読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

屋良朝幸くん主演ミュージカル『THE CIRCUS!』観劇

こんばんは。
16日は、よみうり大手町ホールにて、屋良朝幸くん主演のミュージカル『THE CIRCUS!』を観劇してきました。



屋良っち以外にも、ふぉ~ゆ~越岡裕貴くんや俳優の松村雄基さんもご出演されていました。


舞台に行くとここのところ必ずと言っていいほど上手の席の私たちなんですが、今回は見切れ席(空席)のぎりぎりという位置。


前のほうではあるものの、これでちゃんと見られるかしらと思っていたら……。
特にストーリーの前半で屋良くんが上手を中心に踊ってくれました!


今回のミュージカル『THE CIRCUS!』はダンス量が多めで、屋良っちの踊りやアクロバットも目の前で見られて良い思い出となりました。
屋良っちがダンスを楽しんでいるのが伝わってきました。


あと、智くんと同じぐらいの身長の屋良っちも、顔が小さめだからかスタイルが良く見えますね~。
今回のミュージカルでは若干露出も多めで、良い腕筋を見せてもらいました(*^^)


声優になってもおかしくないぐらい歌も芝居もいい声でされていました。


東京公演は5月29日(日)まで。
前売り券は完売しているようですが、どうやら当日券があるみたいです。


www.thecircus.jp


さて、大手町のよみうり大手町ホールに向かう前に、私たちは今回、谷中銀座を訪れてみました!
そう、『天才!志村どうぶつ園』にて、智くんが志村けんさんや犬のちびちゃんと一緒に散歩した商店街です。



月曜の昼間に行ってみたのですがそれでも結構な人手にびっくり。
海外からの観光客の方を大勢見かけました。


谷中銀座へは日暮里駅から向かうと、智くんも下りて行った「夕やけだんだん」の階段を歩くことができます。




智くんたちに話しかけていた外国人のお店の人にも会いました!
撮影許可をもらって看板をパチリ。



谷中銀座には猫がたくさんいるんでしょうか。
商店街の屋根の上に猫の像が置いてあったり、猫グッズを扱っているお店もたくさんありました。



猫と言えば、智くんたちが立ち寄った猫のしっぽドーナツ「やなかのしっぽや」さんがありますね!!
だけど何と本日に限って臨時休業~(ToT)



履物屋さんも同じく……。
なんですが、智くんが一本歯の下駄を履いた場所の写真を撮ってきました^^



今日のため、出かける前に智くんが登場した回のしむどうを見返してみたんですが……。
ラジオでこのロケの裏話を聞いたあとだとまた違ったものが見えてきてジーンとしました。


一本歯の下駄を履くために志村さんの手につかまったとき、その手をしっかりと握ってカメラ目線で満面の笑顔になっている智くんがいました。


きっと憧れの志村さんと握手する形になってものすごく嬉しかったんでしょうね。
だってアゴ出して笑ってるんだもの^^


谷中銀座はほかにも色々おもしろいお店がたくさんありました。


そうこうしている間に舞台の開演時間が迫ってきて、夕食のために行くはずだったお店を訪れることができなくなってしまった私たち……。


智くんが金魚釣りしていた場所も月曜はお休みのようでしたので、こちらと一緒にまた今度とすることになりました。


代わりに近かったので上野駅の近くの下谷神社に行ってみました。
『世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋 ~人気作家競演編~』で、智くんが主演した『はじめの一歩』の舞台となった神社です。



横断歩道を智くんと田中麗奈さんが走っていました。
そう言えば、この作品のヒロインの役名も「みさき」でしたね^^


神社でお参りして、御守りも購入してきました。



――舞台を見終わったあと電車で帰ろうとしたら、ちょうどどこかの駅で停まったところで乗客のスマホから一斉に緊急速報が流れてびっくり!!


地震と緊急速報のどちらが先だったか覚えていないくらい一瞬焦りました。


でも、安全確認ができたというアナウンスが流れ、1分もしないうちに電車が走り出してホッ……。
もしかすると缶詰にされるかもしれないと思いましたが、何とか無事に帰宅することができました。


今後も地震には注意していきたいですね。



●嵐さんテレビ情報


 ・5/16(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀