうちょっと違うしさ、楽しもうぜ、みたいな、ノリだから」


(.゚ー゚)「だから、何話したかな。全然覚えてないけど」
「まあ、俺も基本的に誰でも話しかけられる人だからあ、話てたなあ~」


(.゚ー゚)「でも楽しいよ、やっぱり、ああいうのは。うん。自分がどんどん上になってって、やっぱ楽しくなってくよね(紙をめくる音) うん、あ~いうのって」


(.゚ー゚)「何かちっちゃい頃って野球しかやってなかったけど、おっきくなったらあんま野球もやってないもんね。誰かとしゃべってるだけでいいやみたいな。そんな感じだったもん」


(メッセージ)ついに4月13日から大野くん主演の『世界一難しい恋』が始まりましたね。初のラブコメということですが、二宮くんは以前、番組で松本くんの『失恋ショコラティエ』が恥ずかしくなって途中で見なくなったと言っていましたが、今回は見ていますか? 主題歌も嵐さんで毎週水曜日は楽しみになりました!(世界一二宮くんが好きさん)


(.゚ー゚)「だって! おめでと~。ねえ? そう考えるとさあ、やっぱドラマが始まると、やっぱこう、グループ、内の活気は、活気づきますね」


(.゚ー゚)「月曜が、ZEROで翔ちゃんでしょ。火曜って誰かやってんのかな……相葉くんかあ。相葉くんの、NHKのやつが、確か火曜だったよね? あれね? あれがスポーツのやつ」


(.゚ー゚)「で、水曜がリーダーのドラマでしょ? 木曜、翔ちゃん、夜会とVSでしょ? ま、金曜、あ、金曜ないか。だ、ま、曲出してたらMステとかでしょ」


(.゚ー゚)「土曜しやがれでしょ? 日曜、『ニノさん』でしょ? 相葉くん、マナブでしょ? で、Jのドラマでしょ? すっごいよ。金曜だけ、金曜だけ」


(.゚ー゚)「すごいねえ!」(←ね~)
「すごいよ、やっぱり、ん~」


(.゚ー゚)「やあ、Mステとか出たら1週間ね? どっかしらで嵐、出てる。二人ドラマやるとそこがおっきいなあ。1週間、ずっと、いるみたいな状態になるもんね」


(.゚ー゚)「すっごいなあ~。いやあ、がんばってんだなあ、嵐さん」


(メッセージ)JCBの新CM見ました。最初映画の予告だと思ってJCBのCMだと思いませんでした。二宮さんのカードの出し方もかっこ良かったのですが、それよりも最後にショートケーキにかぶりついている場面が、二宮さんに甘いものを食べているイメージがないので少し驚きました(本郷奏多くんのゲーム特番に二宮さんも出て欲しい!さん)


(ニノのJCBの新CMおもしろいですよね! マフィア映画にあるある~的な作りがツボでした^^)


(.゚ー゚)「JCBすか? ん~、まあ、ん~、じゃあ、はい、かっこいいです、はい。ねっ?」


(.゚ー゚)「認めましょう、悔しいけど、そこまで言うならね? はい、わかりました。かっこいいですね、はい。JCBのCM、ねっ?」


(.゚ー゚)「でもみんな、外国人、だからまあ、あれは。全然、まあ、若干日本人だらけだったらしゃべんのかって言われたら、まあ確かにしゃべんないけども。ん~、ね?」


(.゚ー゚)「何にもしないですよ、基本的に。いやいやいや、ありがとございまあ~すって、入ってくよ、俺は」


(.゚ー゚)「そらそうだよ! だって、さすがに知ってるよ、日本語。知ってるよ、共通語でしゃべってるのが楽だからそうやってしゃべってるだけであってさ。聞き取れるでしょ? さすがに」


(.゚ー゚)「だから、うん、挨拶ぐらいはねえ? わかるんじゃない? さすがに」


(.゚ー゚)「JCBそうだね、もう始まってるもんね。あ~、もう色んなもんがねえ、入ってる。CMとかもそうか、そうだよねえ~」


(メッセージ)先日大野くんが『メレンゲ(の気持ち)』に出演しているのを見ました。その際、最近ハマっていることでセグウェイを紹介していました。しやがれでマッチさんが嵐のみんなに勧めたのがきっかけで家の中でもセグウェイをやっていると言っていて驚きました。二宮くんもセグウェイ購入したんですか? 良かったら教えてください(ぽにゅ宮さん?)


(大野さんの話題がよく出るニノのラジオであります^^)


(.゚ー゚)「私は買えないです、そもそも。そんな買うお金もないですよ、まずね。まず一歩として」


(.゚ー゚)「あとまあ、セグウェイ乗る、部屋をやっぱり作らないきゃいけなくなってしまう。セグウェイ部屋をね? 作んなきゃいけなくなる」


(.゚ー゚)「ま、それもちょ、めんどくさいしね。う~ん」


(.゚ー゚)「いやいや、1台売っちゃいなよって言うけどさあ、難しいよ、もう。185階なんだから、家が」
(以前、ニノはピアノ部屋にピアノが2台あると言っていたことから)


(.゚ー゚)「もう、どうやっても入れられないよ、もうほんとに。1回、1回もうだから100階、住んでる人に、1回経由してるからね? そこで。クレーンで釣り上げて」


(.゚ー゚)「だから、もう、そう売っちゃいなよ、グランドピアノってことにはならない、もう。解体しないと、もう1回、1本ずつ。足からもう、クルクル回して」


(.゚ー゚)「もう、ちょ、さすがにねえ、無理かなあ~。もうこれ以上増やせないもん。フフフフフ」


(メッセージ)私は高校生になって、モテなくなりました。中学生のときはノリが良くておもしろい人がモテていたのですが、高校生になったら女子力のある清楚でかわいい女子がモテています。男の二宮くんに聞きますがやっぱり女子には女子力が必要なんですか?(大野氏ラブコメラブラブさん)


(.゚ー゚)「必要じゃないんじゃないですか? でも。男子が、女子力。女の子っぽい、女の子らしい、しぐやさ行動をするから女子力が高いって言うわけでしょ?」


(.゚ー゚)「その理論でいくならば、女子に女子力はないですよ。女子なんだから」


(.゚ー゚)「だ、そこはね? もう女子で考えてくださいってことじゃん。うん」


(.゚ー゚)「やっぱないものねだりだから。そこに関しては。隣の芝生が青く見えるわけですよ。だってないなから、うちには」


(.゚ー゚)「でもないならないでうちの何か勝負するしかないですよ。と思いません?」


(.゚ー゚)「だってそんなこと言ったらさあ、何だろ、髪が長い、とかっていうのも、女子力じゃないすか? 男から見たら。ねえ?」


(.゚ー゚)「スカートはいて、いる、とかっていうことも、女の子からしたらそうかもしれないけど。でもそれが男にはできない、からこそのあなた女子だっていう選定なわけじゃない? ねえ?」


(.゚ー゚)「いらないよ、女子力なんて、女子なんだから。そうだよ。いらないいらない」


(.゚ー゚)「ノリが良くておもしろい人がモテてたんでしょ? ん~。だ、違うんだろうね? こうモテる対象、が変わってくるんだろうね。思春期、なって」


(.゚ー゚)「ねえ? いんじゃない? だってモテてるから、ノリ良く、おもしろくしてたわけじゃないでしょう? ノリが良くておもしろかったからモテたわけでしょう?」


(.゚ー゚)「でもモテたいんだったらもうそうするしかないよね、女子、清楚、でかわいい女子に。うん。モテたいならね?」


(.゚ー゚)「そうなるとこう前後がつながってくる。モテたいからノリが良くしておもしろくしていた、わけだから。そんな苦じゃないんじゃない? 言ってもねえ。いいと思いますよ」


3曲めは『I seek』でした。


 

エンディング


エンディングはニューシングルとアリーナツアーの告知でした。