青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

東西南北の方向の調べ方「無人島とか行ったら難しい」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※スーパーNANOX 公式Twitterアカウント
《【オンエア情報!】先月、関西エリアで放映した新CMの15秒Ver.を5/18(水)からオンエアいたします!これまで「トップ スーパーNANOX」を味方にさまざまな汚れに挑戦してきた二宮さんが、今回も驚きのスーパーナノ洗浄の力であきらめていた汚れに #受けて立つ !ご期待下さい!》




おはようございます。
気づけば『I seek / Daylight』は今週水曜が発売日。
明日火曜はもうフラゲ日です。


木曜にはVSで、金曜にはMステで『Daylight』が流れ、さらに土曜にはしやがれで『I seek』が流れるという嵐week!
各局のパフォーマンス楽しみです(^^♪



●Johnny's netで嵐さんの『I seek / Daylight』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2016/5/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「古今東西」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、『いつでもどこでも』という意味の四字熟語です。漢字で書くとっ、ええ、『古今』は"古い新しい"の"古い"に、ええ、"今現在"の"今"と書いて、『東西』は、ええ、東と西ですね。ええ~。ま、時間も、場所も全てひっくるめてということですね」


(´・∀・`)「さあ! ここでですね、3月ね、二十一んち(21日)の放送かな? ええ、東西南北の方向がわからないと、ちゃんと僕に教えてください!(笑)という~、ね、こと、僕言いまして、たくさんの方々から、え~、メールをいただきましてねえ」


「まずねえ、なつちゃんママさん、を始めねえ、あぁの、多かった意見があるんですけどねえ。まずは! 『携帯のアプリが一番手っ取り早い』(笑)」


(´・∀・`)「や、わかるんですよ。じゃ、例えば、無人島に行っちゃったとか、ま、何か、どうしても調べたい、くて、携帯がないときとかたぶんあると思うんですね。そういうときは、じゃ何をすればいいか、みたいなのも、が、知りたいなあと思いますけどねえ」


「ま、でも結構色んな方ぁいますけどね。あぁの~、ちょっと紹介していきます。まずあの、りなさん。りなさんからはですねえ」


(メッセージ)「南の方角の、ええ、調べ方。まず! アナログ時計を用意します」


(´・∀・`)「ほう」


(メッセージ)「で、時計を水平にして、短針を太陽の方向へ合わせます。そしてそのときの、え、12時の文字の位置と、短針の真ん中が、ちょうど南なんですって。ただ太陽が、え、ないときは使えないですけど」


(´・∀・`)「と書いてありますけど。でもこの方法は要は、例えばじゃあ、午後3時、で、12時だから、その真ん中ですよ。1と2の間か。が、もう南なんですってね。う~ん」


「これはまあ、時計をはめてればねえ、わかりやすい。確かに、太陽が出てないと辛いですね」


「でもこの方法は結構色んな方、えんままさん、え~、わんこさん、まるさんというねえ、皆さんからもねえ、メールいただきました。ありがとうございます」


「さあ、もう1個ぐらいちょっと紹介しますか。のりちゃんから、はですねえ」


(メッセージ)「曇っていて、太陽の位置がわからないときなどに、どちらかが南か、と判断する方法を子供の頃、ええ、父に教わりました」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「それはですねえ、ええ、お家やマンションなどの、ベランダを見ることです。普通、家を建てるときは、日当たりが良くなるよう、南側にベランダを作るそうです」


(´・∀・`)「へえ~!」


(メッセージ)「意識して見ると、ええ、中にはそうでもないものがありますが、たいていの住宅は、南側にベランダがついています」


「ええ、この方法は、え~、ちいさん、ええ、歌い手さんなどからも、ええ、たくさん来ています」


(´・∀・`)「た、ええ~! そうなんだよね、そういう風に知りたかったんですよ、僕。う~ん」


「ちょっと成長したかなあ? う~ん、ちょっとだけねっ? ふふふ☆彡」


「ただこれまた無人島とか言ったら難しいんですよ。だって家がないんだから。ふふふ☆彡」


「ま、そこまでわかる人いたら教えて欲しいですね(笑) ふ☆彡」


「ええ~。ま、でもね、じゃちょっと、貴重な、ねえ? 意見つうか、色んなちょっとありがとうございます。ちょっとぉ、こういうまたぁやって」


(´・∀・`)「疑問が起こったら僕すぐやりたくなるんでね(笑) ぜひ皆さん、またよろしくお願いします!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。何か、ワンちゃん連れた志村けんさんとお散歩してましたね、何かね。え、沖縄で見ました、休憩時間(笑) 『あ、大ちゃんだ』とか思って。釣りやって1匹も釣れなかったですね、何か。あ、すいません、ただテレビで見た話をしてしまいました」
(沖縄では関東よりも遅れて志村Zooが放送されているんでしょうね)


――智くんの人生設計には、着の身着のままで無人島に流れ着く予定か何か組み込まれているようで(笑)
無人島でサバイバル生活するための知識として東西南北の調べ方が必要みたいです。
(そしたら年輪を調べるのが一番かも?)


実際にそういうことが起こらないでくれるといいんですが(;^ω^)
でも智くん、ラジオでも何度か無人島の話をしているし、きっと憧れているというのもあるんだろうなあ……。


募集について「疑問が起こったらすぐやりたくなる」という智くん。
お役に立てたら嬉しいです^^


BGMは『Daylight』、リクエスト曲は『I seek』でした。


 



●大野智くん雑誌情報


○5/23(月)
「SODA」7月号(ぴあ)
大野智「世界で一番難しい恋」現場リポ

SODA 2016年7月号



●嵐さん雑誌情報


○5/18(水)
「an・an」(マガジンハウス)
大野智 連載「社長DAYS!」
松本潤 連載「JIJITSU」
(表紙 藤ヶ谷太輔)


anan (アンアン) 2016/05/25号


○5/18(水)
「TV LIFE」12号(学研プラス)
櫻井翔 表紙&グラビア・インタビュー
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/18(水)
「TVstation」11号(ダイヤモンド社)
二宮和也
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/16(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・5/16(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○5/17(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・5/17(火) 25:29-25:59
 ついに熱愛!!「世界一難しい恋」大野智・波瑠 第6話直前!!(日本テレビ)
 大野智


 ○5/18(水) 22:00-23:00
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。