読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』『ミニステ』「I seek」「Mステでよく見る!嵐のあるあるシーン」

CD 世界一難しい恋

【お知らせ】


 ・5/14(土) 25:15-25:45
 えびチャンズー【祝開店!ジャニーズモノマネレストラン2週連続SP】(テレビ東京)
《NG無し!のジャニーズA.B.C-Zが送る、ジャニーズモノマネレストランが開店!TOKIO、SMAP、嵐、NEWSなどなど、選りすぐりのモノマネを一挙大公開2週間SPです!!》


※キリンビバレッジ 公式Twitterアカウント
《5/17(火)から、キリン メッツにライチ味が新発売! さらにキリン メッツの新CMが同日、全国で放送開始。松本潤さん扮する命知らずのスナイパー、MJ-Ⅱがカラカラピープルを蘇らせる! MJ-Ⅱの活躍に乞うご期待!》




昨日投稿できなかったMステのレポをアップします。
『I seek』では間奏の智くんのダンスに惚れ惚れしちゃいました!!
衣装もかっこ良かった~♪


「Mステでよく見る!嵐のあるあるシーン」も特集してくれて嬉しかったです!(^^)


www.oricon.co.jp


《そういった彼らの歌声の艶めき、きらめきや揺らぎの中でも、大野の歌声の“透明感”は群を抜いていた。でも、『I seek』に限って言えば、大野の声は時折悔恨や葛藤のような感情を滲ませ、弦楽器というより、管楽器的な爆発力を響かせているのである。だから、とくに大サビは、ファンクなアレンジと歌声とが絶妙に溶け合って、「恋したい」気分を盛り上げる》
(こちらの記事を書かれていたライターは『オリスタ』でもおなじみの菊池陽子さんでした^^)


また、Mステ予告によれば、やはり来週も嵐さんが登場し今度は『Daylight』を披露してくれるとのこと♪



相葉ちゃんのラジオ『レコメン』のレポは今日はまとめのみでお休みさせていただきます_(._.)_


・アリーナツーでは全く外に出てておらず、ホテルと会場の行ったり来たりだけ。移動中も車はカーテンを閉めている。


・イベンターさんが地元のお菓子や食べ物を用意してくれている。楽屋でご飯食べたあとに飲んだりしているときお菓子を食べている。


・メガネの形をした「めちゃかてえ」ビスケットがある。マジでかけられるぐらい。


・福井ではお寿司を楽屋に持ってきてもらってみんなで食べた。


・2回公演なので始まる前とか合間はがっつり食べない。スイーツなど食べている。終わったあとにがっつり、鍋と寿司など。


・福井には恐竜の納豆があった。


・しむどうで淡路島モンキーセンターのロケに行ったときはそこで蕎麦を食べた。
(‘◇‘)「海賊蕎麦じゃなくて何だっけ(笑)」


・そこのおばちゃんに帰りにワカメをもらった。めちゃ美味かった。


 

ミニステ(2016/5/14)


ほかのアーティストの皆さんに続き、嵐さん、Hey! Say! JUMPと紹介あり。
JUMPくん、SMNOM、弘中アナという並びです。


弘中アナ「そして嵐の皆さん」
と紹介されると、松潤が両手で隣の大宮を指さし。


智くんは左手ピース、ニノはパアと手を広げ、相葉ちゃんは会釈を。
翔くんはジーッとJUMPのほうを見てピース。
カメラが移動すると伊野尾くんもピースしてました。
知念くんはゴーちゃんのヌイグルミをだっこ^^
 

スーツの嵐さんの衣装は暗めの色彩。
ジャケットの色は翔くんはいぶし銀、相葉ちゃんとニノは黒系、松潤は渋いゴールドで、いずれも光沢があります。
磁石はノータイですよね。


智くんだけマットな生地。
黒スーツに赤いネクタイが最高にかっこいいです。
シャツは黒で赤いストライプと、配色がMVとは逆になっています。
よ~く見るとネクタイにはハートマークが散りばめられていますね!


髪の毛は襟足はほどほどでトップが長め。
前髪はサイドに流している感じです。
髪の毛伸びてる伸びてる(^^♪


弘中アナ「さあ、今夜皆さんにお宝ツーショット写真をお持ちいただきました。まずは嵐・松本さんの写真から見ていきましょう。こちらです!」
ノノ`∀´ル「はい!」(←元気に返事)


・お宝2ショット写真「タモリさん像と……」
松潤がアゴのあたりまでマスクを下げて、帽子と黒っぽい服を着てタモさんサンタ(像)の肩を抱いています。


ノノ`∀´ル「これ去年ですね。去年のスーパーライブのときに、入り口に、タモリさん(の像)がいらっしゃって、タモリさんと……」
弘中アナ「これ実寸大のね?(笑) タモリさん像ですよね」
ノノ`∀´ル「そうです。あの、これを撮って、今日、みんなが、あのTwitterとか上げるのを、僕は自分の友達に送りました。やってないんで」
弘中アナ「へえ~、そうなんですか(笑)」
ノノ`∀´ル「はい」
(松潤自身はアカウントを持っていなくても、きっとマネージャーさんを通じたりしてTwitterはチェックしてるんでしょうね^^)


ミュージックステーション(2016/5/14)

オープニング


嵐さんの先頭を切ってひとり現れた智くん。
階段の最上段の中央にサッと立ち、きちっとお辞儀。
智くん、会場への挨拶がいつもきちんとされているのは長い舞台経験で見についた習慣でしょうか。


ONMASという順番でステージの前方へ。
そのあとに現われたJUMPでは、知念くんが智くん同様に深いお辞儀を~。
(いつか知念くんの思いが報われて欲しいな……。智くん、知念くんをもっと大事にしてあげて~)


タモさんの下手、前列MO、後列ANSと並ぶ嵐さん。
現在連ドラ放送中の二人が前列に並んでいることになります。
タモさんのすぐ隣は智くん。
(きっと次週は松潤がタモさんの隣になるんじゃないかな?)


タモリさん「嵐、よろしくお願いします」
(´・∀・`)「お願いしまーす。よろしくお願いします」
ほかのメンバーも「よろしくお願いします」とご挨拶を。


弘中アナ「今夜は、大野さん主演のドラマ主題歌『I seek』をてれび初披露していただきます」
タモリさん「今日が初披露なんだ」
(´・∀・`)「そうですねえ~。何で、きっちりと、曲の、宣伝をしたいと思います(ニヤリ)」


弘中アナ「さらに今夜VTR企画といたしまして、『Mステでよく見る!嵐のあるあるシーン』特集もお送りしてまいります」
タモリさん「何じゃそれは」
弘中アナ「お楽しみに」


(ちなみにこの回のMステでは工藤静香さんが14年ぶりの出演をはたしています。持ち歌の『嵐の素顔』は、今聞くとそんなDVDか写真集が欲しいと思わされるタイトルです。笑)

Hey! Say! JUMP トーク


タモリさん「Hey! Say! JUMPは嵐ってのは最近交流あるの?」
伊野尾くん「はい。あ~の、僕ですね、先日、相葉くんの家で、風間俊介くんと三人で映画を見ました」
タモリさん「映画を見た!?」
伊野尾くん「はい(笑)」
「でもこう~、相葉くん始まって5分ぐらいですぐ、寝ちゃって、2年ぶりに会った風間くんと二人きりで取り残されてちょっと気まずかったです」


タモリさん「どうして寝たの?」
(‘◇‘)「いや、な、何で帰んなかったの?」
伊野尾くん「いや、だって(笑)、相葉くん、もういびきちょっとかいてすごい気持ち良さそうに寝てるから、全然、起こせなくて」
(‘◇‘)「起こしてくれれば良かったのに」
伊野尾くん「え、起こすんですか? ああいうとき」
(‘◇‘)「いや、起こす。いや、でもその節はすいませんほんとに」
伊野尾くん「いやいやいや(笑)」
(‘◇‘)「申し訳なかったです。それは、風間くんと二人になっちゃってね」


(‘◇‘)「でもね、ちょっとタモさん、聞いてくださいよ」
タモリさん「うん、うん」
(‘◇‘)「ちょっと僕も何か……」
ノノ`∀´ル「(マイクなし?)伊野尾が悪いみたい」(←って言ったのかな?)


そのあときょろきょろして松潤はマイクを探しているんでしょうか。
智くんも一緒に椅子の周囲をきょろきょろ。


(‘◇‘)「ウヒャヒャ、ここまで言われたら、僕も、ちょっと言いたいですよ、一言、伊野尾に」
タモリさん「いいよ、何?」
(‘◇‘)「伊野尾に」


(‘◇‘)「あの、伊野尾と、この間商店街歩いてたんすよ。で、僕のほうが先に気づかれたんですけど、『相葉くん』っていう、こうダーッて寄ってくる、女性がいたんですよ」
「で、普通ね? 後輩だったら、僕だったらね、先輩といたら、『ああ、ちょっとごめんなさい。今日ほんとにすいません、プライベートなんで』って先輩を守るのが普通じゃないすか」
タモリさん「うん、まあねえ?」
(‘◇‘)「ね!? で、『相葉く~ん』って来た瞬間、こいつ(と伊野尾くんを指さす)、マスクして帽子かぶってどっか行ったんすよ!」


(‘◇‘)「こんな後輩がいるのかと」
タモリさん「何、どうしたんだよ」
伊野尾くん「いやあ~、その節は相葉くん、ごめんなさい」
(‘◇‘)「いや、ほんとだよ。びっくりだよ、俺は」
タモリさん「そりゃ酷いね、ちょっとね」
伊野尾くん「酷いですねえ。酷い」
タモリさん「酷いな、それ(笑)」
(‘◇‘)「そりゃ寝るよ、俺だって、そんなの。そうだよ(笑)」


JUMPがスタンバイのため席を立つと……。


タモリさん「静香ちゃん、Hey! Say! JUMP知ってます?」
工藤静香さん「もちろんですよ!(笑) 知ってます。もちろんです、はい(笑)」
タモリさん「へ~、見てます?」
工藤静香さん「あの、娘にあの教えてもらったっていうか」


工藤静香さん「あの、最初に、あの『暗殺教室』のあの丸いのがゲームなのかなって思って、『これはゲームなの?』って聞いたら、あのアニメ、本からアニメになって、実写版で、あのジャニーズの方がやってるんだよって、山田さんだったっていう」


工藤静香さん「で、テロップで最後まで見てたら、二宮くんが先生をやってて。私すごいびっくりしちゃって」
(.゚ー゚)「どうもすいません」
工藤静香さん「ええ~! とか。はい」
(.゚ー゚)「やらしてもらってます(笑)」
このときのニノの声がすごく殺せんせーでした^^


(工藤静香さんのお嬢さんはもう中学生か高校生ぐらいでしょうか。ジャニーズではどなたのファンなのかな? それにしてもこのタイミングでの工藤静香さんのMステ登場には驚かされました。事務所で何か動きがあったんでしょうか……。工藤静香さんのトーク後、CMになる前にテーマ曲に合わせて拍手する智くんが激かわだった~)


タモリさん「続いては嵐です」
NSMAOの順でタモさんの下手に座っています。
席に置いていたマイクを次々に取って挨拶する嵐さん。
(´・∀・`)「お願いしま~す」


弘中アナ「今夜はVTR企画『Mステでよく見る!嵐のあるあるシーン』特集をご用意しました」
タモリさん「何だ、それは」
弘中アナ「さっそくご覧ください、どうぞ♪」
タモリさん「ネーミングがすごいなあ」


最初に映像で現れたのは、'99年10月8日、嵐さん初登場のシーンでした。
狭いところにギュウギュウ詰めで座っている若嵐さんたち^^
その後もさまざまな曲を歌い踊る嵐さんの映像が次々に。
Mステ出演回数はもう116回にもなるんですねえ~!!


ナレーション「番組スタッフが、嵐の全出演回を見直し、よく行うしぐさを集計」 
テレビに映ったPC画面に、『truth』の成瀬さん発見♡

嵐のあるあるシーン「ウインク」


【嵐のウインク王決定戦】


 3位 櫻井翔(ウインク回数10回)BGM『SUNRISE日本』サクラップ


最初、ワイプの中でニノが話しかけると翔くんが「俺1位かも……」と言っているように聞こえました。
(.゚ー゚)ワイプ「あっ! 意外でした」
(`・3・´)ワイプ「少ねえ(笑)」


ナレーション「デビュー当時、怒涛のウインクラッシュを見せた櫻井。後半は減ったものの、第3位にランクイン」


 2位 松本潤(ウインク回数13回)BGM『Love so sweet』


ナレーション「デビュー当時はあまりウインク姿を見せなかった松本だったが、近年はアップのときにウインクを狙いうち」


(.゚ー゚)ワイプ「懐かしい、この髪型!」
(これは『WISH』のときの道明寺ヘアの松潤だよね)


 1位 「ウインク王」二宮和也(ウインク回数18回)BGM『Happiness』


ワイプの中でガッツポーズをして見せるニノ。


ナレーション「左目の櫻井、右目の松本と、ほかのメンバーはウインクが左右どちらの目か決まっているのに対し、二宮は左目、そして右目と使い分け、左右どちらの目でもウインクが可能なスイッチウインクができる『スイッチウインカー』なのだ!」
(スイッチウインカー、だいぶおもしろいww)


ワイプでも実際にニノが左右でウインクを。
(.゚ー゚)ワイプ「出ました、スイッチウインカー!」
(ニノは野球でも確かスイッチヒッターでしたよね)


(.゚ー゚)ワイプ「(回数は)倍はいくでしょう」


ニノさんのウインク映像が流れるたびに「ウエ~イ!」と盛り上がるワイプの嵐さんとJUMPくん(笑)
 

ナレーション「ちなみに残りの二人は1回と0回」


誰かの「1回見たい」という声に。
(.゚ー゚)ワイプ「大野さんだよねえ」
とニノ。


 4位 大野智(ウインク回数1回)


はい、その通り~^^
(.゚ー゚)ワイプ「たまたまやっちゃったやつでしょ?」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「なぜやったんだよ?(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「たまたま」


ナレーション「実は大野、嵐としての出演で行ったウインクは0回」
(.゚ー゚)ワイプ「フフッ。あ、ほら! そうなんだよ」(←知ってるんだ~)


ナレーション「彼がウインクをしたのはソロ出演のときのみ」
(.゚ー゚)ワイプ「不安だったんだよ、ひとりで」


ということで、'09年2月27日の大野智くんのソロ曲『曇りのち、快晴』の映像が流れました~♪
智がウインクするとスタジオで拍手が^^


 5位 相葉雅紀(ウインク回数0回)


(‘◇‘)ワイプ「できないです、できないです」


『ミニステ』にて、全員でウインクしたときの映像が流れました。
松潤ニノ翔くん智くんと次々ウインクを披露しますが、相葉ちゃんは両目を細めただけ……。
(BGMはちょっと寂し気に聴こえる『Your Eyes』のイントロ)


相葉ちゃんの後ろには『死神くん』ポスターが貼られていたことから、どなたかが「死神」と。

嵐のあるあるシーン「指さし」


今回は振り付けではなくてアドリブの指さしを集計。


【指さしポーズ】


・相葉雅紀:かき混ぜ指さし(指をグルグルと回す)
(.゚ー゚)「出ました、相葉さんの」


・松本潤:逆さ指さし(手の甲を下に向ける)
(`・3・´)「これは上級者コースだな」


・二宮和也:投げキッス風指さし、ギター演奏指さし


・櫻井翔×二宮和也:コンビネーション指さし


・大野智:ゲッツ(両手指さし)


【嵐 指さし王決定戦】


 5位 大野智(指さし回数11回)BGM『Monster』
(智くんはカメラだと少なくなるけれど、ライブでのファンへの指さしはたぶん一番多いよね^^)


 4位 櫻井翔(指さし回数18回)BGM『Troublemaker』


 3位 二宮和也(指さし回数28回)


三人同時のカウントでニノが終了したところで顔にバッテンが。
(.゚ー゚)ワイプ「こんなバツつくことあります?」


ノノ`∀´ル(ワイプ)「相葉くん、多い気がするけどねえ」(←私もそう思った)
 2位 相葉雅紀(指さし回数31回)
 1位 「指さし王」松本潤(指さし回数32回)


(.゚ー゚)ワイプ「惜しいよ、相葉さん」
ワイプでは相葉ちゃんが今日挽回すると連続指さしをするそぶりを(笑)

嵐のあるあるシーン「大野カメラ目線」


特集されるとワイプでニヤリとする智くんが~^^


ナレーション「ここ数年、嵐の歌終わりは、毎回大野のカメラ目線で終わるのが恒例となっているのをご存知だろうか」
(アップにされるようになったのはここ数年だけど、カメラ目線はだいぶ前からあると思うんだけど……)


ナレーション「ことの発端は遡ること12年前」
(`・3・´)ワイプ「えっ、そんな前だったの?」
(´・∀・`)ワイプ「嘘でしょ」
(.゚ー゚)ワイプ「たまたまやっちゃったんだろうねえ」
ナレーション「曲が終わってもなおカメラを見る大野」
'03年9月5日の『ハダシの未来』にて。


その後の曲でも続く大野さんのラストのカメラ目線。
ナレーション「そんな大野にスタッフもいつしか、カメラ目線をアップで狙うようになった」


ナレーション「毎回全てアドリブでやているこのやり取り。今夜は、永久保存版、大野アップのラストカット全11回、その全てお見せします!」
BGMは『P・A・R・A・D・O・X』の冒頭の智の超高音フェイク!


こちらの11回の紹介では、ラストの決め顔のあと、パフォーマンスが終わって笑顔に戻る瞬間やCM後の未公開VTRが!!


VTRが終わると唇を結んでちょっと照れた感じでカメラ目線になる大野さん。

嵐 トーク


タモリさん「二宮すごいね、両目、ウインクできるんだ」
(.゚ー゚)「ウインク、ね、両目やってましたねえ」
タモリさん「どっちが得意ってことないの? どっちがやりやすいってことは」


両目でパチパチとウインクを繰り返すニノさん。
どちらも素早いです
(.゚ー゚)「う、うん、右かなあ? ちょっと今日やってみますね」
(`・3・´)「今日も見れるの? 今日見れるかな。私勝手にやっちゃうから」


タモリさん「感じだと左のほうが多かったように思うんだけどねえ」
(.゚ー゚)「じゃ、左かなあ?」
(`・3・´)「スイッチウインカーですからねえ」
タモリさん「スイッチウインカーだよねえ」(←この言葉を思いついた人に何かあげたいww)


(.゚ー゚)「どっちもやっときますよ」
(`・3・´)「お願いしますよ」
(.゚ー゚)「これもう1位は私がずっといただきますから」
(`・3・´)「独走中ですから」
(.゚ー゚)「ええ、相葉さんを絶対勝たせないです、それに関してはね?」
と相葉さんへと話をふるニノ。


(‘◇‘)「ちょっと羨ましいです」
とウインクしてみようとする相葉さんですが……。
ノノ`∀´ル「行けます? 今日」
(‘◇‘)「いや」
タモリさん「行ける?」
(‘◇‘)「事故になります。やめますす(笑)」
(´・∀・`)「やめる」


タモリさん「松本指さしてたねえ」
ノノ`∀´ル「指してましたねえ」
(´・∀・`)「すごいなあ~」


ノノ`∀´ル「僕ね、やっぱ相葉くんが指してる印象すごい強くて。相葉くん1位かな~と思ったんですけど、僅差でしたね」
弘中アナ「1回差でしたね」


ノノ`∀´ル「(指さし)連打とかやめてください。ボタンじゃない。やめてくださいよ(笑)」
(‘◇‘)「回数稼げない? これ(と指さし連打するポーズw)」


タモリさん「大野カメラ目線だよ、そう言えばなあ~」
(´・∀・`)「いや、ほんとスタッフさんに感謝ですね、ほんとにここまで。ええ~。続けるって大事ですよね」
(`^3^´)「ハハハ! いい話」
(.゚ー゚)「11回、確かに」


(´・∀・`)「ええ~」
タモリさん「今夜もいくか」
(´・∀・`)「今夜もいっていいですか?(とスタッフさんに確認?)」
タモリさん「お、いいんじゃないの?」
(´・∀・`)「いいですか?」


(´・∀・`)「リハんときちょっと、色んなカメラもう来てたんです」
ノノ`∀´ル「何かリハんとき、最後5ショットで撮り終わるんですけど、1つのカメラが5ショットで、あと全部リーダーのほう向いてた」


(´・∀・`)「これがねえ、まだわかんないですよね」
ノノ`∀´ル「どっからでもいけると思います」
(‘◇‘)「どこ見てもいいんじゃん、もう最後」
(´・∀・`)「いいのかなあ?」
ノノ`∀´ル「タリー(赤いランプ)ついたらもう全部見てください」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「ええ」


タモリさん「すごいよねえ。どれかまだ……」
(´・∀・`)「まだわかってないんです、まだ。ええ」
(`・3・´)「あれリハーサルんときは絶対わかんないんでしょう?」
(´・∀・`)「わかんない」
タモリさん「わかんないのか」
(`・3・´)「本番だけなの」
(´・∀・`)「本番だけなんすよ」
弘中アナ「へえ、ぶっつけなんですね」
(´・∀・`)「もう全部リハーサルもないですよ」


(`・3・´)「まあ、あれリハーサルやっても意味ない(笑)」
(´・∀・`)「やってもしょうがない」


タモリさん「それじゃこう終わったあと、こうそれとなく探すの?」
(´・∀・`)「……探しますよ、やっぱり。1回五人、五人ショットがあるんですよ、1回。そのときちょっとさぐってますね」
タモリさん「はあ」
(´・∀・`)「だから、『メリークリスマス!』んときは一番緊張しましたよ」
タモリさん「ああ、ああ」
(´・∀・`)「あれ、ポッケから出すくだりとか、すごいひとりで練習してて」


タモリさん「練習すんの(笑)」
ノノ`∀´ル「どのタイミングで出せば目立たないかをすごい計算してたんです、珍しく」
(´・∀・`)「そうなんです」
タモリさん「ああ、そう」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「楽屋でビデオチェックして」
タモリさん「へえ~」
(`・3・´)「で、マネージャーに、『ちょっと紙とペンある!?』みたいな(笑) 何をやってるのがすごかった」

I seek


CM後、全てが真っ赤にセットに立ってスタンバイしている嵐さんたちが一瞬映りました。
(赤い部屋……)


ASONMの並びで、翔くん相葉ちゃん松潤が何度も指さししています。
ニノはウインク王の座を明け渡す気のないように盛んにウインクを。
智くんは……ガッツポーズしたままカメラ目線ってことでしょうか!?(笑)


トーク席が映ると……。
タモリさん「嵐のVTRどうだった?」
伊野尾くん「いや~、何かちょっと僕恥ずかしくてウインクとかできないんで嵐の皆さんやっぱりさすがだなあ~と思いましたよ、ウインクもたくさんやってて」
伊野尾くんに「ずいぶん上からだな」って言ったのは誰かな?
八乙女くん「上から目線なんだよ、おまえ」
セットから翔くんと松潤がJUMPのほうを見ていますよ~。


『I seek』は曲が始まってすぐの智くんの手の動きに魅せられました。


ハンドマイクで、振り付けは象徴的。
流れるようにというよりは、1つ1つの振り付けのブロックがあり、個性の強い振り付けを組み合わせている感じです。


スーツ姿でダンスを踊るとまた智くんの立ち姿が美しいですね!!


「♪笑顔がまぶしくて」で指を振るところは嵐さんの個性が出てます~。
ニノは笑顔でアピールしつつ、指をかわいく振っています。
相葉ちゃんも笑顔で、こちらは指を大きく振っています。
一方、智くんはクールな表情なままカメラから視線もはずし、何だかほっぺを自分でツンツンしているような動作( *´艸`)


サビのところで腰をグイ~ンと上から下へ動かしたかと思えば、左右にスライドして歩くようなところも。


どこをとっても美しい智のダンスであります♡


一番の見せ場は間奏ですね!!
智くん相葉ちゃん松潤が、ターンの最後で足を伸ばし、開脚した状態で床に伏せます。


智くんの足首の柔らかさは驚異的!!
床に足の裏をつけた状態のまま深く膝を曲げ、腰を落としています。
一方、相葉ちゃんや松潤は足を横にして膝をついているので、きっと振り付けはどちらでもOKなんでしょうね。


間奏の最後のほう、首を傾げてからターンしたあとの智くんの斜め横顔も素敵です♡


メンバーが立ち並ぶ奥から歌いながら歩いてくる智ソロ。
智くんのソロのときにはほんとにこういうフォーメーションが多いなあ~。


思ったけれど、この『I seek』の智ソロが普段と違って聴こえるのは、口を大きく開けて声を伸ばしやすい「a」と「o」ではなくて、「i」や「u」などの口をあまり開けない母音が末尾に多く含まれているせいもあるんじゃないでしょうか。
(何かの番組で作詞家さんは歌手が歌いやすいように母音を意識して詞を書くと聞いたことがあります。この智ソロは歌手にとっては歌いづらい難しい発音が多いのかもしれません)


曲が終わり一列に並ぶと、カメラを求めて周囲を見回す智くん。
その隣で翔くんが、
(`・3・´).。oO(どこだ? どこだ? 笑)
とカメラを一緒に探してます。


カメラがズームイン!
智くん、今日はイケメンな表情でのカメラ目線でした♡

エンディング


エンディングの直前、次週に松潤主演のドラマ主題歌『Daylight』が披露されると予告がありました。


CM明けの並びもやはり前列はMO、後列SNAという順序。
後ろを向いていた智くんと松潤が振り向いて、カメラに向かってコンビネーション指さし&ウインクを。
その間からニノもウインクしています(笑)


隣で一緒に指さししていた伊野尾くんの顔を手で覆い隠す松潤。


弘中アナ「大野さん、今夜はいかがでしたか?」
(´・∀・`)「いや~、やっぱ難しいかったですねえ。(カメラが)あんだけあると、どこかわかんないけど、やっぱ最終的真ん中でしたね」
「見てた? 今」(←って早口で言ったかな?)


タモリさん「さぐってた、目が(笑)」
(´・∀・`)「すげえさぐったんすよね」
弘中アナ「目がちょっと泳いでましたよね」
「皆さん、ありがとうございました」
(´・∀・`)「ありがとうございました(お辞儀)」


カメラに指さしする伊野尾くんの顔を再び手で隠している松潤。


Mステのテーマ曲に合わせて、最後のところでカメラを指さす智くんがアップに。
さらに音楽に合わせて智くんがその指を隣のタモリさんに向けると、タモさんもカメラを指さし。
智くんと二人で仲良くカメラをさしていました(^^)



●大野智くん雑誌情報


○5/23(月)
「SODA」7月号(ぴあ)
大野智「世界で一番難しい恋」現場リポ

SODA 2016年7月号



●嵐さんテレビ情報


 ・5/14(土) 10:30-11:25
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 動物と話せるハイジ×プリン▽坂上忍VS壊しまくる犬(日本テレビ)
《今夜の志村どうぶつ園は2時間SP! 新企画JUMP知念と片足のないワラビー!桃井かおりも出川哲朗もメロメロ激カワ赤ちゃん!その前に…動物と話せる女性ハイジ×プリン》


 ○5/14(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○5/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○5/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/15(日) 21:00-21:54
 99.9―刑事専門弁護士―(TBS系)
 松本潤