読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

身長ぐらいある観葉植物をリビングのテーブルのど真ん中に置いた「アートだよ。観葉植物主役だなって思った」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
深夜まで『世界一難しい恋』をリピしていたため、やっぱり木曜の朝は寝不足の管理人です(;^ω^)


そんな状態で管理人は今日、連日大行列の若冲展に並ぶ予定です!
すごい訪問者数だそうで、でも並ぶことには慣れてますから(笑)、まあ大丈夫でしょう~。


夜も遅くなるのでVSのレポはお休みさせていただきますね_(._.)_


本日発売の『BAILA』はグラビアもテキストも最高!! なんですが、こちらも明日以降に雑誌レポを投稿させていただきます。


しやがれのほうは今週OAの「大野智の作ってみよう」に《Sexy Zone 菊池風磨と流行りのオトコ飯作り!》とあります。


www.ntv.co.jp



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


5月13日(金)第762回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


先週、相葉ちゃんが「体育科に入っちゃったみたいな」と言っていたファッションはねっちからすると……。


《ラフな格好に見えても、「おしゃれだな~」と感じる服装でしたよ! さすが、相葉くん! スタイルが良くて、センスの良い人は何を着ても似合うな~。羨ましいかぎりッ!!》



●ギャラクシー賞マイベストTV賞・4月度投票が開始中です。


本年度からマイベストTV賞の投票には有料のオンライン会員Gメンバーの登録が必要となります。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会



〔追記〕


※『世界一難しい恋』第五話…視聴率11.5%


www.sponichi.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/5/12)


(始まりの挨拶)「おはようございます。昨日ドラマ見てくれましたか? 嵐の大野智です(笑)」(←もうすでに何回も見ちゃいました♪)


(´・∀・`)「"今日の一言"、カモン!」


(SE)


("今日の一言")「世界を手に入れるために自分の魂を失うな。懸命さは、金銀よりも価値がある」


("今日の一言"の説明)「これはジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーさんの言葉です」


「リスナーのちゃこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ボブ・マーリーの、熱い思いが伝わってくるような言葉で、いいなあ~と、思い、ええ、"今日の一言"にさせていただきました。智くんの周りでこの人、情熱的だなあと思う人をぜひ教えてください」


(´・∀・`)「あ~。僕じゃないすか!? ウン! ふっふっふっふ☆彡(ス~) なわけない。ふふふふ!☆彡 ええ~」


「いやあまあ、でもねえ、(ス~ッ)何でしょうねえ、まあ! 最近はねえ、もう~、何だろ、物事を、こ、これはここ、みたいなあ、あのねえ、そういうの、か、変えよう! と思って」


「要は家にあるものでえ、僕ねえ、あの観葉植物のぉ、ほんもんじゃないやつ、作られたものでもいいや、と思って、ちょっと緑っけを、ね? 欲しいと思って買ったんですよ、ちょっと前に」


「まあ、自分の、身長ぐらいある、ちょっと長めの、やつをね(ス~ッ)」


「で、それをね? 観葉植物ってさあ、ちょっと、イメージ、家のぉ~端っこに置きたがるでしょ? うん!」


(´・∀・`)「正直ぼかぁ、僕も端っこに置いてたわけよ」


「でも何かねえ(スッ)、何か急にね? 家帰ってきてえ、何で(笑) へ☆彡(ス~) 観葉植物はいつもぉ、家の脇役的な? 感じになってしまっているんだろう、って何かしんないけどぉ、風呂ぉ入りながらふと思ったんだよ」


「ほんで風呂上がった瞬間に、俺すぐその観葉植物を、リビングのテーブルの、ど真ん中に置いてやったんです」


(´・∀・`)「そしたらあ、良かった。うん」


「でね? あのぉ、僕あれもらったんですよ、あの、去年、ハーモニカの箪笥。あのロケで作ったんですよ。それを、いただいたんですね」


「で、それがあのリビングにあるんですけど、その観葉植物をその(笑)、箪笥の上に置いて、だからリビングのまん、ど真ん中にその、今観葉植物が置いてあるんですけど」


「思ったより良くて。うん。も、アート、アートだよ。つうか、観葉植物主役だなって思った。う~ん」


「だから皆さんもねえ、ちょっと横に、お、置い、置きがちなんすよ、あの、角っこに。うん。たしかにいんだけども、たまには真ん中にも置いてあげて」


「ソファに座ってテレビ見よう思うならあ、邪魔と思わないで。自分が、避けてみて、横を」


(´・∀・`)「そうだね、僕、いっ、むか~しね、あの、今はあ、1個しかないけどもお、むか~し考えてたのはあ、観葉植物を家の中じゅうに、入れてやろうかと思ったことがあって」


「要は、もう、観葉植物だらけにしてえ、かき分けて、リビングを入る。かき分けた先に、ソファがあるとかおもしろいかなあとか思ってたんですけど(スーッ)」


(´・∀・`)「ちょ、それはさすがにまだ実行してないですけどね(笑) ええ。もしやったら報告します(笑)」


(終わりの挨拶)


――きっと意識しなくても、智くんの頭の中には常にアートな発想が浮かんでくるのでしょうね!
お風呂に入っているときは特にリラックスしていて、そんなひらめきも浮かびやすいのかもしれません。


『THE MUSIC DAY』の特別企画で作ったハーモニカ箪笥は、今、智くんのご自宅にあるんだ~^^
前にもらう予定と言ってましたものね。
きっと素敵なリビングだろうなあ~!!


観葉植物をかき分けてたどり着くリビングって、毎日ジャングル探検気分を味わえそう(笑)


表面上は一見クールでも智くんの内面はすごく熱い方だなあって、ダンスでも歌でもお芝居でもアートでも、そのお仕事ぶりを見ていると感じます。


情熱的だと思う人と聞かれて「僕」と答えたあとひとりノリツッコミしてはいましたけど、ご自身も内心ではその熱量を感じるところがあるんじゃないでしょうか。


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Still...』でした。


 



●大野智くん雑誌情報 


○5/12(木)
「BAILA」6月号(集英社)
Special Interview 嵐×BAILA 大野智

BAILA (バイラ) 2016年 06月号 [雑誌]



●松本潤くん雑誌情報


○5/12(木)
「+act.」6月号(ワニブックス)
松本潤 表紙


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 06月号



●嵐さん雑誌情報


○5/12(木)
「Hanako(ハナコ)」5/26号(マガジンハウス)
二宮和也「ジャニーズ野球大会」連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 5/26 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○5/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/12(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔