読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

栄子ちゃんは同い年だけどお母さんのよう・「次からはいかに早く寝かしつけるかを考えて」・「本気で真正面にぶつかっていけば何かが必ず見えてくる」・お野菜ジュース〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今夜は嵐さんがMステに出演しますね!
管理人ももちろんリアタイで……と言いたいところですが、今日は大切な用事があるために午後からずっと自宅を留守にします(´Д⊂ヽ


Mステのレポは帰ってから、土曜の朝あたりにブログに投稿するかもしれません。
え~ん、『I seek』も「嵐のMステあるある」も早く見たいよ~!!



昨日は外出先で訃報を知り驚いてしまいました。
演出家の蜷川幸雄さんがお亡くなりになりました。


蜷川さんというとやはり若智くんが舞台のオファーを断ったというエピソードを強烈に覚えていますが、いつかそのときの話を蜷川さんから聞いてみたいと思っていましたし残念です。


ニノや松潤からは事務所を通して追悼のコメントが寄せられています。
蜷川幸雄さんのご冥福をお祈りいたします。


二宮和也「強い、熱い、情熱持った方」蜷川さん悼む - ジャニーズ : 日刊スポーツ


松本潤「胸に穴があいてしまったよう」蜷川さん悼む - ジャニーズ : 日刊スポーツ



オグさんの体も心配です。
早く回復されますように……。


フジ「とくダネ!」キャスター小倉智昭氏 膀胱がん手術、休養へ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



ところで昨晩放送されたラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』にて、以前に智くんが『メレンゲの気持ち』で開脚マシンを紹介したことについて投稿があったようで……。


体が硬いので股関節を広げる器具を買ったということで、吾郎ちゃんは「大野くんが体が硬いのが嬉しい」、「大野くんはダンスが上手くて歌も上手い。体が硬くてダンス上手いなら、自分にも可能性が……」というニュアンスの話をしていたようです^^


嵐さんとSMAP兄さんの共演もそろそろ見たいですねえ~。



『ZIP!』のHuluランキングでは、『世界一難しい恋』が3位にランクインしてました!


ARASHI DISCOVERY(2016/5/13)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、うさぎ127さん、やら、から。ふは☆彡」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。楽しみにしていたドラマ、特に秘書役の小池栄子さんとの掛け合いがとても良かったです。私も秘書をしていて、社外の方に、『○○の秘書です』と挨拶すると、『ああ~、たいへんですねえ~』と、憐れみの言葉の言葉をかけられるほど、私の上司は変わり者と思われています」


(メッセージ)「でも、私は上司の味方です! これからは私も、え、小池さん演じる秘書さんのように、ええ、私の上司と同じ、同じく! ええ、鮫島社長のことも見守っていきます!(笑)」


(´・∀・`)「ああ~、なるほどね? そういう風に思わぇれてるのかねえ? やっぱあ。まあ、確かに鮫島社長も変わってますからねえ。ええ~」


「(ス~ッ)でも何か秘書ってかっこいいよね。言葉の響きも含め。うん」


「やあ、でもねえ、ほんと、まあ、今ドラマと、ねえ? やってますけどねえ。ほんと、栄子ちゃんは、同い年なんですけどぉ、もうほんとお母さんのように、見守っていただいていますよ(笑) ええ」


「だから、ほんと何だろ、まあ、しっかりしてるというかあ(ス~ッ)、安心感がありますね、非常に。うん。あとあのぉ、(杉本)哲太さんもそうなんだけど(スッ)」


「だから何かね、ほんとに、親と息子って感じに(笑)、なっちゃうんだよね、自然と。ええ、不思議だなあと思いますよねえ、はい」


「さあ、続いて、かえさん! 17歳から」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は小さい頃からピアノを習っているのですが、最近、その教室の先生が、私のレッスン中にウトウトしてるんです。たまにならまだいいのですが、え~、毎回のことなのでそろそろ困ってます。今すぐにでもこの状況を何とかしたいです。何かいい解決策ないでしょうか」


(´・∀・`)「ぁあ~。ま、たぶんね、先生も癖んなってるんでしょうね。う~ん」


「ある意味ねえ、でも、かえさん、がすごいってことですよ」


「かえさんのピアノが、すごく、聴き心地がいいから、寝てしまう」


「よく昔何か言われたことありますねえ、あぁのぉ~、そういう~、ボイトレというか、歌の先生にぃ。オペラ歌手とかの、何か、聴きに行くと、寝てしまうんですって。で、それはほんっとに歌が上手くて、聴き心地がいいから、いい意味で寝てしまうんだって。う~ん」


「そういうことだと思いますよ。やっぱそこにはねえ、あ~のぉ、かえさんでしかない、ピアノのね? お、あの音色というかね、味が出てるんだと思うんでね。うん」


(´・∀・`)「それで先生を寝かしつけたあなたがすごい! 次からは、いかに早く(笑)、寝かしつけるかを考えて」


「そんだけ気持ち入れてやったら、むしろぉ! 先生が寝なかった日があったんなら、かえさん、『あ、今日私ダメかな?』って思っ(笑) ま、それも変だけど。う~ん」


「まあでもいいことに捉え、た、ほうがいいかもしんないっすね?」


(´・∀・`)「がんばってください(笑)」


「続いて、さかなさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は、今、高校二年生で、ええ、中学校からバスケ部に所属しています。高校の練習は中学校の練習よりとても、ええ、辛くて、何回も心が折れそうになり、もうやめようかなあと思います」


(メッセージ)「ええ、でも、自分が高校でも、バスケやりたって思って入ったわけだから、中途半端で終わらせたくないです。なので、大野くんから応援のメッセージをください。お願いします」


(´・∀・`)「う~ん、自分で決めたことを貫き通したいんだったら、やるべきだけどもね? う~ん」


「まあね、やるだけやってみてっ、ほんっとに心の中で、ほんとに、やり通したい、っていう心の気持ちがほんとにあるのなら、い、やると思うし」


「あれ? ちょっと、変わってきたなあ。ってほんとに本気で思ったんならたぶんまたそれも違うん、じゃない? う~ん」


「でも本気で、真正面にぶつかっていけば、何かが必ず見えてくると思いますけどねえ」


「まあ、でもねえ、さかなさん中途半端に終わらせたくないって、ここに書いてありますからね。じゃあ、やったほうがいいね。やって何かが見えるかもしんない。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、ぜひ、ええ、貫き通して欲しいですね? はい」


「さあ、続いて、しのたけさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私はジュース屋さんで働いています。最近入社したばかりでまだまだメニューも覚えられ、覚えられていません。ええ~、そのメニューの中に、『アサイージュース』、と、『野菜ジュース』、があります(笑) お客様が注文されるときに、9割聞き間違います。どうしたらいいと思いますか?」


(´・∀・`)「はは☆彡 おれ(これ)はしょうがないんじゃない? う~ん」


「これは名前を変えられるのならっ、変え、られたらいいっすよねえ?」


「ベジタブジュース(ベジタブルジュース?)とか。ふっは☆彡 青野菜ジュースとかね。う~ん」


「何か、か、確かにこれはちょっと、メニューをちょっと変えたらいいんじゃないすか? うん」


「こうやって文字で見るとね、あの、カタカナとぉ、漢字、っていう違いだけども、やっぱ口に出して言うことだからねえ」


(´・∀・`)「お野菜ジュースと、アサイージュースでいいじゃないっすか、丁寧で。『お』をつけるだけでいいです。これだね!」


「これをあの~、店のぉ、店長かあ(笑)、だ、どなたかにゆったほうがいいですよ。うん。そしたら、早いわ。う~ん」


(´・∀・`)「これいい提案。ぜひ、お試しください」


(終わりの挨拶)「ということ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――『世界一難しい恋』の中での零治さんと舞子さんと石神さんの関係性がほんと素敵に描かれていますよね^^


ドラマの中では今後、子離れのようにそんな舞子さんや石神さんのサポートからひとり立ちする零治社長の姿が描かれる場面もあるのかなあ?


智くんの物事の視点を変えて見てみる考え方、すごくいいですよね!!
今回の居眠りの話も「目から鱗」(笑)な感覚です。
智くんの言うようにいいことに捉えたほうがいいですね。


智くんのソロ曲、私も実際に眠れないときのBGMに聴いていたりしています。
聴こえるか聴こえないかぐらいの音量で流すとものすごく癒されます♡


自分が決めたことは必ず守ってやり遂げてきた人ですよね、智くんは。
そういう智くんからの応援メッセージには真実があってほんとに心強い。


さあ、私もお野菜ジュースを飲んで今日も1日がんばります!!(^^)/


BGMは『I seek』と『Daylight』、リクエスト曲も『I seek』でした。