読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』20号・『TVガイド』5/20号・『an・an』5/18号

雑誌 世界一難しい恋

こんにちは。


今日発売の週刊テレビ誌2誌には五話以降のあらすじなども書かれていて、読んでいると話の流れも大まかに推測できるんですがブログではそこにふれてません!(笑)
皆さん、『世界一難しい恋』本編かテレビ誌を実際に見て楽しんでくださいませ~(だって、ここでネタバレされるのもいやでしょ?)


ただし、智くんがご自身がドラマの今後について語っているところだけは紹介させてもらっていますので色々想像してみてください^^


ジョンのセカムズ連載「五つ星Talk」など見ると、零治社長のビジュが回を増すごとに高まっていてグラビア写真がまぶしい!!(≧▽≦)
ガイドの連載「週刊VS嵐ガイド」の智くんはほっそいしTシャツ1枚だし~!♡



また、ガイドによれば5/19(木)放送のVSにて『Daylight』が披露されることが明らかにされています!
(日テレだし『I seek』はしやがれですよね)



今週号に掲載されている「ザテレビジョン第88回ドラマアカデミー賞」にて、波瑠さんが『あさが来た』での主演女優賞を獲得しています。
最優秀作品賞も『あさが来た』でした。
波瑠さん、おめでとうございます。



●Johnny's netの嵐さんのプロフィールが『I seek / Daylight』のアー写に更新されました。


Profile 嵐|Johnny's net


(智くんのちょっと見下ろす感じの表情がクールで素敵です♡)



●櫻井翔くんのウイダーinゼリー新CMプロテイン「おつかれ、筋肉。」篇の動画が公開されました。


www.morinaga.co.jp
 

 

ザテレビジョン 20号

CLIPS!


5/19(木)放送のVSより写真が小さく紹介されています。
対戦ゲストチームの池田エライザさんがほっぺを片手でモニュッとつまむ「エライザポーズ」を披露すると、すぐさま同じポーズをしてみる山^^
智くんの柔らかそうほっぺをアップで見たいです~。

大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」(3ページ)


目次に使われていた窓辺で頬杖ついている小さな写真はこちらの連載にはないものでした。


智くんのセカムズ連載「五つ星Talk」は今回3ページ。
撮影協力は「アニヴェルセル みなとみらい横浜・サジュエル」とあり、こちらはブライダル施設で、シャンパンカラーに彩られた調度品がとても上品。


そして、そのロケ現場で撮影された智くんもとっても上品です~!!(≧▽≦)


スーツはグレーのチェックの三つ揃いで、ベストの裾を水平に短めに切ってあるデザイン。
このスーツ、智くんによればパーティー仕様だそうで。


どこかで見たことあるスーツと思ったら、初恋成就神社オープンイベントのときに着ていたものと一緒です!
ネクタイだけ黒地に白の水玉から光沢のあるグレーに変わっていますが、ポケットチーフはやはり黒地に水玉のまま。
ですから、ひょっとすると初恋成就神社オープン記念イベントのあとにアニヴェルセルに移動して撮影されたものかもしれません。


さて、そんな智くん、1ページ目では左手をアゴの下に添えたバストショットが一面に掲載されています。
サイドに流した前髪とか瞳に反射する窓の光とかまつ毛とか、1つひとつのパーツをついじっと見ちゃう♡
(ちょっと人差し指の付け根の関節が赤くなって見えるんですけど、単なる印刷の色調のせいか、治りかけの傷か何かなのか……)


2ページ目には3枚の写真が。
壁際で腕組みし足をクロスさせている全身を写したものと、ソファのはじで背もたれに腕を伸ばして座っているカット。
そしてシャンデリアを背景にどこか遠くを見つめる斜め横顔……。


この写真の大野さんが麗しすぎて!!
黒髪や肩がほんのりとピンクゴールドのシャンデリアの明かりに包まれています♡


3ページ目のグラビアは、先ほどのソファで撮られたものでしょうか。
頬杖をつき、窓の外を眺めている智くんの横顔はまつ毛が長く、どこか哀愁が。
ほくろがちゃんと写っているところがファンとして嬉しいなあ♪
目を閉じてソファで眠っているショットもありました^^


テキストをまとめてみたいと思います。


・FMヨコハマでずっとラジオをやっているから横浜ランドマークタワーでロケ撮影したときは懐かしかった。FMヨコハマのTシャツをもらって、昔よく着ていた。
(FヨコTは少し前にももらっていますが、そのTシャツはどうしているの?)


・ホテルだとJr.時代と嵐になってからも大阪でよく泊まっていたホテルチェーンのホテルを思い出す。


・ツアー先での部屋割りは今はひとり1部屋。デビュー当時は絶対にこのペアというのはなかった。マネージャーさんと同室か相葉ちゃんと一緒が多かった印象。


・ホテルといえばシャワールーム。シャワーだけで済ませちゃうことも多い。使うのはシャンプーとボディーシャンプーのみでリンスはあまりしない。


・ホテルにはゴシゴシタオルが置いていない。


(´・∀・`)「俺、ゴシゴシタオル使いたいんだよ。ホテルにゴシゴシタオルを持っていかない人、体とかどうやって洗ってるの!?」
でも家から持っていくのは面倒くさいので、置いてあるタオルでがんばってゴシゴシするそうです^^


・今日の撮影で使った長い立派なソファがホテルにあったら、絶対ソファで寝る(笑)


(´・∀・`)「だって、たかが一泊ぐらいの宿泊で、お掃除の人にベッドメーキングさせちゃうのも申し訳ないし」
インタビュアーも言っていますが、使用感がなくてもベッドメーキングはするんですよ~(学生時代にホテルでベッドメイキングのバイトしてたよ。鮫島社長の会社だったら雇われたいよ!)


ベッドも使わずに一晩何してたんだ? と思われているかも……と智くん。
(´・∀・`)「でも、お掃除の人が不思議に思ってくれてたならそれもいいね」
(智くん、お金払って泊まってるんだから、清掃のことはあまり気にせずに自由にしてね。お客さんの中にはベッドどころか部屋中グチャグチャにしちゃう人もいるんだよ)


・もしもホテルに勤めるとしたら、ドアマンがホテルの基本だとしたらドアマンから始める。ドアの開け閉めだけしていたらダメだとしたら、ひとりで黙々と作業する清掃員がいい。


(´・∀・`)「できればベッドメーキングみたいな、ひとりでそっとやる作業がいい。清掃員じゃなくてもやっぱり裏方的な仕事がいいな(笑)」


・第六話の見どころは?


(´・∀・`)「六話はね、今までにないようなおしゃれなシーンがある(笑) 零治と美咲のメールのやり取りがいいんだよね」
相葉ちゃんとニノはドラマを見てくれているとのこと。
(´・∀・`)「相葉ちゃんには『まだラブがない』って不満に言われたけど。相葉ちゃんはチュウしないとラブストーリーじゃないんだって(笑) ニノは、『たいへんだよねえ。鮫島社長が自分で事を起こさない限りはねえ』って(笑)」

世界一知りたい!大野智のコト


Q:第二話で登場した犬に名前をつけるとしたら、何とつけますか?


(´・∀・`)「柴犬だったよね。そうだな(ニヤリ)、柴山くん(笑)」
スタッフさん「柴山くんって、それじゃ美咲じゃないですかー!」
(´・∀・`)「ほんとだ。確かにそうだな。全然狙ってなかったのに、俺、すごいな(笑)」
ワンちゃんの実際の名前はポチだそうです(確か何匹かいるんですよね^^)

大野智が出題!!大野智Quiz!!


Q:3Dプリンターで制作したまねき猫のお気に入りポイントは?


A:鼻にスッと入れた線。
顔に何か描こうとするといつも同じになってしまうとのこと。
(´・∀・`)「麻呂っぽくなる(笑)」

五つ星 Off Shot


こちらには初恋成就神社オープン記念イベントの写真が、小さく複数枚載っていました。
智くんが手で作ったハートマーク、綺麗な形ですねえ♪
おみくじを引いているところの写真が半分程度を占めていました。


さらに、その隣には六話のワンシーンの写真とあらすじがありました。
素敵な場所に、零治社長と美咲さんのツーショットが^^

ARASHOT(2ページ)


1ページ目は5/14(土)OAのしやがれより、「THIS IS MJ」ではプライベートでも交流があるというムロツヨシさんと松潤の対決のようすが。


ゲストと阿部サダヲさんとの「ご当地パンデスマッチ」では、風船を割るゲームで智くんがパニックに!?
智くん、顔をそむけながら風船に空気を入れ、大声で「まだ!?」とビクビク?
写真では床に転がっちゃってるかわいい姿も~!


こちらのゲームについては「日めくり解説!番組表」でも少しふれられていました。
智くん、顔をしかめて風船に空気を入れていますー。


その下には、5/17(火)の相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』の話題あり。
柔道の松本薫選手に小外刈りをかけられ、今度は相葉ちゃんが床の上に転がっています(笑)
でも用意されていたマットではなくて畳の上に投げられて、
(;‘◇‘)「話が違うよ!」
とびっくり。


2ページ目は、ニノのサロンパス新CM、『櫻井・有吉ザ夜会』、『相葉マナブ』、松潤の99.9の現場レポなどがまとめられていました。


夜会では翔くんが過去に挑戦したスカイダイビングの映像が流れるようで(笑)
(`・3・´)「もういいよ」


ドラマの現場で松潤はプロレスの団扇に興味深々?

次号予告


次号のジョンの表紙とSPグラビアは翔くんです。
《新曲リリース記念!櫻井翔が大野智にクイズを出題》とありますよ!!


TVガイド 5/20号

大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のガイドの連載「週刊VS嵐ガイド」3ページの担当は大宮~♪


こちらの5/19(木)放送のVSの衣装、「フォース」と書かれた謎の白Tは智くんにはブカブカのサイズ。
智くん、ドラマ撮影中だから絞ったっていうのもあるでしょうけれど、また忙しくて痩せてきてるのかなあって少し心配です。


とにかく智くんが細い!!
二の腕もオーバーサイズの白Tの袖口の半分くらいの太さしかなくって、ガラガラ。
(体を動かすVSでは何かを期待してしまう私です///)


でも黒髪も今のところ前髪も長めでビジュアル最高の智くん。
このページではニノの肩に手を置いてピンクの一輪車なんかに乗ってますよ~!!(ニノよりも一輪車になりたい……)
ニノの肩に置かれた手の手首の筋ね。
(目次に使われている写真はここのシーンの別バージョンで、連載の中にはないものですので雑誌を切り抜く際には要注意)


丸囲みされているツーショット写真では、大宮が猫のヒゲシールをつけてみたり、おもしろメガネをかけてみたりしています^^


2ページ目ではすっかり恒例となった「ペアワーク対決」が。
ブカッとしたTシャツ1枚から伸びる智くんの腕がとにかく綺麗……♡
ニノの肩を抱くその手にはブレスレットがあり、指先は仏像が印を結んでいるかのよう。
うん、そう、智くんの手って仏像みたいなんだよね。
指先がキュッと細く反り返っていて!


Q1:5月、行楽の季節。公園に行くと「貸し出します」の案内が。大野さんが思わず乗ったのは?
(ローラースケート、一輪車、スケボー、三輪車)


ニノが「ローラースケート」と答えると智くんも急いで「これ」と指さして正解。
(´・∀・`)「うん、好きだもん。知ってた?」
(.゚ー゚)「知らないよ(笑)」


スケボーも一輪車も好きだけれど、一輪車は乗れないまま終わってしまった記憶の智くんです。
(´・∀・`)「ローラースケートは滑れると思うけど、止まり方がよくわかんない(笑)」


Q2:二宮さんが久々の攻め衣装に。大野さんにも同じ物を着けるとしたら、どれを選ぶ?
(鼻、メガネ、ヒゲ、マスク)


大宮がパンダの顔の描かれたマスクをしたり、レンズに絵のついたメガネをかけ合ったりしています。
これはメガネが正解だったのかな?
いや~、智くんがどの写真も美人さんだよ~。


近況を聞かれて。
(´・∀・`)「……ドラマのイベントを外でやって、晴れだった」
「晴れ男になった(笑)」


あと、アリーナツアーのとき福井で食べたご飯が美味しかったとも智くんは申しております。
(.゚ー゚)「海鮮だったよね。俺も食べたよ」
ケータリングが用意されていたそうで。


さて、5/19(木)の対戦ゲストは映画『オオカミ少女と黒王子』チームということで、メイングラフィックでは嵐さんが王冠を手に手にニッコリとポーズ。
W字型で前列NO、後列はASMとなっていました。


こちらにも池田エライザさんの「エライザポーズ」をして、ほっぺをムギュ~と片手で挟んでいる山がいました^^


この回では3年ぶりにフォーリングパイプ復活したり、ゲームの最中にペアを組んだ相手とシンクロ度を試す問題に挑戦する場面もあるとか!


それにちなんで誌面ではそのシンクロ度を試す問題を再現してみる大宮。
(´・∀・`)「お題は? 『好きな時間』ね。じゃあ、せーの」
(.゚ー゚)「朝!」
(´・∀・`)「夜」
智くんの答えに特に理由はないそうです。


智くんから対戦ゲストに対しての感想が。
(´・∀・`)「ほんとみんな若い。一回りも違うんだよ。でもやりだしたら差はないかな」

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」(3ページ)


松潤の99.9連載3ページでは、最初の見開きの役衣装ではない、黒のシャツジャケットと白のトップス、グレーTという重ね着スタイル。
残り1ページが現場レポなどドラマの紹介になっていました。


テキストでは夜会の企画で買った盆栽の桜のつぼみがわりとすぐ咲いたこと。
みんなお花見をしていないのでそれをドラマの撮影現場に持って行ったことなど語られていて、こちらの盆栽の写真が現場レポにも小さく載っていました。

嵐TV超直送便(3ページ)


「嵐TV超直送便」3ページの1ページ目は5/19(木)のVSで披露される『Daylight』の収録のようすが写真つきで綴られていました。


写真は大小5枚でステージの雰囲気はMVと似ている感じ。
衣装はグレー系のジャケットで、こちらもMVと似ていますがよく見ると違うかな?


智くんはグレーのジャケットに黒いパンツ、白シャツに細いネクタイとシンプルだけれど、ベルトのバックルが見えていたりと私は好き♡


《手と脚の動きが印象的。しなやかだけど小気味いい。多くは踊らないミニマムな美しさ》
《聴かせるところはじっくり聴かせ、最後に一気に五人で踊るメリハリの効いた大人なダンス(後略)》


2ページ目の上段は5/14(土)OAのしやがれ収録レポ。


「全国ご当地パンデスマッチ」では、「夢はパン屋さん」な智くんがパンへのこだわりを見せます。
(´・∀・`)「あんことバターの組み合わせが好き!」
「二の腕パンパン」というフレーズとともに智くんが風船に空気を入れている写真がこちらにも。


視聴者からメールで「試食の感想が雑だ」という指摘を受けた翔くんは、「パンがすき焼きを包んでいる」という感想をジェスチャーで表現?
相葉ちゃんも「あとからパンが顔を出してくる」という表現を片手で「いないいないバア」をしながら伝えています(笑)


その下段には先日行われた『世界一難しい恋』の初恋成就神社オープン記念イベントのレポあり。
隣にセカムズ第六話の最新カット2枚も掲載されています。
いずれも零治社長と美咲さんのツーショットですが、詳しい説明がないのでこのシーンの意味が気になりますね~^^


ラスト1ページは『ニノさん』、『グッと!スポーツ』、『相葉マナブ』、『櫻井・有吉THE夜会』、そしてニノのサロンパス新CMの話題でした。


『ニノさん』ではニノさんがCM台本を作ることに挑戦。
(.゚ー゚)「賞金100万円かあ」
ニノさん、100万円ゲットなるか!?


ネットではニノさんとルー大柴さんの若い頃が似ていると噂されてるようですが……?
(.゚ー゚)「似てないよ!」
とニノは最後まで抵抗を。


読者コーナーのテーマは「もし弁護士を頼むなら…あの弁護士にお願いします!」なんですが、『魔王』の成瀬弁護士にとの投稿が!!
確かに、弁護士としては弱い者の味方で報酬を気にしない「天使の弁護士」ですものね♡
はあ~、成瀬さんの復讐を止めようとするしおりさんとのシーンが蘇ってきます……。

次号予告


ガイドのほうの表紙はニノが担当です。


an・an 5/18号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「JIJITSU」(1ページ)


松潤の99.9連載「JIJITSU」は収録レポが1ページ。
キャスターつきのオフィスチェアに座ってクルクル回る松潤が目撃されていたようです^^

大野智「世界一難しい恋」連載「社長DAYS!」(1ページ)


智くんのセカムズ連載「社長DAYS!」1ページでは美術デザイン部の高橋太一さんがインタビューに答えていました。
写真もセットばかりで零治社長のは中くらいサイズのが1枚のみ。
メダカのお世話もその美術さんの担当とのこと。



anan (アンアン) 2016/05/18号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/11(水) 20:54-21:00
 今日の鶴瓶QUESTION~かぞくって、なんだ。~(日本テレビ系)
 大野智


 ○5/11(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智