読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』第四話

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
《【スタッフより】♥5月5日(木)のエンタメ予定②です。松本潤さん出演「櫻井・有吉THE夜会」の情報 … ※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください》




今回の智くんの『世界一難しい恋』第四話、もうラストでキュンキュンが最高潮に達しました!!(≧▽≦)
ほんとにセカムズの脚本は予想のつかない展開ばかりで驚かされますね!


そして第四話からコメディよりもラブのほうに演出が変わったと感じたら、この回から演出が『今日の日はさようなら』の菅原伸太郎監督に!!


そんな第四話のドラマ冒頭では今回、舞子さんにより零治社長の過去が語られていました。


なぜ舞子さんが零治社長につくすのかがわかりましたし、パンチパーマだった石神さんもこわもてなだけにもっと違った過去がありそうな(笑)


零治社長のリーゼントのポンパのかわいさ♡


冒頭から今回はコメディだけではない何かがありそうだと予感させられました。


美咲さんの心にもきざしが……?


(第四話から智くんが作ったまねき猫がドラマに登場しますが、リアタイでは零治さんばかり目で追ってしまっているため、リピしたときにもっとよく探したいと思います~。あと、まだ感想を加筆するかもです)


って、ちょ、ちょっと零治さん!
キャンプとは言え、何を枕並べて寝てんの、和田社長と!!(笑)


色々とアドバイスはしてくれますが、本当に和田社長を信じていいものなのかどうか……。


ソファに横になるときに足の間に両手を挟むのがやっぱり癖なのね、零治さん♡


シャツの袖のボタン留めてる~!
シャツ1枚の零治さんの後ろ姿……。
細腰だなあ~。
そしてやっぱりお尻ばっかり見ちゃってごめんなさい!!(*ノωノ)


今夜の零治社長もかっこ良くてクラクラします///


美咲さんにトリックを使って当たりクジを引かせるときの零治社長、目をクリクリさせた表情が今日イチかわいいですー!!
そのあとの喜びようも^^


そっと水槽に抱きつく(笑)
水槽の中にはメダカの卵が。


ほかでは見られない、運転する智くんの姿がお目にかかれるのもドラマのいいところですよね♪


(´・∀・`)「(ささやき声)お~きめ声で?」
和田社長の言葉を繰り返す、個人的にツボな台詞の言い回しでした(笑)


潮風でここでもオールバックになってる零治さん。
卵料理が好きなのね。


趣味のキノコ好きを美咲さんから否定されなかったことで波打ち際でテンションアップの社長~。
(´・∀・`)「ぬるい!(笑)」


予告では、ひょっとして美咲さん若干引いてる? とも思えたのですが(笑)、ドラマを見る限りもしかすると脈ありかも!?


わあわあ、バスローブ姿の零治社長♡
ああー、胸元があああ///


二人きりでの食事。
何かと「○○も好きだ」を連発するものの告白できない零治さん、ドキドキするなあ……!!


(「しあわせ一番町47都道府県の一番搾り」60秒CMが流れました♪)


リピしていて車のナンバー「32-98」が「ミニクーパー」になっていることにやっと気づきました^^


和田社長のアドバイスを生かせず、二人旅のことを反省する零治さん……。
舞子秘書と石神運転手に自分の弱い部分を素直に吐露します。


智くんの泣きの演技には毎回違った感情で揺さぶられます。
あの涙する姿には気持ちを共有させるものすごく強い力が働いているのを感じます。


零治社長が舞子さんと石神さんに「ありがとな」って……(/_;)
舞子秘書が責任を感じることも、冒頭の回想とつながっていてジーンとさせられました。


宇梶剛士さん演じる田中シェフ役とのやり取り、緊迫感もあって良かったですねえ!
嘘のない鮫島零治の有能な仕事ぶりとシリアスな演技が見られたのも嬉しかったなあ。


あ、まねき猫様いた♪


以前言っていた智くんの望み通り、舞子さんと和田社長など、ほかの登場人物の恋模様も動き始めているようですが……?


書くか迷ったけれど、やっぱりドアノブに手をかけるシーンは『魔王』を思い出しますよね。
もちろん成瀬領とは全く異なる演技で別人を演じているわけだけれど……。


白状すると、宇梶さんを説得するシーンでもちょっと成瀬さん思い出してました。


あのときとは違って、このドラマでは「心のドア」を開けることができた零治さん。
『魔王』が悲恋に終わっただけに今回は幸せになってもらいたいと思ってしまいます。


美咲さんを社長室に通すと二人でメダカの孵化を見守ります。
水槽を見つめていると……メダカの赤ちゃん生まれたー^^


メダカの赤ちゃんをかわいいって言う美咲さんを見つめる零治さん。
ここも、『魔王』の花火のシーンが浮かんできちゃいます。


美咲さんを愛おしそうに見る零治社長の表情にはほんとキュ~ンとさせられます(/ω\)
メダカの赤ちゃんは、恋が生まれた象徴ですね。


(´・∀・`)「おまえが好きだ」


もう、さっそくこの言葉を何度リピートしたか知れません!!
何て優しい声なんでしょう~♡


そして不意打ちに零治さん自身もドラマを見ている私も超びっくり。
まるで自分が告白されたかのような気分に浸るという♪


ファンにとってセカムズの何がいいかって、智くんが出ずっぱりだということ。
演じる智くんにとってはとてもたいへんなことだと思うけれど、ほんとに零治社長にドキドキさせられっぱなしの1時間でしたよ!!


――予告では、自分の告白にあれこれ言い訳を始めてる「心がコンパクト」な零治さんが(笑)


ふられると思って予防線を張っているのかなあ~?
美咲さんはいったいどうするのでしょうか!?



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の第五話ストーリーと予告動画、第五話の壁紙が公開されています。


www.ntv.co.jp



●嵐さんテレビ情報


 ○5/5(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/5(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会
 櫻井翔 松本潤


 ○5/6(金) 8:00-9:55
 白熱ライブビビット(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ○5/7(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ○5/7(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/7(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)