読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』11号・『TVstation』10号

雑誌 世界一難しい恋

こちらは隔週テレビ誌の雑誌レポです。
週刊テレビ誌のレポはこのあとに。
同じく本日発売の日経エンタについては1つ前のブログ記事にアップしてあります。


 

TV LIFE 11号


表紙の端にちっちゃく丸囲みで載っている零治社長のお写真が素敵で、中面にももっと大きな写真があるのかしら~と思ってたらなかったです(ちょっと残念)

春ドラマ裏ネタ調査隊(大野智「世界一難しい恋」/松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」各1ページ)


「春ドラマ裏ネタ調査隊」には智くんのセカムズと松潤の99.9が1ページずつ特集あり。
「調査報告」としてドラマの裏側が取材されています。


【大野智『世界一難しい恋』】


・社長室のインテリアは「無駄なものは排除する」零治さんをイメージし、こだわりの家具のみ設置。


・球体の水槽は高さが低かったため目線に合うように土台を改造。


・社長室の格言は鮫島零治直筆という設定だが実際には専門の書家に書いてもらった。縁起がいいように右肩上がりになっている。「鮫島零治」の落款もオリジナルデザイン。


・零治の自宅は3階建てぐらいの高級低層マンションという設定。だだっ広い1ルームのようなイメージで、孤独感を演出。


・零治は同じスーツを着ないことからファッションも毎回変わる。


・竹藪は零治のマンションを象徴するアイテム。寝室にも置かれている。ライトアップされた竹藪を背に、寝ている横顔が綺麗に映えると思いこの配置に。
(わ~、零治さんのそんな姿もっと見たい♪)

「世界一難しい恋」零治の恋が止まらない!!(2ページ)


『「世界一難しい恋」零治の恋が止まらない!!』2ページはドラマの紹介と現場レポが半分ずつ。


右ページはドラマシーンの写真が掲載されています。


四話では社長の特権を利用して美咲との一泊旅行にこぎづけた零治さん。
零治さんが波打ち際ではしゃいでいますが、カップルで海に来て普通キャッキャッするのは彼女のほうだと思うの(笑)


予告にもあった二人でメダカの水槽をのぞき込むシーン。
《二人の関係に大きな変化が》って書かれているのがめちゃ気になる!


また、和田社長と舞子秘書の二人にも何やら……!?


下のほうには「零治のラブラブ大作戦 PLAY BACK」として、これまでの零治さんの名言(迷言?)とともに涙ぐましいアプローチの数々がまとめられていました( ;∀;)


(´・∀・`)「右手は引いたが、まだ左手は残っている」
が私はお気に入り(笑)


左ページはセカムズ現場レポ。
「僕のニューヨーク」のセットで撮影された、五話の石神運転手の結婚祝いのシーンです。


大半が智くんと杉本哲太さんがハグしている写真。
(ハグというか哲太さんに抱きつかれてるのよね、智が。笑)


《祝福に感極まった石神が零治に抱きつくカットでは、全力でハグする大野くんと哲太さんの熱演にスタッフも大笑い。直後に目が合った二人も照れ笑いを浮かべてました》
照れ笑いを浮かべる智と哲太さん……!


予想以上の哲太さんの勢いに笑みをこぼす智くんでしたが、でも、そんな中でも冷静にモニターを見ながら体の向きを調整するようすも。


美咲さんにアピールしているときの写真、やや見上げる角度からのこのお顔も素敵です♡


こちらの下のほうの写真には、ジャック役の白人男性と話し込む智くんがいました。
好きな食べ物の話などで盛り上がっていたそうで。


ジャックさんは会社に臨時採用された謎の外国人という設定らしいんですが(笑)、カメリハではあまりにも流暢な日本語が智くんのツボに入ってしまったよう。
智くんは必死に笑いをこらえていたとか^^

相葉雅紀×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載3ページは櫻葉が担当。
相葉ちゃんがまたがっているのはアヒルのヌイグルミ!?
かと思いきや、よく見たら羊の木馬だ~(木馬を白いファーで覆ったら羊になるのだと初めて知りました)


トークでは、しやがれにゲスト出演したマツコさんの話題に。
マツコさんは「嵐をレンタルしたい」と言っていましたが……。
(私もレンタルしたい!! 返却したくなくなると思うけど、せめて智くんを1分だけでも!!)


マツコさんにレンタルされたいという相葉ちゃん!
その理由はどんな家に住んでいるかマツコさんの家に行ってみたいからだそうで(マツコさん、ごめんね。相葉ちゃんが無事に帰ってきますようにと一瞬願ってしまいました~)


最近、「お忍び旅行」に限界を感じているという翔くん。
コーナーが浸透したことで、気づいても声をかけないようにしている人が増えてきているから、と。


TV LIFEさん「最新の大野さん情報を教えてください」(←テレライさん、グッジョーブ!!)


(`・3・´)「さっき、とろろ蕎麦食べてた。俺、あの人がとろろ蕎麦食べてんの、初めて見たわ。見たことある?」
(‘◇‘)「ないないない! 確かに、いつもと違うメニュー頼んでたね」
(`・3・´)「あんなこと初めてだからほんとびっくりした。これ、1時間ぐらい前の話なのでかなりの最新情報だよ(笑)」


取材時にはほぼほぼアリーナツアーの全体の流れも固まっていたようです。
(`・3・´)「これから追い込みに入ります!」


・翔くんと相葉ちゃんは服を買う店が一緒と言ってましたが、最近一緒に買い物に行きましたか?


最近は行っていないという二人。
以前に二人で買い物に行ったときは仕事の合間に2時間ぐらいの空きができたため。


(`・3・´)「あれは楽しかったね」
(‘◇‘)「『似合う?』とか言って、普通にデートみたいだった」
(`・3・´)「店員さん呼んで、どっちが似合うか多数決採ったりしてさ」


でもそのときに買った服は結局まだ1回も着ていない翔くんでした~。

嵐トピ!(1ページ)


今週の「嵐トピ!」1ページはVS収録レポ。


5/5(木)のSexy Zoneチームの登場回では智くんとともにクリフクライムを担当する相葉ちゃんが、佐藤勝利くんが挑んだ大技にチャンレンジすることに。


ノノ`∀´ル「いかにSexyにやるかだよ」
という松潤の一言を受け、智くんと相葉ちゃんは大人のセクシーを目指します。


菊池風磨くんは「兄貴」と慕う翔くんと月イチで開催している「定例会」(どことなく政治家っぽいw)の話題を。
ニノはカウコンのリハーサルで起こった翔くんの珍事を再現し暴露!?


5/12(木)放送では、少し前にもプラスワンゲストとして登場した千鳥のお二人と嵐さんが「アラチドリ」を再結成するんでしょうか?

総力レポート!ジャニーズ野球大会 名場面SHOT集(2ページ)


ジャニーズ野球大会のレポ2ページには小さめの写真がたくさん載っていました。
ニノさんが写っている写真は結構多いと思います。

次号予告


『I seek / Daylight』のリリースも近づいた次号のLIFEの表紙巻頭は翔くん。
予告の写真で右手を白Tの襟の中に入れて、いわゆる「首を痛めた」ポーズを。


また、予告ページの下の「編集後記」には、『金田一少年の事件簿』で剣持警部を演じた内藤剛志さんが、松潤の表紙のテレライに「松潤~」と手を振っていた……とのエピソードが綴られていました。


TVstation 10号

春ドラ㊙報告(大野智「世界一難しい恋」/松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」各1ページ)


「春ドラ㊙報告」には智くんのセカムズと松潤の99.9の現場レポが1ページずつ掲載されていました


智くんのセカムズでは、こちらでも石神さんの結婚を祝う会のシーンが取材されています。


《約1分ほどの場面ですが、さまざまな表情を繰り出し、零治の心の動きを絶妙に表現する大野さん》


また、撮影の合間にはマシンガンズ西堀さんが料理をつまみ食いする瞬間も目撃した智くん。
(´・∀・`)「美味しい?」
と声をかけ、ジャンクフードの話題で盛り上がっていたそうです^^


謎の外国人ジャック役の男性と意気投合したようすの智くん!


下ほうにはセットについて、美術スタッフ高橋太一さんの細部へのこだわりや注目ポイントが取材されていました。


・零治社長の自宅の本棚にあるキノコの本のタイトルは助監督が考えたもの。最初はひらがなばかりだったけれど、それだとかっこ悪いので英語タイトルも考えて今の形になった。


・鮫島ホテルズの王冠の形のロゴマークは、本社が横浜なのでいかりと、鮫島の「S」をデザインしたもの。
(横浜だからか~。智くんが海好きだからいかりマークなのかと思ってた。笑)


・メダカの水槽は蓋を開けるとライトが光るように改良されている。社長自宅の中庭は本棚をバックに座る零治が竹越しに美しくかっこ良く映えるようにこだわっている。


松潤の99.9では、飴を口の中に入れている松潤が、本番までに溶けすぎないように歯で噛んでいる写真がありました。
飴が口から飛び出してしまい、榮倉奈々ちゃんから「NG(番組)に使われるよ(笑)」と言われる場面も。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページには、VS、相葉ちゃんのマナブくんと『グッと!スポーツ』、そして翔くんが出席したキリン一番搾りキャンペーンが取り上げられていました。


こちらはページの一番下の「はみ出し」に智くん情報が!
《『世界一難しい恋』でリーダーが小堺一機さんと6年ぶりの共演。「小堺さんが収録の合間にものまねをやるんです(笑) それがおかしくて、小池栄子さんもずっと笑ってました」とリーダー》

ジャニーズルポ「ジャニーズ野球大会」(2ページ)


下段に出場したジャニーズの皆さんの顔写真がずらりと並んでいて選手名鑑のよう^^
どの写真も小さいですがニノさんが写っているものも何枚かありました。

Star Cafe 清水富美加


清水富美加ちゃんのインタビューの中にセカムズと大野さんの話題が。


《主演の大野さんは、現場ではいつも共演者の皆さんと楽しくお話をされてますね。この前は私がご飯をいっぱい食べてたら「食べすぎ」ってツッコまれました(笑)》


《この作品は、大野さんのコミカルなお芝居がすごくおもしろいんです。リハーサルからスタッフさんを爆笑させてますし》