読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

コロッケさんのものまねを見たときは衝撃的だった・志村さんと向かい合って蕎麦を食べた・テレビ局に初めて行ったとき師匠を探した〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

●『世界一難しい恋』データ放送スタンプラリーのプレゼント詳細が発表されました。


第1話~第4話の地デジデータ放送で1文字ずつ発表されるキーワードを4つ集めて応募すると「豪華番組公式グッズセット」が当たります。


www.ntv.co.jp



●「PON!×春の人気3ドラマ」突撃芸人が撮影現場に潜入! 豪華出演者からプレゼントゲット!〔再掲〕


5/4(水・祝)・5/5(木・祝)の『PON!』にて、GW視聴者プレゼントがあります。


「『世界一難しい恋』どれが当たるかお楽しみ! グッズプレゼント」も。


応募締め切りは5月12日(木)午前11時まで。


www.ntv.co.jp



●舞台『パラサイトパラダイス』に出演する町田慎吾くんの記事がWeb版『Confetti』vol.138に掲載されています。


Web版カンフェティvol.138


※ワンツーワークス『パラサイトパラダイス』
劇団ワンツーワークス OneTwo-WORKS 古城十忍の演劇 パラサイト・パラダイス
・前売開始(一般発売) 5月9日(月)~


ARASHI DISCOVERY(2016/5/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「桃紅柳緑(とうこうりゅうりょく)」


("今日の一言"の説明)「これは、美しくさまざまな色彩に満ちた春の景色を表す四字熟語で、漢字で書くと、『桃紅』は桃に紅。『柳緑』は、ええ、柳に、緑、となります」


「リスナーのちほさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「先日、お友達が、ええ、山口百恵さんが歌っている写真を見せてくれたのですが、一瞬大野くんに見えびっくりしました。大野くん、山口百恵さんに似てると言われたことありませんか」


(´・∀・`)「ほお~! 似てんのかなあ?」


「僕ねえ、何か結構色んな人に似てるって言われますね」


「あぁのぉ~、元シブがき隊の、布川さん。あとねえ、先輩の堂本光一くんに似てるっていう時期もありましたしぃ。あとねえ~、藤原竜也くんにぃ、似てるってえ、のもありましたねえ」


(´・∀・`)「何ででしょうねえ? ふふふふっ☆彡」


「何でなんだろうね? 嬉しいのよ。嬉しい、そういうのって結構」


「あぁのぉ、い、ものまねされる、のも嬉しい」


「あのねえ、コロッケさんとかがあ、あのぉ、僕のものまねを、テレビで、や、やられたときってえ、俺は結構、衝撃的だったからね」


「子供んときからあ、コロッケさんを見てたわけでしょ? ほんでえ、志村けんさんのものまねしたりとか、色々コロッケさんがやっている時代を見てたの」


「それでいざね、コロッケさんが、俺のものまねをしたんだよ? 俺ももうびっくりしたよね(笑)」


「ってことは、や、俺のことを見てくれてたんだってことでしょ」


「だからねえ、あのぉ、もう時代、僕はだから、子供んのときはさ、ずっとテレビで見てた方たちとぉ、今共演したりしてるとぉ、(スッ)も、やっぱりね、い、いくらこの世界、今もう20年以上、いるけどお、びっくりしちゃう」


「こないだだってえ、あのぉ、志村さん? と、師匠と、二人でロケしてんだよ? 信じらんないわけ、自分ん中で」


「で、ち、あのねえ、休憩、時間、蕎麦屋、入ったの。ほんで、もうだって、め、向き合って蕎麦食ったからねえ! 夢のような時間なんですよ」


「で、緊張感もあってえ、蕎麦の味はね、あの、あのぉ、鴨せいろ食べたけどぉ、全っ然覚えてないよね。うん」


「何かあ、志村さんのほうが早く食べ終わっちゃったから早く食べなきゃっていう、気持ちも、ね、あってね。うん」


「でもなかなかこの年になってえ、こんだけ、色んなことさせてもらってえ、この人に会いたいっていうの、結構やっぱりぃ、この世界入って結構会えたかな~」


「うん、会えてない人、あんまいないかな!? うん」


(´・∀・`)「だってまずね、俺ぇ、この世界入ってえ、ほんでえ、テレビ局に初めて行ったときに、正直ねえ、師匠探してたからね」


「『志村さんどこにいんだろ』って。俺すぐ会えるもんだと思ってたからあ。当時はさ、芸能人なんか、テレビ局に、ず、毎日いんだろうと思ってたから(ス~)」


「ず~っと廊下歩きながら『師匠、どこにいんだろ』と思ってましたけどねえ」


(´・∀・`)「あっははは!☆彡 そんなすぐ会えるわけねえじゃんって話なんだけどねえ」


「ええ~、いやあ、ほんと貴重な経験でしたよ。はい」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! おもしろかったですねえ、今日の話も。ものまねをされた、有名人の気持ちを初めて聞けたような気がします(笑)」


――芸能界に入ってテレビ局に初めて行ったときに志村さんを探していたなんてかわいいですよね!( *´艸`)


志村さんとは以前にもロケしたことあるし、相葉ちゃんを通じて交流もあるのに、未だに差し向かいでお蕎麦食べてたら緊張しちゃうんだあ。


智くんはほんとに初心というか、過去の初々しさや新鮮な気持ちをずっと忘れることなく心に持ち続けている方ですね。


コロッケさんの智くんのものまねは、正直、申し訳ないけど私には似てるとは思えないけれど(笑)、智くんにとっては嬉しいことというのもわかる気がします^^
幼き日の智くんに聞かせてあげたらびっくりするだろうなあ~。


山口百恵さんが一瞬智くんに見えたことがあるという投稿、実は私も経験が!
なので「あるある~」と共感しちゃいました^^


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『証』でした。
(『証』はロンドン五輪の日テレのテーマソングでしたね。あれから4年経った今年のどうなるでしょうか!?)