読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん櫻井翔くん二宮和也くん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』21号・『TVガイド』5/27号

1つ前に投稿した隔週テレビ誌と『an・an』に続き、こちらは週刊テレビ誌の雑誌レポです。
LIFEとジョンの表紙は翔くん、テレガイの表紙とテレステのグラビアはニノとなっています。


5/28(土)の綾瀬はるかさんがゲスト回で一緒に『GUTS!』を踊ることになった嵐さん。
智くんがお手本として実演するというロボットダンス、お願いだからカットされませんように(>人<)


※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp


ニノはジャニーズ野球大会のあと、激しい筋肉痛に見舞われながらの雑誌撮影だったとか!
5月18日って「サロンパスの日」だそうですが、ニノも筋肉痛のとき貼ってたのかなあ?
 

 

ザテレビジョン 21号

櫻井翔 表紙 巻頭グラビア・インタビュー「5prism」(4ページ)


表紙の翔くんは爽やかなミントグリーンのTシャツを着てレモンを持っているんですが、グラビアではビビットな赤と青の緑のマーブル模様のTシャツを着てかなり攻めてきてます。


目次の「Cover's face」には、カメラマンから「上腕二頭筋を見せたい」というオーダーがあったとありますが……。
でも表紙では筋肉に文字がかぶさっててよく見えないよ~。


インタビューはLIFEと内容が似ておりラップ詞のことにもふれていました。


『I seek』MVはやはり撮影はハウススタジオで行われたとのことでたいへんだったのは狭さぐらい、と。
撮影の合間に居場所がなかったため外にモーターホームのようなものを用意してもらったとか。


『Daylight』は『Love so sweet』以来の場所だったけれど珍しく五人とも覚えていなかった嵐さん。
コンリハでは相葉くんがサラダを食べていて、それと同じ物をみんなで頼んで食べたそうで。

大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」(4ページ)


智くんのセカムズ連載「五つ星Talk」は4ページ。
今回は黒に白のピンストライプのスーツ、白シャツ、黒地に赤の水玉という役衣装の智くんです。


1ページ目では、ハート型のダーツの的に、ハートのダーツの矢を手で刺しています。
ど真ん中ですね^^
そんな写真が誌面いっぱい1枚、あと小さく2枚。


右下隅には隣のグラビアとひとつながりになって、翔くんを見つめている智くんの写真もありました。
ちなみに目次に小さ~く載っている智くんの写真はグラビアでは使われていないものなのでご注意を!


おお~、2~3ページ目には智くんのアップの写真が見開きに2枚大きく載っています♡
花の模様がついたミントグリーンのイヤホンをした斜め横顔。
同じ画角からのショットで、こちらを振り向いて優しくほほ笑んでいます~///


長く伸びた前髪をサイドへと流しているのが非常によろしいかと思います(*´ω`*)
綺麗な髪の流れですね。


右端には映画のフィルムのように、読者が持っているテイで撮影されたトランプを智くんが引こうとしています。
表情をうかがってカードを1枚抜き取りポーズ。
智くんとババ抜きしている気分♪


4ページ目には階段に腰を下ろし、カメラ目線でにっこりと笑っているお写真あり。
素敵な笑顔です♡
小さく載っている足を組んで座っているパターンの写真もめちゃくちゃかっこいいし、ほんとにスタイルいいなあ~!


テキストではここまでのセカムズのストーリーがふり返られています。


零治社長の片思いも実っていよいよ美咲さんと「交際していただける」ことになったのですが……。
これは智くんにとっても意外だったようで、「意外と早く振り向いてもらえたなって感じ」とインタビューに答えています。
(´・∀・`)「ほら、最終回にやっと! でハッピーエンドみたいな(笑)」
(ほうほう。ご本人もこの展開は予想外だったのねえ~)


智くんがもしも鮫島ホテルズ男性陣でつき合うとしたら、丸山智己さん演じる白浜部長ですって!
(´・∀・`)「だってかっこいいじゃん。背が高くて、渋い声で。俺が女性だったら、絶対、白浜部長を好きになるね。零治は絶対選ばない(笑)」
でも零治さんのことを「かわいい」と言う人が多いということは智くんの耳にも入っているみたい♪


「零治のLOVE作戦を大野がアリナシ判定」は、今後のストーリーが明らかにされているのでなるべくネタバレしないようにご紹介してみたいと思います。


1.美咲の好きな落語のCDを借りる。


(´・∀・`)「そこは別に共有しなくていいんじゃない? 俺だったら、好きなものが一緒なくてもいいや」
相手が好きだからという理由で興味もないのに努力するというのはしなくてもいい、と。


2.二人で一緒にご飯を作る。


(´・∀・`)「これはいいよね。料理を必ずしも女性がやってあげなきゃいけないわけじゃないからね」
(智のそういう男女平等な考え方好きよ♡)


ちなみに智が最近やった料理は「買ってきたものを混ぜること」だそうで。
(´・∀・`)「例えば納豆と千切りキャベツを混ぜてみたり(笑) ただ、千切りキャベツに醤油をかけて食べるだけ、ってこともわりとあるな。そういうのが好きなんだよね(笑)」


カレーに千切りキャベツを混ぜたりもしたそうです。
(´・∀・`)「コンビニで売ってる千切りキャベツがちょうどいいんだよ」


美咲みたいな女性が遊びに来たときにもふるまってあげられる?
(´・∀・`)「で、できるよ!(笑) これ、簡単なのに美味いよって教えてあげるよ(笑)」
(オトコ飯を実践!?)


3.ファーストデートは水族館。


(´・∀・`)「いいよ、いいと思うよ! 水族館って本当にいいところだから」
お魚のことを色々説明してあげられるからだそうです^^


水族館デートでぜひ女性にお勧めしたい魚は?
(´・∀・`)「あるよっ。メバル(即答) 俺が一番、ずっと見ちゃう魚」
メバルは散々釣ったそうで、このあとしばらくメバル談義が(笑)
(´・∀・`)「俺が釣ろうとしてるメバルは、海の中でこうやってすごしてるんだって楽しみ方(笑) それが非常にいいんだよ」

世界一知りたい!大野智のコト


Q:劇中に出てきた大野さんのリーゼントヘアが素敵でした。仕事も関係なく、どんな髪型でもできるなら、どうしますか?


(´・∀・`)「ちりちりパーマをかける」
もしや智が子供の頃のお父ちゃんみたいなやつ!? と思ったら違った~。
(´・∀・`)「ちりちりって言ってもパンチパーマみたいな感じじゃなくて」


(´・∀・`)「昔の少年隊みたいな! ふわふわで、クルクルで、見た目まん丸い感じのパーマ」
昭和のジャニーズアイドルみたいなパーマにしてみたいんだそうです。せっかくジャニーズに入ったから(笑)
(ドラマが終わっちゃったら、零治さんヘアともお別れなんだろうなあ。名残惜しいよ~)

櫻井⇔大野コラボSP! 櫻井が大野に出題「櫻井翔Quiz!!」


Q:僕がこの取材を受ける前に取材していた競技は何でしょう?
(`・3・´)「絶対マネージャーには聞かないように」


(´・∀・`)「え? 吉田沙保里選手? 違う!? いや、俺、絶対当たんないって。いや、翔くんが何しているか興味がないんじゃなくって」
「翔くん忙しいんだろうなって、体調大丈夫かな、って心配はしてるよ」
(正解は次号で発表)

大野が出題!! 世界一難しい!?「大野智Quiz!!」


Q:私、大野智はみなとみらいの観覧車に乗ったことがあるでしょうか?
A:ない

五つ星Shot


「五つ星Shot」にはこれからのドラマシーンの写真が掲載されていました。
零治社長、ソファで股の間に手を挟んで、またも何やら悩み中……。
テーブルに置かれた大事な「あるもの」を見つめていますが、これはいったい?

ARASHOT(2ページ)


1ページ目には、しやがれ収録レポが掲載。


5/28(土)には、「嵐に入りたい」というゲストの綾瀬はるかさんのリクエストにこたえて嵐が一緒に『GUTS!』でダンス。
智くんがロボットダンスを実演している写真も掲載されています!!(ぜひとも尺を長めでお願いしたい~)
山の二人が風船を転がすレースで対決もしています^^


5/21(土)では、智くんが「くつろいでごめんね!」と手を合わせて謝罪を?(笑)


2ページ目には、6/2(木)の簡単なVS収録レポ、相葉ちゃんのグッスポ、ニノさんなどの紹介あり。
5/22(日)の『ニノさん』では、「親友・二宮の後押しがあって小説家デビューできた」というヒデさんが登場するのですが、実はニノは読んでいない……?


ほか、日テレ系リオ五輪番組のメインキャスターに決定した翔くんのSPメッセージも掲載されていました。
コメント内容は既出だと思います。

春ドラマ副音声解説(大野智「世界一難しい恋」1ページ/松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」ページ)


こちらの「春ドラマ副音声解説」には『世界一難しい恋』と『99.9―刑事専門弁護士―』が1ページずつ取り上げられていました。
セカムズは小池栄子さんによる解説。


小池栄子さん「(前略)大野さんと波瑠ちゃんはふんわり&ほんわかして、雰囲気がどことなく似ています」


小池栄子さん「三人のシーンは笑顔が絶えないですね。仕事をしている風の演技のときは、『具体的に何をしているのか?』と妄想し合ったりしてます。NGが多いのは哲太さんかな(笑) 大野さんは本番になるとバシッと決めてくるんですよ」


小池栄子さん、舞子さんは和田社長のことほんとは好きなんじゃないかって分析してるんですね!
私もそう思う~。
何話だったか忘れたけれど、零治さんが和田社長のこと何か言ったら舞子さんが「和田社長はそんな人ではありません」とか何とかかばってたもの。


99.9のほうは片桐仁さんが解説を。

nexTwitter


「TV視聴率ランキング」では3位に99.9、5位にセカムズがランクインしています。
おもしろいのは今回も「テレビ視聴"熱"ランキング」!


これはTwitterの盛り上がり度を計測したもののようなんですが、ぶっちぎりでセカムズが1位に。
99.9も2位のつけており、嵐ドラマの盛り上がり度の高さを示しています。
バラエティーではVSが2位、しやがれ7位、夜会9位の盛り上がり度。

カトリーヌあやこのすちゃらかTV「世界一難しい恋」


今週号の「カトリーヌあやこのすちゃらかTV」ではセカムズの出演陣の似顔絵が。
零治社長がかわいく描かれています^^


眉間にしわを寄せてちょっと困り顏している零治社長。
鼻がシュッとしてるところに特徴がありますよね。
智くんのほかに波瑠さん小池さん哲太さん北村さんも似顔絵になってました。


TVガイド 5/27号

二宮和也 表紙 巻頭SPグラビア・インタビュー「やさしいヒカリ」(4ページ)


表紙のニノは黄色いシャツ。
グラビアではそのシャツを脱いで白のVネックT1枚になったり、白紺ボーダーのパーカーを着たりして、リビングでまったりくつろいでいる風。
イチゴを手にしてカメラに向かって差し出しているショットも。


テキスト内容はこちらもニューシングルについてでした。


『I seek』はニノにとって色々と不思議に思える設定だったようで。
(.゚ー゚)「五人で踊るシーンがあるんだけど、何でパーティーのあとに、男五人で踊るんだろう? とか思っちゃって(笑)」


(.゚ー゚)「でもそういう不思議な感じが実は狙いかもしれないし、曲を聴いて、大野さんのドラマを見ている方たちが来週も放送楽しみだなって思ってくれるんだったら、それが一番いいことだから」(←ニノ、ありがと~^^)


『Daylight』の撮影では、スタジオの通信環境があまり良くなくて、ひとりでイライラしていたというニノさん。
(ニノさんが通信環境にこだわるのは、ゲームをプレーするためには通信速度が速く、十分電波が来てないとスムーズに進まないからだよね?)


そんなとき相葉ちゃんに、
(‘◇‘)「イライラしないで」
と怒られたそうで^^
(.゚ー゚)「だから相葉くんと二人でずっと高校野球を見てた(笑)」


この取材はジャニーズ野球大会数日後だったため、筋肉痛のニノさん。
(.゚ー゚)「朝、もう起きらんないと思ったもん。コンサートのリハだって『今日やりたくな~い』って言っちゃった(笑)」


話題はジャニーズ野球大会でフォアボールばかり出してしまった岩橋玄樹くんのことへ。
(.゚ー゚)「昔、相葉くんもさ、全く同じような状況になったことがあって。そのとき、俺はセンターを守ってたんだけど、そのことがもう目に浮かぶようでさ」
「寝れないだろうなって。俺だったら立ち直れないなって思ったよ」と岩橋くんのことをかなり心配しているニノさんです。


このジャニーズ野球大会でニノが使ったファーストミットはもちろん相葉ちゃんからプレゼントされたもの。
(.゚ー゚)「……あ! そうだ。あれ、相葉くんが買ってくれたやつだ」
ピッチャーはもともとやるはずではなかったのだけれど、亀梨くんに途中で「ちょっとニノさん替わってくれませんか」って言われて投げたのだとか。


(.゚ー゚)「相葉くんからメール来てたよ。『やっぱり投げましたね』みたいな(笑)」
今度は相葉ちゃんもスケジュールの都合がついて、また一緒にジャニーズ野球大会に出られるといいですね^^


最後にニノから、ドラマ撮影中の智くんと松潤への応援メッセージもありました。
ライブなどでファンの方たちがキャーキャー言ってくれるとそれでパワーをもらえる、とニノさん。
(.゚ー゚)「だから二人にいっぱい『かっこいい』とか言ってあげて欲しいな」

相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


テントウムシ柄の傘を差している松潤。
連載「週刊VS嵐ガイド」3ページを今回担当する相葉ちゃんと松潤がその下でヤンキー座りしています。


【ペアワーク対決】


Q1:ライブ後のシャワータイム、相葉さんが最初に洗うのはどこ?
(頭、顔、歯、体)


松潤が「頭」と答えるも相葉ちゃんの正解は「歯」でした。


ライブ後にお風呂に入るとき、会場によっては楽屋に大浴場のようなところが。
お風呂に入る時間の遅い松潤が行ってみると、誰のかわからないけれど歯ブラシがいつも置いてあるそう。


ノノ`∀´ル「ニノのリーダーは入らないときもあるから、そうなると……」
(‘◇‘)「それ、俺のだ! 風呂で歯を磨くから」


(‘◇‘)「そうそう最近、湯船に浸かるとき、リーダーからもらった入浴剤を使ってるよ」
「リーダーが箱根で買って来てくれたんだよね」
松潤も浴槽に何も入れないことはなく、酵素の素やバスソルトを入れているそうです。


メンバーと今でも一緒にお風呂に入る? と聞かれて。
(‘◇‘)「ライブ終わりで一緒に入ったりするときあるよね」
ノノ`∀´ル「俺はもともとない」
(‘◇‘)「それは知ってる(笑)」


(‘◇‘)「でも、即会場を出るときくらいだよ。シャワーだけ浴びたくて一緒に入っちゃう」
ノノ`∀´ル「50mぐらい離れたところに行けば別のシャワーがあるのに。そこにはいかないで一緒に入るんだからね」
(‘◇‘)「時短です(笑)」


Q2:もうすぐ梅雨の季節。急に雨が降ってきました。松本さんはどの傘を差すでしょうか?
(透明のビニール傘、テントウムシのデザイン、マルチカラー、紺色の紳士用)


相葉ちゃんが選んだのはビニール傘。
松潤の正解は紺色の紳士用傘でしたが、実際に松潤は同じような物を持っているそうです。


VSの「今週の独占5ショット」では、嵐さんが色んな色のサッカーボールを手にポーズ。
フォーメーションはW字型で、前列AM、後列SNOになっていました。
智くんは赤いボールを持っています。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」(3ページ)


松潤の99.9連載「0.1潤」は3ページ。
役衣装ではなくて、黒いジャケットと白い襟なしのシャツ、グレーTを重ね着したスタイル。
テキストはニューシングルの感想や翔くんのラップ詞についてなどでした。
ほか、片桐仁さんのインタビューも載っています。

「嵐 7大WATCH!!」(3ページ)


「嵐 7大WATCH!!」3ページの1ページ目は「嵐のワクワク学校2016」の話題。
スポーツ紙でも紹介されていた嵐さんとジャニーズWESTの集合写真、そして研究テーマとペアが掲載されていました。


2~3ページ目の見開き上段は、しやがれ収録レポ。


5/21(土)OAの智くんのお写真、黒髪が伸びててたいへんにいい感じ♡
手を合わせて申し訳なさそうにしていたり、拳を突き上げて叫んでいる写真もありますが……?


《普段リアクションの薄い大野が、手を合わせて謝ったり「ヨッシャー!」と叫ぶなどハイテンションに。なぜ!?》
(また何か視聴者からクレームのメールでも来たのかしら!?)


5/28(土)のゲスト綾瀬はるかさんが唯一できる踊りがロボットダンス。
でも少しぎこちないことから、大野さんがお手本を見せることに!
3枚の連続写真が掲載されていました^^
(これ絶対カットしないでくださいー!! お願いします、スタッフさん!!)


下段には翔くんの日テレ系リオ五輪番組メインキャスター決定のニュース、相葉ちゃんのグッスポ、セカムズ七話のあらすじ、マナブくん、しむどうの情報がピックアップされていました。