読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『BAILA』6月号

雑誌 世界一難しい恋

【お知らせ】


 ・5/14(土) 25:15-25:45
 えびチャンズー【祝開店!ジャニーズモノマネレストラン2週連続SP】(テレビ東京)
《NG無し!のジャニーズA.B.C-Zが送る、ジャニーズモノマネレストランが開店!TOKIO、SMAP、嵐、NEWSなどなど、選りすぐりのモノマネを一挙大公開2週間SPです!!》




昨日ブログにアップできなかった『BAILA』6月号の雑誌レポです。


智くんの『世界一難しい恋』雑誌祭りも一旦山場を越えた感じですね。
そのセカムズ雑誌祭りで特におすすめは? と聞かれたら、私は『STORY』5月号と『Cut』5月号、そしてこの『BAILA』6月号を推したいです^^


『BAILA』はグラビアもさることながらテキストが秀逸!
『魔王』の成瀬さんスーツの話題も飛び出したりして、読んでいてちょっと感動しちゃいました。
やはりもう1冊保存用に購入(^^♪


大野智雑誌祭まとめ - 鮫島零治『世界一難しい恋』



●釈由美子さんのブログに『世界一難しい恋』の感想が書かれています。


ameblo.jp



●二宮和也くん日清オイリオ「おいしく揚げようフライDAY」特設サイトと新CM「フライDAY 春・夏」篇の動画が公開されました。


CMメイキングはComing Soonの状態です。


www.nisshin-oillio.com



●二宮和也くん主演映画『母と暮せば』のDVD&Blu-rayの発売を記念して衣装&パネル展が開催されます。


先行して5月20日(金)からの1週間、新星堂 長崎夢彩都店にて開催。


【衣装&パネル展のお知らせ】 | 映画『母と暮せば』


 


 

 

BAILA 6月号

Special Interview 嵐×BAILA 大野智 "大野智が語る「大野智」、全部見せ!"(6ページ)


インタビュー"大野智が語る「大野智」、全部見せ!"グラビアは6ページ。
『世界一難しい恋』ポスターと同じ役衣装の智くん。
グラビアの背景は全て白です。

第1章 難アリの男


1~2ページ目には智くんの横顔のアップの写真が1ページに1枚ずつ。
どちらも顔の前には左手で右手を包み込むようにして組まれた手があります。
アゴを両手の親指で支えている感じ。


手は、智くん特有の親指の形がとても印象的。
横顔は右が目を開けているバーション、左が閉じているバージョンで、それが向き合ったシンメの形になっていました。


表情がクールでかっこいいですね♡
横顔からだと智くんのふっくらしたまぶたの色っぽさ、まつ毛の長さがよくわかります///


・鮫島零治の難


鮫島零治は恵まれた環境の中で先頭に立って進んできた人だから傲慢になってしまうのではないかと分析する智くん。
人間関係で挫折した経験がなく、人とちゃんと向き合ったことがない、と。
人を成長させる恋愛も経験したことのない幼さが彼の「難」であり「魅力」であるとも語っています。


・大野智の難


(´・∀・`)「これはやっぱり面倒くさがりやなところじゃないですかねえ」
具体的なエピソードを聞かれて、
(´・∀・`)「そういうの面倒だから忘れちゃうんだよね。あ、こういうところがダメなのか(笑)」

第2章 "今"の自分解剖


3~4ページ目にはお題ごとに1枚、計4枚の写真が掲載されています。
写真のサイズは結構大きいです。


・手


最近、ふれたもので印象に残っているものを聞かれて、さっき別の雑誌で久々にシャボン玉を吹いたという智くん。
(´・∀・`)「シャボン液が手についてそのヌルヌル感が何か懐かしかった」
子供の頃の記憶を思い出したそうです^^


(じゃあ、『BAILA』の撮影の直前には『TVガイド』で波瑠さんとグラビアを撮ってたんですね! あのシャボン玉を吹いている写真と今回のグラビアのギャップ!!)
大野智くん松本潤くん嵐さん『TVガイド』4/29号・『ザテレビジョン』17号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


こちらの写真が素晴らしいです。
綺麗な手と指でほほのあたりを隠している智くんのバストショットが♡
カメラを見つめる目つきが冷めていて、しかもめちゃ色っぽい///
(同じ写真が小さく目次にも)


・スーツ


二十歳の成人式のため、「母ちゃん」と初めて大型スーツ販売店でスーツを買ったこと。
"2着買うと安くなるセール"をやっていたけれど、結局1着しか着なかったことなど語られています。


(´・∀・`)「20代後半の頃のほうがスーツは似合っていたと思う。ドラマ『魔王』のスーツ姿が人生で一番しっくりきていた気がする。今振り返ると『きまってるじゃん!!』って自分自身で思うからね(笑)」


智くんご本人が成瀬スーツに語っているなんて胸熱!!(´Д⊂ヽ
智くん、また成瀬さんぐらい髪の毛を伸ばせば零治スーツももっともっと似合いますよ、きっと!


こちらに添えられている写真は見返りショット。
斜め横顔で、智くんはネクタイをちょっと直しているところです。


・頭


がんばるためには休息も必要、それが自分の中でずっと変わらない不動のルールだという智くん。
(´・∀・`)「それだけにね、この質問をされたときは一瞬来年の正月休みのことを考えちゃったんだけど(笑)」


最近は何も考えないようにしているそうで。
(´・∀・`)「こう見えて、意外と完璧主義だったりするから。忙しいときに色々考えると不安になっちゃうんですよ」


写真の流し目がこれまたかっこいいです!!
うつむきがちに「ゲンドウポーズ」しています。
『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウがよくやっているポーズですね。
組んだ両手を鼻の下あたりに添えています。


・欲求


今、欲しいと感じているものは「達成感」だとのこと。
個展は、毎日会場でお客さんの反応を見ることができないので、どこが「達成」なのかわからない。
作品を「行ってこい!!」と会場に送り出すから「子離れ」のような感覚で寂しくもあったりする。


(´・∀・`)「だからこそ、今はドラマに期待している」
新しい分野だから初心に返れる、新しいことをやっている感覚も刺激になる。
(´・∀・`)「何かしらの"達成感"を味わえるんじゃないかって」


写真は左手で首の後ろをさわっている、いわゆる「首を痛めているポーズ」でした。
智くんがイケメンで♡

第3章 新しい自分


5~6ページ目には1ページに1枚ずつ、智くんの全身ショットが掲載されていました。
1ページ目は両手を後ろに回して壁に寄りかかっている正面からの写真。
2ページ目には見返り美人な智くんが♡


テキストの『世界一難しい恋』と鮫島零治についてのインタビューは、既出の部分もあり。
それ以外のところを中心にまとめてみたいと思います。


・最初は勝手に「ラブ」のイメージばかり膨らませ、ちょっと不安になっていた。
(´・∀・`)「『好きだよ』とか照れずに言えるのかな、俺……って」
(大丈夫です、智くん。『おまえが好きだ』って台詞に日本中の老若男女がキュンキュンしてた模様です^^)


・台本を読んだらちゃんとコメディ要素もあった。そこから「鮫島零治を演じるのが楽しみだな」と思えた。


・ラブコメという新しいジャンルへの挑戦により「新しい自分」に会えるのが楽しみ。


・7年ぶりの個展の準備が自分の中でひと区切りついた。
(´・∀・`)「このままじゃダメ人間になると思ったの(笑)」


・次に何をしようかと考えたけれど思い浮かばなかった。
(´・∀・`)「ヤバイ、このままだと飲んだくれてしまうかもしれないって(笑)」


・ダンス以外に体を動かすことをやったことなかったから個展を見にきてくれた岡田(准一)に自分からジークンドーをやりたいと声をかけた。


・「敵は自分自身。そんな自分に勝っていきたい」、「"もういいや"、"しょうがない"を言い訳にする自分を変えたい」、「今年は年男だから」


・「新しい自分」なんて大げさなものではないけれど、確かに「変わりたい」と思っている自分がいる。30代に入ってからは甘え始めている自分を感じていて。
(´・∀・`)「それは経験を積んで変に自信をつけてしまったからこその"これでいいや"という"甘え"だったりするんだけど……」


・勝手に全てをやり切ったような気持ちになっていた。
(´・∀・`)「"今しかできないこと"は実は山ほどある。それに気づけたとき、その"今"とちゃんと向き合ってもっと真剣に楽しまなきゃって」


・20代はすごく濃い時間だった。30代になったばかりの頃は気持ちに余裕を持ちスピードを落として「ゆっくりしたい」なんて思っていた。
(´・∀・`)「でも、実際にそれをやってみたら……あれ、何か違うなって」
ダラダラと緩んだ生活を送っていたら……、
(´・∀・`)「お腹とかちょっと出てきちゃったりして(笑)」


・一時期は「お腹が出ているでおなじみのニノとダブルキャラでやっていこうかな」とも考えたりした。
(´・∀・`)「だけど、やっぱりそれはいやで(笑)」


・「まだまだ動けるのに」、「動かなきゃ」、「ゆっくりしている場合じゃないぞ」、今はそんな心境。


・ドラマ撮影とコンサートで多忙な毎日。それはもうやるしかない。思い切り目の前のことを楽しみたい。


・今作で新しい自分に出会えるかどうか、結果は急いではダメ。
(´・∀・`)「急ぐとね、何もなかったときにむなしくなるから(笑)」


・結果は急がずに、何か意味のあることだと信じて目の前に仕事に一生懸命打ち込む。
(いつか現れるかもしれないその「結果」を私もぜひ目にしたいです! これからも智くんを応援していきますね!!)



BAILA(バイラ) 2016年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○5/13(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)


 ○5/14(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ・5/14(土) 10:30-11:25
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 動物と話せるハイジ×プリン▽坂上忍VS壊しまくる犬(日本テレビ)
《今夜の志村どうぶつ園は2時間SP! 新企画JUMP知念と片足のないワラビー!桃井かおりも出川哲朗もメロメロ激カワ赤ちゃん!その前に…動物と話せる女性ハイジ×プリン》


 ○5/14(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)