読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「世界一難しい恋」横浜デートスポット巡りキャンペーン(3)横浜港大さん橋国際客船ターミナル・横浜赤レンガ倉庫・横浜ベイクォーター

こんばんは。
青嵐ブログ管理人の『世界一難しい恋』横浜デートスポット巡りキャンペーンも第3弾、この横浜港大さん橋国際客船ターミナル・横浜赤レンガ倉庫・横浜ベイクォーターでラストとなりました。


お昼にブログにアップした通り、今朝はこの赤レンガ倉庫にて大野智くんらによる『世界一難しい恋』初恋成就神社オープン記念イベントが行われました。


もともと5月3日に赤レンガ倉庫で行われている「初恋成就神社」を見に行く予定を立てていた私たち。
せっかくだったら朝イチに行っていれば智くんに会えたのに~!!
(しかし平日よりも連休のほうが仕事の詰まっている私は午前中もPC作業していたのでした……)


――さて、気を取り直しまして(笑)、レポをば。


連休ということもあって横浜では「横浜開港記念みなと祭」が開催中。
私は午後4時からしかスポット巡りできなかったのですが、大勢の方が横浜観光に訪れていました。


遅めの出発で私たちがまず最初に向かったのは三度目の正直!
情報文化センターにある「放送ライブラリー」です(笑)




情報文化センターは、みなとみらい線日本大通り駅の3番出口と直結しているためアクセスが非常に楽。


こちらには『世界一難しい恋』のポスター、セットデザイン画、台本、グッズなどが展示されていました。
私が訪れたときには第三話までの分の台本がありました。


2016 春の人気番組展 - イベント案内


帰りにフロントに声をかけるとノベルティをもらえます。
Mステの飴も^^



そこから次のスポットを目指すんですが、その前にちょっと寄り道。


横浜三塔物語を皆さんはご存知でしょうか。
神奈川県庁の塔がキング、横浜税関の塔がクイーン、そして横浜市開港記念会館の塔がジャック。


これは、古くから建つ横浜の塔を見た船乗りたちが、それぞれをトランプの札に例えたことが由来だと言われています。


この横浜三塔、実は地上からでも三塔を1度に見られる場所が3ヶ所、現在はもう1ヶ所加わって4ヶ所だけ存在し、そこにはちゃんとプレートも置かれています。


そのプレートを1日で全て巡ると願いが叶うという伝説があり、これが「横浜三塔物語」と呼ばれているんだとか。
(カップルで巡ると結ばれるという噂もあるそうですよ)


プレートの場所は日本大通りと大さん橋と赤レンガパーク。
そう、セカムズのスポット巡りをするときにちょうど通りがかる場所ばかりです。


横浜三塔物語 - 神奈川県ホームページ


ということで、日本大通りにある情報文化センターを出た私たちは、道路を渡ってすぐ隣にある神奈川県庁へ。


日本大通りの横浜三塔物語のプレートの1つは、その神奈川県庁の正面の横断歩道を渡ったところ、神奈川県庁分庁舎の入り口の歩道の上にありました。


街路樹がしげり始めていましたがかろうじて三塔を写真に収めることに成功~♪







横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ徒歩で向かう途中の西側に、防波堤が象の鼻のように曲線を描いて伸びている場所があります。


これは象の鼻パークの防波堤で、横浜三塔物語に新しく加わったスポットのプレートがその場所の先にあります。
プレートには足型が描かれています。




プレートの上に立ち、道を戻って横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。



まずは『世界一難しい恋』ポスター探し!
横浜港大さん橋国際客船ターミナルのセカムズ横浜版ポスターはターミナル内の真ん中あたりにありました。


それから「くじらのせなか」と呼ばれる屋上デッキに行くと、こちらでも発見!





言葉で説明すると長くなりますが、横浜港大さん橋国際客船ターミナルのHPのフロアガイドを見ると一目瞭然。
足跡のついているところが横浜三塔物語のプレートが置かれている場所です。


フロアガイド|横浜港大さん橋国際客船ターミナル


三塔を眺め終わると国際客船ターミナルをあとにし、徒歩で横浜赤レンガ倉庫へ。



ここに! ここに朝、智がいたのねー!!( ;∀;)
「初恋成就神社」には『世界一難しい恋』の大型ポスター(横浜版)も提出されていましたよ♪


18時で参拝の列に並ぶのは締め切りとのことでしたがぎりぎりセーフで間に合って、おみくじも引くことができました!!
神社の中にはご神体の智まねき猫が♡
本当に見られてありがたかったです。




そしてご覧ください。
既婚者の智友さんのおみくじは見事大吉!
一方、未婚の私はというと末吉という非常に微妙な占い結果に(笑)





こちらは横浜赤レンガ倉庫2号館の2階バルコニーにある「幸せの鐘」です。
上手く鳴らすことのできなかった私……。




赤レンガ倉庫の横浜三塔物語のプレートは岸壁の先端あたりに。
海を挟んで先ほどの象の鼻の防波堤が近くに見えるところにありました。




これで横浜三塔物語のプレートは全て踏んだことになります。
私の願いは……さて、何でしょう?(^^)
でも願いがかなったら、きっと大勢の智ファンの皆さんも喜んでくれると思います!
(智くん、どうか願いを叶えてね♡)


赤レンガ倉庫のあとは、横浜ベイクォーターのセカムズ横浜版ポスター探しへ。
このベイクォーターの横浜版ポスター探しが一番手間取りました。


何度かポスターに気づかずに5階の通路のような場所を素通りしたと思います。
清掃員の方にポスターの場所を聞いてどうにか発見!


「横浜デートスポット巡りキャンペーン」の横浜版ポスターをコンプリートしたことになりました~^^


夕食はせっかくなのでこの横浜ベイクォーターにある「キリンシティプラス」でいただきました。
今回のスポット巡りの締めにふさわしいお店で、キリンメッツコーラで乾杯しました♪





●嵐さんテレビ情報


 ・5/3(火) 25:29-25:59
 話題沸騰!!「世界一難しい恋」大野智・波瑠、第4話直前!! ついに告白!? SP!!(日本テレビ)
《話題沸騰の「世界一難しい恋」第4話直前! ヒネクレ社長、今夜ついに告白できるか!? これまでの名場面を徹底紹介!! 見逃したあなたもこれさえ見ればもう完璧!》