青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「風船早割り対決!」大野智の作ってみよう「オトコ飯を作ってみよう!アウトドア編」

今夜のしやがれのデスマッチでも智くんががんばって風船ふくらませてましたね!


しかし直前のしむどうで流れていたスポットのデスマッチ、こちらのワンシーンが本編ではカットに……。
(`・3・´)「将来の夢言ってやってくださいよ」
(´・∀・`)「パン屋だよ!」


「大野智の作ってみよう」の智くんではTシャツ1枚になっている智くんの姿もありました♡


ゲストのセクゾ菊池くんとのトークも楽しそうだった~。
菊池くんはどこか翔くんと似ているところもあって、智くんは居心地良かったのか笑顔がまぶしかったです///


VSに来たときも思ったけれど、セクゾはみんないい子ですよね。
今はまだまだ下積みと言えるかもしれませんが、それが返ってジンクスを思い起こさせるし、管理人はセクゾの時代が来ると思っていますよ^^


あと、予告にはありませんでしたがしやがれHPには、「嵐 新曲LIVE『世界一難しい恋』主題歌…♪I seek披露」とあります。


まだ『I seek』の映像が間に合っていないんでしょうか?
毎回、作ってみようの予告がなかったり、今回もせっかくセカムズの主題歌の披露があるのだから、せめてテロップだけでも流してもらいたいものです……。


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/5/14)

オープニング


今週も落ち着いたカジュアルな衣装の嵐さん。
智くんは紺色のジャケットに青と白のストライプシャツ。
襟なしのシャツはここのところよくスタイリングされてますね、大野さん。
下は黒いパンツに白と黒のツートンカラーの靴。


ファイティングポーズをとることが非常に多い嵐さん(笑)
大宮もボクシング風に両手をグーにしています。


ゲストは阿部サダヲさん。
事前アンケートの「松本潤をどう思いますか?」との質問に阿部さんは「好き!!」と答えたそうで。
(ということはほかのゲストの方々にも同じアンケートが毎回取られているのかな? きっとほかのメンバーの項目もあるんじゃないでしょうか。ちょっと見てみたいですね。笑)


阿部さん、アゴのあたりに手を添えて松潤を見つめていますが……。
ノノ;`∀´ル「え?」
(.゚ー゚)「それはもうご自身で処理していただいて」
(‘◇‘)「聞いたほうがいいんじゃない? どういうことか」
(`・3・´)「顔赤くすんのやめてもらっていいですか(笑)」
阿部さん、ほんとに顔が赤いですー(笑)
(.゚ー゚)「使うよ? そりゃ使うよ」


阿部さんは嵐ライブで松潤が「国立~!」と言うとゾクッとするそうです。


また、プライベートでも1度会ったことがあるとのこと。
(`・3・´)「やっぱりね」
(.゚ー゚)「やっぱりあるんだね」
(`・3・´)「あると思ったんだよ」


知り合いの結婚式の二次会で阿部さんに会ったことがある、と松潤。
(`・3・´)「そのときの阿部さんのようすどうだったんですか?」
ノノ`∀´ル「すごいニヤニヤしてました」


(‘◇‘)「そのときは好きだったんですか?」
阿部さん「好きになってるからね」
「特に好きじゃない人の結婚式行って、好きは人が来たんです」

全国ご当地パンデスマッチ


進行はオードーリー若林さんです。

コッペパン


岩手県盛岡市の創業69年「福田パン」のコッペパンが紹介されました。


お店のロゴを見た末ズは……。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「そんな有名なんだ」
(.゚ー゚)ワイプ「見たことあるなあ」


コッペパンの「あんパター」が紹介されると。
(`・3・´)「大野さん好きなや~つだ!」


(問題)コッペパンの「コッペ」はフランス語で「切った」という意味。バゲットはフランス語で「杖」ですは、ではクロワッサンはフランス語で何という意味でしょう?


(私、これ知ってるー^^)


(‘◇‘)「枕」
若林さん「あ~、違います。枕をパンにします!?」
(‘◇‘)「いや、見たら形してたじゃん!」


(`・3・´)「鞄?」
ブ~!
若林さん「ちょっと遠いですね、正直。枕、鞄、非常に旅行方面ですけど、今(笑)」


ノノ`∀´ル「包帯!」
ブ~!


やだ、もう~^^
さとちゃんがずっと手でクロワッサンの形を確認してるよ♡


(.゚ー゚)「日本にある? 日本のどこにある。ゆってごらん!」
(日本どころか世界中から見られるよー)


(`・3・´)「三日月!」
若林さん「正解です!」


正解した翔くんにはコッペパン&人気トッピング12種がふるまわれました。


と、このタイミングでまた視聴者からのメールが……。


(メール)私もデスマッチを見ていて1つ気になることを発見しました。それは翔くんの行動なんですが、ほかの人が食べているときは「食感は何が違うの?」などと食べ物の魅力を引き出そうと一生懸命なようすですが、いざ自分が食べるときはこの上なく雑な感じになるのはなぜでしょうか?


まずはVTRにあった、あんこバターを選んで自らコッペパンに塗る翔くん。
(´・∀・`)「これ何でも合うってことなの?」
(`・3・´)「どうなんでしょうね。合わないのもあるんでしょう」
若林さん「すごい淡々としてますね(笑)」


「あんこバター」のコッペパンを食べた翔さんは、
(`・3・´)「シコシコ感がすごい」
とVTRで町の人が言っていたのと同じ感想をw
(.゚ー゚)「汚ねえ」

すき焼きパン


・パン専門店「パンプキン」「三田牛すき焼きパン」


(問題)すき焼きパンはお店の人を悩ませる「ある問題」を抱えています。それはいったいなんでしょう。


(.゚ー゚)「すき焼きパンしか売れない」
若林さん「いや、そんなことないです(笑) ほかのパンも美味しいです」


若林さん「はい、大野さん」
(´・∀・`)「すき焼きパンが売れない」
若林さん「わざわざVにしないですよ、そしたら。とんでもない」


(.゚ー゚)「売れは売るほど赤字になる」
ブ~!


(.゚ー゚)「売っても儲けない!」
正解~!
地域貢献にもなり、楽しみにししているファンを裏切りたくないとのパン屋さんの心意気からだそうです。


すき焼きパンは4分割できるように切れ目が入っているので、その1つを食べたニノさんだったんですが、
ノノ`∀´ル「そんなに入れたらしゃべれないだろう(笑)」
ほっぺがパンパンです。


隣の翔さんに耳打ち(?)するニノ。
(`・3・´)「具がとてもたくさん入っていて美味しいって」
若林さん「何で通訳形式なんすか!?」


一緒に食べた翔さんも味の感想を。
(`・3・´)「あのね、どこまでが具でどこまでがパンだか、わかんない。何かもう一体化してる」


(`・3・´)「パン・焼きそばとかさ、パン・カツとかじゃん」
とパンの上に焼きそばやカツが乗っているようすを手振りで表現。


しかしすき焼きパンの場合は、
(`・3・´)「それがもう何かもう、すき焼きパン」
と右手で左手を大きく覆うようなボディランゲージ。


若林さん「一発ギャグできましたね、新しく」
(`・3・´)「すき焼きパン」
とニノと一緒に新ギャグ(?)のすき焼きパンギャグを(笑)

たまごサンド


・兵庫県宝塚市 創業52年「ルマン」エッグサンド
・東京都渋谷区「CAMELBACK」「すしやの玉子サンド」
(CAMELBACKのシェフのお名前が「成瀬さん」と聞いてドキッとしちゃった)


(問題)CAMELBACKのシェフはもと寿司職人。お寿司屋さんで使われる「兄貴」と「弟」という言い回し、いったいどんな意味でしょう?


(‘◇‘)「あ、わかったっ!!」
「あの、新しい、新鮮なやつと、昨日から置いてるやつ」
ピンポンピンポン♪
正解は仕入れの順番でした。


卵サンドを食べる相葉さんはカメラから良く見えるように横向きでパンをほおばっています。
まるでパンのCMみたい^^


翔くんが食べたサンドイッチを当然のように手に取るニノさん。
若林さん「仲いいですねえ。パンを回して食べて」


「勝者の特権TIME」には赤緑黄色さんに鹿児島県城山観光ホテルの「知覧茶ジャム」がふるまわれました。


(`・3・´)「バニラのアイス頼みますか? 抹茶のアイス頼みますか? って言われて、松潤はどっち頼むタイプ?」
ノノ`∀´ル「俺はね、チョコしか食べない」
(ショコラティエだったから!? でも私もできればチョコアイスがいい~)

ご当地ベーグル


・和歌山県海南市「C'est joli」「チョコ&チョコチップベーグル」
・群馬県高崎市(店名非公開)「かぼちゃ×2」
・東京都板橋区


(クイズ)ベーグル発祥の地と言われるポーランドではベーグルを御守りとして渡す習慣がありました。それはいったい何の御守りでしょう?


ノノ`∀´ル「魔除け、魔除け」
ブ~!


(´・∀・`)「厄除け」
ブ~!
若林さん「ちょっと何か怖かったですけどね(笑) 厄除け」


ノノ`∀´ル「安産祈願」
若林さん「正解でございます!」
ベーグルを2つつなげると無限大の記号になることから「終わることのない人生の輪」の意味を込めて妊婦さんに贈る風習があったそうです。


松潤がチョコベーグルをご賞味。
(私もベーグルは好物なんだよなあ~。チョコの美味しそう!)

風船早割り対決!


【ご当地パン】


・大坂「鳴門屋」「お好み焼きパン」
・高知県香美市「ベークショップ ヒジリ」「土佐のやっこねぎ鰹」
・長野県佐久市「えいいちさんパン工房キキョーヤ」「アイスメロンパン」


ご当地パンをかけて、最後に残った阿部サダヲさんと智くんが空気入れを使った風船ふくらまし対決で勝負です。


先攻は智くん。
(`・3・´)「行け! 行け! 行け! 行け!」
という翔くんの応援を受けて智くんはどんどん風船をふくらませていくんですが、しだいに両眉が下がっていっています。


(´・∀・`)「まだ!?」
パン!! という音を立てて風船が割れると両耳のあたりを押さえて床に転がるさとちゃん。


記録は30秒。
智くんはそのままの体勢でじっとしていました(がんばった~!!)


後攻の阿部サダヲさんは空気入れを使うのが上手いです。
どんどん風船が大きくなっていくのを見て智くんが顔をしかめています。
割れた瞬間も渋い顔つきに。


阿部さんの記録は23秒ということで、パン屋さんになることが夢の智くんは予告通りパンが食べられませでした……。


(.゚ー゚)「これ食べたほうがいい」
とニノが阿部さんに勧めたのは嵐さんの歯形がいっぱいついた食べ残しのサンドイッチ(笑)


阿部さん「嵐美味しい♡」
(うん、ファンにとってはまさに垂涎……)
(`・3・´)「気持ち悪い!」

THIS IS MJ「松本潤VSムロツヨシ かっこいい男対決」

大野智の作ってみよう「オトコ飯を作ってみよう!アウトドア編」


『アルプスの少女ハイジ』のオープニング曲に乗って、両足を大きく広げ、ハイジのように木のブランコに揺られている智♡


智くんは白Tの上に黒に白のマーブル模様のトレーニングウェアを着ています。
下は黒いパンツ。
場所は山田大橋キャンプ場です。


(´・∀・`)「ああ、痛い痛い痛い痛い(笑)」
どこかにぶつけたー!?


ゲストは「大野さ~ん!」と元気にすべり台を滑り下りてきたSexy Zoneの菊池風磨くんです。
菊池くん「おはようございます」


(´・∀・`)「ドラマやんだ!」
菊池くんは7月期クールの新土曜ドラマ『時をかける少女』の出演が決定しているとのこと。


(´・∀・`)「たいへんだ」
菊池くん「今日のロケもちょっと緊張しています」
(´・∀・`)「いや、いんだ。このロケは、緊張したほうがバカだから」


菊池くん「僕、呼び方がちょっと、『大野さん』なのか『大野くん』なのか」
(´・∀・`)「あ~も~、じゃあさ、まずさあ、櫻井翔を何て呼んでるの?」
菊池くん「僕は兄貴って呼んでます」
(`・3・´)ワイプ「ハハハハハ!」


(´・∀・`)「じゃあ、俺はもう親分」
菊池くん「親分! わかりました。親分」
(´・∀・`)「兄貴の上をいかないと」
(`・3・´)ワイプ「僕の先輩だから、大野さんは」


女性スタッフさん「逆に大野さんは何て呼びますか?」
(´・∀・`)「あ、そうだ」
菊池くん「普段、風磨って呼ばれてるんで」
(´・∀・`)「櫻井翔も『風磨』でしょう?」
菊池くん「そうですね」
(´・∀・`)「それを上回りたいよね」
菊池くん「そうですね、ぜひ、じゃあ、親分が」
(`・3・´)ワイプ「おもしろい、これ」


(´・∀・`)「ふーちゃん」(←言い方かわいい♡)

流行りのオトコ飯「丸ごとカボチャの肉詰め」


わあ、この日は暑かったようでお二人とも上着を脱いでTシャツ1枚にになってます♪


(´・∀・`)「まず始めはこちら!」
菊池くん「はい!」
(´・∀・`)「はい」
智くんがひっくり返すとそこには「丸ごとカボチャの肉詰め」の文字が。


(´・∀・`)「どうなんだろう」
と智くんがシールをはがすと、レシピには「カボチャのヘタをくり抜き肉を詰めて蒸す」と書かれていました。


菊池くん「中に入れちゃうってことですね?」
(´・∀・`)「あんなでかいのを?」
(お二人の会話はテロップでちゃんとメンバーカラーになっています^^)


(`・3・´)ワイプ「この人、料理できるの?」
って言ったのは菊池くんのことだよね、きっと。


智くんと菊池くんはまずカボチャの上の3分の1を切り落として、種を取り出していきます。
そしてそこへ豪快に、味付けしたひき肉を詰めていきます。


(´・∀・`)「こんなぴったりなことあるか!?(笑)」
菊池くん「す~げえ!(笑)」
どうやら分量ぴったりだったみたいです^^


切り落としたカボチャの上の部分をかぶせて元に戻し、ダッチオーブンに入れたら蓋の上に炭を置いて上下から加熱。


白T1枚の智くんが麗しいなあ♡


【Sexy Zone 菊池風磨はこんな人】
・1995年生まれの21歳
・中高と男子高出身


(´・∀・`)「翔くんもそうだよねえ」
菊池くん「そうですねえ」
(´・∀・`)「え、ぶっちゃけさあ、翔くんと、飯食うって言ってるじゃん」
菊池くん「はい」
(´・∀・`)「どこ行ってんの?」


菊池くん「いや、それが結構おしゃれな……」
(´・∀・`)「ちょっと待ってよ」
菊池くん「やっぱり、やっぱりという」
(´・∀・`)「くっそ~!」


(´・∀・`)「翔くんが連れてってるとこ、俺を、俺を連れてけよ!」
(`^3^´)ワイプ「アハハハ!!」
ワイプの中でめっちゃ爆笑している翔やん。
智のこの発言は対抗意識なのか嫉妬なのか……。
でも、そうすると誰に対する対抗意識で嫉妬なの!?(笑)


菊池くん「ハッハ!! 僕が連れてくんですね?」
(´・∀・`)「連れてけ」


(´・∀・`)「だってえ、ふーちゃんのお父ちゃんは、嵐の『A・RA・SHI』、作詞した方ですよ」
菊池くん「最初だからあえて言ってなかったです、事務所に」
(´・∀・`)「うんうん」
菊池くん「2~3年後経ったくらいで、ジャニーさんが『何、Youのパパ作詞してんだったら言ってよ!』」
(´・∀・`)「ええ、そんな感じなの!?」
菊池くん「そんな感じで」


40分加熱したカボチャの肉詰め。
ダッチオーブンの蓋を二人が「せ~の」と開けてみると……。


(´・∀・`)&菊池くん「お~!」
カボチャの表面は真っ黒。


菊池くん「いきます!」
さらにカボチャの上の部分を取ってみるとお肉もちゃんと火が通っている状態に。


菊池くん「すげえ、おしゃれ」
(´・∀・`)「おしゃれ」


ナイフとフォークでお肉の中をチェック。
(´・∀・`)「ほらほらほら。あ~! すごい(笑)」
菊池くん「すげえ。肉汁の……」
(´・∀・`)「肉汁(笑)」
菊池くん「風呂みたいになってますね」


地面にしゃがんだままで味見し、顔を上げて無言でハイタッチ。


菊池くん「ありがとうござます」
(´・∀・`)「これはヤバイは」
菊池くん「これは美味い」


(´・∀・`)「今まで美味い美味い言ってきたけど、これが一番美味いわ、マジで」

流行りのオトコ飯「ビールの炊き込みご飯」


(´・∀・`)「ビール炊き込みご飯」
菊池くん「ビール!?」
(´・∀・`)「ビール」


「水の代わりにビールでご飯を炊く」とレシピにあります。
菊池くん「なるほど!」
(´・∀・`)「水の代わりだ」


炊飯器具として使う青い竹筒に四角い穴を開ける二人。
そこに水に浸けておいたお米、枝豆、顆粒出汁、塩を加えてビールと黒ビールを入れます。


(´・∀・`)「これ、でいいいんだ……」
あとはたき火の上で30分かけて炊き、10分蒸らすだけです。


竹筒をじかにたき火の上に置くんですが……。
菊池くん「あっつい! 痛い痛い痛い」
(´・∀・`)「ははは☆彡」
「火が出てんだから」


炊けるまでの間にもう一品。

キャラメルポップコーン


キャラメルポックコーンの作り方は、牛乳にキャラメルを溶かしポップコーンにかけるだけ。
(´・∀・`)「オトコ飯っぽくなってきましたね」


まずはお鍋にトウモロコシを入れて火にかざし、ポップコーン作りです。
菊池くん「あ、俺こういうのダメなんすよ」
と若干腰の引けてる菊池くん。
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」


菊池くん「ポン来るのがもう……」
(´・∀・`)「はい」
とお鍋を菊池くんへ渡そうとするドS智!
菊池くん「え~!!」
(´・∀・`)「ふははははは☆彡」


菊池くん「やあやあ、怖いんす、怖いんす。」
(´・∀・`)「こんなのビビっちゃダメなんだよ!」
菊池くん「じゃあ、お願いしていいっすか?」
(´・∀・`)「ダメだよ! 最後までやるんだよ」
と言いつつ、鍋蓋でポップコーンがはねるのをガードしてるよ、さとっさん(笑)


ポンとトウモロコシが弾け始めました。
菊池くん「お、これもう来たんじゃないすか?」
(´・∀・`)「いや、まだまだ」
菊池くん「鳴ってる! 無理無理! 違う違う! 鳴ってる! オイ! 見えないんすか!? 鳴ってるじゃないすか」
(´・∀・`)「わあ~!」
菊池くん「いやいや、もう弾けてますから!」


智くんが一旦閉めた蓋を開けてみると、そこからポップコーンが飛び出してきました。
菊池くん「今危ない! ほらほらほら危ない!!」
大わらわの菊池くんに智くんは手で顔を隠すようにして笑っています(このしぐさ大好き///)


(´・∀・`)「楽しいね♪」
菊池くん「楽しいっす……」


牛乳とキャラメルをとろみがつくまで煮詰めたら、ポップコーンに絡めてキャラメルポップコーンの出来上がり。


お味のほうは?
(´・∀・`)「お~!」
菊池くん「おお~!」
(´・∀・`)「キャラメルポップコーンだ(笑)」
「しかもアツアツ」
菊池くん「しかも濃いっすね。これ原宿で出したら売れますね」
(´・∀・`)「売れると思う」


菊池くん「お汁粉に入ったお餅みたいな」
(´・∀・`)「あ~! (うんうんとうなずいて)例えが上手いな!」
菊池くん「ありがとうございま~す」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「(あなたも?)何か言いなさいよ、食べてばっかじゃなくて(笑)」


ビール炊き込みご飯も完成です。
竹筒の蓋の部分を取ってみると……、
(´・∀・`)&菊池くん「うお~!!」


ナレーション「ビールとご飯の黄金コンビ、ビール炊き込みご飯の完成」
(.゚ー゚)ワイプ「あ、そういうことで? そういうことで枝豆なんだ」
(なるほど! 私も今わかりました)


こちらの味は……?
(´・∀・`)「あ、すごい。口ん中でも香りがすごいね」
菊池くん「香りますね」
(´・∀・`)「ビールの。で、豆の香ばしさっつうか。あ~~、美味いわ」
菊池くん「全然違いますよ、普通のご飯と」


ナレーション「それでは最後に大野から、7月ドラマに出演する菊池へアドバイス」


(´・∀・`)「体調管理だね」
菊池くん「まあ、そうですよねえ」
(´・∀・`)「それが一番ですよ。嵐にも言ってるんだから、俺」
菊池くん「へえ~」
(´・∀・`)「誰も、『うん』とも言わないけどね」
(頭ではわかっているつもりでもつい高をくくりがちなことですから、嵐さんにも体調管理には気をつけてもらわないとね。大事な体なんだから)

次回予告


次週は「嵐にしやがれ×笑点スペシャルコラボ企画」を放送です。