青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2ヶ月空くライブ今までやったことない「逆に毎回新鮮にできますね」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・5/2(月) 8:00-9:50
 とくダネ!(フジテレビ)
《嵐&"くまモン父"熊本へ応援メッセージ》




おはようございます。
昨晩も今朝も、熊本で4局同時放送された嵐五人からの被災地へのメッセージが紹介されていますね。


不安なとき悲しいとき、私も何度、嵐さんの歌や言葉に救われたかわかりません。
今回のメッセージも熊本のたくさんの人の心に届いていますように……。



●『相葉マナブ』4年目への相葉雅紀くんからのコメントが公開されました。


www.oricon.co.jp


相葉雅紀「極限状態でチームとしての結束が強まった」 | Smartザテレビジョン


嵐・相葉雅紀:冠番組が4年目迎え「海外に行きたい」 新企画も始動 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


ARASHI DISCOVERY(2016/5/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「毎日、子供の目をしっかりと見て、『いってらっしゃい』、『おかえり』と言っていますか。子供の心の温度を常に感じていたなら、小さな変化にもすぐ気づくはず」


("今日の一言"の説明)「ねえ? これはですね、シンガーソングライターのさだまさしさんの言葉です。え、『目は、口ほどにものを言う』とも言います。目を見て話すことはとても大事ですね。皆さんも今日、でかけるときは、え、目を見て挨拶してください」


(´・∀・`)「ということで、ええ~、確かに」


「まあねえ、僕ね、子供んときよく口見てましたねえ、先生の。うん。そしたら、目を見なさいっては言われたことありますねっ。うん」


「いや、だぁ、口から~、言葉が出るから口見てたんだけど。んふふっ☆彡 ただそれだけなんだけどねえ。ええ」


「まあね、いってらっしゃいとね、おかえり、ん~……」


(´・∀・`)「そう! 今回のね、また、リリースさせていただきますけども、ニューシングルね、『I seek』と、『Daylight』。カップリングにですね、『ただいま』という、曲が入ってますけどもねえ」


「初めてこの番組でもね、流さしていただきますけどもね」


「まあ、この曲はですね、まあ、五人で色々話してですね、9年ぶりとね? なる今アリーナツアーやってますけどお、まあ、そのためにも、作った、楽曲ですね。ええ~」


「まあ、ほんと、ま……まぁ、た、あれですね、ま、9年ぶりということで、ま、『ただいま』という、形で、そうゆう、五人の、思いの気持ちもね、入った歌詞にも、ええ~、仕上がったと思うんですけどねえ。ええ~」


「まあ、今のアリーナツアー、ライブで、あぁのぉ、歌ってますけども」


「まあ、でも非常に、いい曲に仕上がってると思いますね? ええ~」


「まあ、でも今回、アリーナツアーやってますけどねえ、もう結構、だい、あれですよ? アリーナツアーつってもお、1個ぉ、つ、あの、例えば、まあ、広島終わりましたぁ、ほしたらあ、続きは、7月ですからね。もう2ヶ月ぐらい空くからね(笑)」


「これまたふりだしに戻っちゃうなと、ええ~。2ヶ月空くライブ今までやったことないね。うん。2ヶ月空くのはもう違う、違うコンサートをやってるよね(ス~) う~ん」


「ま、去年、でゆったらあ~、ね、宮城でやったライブぅ、から、まあ2ヶ月、弱、で、もう、ドームツアー、違うライブやってるって感じですけどねえ」


「だから2ヶ月空くってのはあ、すごいことだなあと思いますよ。うん」


(´・∀・`)「でね、会場ごとにね、あのぉ~、形だったりね、大きさも違うのでね、それに合わせてまた修正をしていくわけですけどもね。ええ~」


「2ヶ月空く、や、さすがにね、ぶつけ本番ではできないですー。恐ろしすぎて」


「ええ。絶対、え、五人で集まって、へ☆彡 最終チェックをね、何回かやんないとね(笑)、ダメですね」


「だからね、まい、確かに毎回ね、ある意味新鮮ですね。ツアーだったらね、ちょっと結構、ま、3日後また違う~、ね? あの、地方でやるとかね? 1週間後~とかぐらいですけどね。2ヶ月だからね。う~ん」


(´・∀・`)「逆に毎回新鮮にできますね。そうですね、楽しんでできますねえ~」


「だから体力も維持していかなきゃいけないですよね。う~ん」


「まあ、そういった意味ではねえ、まあ、いい意味で気ぃ張っててね、いい感じだと思うので、皆さんぜひとも! え、楽しみにしていてください!」


(´・∀・`)「さあ、ということで、電話の前のあなた! え、このあと、『ただいま』の曲紹介よろしくぅ!」


(終わりの挨拶)


――今朝は『I seek / Daylight』のc/w『ただいま』とともにアリーナツアーの話題でした。


同じライブとライブの間が2ヶ月も空くのは智くんでも初めてとのことですが、ほんとに新鮮に楽しく歌って踊っていただけたら嬉しいです♪
体力を維持するのもたいへんかもしれないけれど、がんばって!!


子供のときに先生の口をよく見ていた理由が「口から言葉が出るから」だなんて^^
小さな頃からすでに視点がおもしろい方なんだなあってまた1つ知りました。


BGMは『Daylight』と『ただいま』、リクエスト曲も『ただいま』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/2(月)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/2(月)
「ザテレビジョン」19号(KADOKAWA)
大野智 連載「五つ星Talk」


○5/2(月)
「TVガイド」5/13号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」