青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん舞台『snow 〜returns〜』初日観劇・「生誕300年記念 若冲展」鑑賞

【お知らせ】


 ・5/14(土) 25:15-25:45
 えびチャンズー【祝開店!ジャニーズモノマネレストラン2週連続SP】(テレビ東京)
《NG無し!のジャニーズA.B.C-Zが送る、ジャニーズモノマネレストランが開店!TOKIO、SMAP、嵐、NEWSなどなど、選りすぐりのモノマネを一挙大公開2週間SPです!!》




こんばんは。
今朝のブログにも書いた通り、管理人は本日、上野の東京都美術館で開催されている「生誕300年記念 若冲展」を鑑賞してきました。
夕方には町田慎吾くんが出演した舞台『snow 〜returns〜』の初日も観劇してきましたよ!



まずは連日、行列ができているという若冲展へ。
今日はとってもいい天候だったせいか、いつもより並んでいる人も一層多かったようで。



午前10時頃に私たちが並んだときにはすでに180分待ちで、ほんとに3時間経った13時頃に入館。
入館後も列は続き、会場に入るまでさらに30分ほどかかりました。


私たちは行列に慣れているからいいけど(笑)、並んでいた人の中には途中で具合を悪くしてしまう方も数名おられました。


会場でも作品の前の人だかりもすごくて、最前列の人は渋滞の状態。
全然先に進みません。
でも最前列の後ろからのぞき込むようにして一応すべての作品を鑑賞させてもらいました^^


若冲ミラクルワールドで紹介されていた作品の本物の数々に出会えたことにまずは感動……!!


印象的だったのはやはり『動植綵絵 群鶏図』でしょうか。
絵具が輝いているような鮮やかさと筆の緻密さと構図の大胆さ。
エネルギーをぎゅっと凝縮したような絵で圧倒されました。


『鳥獣花木図屏風』は想像よりもやや小さくて、その分、升目描きのたいへんさがうかがえる作品でした。
「青」がとても綺麗に残っていて、その深い色に魅入られました。


個人的に嬉しかったのが、当ブログのPC版のタイトル画になっている『牡丹百合図』と『動植綵絵 芍薬群蝶図』が見られたこと♪
若冲の作品では私は「花鳥版画」が一番好きなんですが、その中でも特にお気に入りの『鸚鵡図』のA5ファイルと『芍薬群蝶図』のしおりも購入しました。



ちなみにグッズを購入するときにもレジで会計するまでに20分待ちでした。
お土産用にほかにも色々購入したけれど、「入荷待ち」状態のグッズも少なくなくて、欲しかったけれど買えなかったものも結構ありました~。


――生誕300年というのもあるでしょうけれど、今回この若冲展がこれほどまでの人気を博しているのも、若冲ミラクルワールドなどでナビゲーターを務めた大野智くんの功績も大きいと思います。


その証拠に若冲グッズの胡粉ネイル(日本画の顔料として使われる胡粉をもとにしたマニキュア)は、藍色が入荷待ち、水浅黄も品薄に見えるなど、青系の売れ行きが突出していました。


ドラマ撮影中で大忙しではあるでしょうけれど、どうか智くんがこの生誕300年を記念する若冲展を見る機会がありますように……‼!


jakuchu2016.jp


夕食は以前に智くんがしやがれで召し上がっていた赤羽の「鯵家」の「鰺家定食」をいただきました。




『嵐にしやがれ』クイズ朝食デスマッチ「アジ味」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


こちらは食券で注文。
智くんが「アジ味」、「裏切らない味」って言っていた通り、アジのお刺身の乗ったどんぶりもフライも食べやすくてとても美味しかったです(^^♪



お腹がいっぱいになったところで大塚に移動し、萬劇場へ。
町田慎吾くん出演の舞台『snow 〜returns〜』の初日を観劇してきました。


歌とダンスがてんこ盛りの舞台で、町田くんもたくさん踊っていましたよ!
町田くんは髪を切っていましたけれど、短髪と言うほどではなかったです^^


舞台はスノードーム1つにつき1つの世界があり、そこで展開される複数の物語が最後には絡み合うような内容でした。
中身が濃くて、歌もダンスも見られてすごく満足度が高かったです。


公演期間の短い本作品は、すでにチケットも全日程完売で、当日券の販売もキャンセル待ちもないとのこと。
盛況のようです^^


また町田くんの舞台は見に行く予定なので、次も楽しみにしています^^



●嵐さんテレビ情報


 ○5/13(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)


 ○5/14(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ・5/14(土) 10:30-11:25
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 動物と話せるハイジ×プリン▽坂上忍VS壊しまくる犬(日本テレビ)
《今夜の志村どうぶつ園は2時間SP! 新企画JUMP知念と片足のないワラビー!桃井かおりも出川哲朗もメロメロ激カワ赤ちゃん!その前に…動物と話せる女性ハイジ×プリン》


 ○5/14(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)