青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2ヶ月空くライブ今までやったことない「逆に毎回新鮮にできますね」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・5/2(月) 8:00-9:50
 とくダネ!(フジテレビ)
《嵐&"くまモン父"熊本へ応援メッセージ》




おはようございます。
昨晩も今朝も、熊本で4局同時放送された嵐五人からの被災地へのメッセージが紹介されていますね。


不安なとき悲しいとき、私も何度、嵐さんの歌や言葉に救われたかわかりません。
今回のメッセージも熊本のたくさんの人の心に届いていますように……。



●『相葉マナブ』4年目への相葉雅紀くんからのコメントが公開されました。


www.oricon.co.jp


相葉雅紀「極限状態でチームとしての結束が強まった」 | Smartザテレビジョン


嵐・相葉雅紀:冠番組が4年目迎え「海外に行きたい」 新企画も始動 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


ARASHI DISCOVERY(2016/5/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「毎日、子供の目をしっかりと見て、『いってらっしゃい』、『おかえり』と言っていますか。子供の心の温度を常に感じていたなら、小さな変化にもすぐ気づくはず」


("今日の一言"の説明)「ねえ? これはですね、シンガーソングライターのさだまさしさんの言葉です。え、『目は、口ほどにものを言う』とも言います。目を見て話すことはとても大事ですね。皆さんも今日、でかけるときは、え、目を見て挨拶してください」


(´・∀・`)「ということで、ええ~、確かに」


「まあねえ、僕ね、子供んときよく口見てましたねえ、先生の。うん。そしたら、目を見なさいっては言われたことありますねっ。うん」


「いや、だぁ、口から~、言葉が出るから口見てたんだけど。んふふっ☆彡 ただそれだけなんだけどねえ。ええ」


「まあね、いってらっしゃいとね、おかえり、ん~……」


(´・∀・`)「そう! 今回のね、また、リリースさせていただきますけども、ニューシングルね、『I seek』と、『Daylight』。カップリングにですね、『ただいま』という、曲が入ってますけどもねえ」


「初めてこの番組でもね、流さしていただきますけどもね」


「まあ、この曲はですね、まあ、五人で色々話してですね、9年ぶりとね? なる今アリーナツアーやってますけどお、まあ、そのためにも、作った、楽曲ですね。ええ~」


「まあ、ほんと、ま……まぁ、た、あれですね、ま、9年ぶりということで、ま、『ただいま』という、形で、そうゆう、五人の、思いの気持ちもね、入った歌詞にも、ええ~、仕上がったと思うんですけどねえ。ええ~」


「まあ、今のアリーナツアー、ライブで、あぁのぉ、歌ってますけども」


「まあ、でも非常に、いい曲に仕上がってると思いますね? ええ~」


「まあ、でも今回、アリーナツアーやってますけどねえ、もう結構、だい、あれですよ? アリーナツアーつってもお、1個ぉ、つ、あの、例えば、まあ、広島終わりましたぁ、ほしたらあ、続きは、7月ですからね。もう2ヶ月ぐらい空くからね(笑)」


「これまたふりだしに戻っちゃうなと、ええ~。2ヶ月空くライブ今までやったことないね。うん。2ヶ月空くのはもう違う、違うコンサートをやってるよね(ス~) う~ん」


「ま、去年、でゆったらあ~、ね、宮城でやったライブぅ、から、まあ2ヶ月、弱、で、もう、ドームツアー、違うライブやってるって感じですけどねえ」


「だから2ヶ月空くってのはあ、すごいことだなあと思いますよ。うん」


(´・∀・`)「でね、会場ごとにね、あのぉ~、形だったりね、大きさも違うのでね、それに合わせてまた修正をしていくわけですけどもね。ええ~」


「2ヶ月空く、や、さすがにね、ぶつけ本番ではできないですー。恐ろしすぎて」


「ええ。絶対、え、五人で集まって、へ☆彡 最終チェックをね、何回かやんないとね(笑)、ダメですね」


「だからね、まい、確かに毎回ね、ある意味新鮮ですね。ツアーだったらね、ちょっと結構、ま、3日後また違う~、ね? あの、地方でやるとかね? 1週間後~とかぐらいですけどね。2ヶ月だからね。う~ん」


(´・∀・`)「逆に毎回新鮮にできますね。そうですね、楽しんでできますねえ~」


「だから体力も維持していかなきゃいけないですよね。う~ん」


「まあ、そういった意味ではねえ、まあ、いい意味で気ぃ張っててね、いい感じだと思うので、皆さんぜひとも! え、楽しみにしていてください!」


(´・∀・`)「さあ、ということで、電話の前のあなた! え、このあと、『ただいま』の曲紹介よろしくぅ!」


(終わりの挨拶)


――今朝は『I seek / Daylight』のc/w『ただいま』とともにアリーナツアーの話題でした。


同じライブとライブの間が2ヶ月も空くのは智くんでも初めてとのことですが、ほんとに新鮮に楽しく歌って踊っていただけたら嬉しいです♪
体力を維持するのもたいへんかもしれないけれど、がんばって!!


子供のときに先生の口をよく見ていた理由が「口から言葉が出るから」だなんて^^
小さな頃からすでに視点がおもしろい方なんだなあってまた1つ知りました。


BGMは『Daylight』と『ただいま』、リクエスト曲も『ただいま』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/2(月)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/2(月)
「ザテレビジョン」19号(KADOKAWA)
大野智 連載「五つ星Talk」


○5/2(月)
「TVガイド」5/13号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。